2012年1月 スタッフブログトップ

ビジネス書のご案内です。

こんにちは。書籍担当の山口です。

今、日本で一番簡単なビジネス書をご存知ですか?

子どもから大人まで、誰もが読めるビジネス書。

 

それは、

集英社の『ワンピース』です。

写真[1].JPG

先日、ビジネス売場に『ワンピース』を並べてみました。

この『ワンピース』を題材に、すでに何冊かビジネス書が出版され、

その中でも『ルフィの仲間力』は新聞に掲載されるほどの反響を呼んでいます。

 

普段マンガを読まれない方にも、ぜひ『ワンピース』を知っていただきたいflair

そんな思いを込めて売場を作りました!

1巻だけでも読んでいただけるように、見本もご用意してあります。

ぜひみなさん、ぜひお立ち寄り下さいhappy01

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 12:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

バーイ、ハドソン

ボナセーラ!成瀬です。

『ハドソン』という社名がなくなってしまうそうです。
ハドソン.jpg

ハドソンといえば、桃鉄・ボンバーマン等名作がたくさんありますね。

今でも、桃鉄は大人気ですね!
正月にみんなでやった方も多いのではないでしょうか?

ボンバーマンも、小学生の頃大人気でした。
対戦がすごく楽しかったですよね!

そしてこの名作!
『サラダの国のトマト姫』
サラトマ.jpg

年齢疑われそうですね!
ただ、これは名作ですよ?
小学生の頃、いとこに借りてやりました。

なんとWiiのバーチャルコンソールで配信中!?

ほのぼのアドベンチャーゲームをお求めの方、なつかしいゲームお探しの方どうでしょう?w


あ、来週おすすめのアルバムでます!
BIGMAMA 『君がまたブラウスのボタンを留めるまで』
ブラウス.jpg

エザワさんがいないので僕がオススメしときますね!
詳細はまた書きます!


あ、『ハドソン』は社名がなくなるだけで、ブランドとしては残るそうですよ。

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

分冊百科

こんにちは、安井です。rain

 

今日は1月20日、時が経つのは早いですね~、この前年が明けたばかりと思っていたのに・・・coldsweats01

1月は分冊百科の創刊ラッシュです。

中でも女性の方にお薦めなのは「かぎ針あみ」です。

毎号モチーフを1枚ずつ編んでいき、すべてのモチーフを編んでつなぎ合わせたら

ベッドやソファーなどに使える「ブランケット」の完成です。

モチーフで覚えたテクニックを応用して小物なども編めます。

1200602835.jpg

 

予定は全120号までです。

創刊号は特別価格で390円です。

私も創刊号を買って挑戦して見ますscissors

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 20:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

「なめこ」おそるべし

サイトがリニューアルした為、ブログを書くのに四苦八苦している藤野さんを見て

明日は我が身か…と思っていたらやはり私も四苦八苦しております。

こんばんは、北村です。

いろいろと機能が増えているので、試してみたい気がするのですが、

いかんせん、私クラッシャーという異名を持ちますので、万が一壊したら、確実に怒られる…。

チキンハートなワタクシですので、ここは大人しくしていようかと。

あ、そういえば最近はまっている事がございます。

それはこちら!

なめこ.jpg

「なめこ栽培」!

とりあえず朝起きてなめこを収穫

仕事の休憩時間になめこを収穫。

仕事終わりになめこを収穫。

家に帰りなめこを収穫。

お風呂あがりになめこを収穫。

寝る前になめこを収穫し、枯れないように薬をセット。

そして朝…という生活を繰り返しております。

……一度やり始めるとなんだかやめられないんです。

おそるべし「なめこ」っっ!!

さて近況報告はこの辺りでやめにします。

今回のオススメの商品はこちら!!

F1.jpg

2011 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版

セバスチャン・ベッテルが圧倒的な力と安定感を見せ付けた2011年F1世界選手権総集編!

タイヤサプライヤーの変更、DRSの導入、KERSの復活でF1が変わった2011年。
オーバーテイクが多発しとても面白いレースが展開します。

DRSは本当に面白いシステムで、見た目で起動するのがわかります。

そして起動した時のスピードの上がり具合が素晴らしく、私のテンションも上がりました!

まさにベッテルの年とも言っていいほどの強さを発揮!

2010年以上に面白いレースが目白押しです。

オフィシャル総集編ならではの独自映像で2011年シーズンを振り返るこちらの映像は

ファン必見です。

さらになんとこちらの映像はファン待望のBlu-ray版が発売!

あのF1の美しいマシンが高画質で味わえます。

そして高音質でのエンジン音!!

ぜひ!Blu-ray版でお楽しみください!

では今日はこの辺で、お疲れ様でした。

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 18:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログデビュー

初めてブログを書くこくえと言います。

初めてのことなので、文章が変だったりしたら、その辺は

初めての事ということで、見てください。

 

では、ここで本の紹介をしたいと思います。

丸の内に食堂もでき、今またテレビで話題になっているタニタ食堂の本です。

メイン、副菜2品、汁物、ご飯でこの量で500カロリーなんてすごい!レシピですよね。

そして、本だけでなく、音楽にもなってしまったんですよ!

タニタ食堂おんがくおうちごはんといのが出ました。

自宅でも気軽に楽しめるオリジナルBGM全13曲収録されてます。

未公開レシピも28ページも載ってるものですよ~

私も本を買いました

ダイエットに挑戦してみようかなと思ってます。タニタ.jpg

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 13:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年の夏は・・・。

こんにちは。イトウです。
CGアニメも、ここまで進化した!

旧ブログで紹介した「BRAVE」が、
邦題「メリダとおそろしの森」として、7月公開予定になっています!

s-メリダ.jpg
↑画像クリックで、公式HPへ

日本語版PV

英語版予告編

今回オフィシャルサイトを含む海外サイトで解禁となった予告編では、
弓を射ったメリダが「やめなさい! 女性は野蛮なものにはかかわらないものよ」と注意される場面が含まれているなど、
女性が主人公であることの必然性が見て取れる。

また、その直前の場面では、王の面前で実力をアピールしている男たちの描写があるなど、男らしさ/女らしさというのが本作の一つのポイントになっているのは間違いなさそうだ。

by シネマトゥデイ

PIXAR作品で、女性が主人公の長編アニメが出るのは初めてじゃないですかね?
今作はより実写系のCGで、個人的にも好感が持てます。

後はどんなストーリーになるのか?そこが気になりますね!
今年の夏が待ち遠しい!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

意外とベストマッチかも。

024[1].jpg  

こんにちは、目黒です。HPがリニューアルしたと聞いて、早速書いてみようと思います。

今話題のゲームのお話をひとつ。

このタイトルを聞いて、「どういうことだ?!」と突っ込んだ方もおみえでしょう。

3月17日発売のDS ポケモン+ノブナガの野望

今日はその完成発表会が開催されたようですね。

ポケモンと特別な絆を持つブショーとなり、「ランセ地方」の滅亡をもくろむノブナガをはじめ、

数々の猛者たちと「イクサ」を繰り広げるという。。。この説明だけでも、なんだかとてもおもしろそうですよね。

強いブショーに強いポケモン、かっこいいブショーにかっこいいポケモン、かわいいブショーにかわいいポケモン。。

と、その組み合わせを考えるのがまた楽しみですね。

ノブナガにゼクロムとか、似合いすぎだし・・(笑

これは期待できそうです!ご予約お待ちしております!

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 19:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

りにゅーある。

リニューアル後の初ブログに、てんやわんわの藤野です、こんばんは。         

以前のサイトで初めてブログ書いた時もパニくってましたが、今回も絶賛パニくり中です・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 

こないだまでバックヤードにあるデスクトップのパソコンで書いてたのに、これからは私の苦手なノートパソコンでないと書けないので、余計に時間食ってます。

使いなれん~(TДТ;)                                           

しばらくはいつも以上に時間かかりそうです。                              

でもこのノーパソ、社員さんのなんで、早く書かないと仕事進まなくなるからヤバイ!!∑( ̄□ ̄|||| )                                                      

 

それでは本日のオススメ~本日入荷DVD&Blu-ray『カンフー・パンダ2』   

        n_608dwcb120121pl.jpg あのパンダが帰ってきた!超高速カンフー・アクション、待望の続編!!            

カンフーマスターとして平和の谷を守る食いしん坊のジャイアントパンダ・ポーが活躍するドリームワークスアニメ第2弾!                                       

伝説の戦士となっても、相変わらず食いしん坊で軽いノリのポー。  

そんなポーの前に、世界征服を狙い、どんなカンフーも吹き飛ばす武器を開発したクジャクのシェン大老が現れ、“マスター・ファイブ”と共に戦う事に。

ポーの出生の秘密が明らかになるストーリーも面白いですが、見所はやっぱりアクション・シーン!(>▽<)b 

迫力あるカンフー・アクションは、爽快感MAXです!                                    

 

2012年の幕開けは笑って、泣いて、大はしゃぎしちゃって下さい!!                

 

それでは今日はこの辺で。

なんとか書き上げれた・・・orz                                       

サイトリニューアルしましたが、これからもどうぞよろしくお願いします。                                                       また来週お目にかかりましょう~

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 18:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

祝!直木賞受賞!

こんにちは。成瀬です。

1月恒例の芥川賞・直木賞の発表がありましたね!

瀬戸店イチオシの作品『蜩の記』が直木賞の候補作に選ばれていたので、どきどきしながら発表を待ちました。

そして、見事に受賞!!

『蜩の記』 葉室麟
蜩の記.jpg

鳴く声は、命の燃える音に似て―― 命を区切られたとき、人は何を思い、いかに生きるのか?

豊後・羽根藩の奥祐筆・檀野庄三郎は、城内で刃傷沙汰に及んだ末、からくも切腹を免れ、家老により向山村に幽閉中の元郡奉行・戸田秋谷の元へ遣わされる。秋谷は七年前、前藩主の側室と不義密通を犯した廉で、家譜編纂と十年後の切腹を命じられていた。庄三郎には編纂補助と監視、七年前の事件の真相探求の命が課される。だが、向山村に入った庄三郎は秋谷の清廉さに触れ、その無実を信じるようになり...。命を区切られた男の気高く凄絶な覚悟を穏やかな山間の風景の中に謳い上げる、感涙の時代小説。

去年読んだ本の中で、間違いなくオススメできる作品です。

武士とは何をもって武士であるのか。

物語終盤の秋谷、庄三郎、そして秋谷の息子の郁太郎、彼らの行動に心を震わされます。

店長も久々に自らPOPを作る入れ込みよう!(笑)
蜩.jpg

是非、手に取ってみて下さい。
途中でやめてしまわず、終盤まで読み進めてみて下さい。
終盤からは一気に引きこまれます。

いまじん瀬戸店が自信をもってお勧め出来る1冊です!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

リニューアル!

こんにちは。イトウです。
本日より、いまじんHPがリニューアルしています!


まぁ、見たら分かりますがね・・・。
それはともかく、瀬戸ブログは今まで通り「通常進行」でございます。

今日はこの話題。

s-JJ.jpg


実質の第7部「STEEL BALL RUN」が終了し、
第8部が始まったばかりなのですが、もうコミック化です。

読まれました??
いや、凄いですよ。

相変わらずの「荒木節」と言うか、これ「ジョジョ」を初めて読んだ人は、
全くついて行けないのではないかと言う内容。

「一見さんお断り」状態です。
しかしながら、シリーズのファンにはタマラナイ展開なのは確かです。

第4部の杜王町が舞台!キャラクターの苗字が全て4部の登場人物のもの!
伏線が全く回収されず、謎がナゾを呼ぶストーリー展開!

7部は、「ジョジョではない新しい物語」を創ろうとしたものの、軌道修正。
最終的に「ジョジョシリーズ」に落ち着いた為、連載当初は勢いがありませんでした。

しかし、この「ジョジョリオン」は違います!
1話目から「ジョジョ節」全開ですね!

いやいや~この先の展開が見ものです。

さて、今年は「ジョジョの奇妙な冒険 連載開始25周年」と言う事で、
色々コラボレーションした企画が満載のようです。

s-JO1.jpg

上の画像をクリックすると公式HPへ飛べますので、
チェックして見て下さい!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

2012年1月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧