TSUTAYA大垣店店舗詳細 前のページへ

ついに登場!「フリクションボール3」

こんにちは、文具担当の浅井です。
今週は、あの消せるボールペンがついに3色に!「フリクションボール3」を紹介します。

frixtion.JPG

このフリクションシリーズ、ふた付きからノック式など、

使ったことがある人も多いのではないでしょうか?
こすることででてくる摩擦の熱で、書いた文字が消える不思議なボールペンです。

そしてついに!あったらいいなが実現しました。3色ボールペン化です!

 

P1040274.JPG

1本で3色を使い分けできます。インキ色は黒・赤・青のベーシックな3色。
ペン先は0.5mmの極細タイプで、手帳や資料などの細かい箇所への書き込みに適しています。

そして、はさむクリップも進化しています!
厚いものでもしっかり挟め、10万回はさんでもこわれないそうです。

【↓写真下が新しいフリクションボール3、上が従来のフリクションノック】

P1040275.JPG

ボディは、今までのシリーズよりも太くなっていますが、3色になったので仕方ないでしょう。

 

 

 

 

P1040276.JPG


【←写真左がフリクションノック専用替芯、右がフリクションボール3専用替芯】

替芯は、「フリクションボール3専用」になります。3本入りで315円です。

「黒黒黒」、「赤赤赤」、「青青青」、と同じ色ばかりと、「黒赤青」のバラエティセットがあります。
インク芯の太さが細くなった分、消耗が激しそうなので、
よく使う人は、ぜひ替芯も一緒に検討してみてください。
ただこのフリクションシリーズ、ちょっとだけ気をつけたいことが。。。

例えば、フリクションで書いたメモや手帳を、炎天下の車の中に放置してしまって、
中に書いてあった文字が全部消えてしまった!なんてことも、実際におきているそうです。
熱の反応によって文字が「消えているように見える」状態にしているので、
ぜんぶ後ろのラバーでこすったのと同じ状態になってしまうのです。

そういった時は、メモや手帳を、
そのまま冷凍庫に入れて冷やしてあげると、書いた文字が復活します!
ただし、書き直した後もすべて復活してしまうので、あつーい場所への放置には気をつけてください。

それから、履歴書や証書類など公文書や手紙の宛名への利用は認められないのでご注意ください。

とはいえ、使い方次第でますます便利になったフリクションボール3です。
手帳コーナーに試筆用のペンを一緒に置いているので、気になる方はぜひ手にとって試してみてください。

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.imagine-group.jp/system/mt/mt-tb.cgi/651

カレンダー

« 2012年2月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧