2012年2月 スタッフブログトップ

グラミー

こんばんは、成瀬です。

第54回グラミー賞が決まっていますね。

今回の注目アーティスト アデル
アデル.jpg

見事に、主要3部門独占&6部門を受賞しました!

◆年間最優秀レコード
◆年間最優秀アルバム
◆年間最優秀楽曲
◆最優秀ポップ・パフォーマンス(ソロ)
◆最優秀ポップ・アルバム(歌唱)
◆Best Short Form Music Video

個人的には、最優秀新人賞を受賞したこちら。
ボン・イヴェール
イヴェール.jpg

が、気になりますね。

ノミネートされた曲が多数収録されている、毎度恒例のCD
グラミー・ノミニーズ2012
グラミー.jpg

好評発売中です。

では、またお会いしましょう。

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

ロバート・ダウニーJr+ジュード・ロウ=??

こんばんは。

土曜日担当、大角です。

もうすぐ2月も終わりですか。

早いものですね。

今年は閏年なので、4年ぶりに29日がありますね。

・・・ただそれだけなんですけどね。

 

さて、今日もオススメの映画のご紹介♪

img0df178e0zik0zj.jpg

『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』

もう1人の天才、現る。

オーストラリア皇太子が自殺する事件が起きるも、

シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)は皇太子が暗殺されたと推測。

事件の謎を解くため社交クラブに潜入したホームズは、

ジプシーの占い師シム(ノミオ・ラパス)と出会うが、

シムは事件の手掛かりを知ったことで

暗殺事件の首謀者モリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)に狙われてしまい・・・。

 

あの『シャーロック・ホームズ』から3年。

遂に第2弾が3月10日に公開!

ロバート・ダウニー・Jr扮する「シャーロック・ホームズ」と

ジュード・ロウ扮する「ジョン・ワトソン」の

絶妙な絡みがすっごく面白くて大好きです!

話は難しいですが、何となくで観てみるのもいいかもしれません。

私は、何となく・・・です(笑)

でも、楽しみなんです。

 

今日は、早いですがこの辺で。

See you next time!!バイバイ(^^)ノシ

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 18:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

ギャラクティックからギャラクシー

遊戯王ギャラクティックオーバーロードが本日発売!

さっそく買いましたよ~!

 

とりあえず3パック開けてたらこんなかんじ。

NCM_0061.JPG

いきなりギャラクティック・マグナムじゃなくて、超銀河眼の光子龍が出ました。

紅蓮色なところがブラック・ローズ・ドラゴンみたいなんだけど、エクシーズで黒枠だから引き締まった感じ。ちなみに↑画像の右上ね。

 

 

 

 

 

投稿者 トレーディングカード担当(本部) : 11:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

バイナリードメイン

こんばんは、成瀬です。

ちょっと私用でお休みをいただいていました。
また、ブログ再開していきますので、よろしくお願いします。

さて、今週期待の新作がでましたね!
バイナリードメイン
バイナリードメイン.jpg

こちらのソフト、前回もお伝えした通り「龍が如くスタジオ」の作品です。
今回予約特典として、ヘッドセットが付いておりましたが、メーカーさんが数を増やしてくれて、現在店頭販売分にも付きます!
アーマードコアに付いてたヘッドセットより、しっかりしているので、オススメです!
ACの物は、片耳にかけるタイプでした、これだと耳が痛くなるんですよね...

14日のバレンタインデーには、Newラブプラスもでましたね!
ラブプラス.jpg

彼女との生活満喫してますか!?


そして、明日から...
中古DVD・CDの1000円以下半額セールがあります!
対象商品は全て、半額です!
この機会に、なつかしいDVDやCDをいかがでしょうか!

では、また明日お会いしましょう

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

【YEP!SEOUL】近況報告

こんばんわ YEP!SEOUL宣伝担当 伊藤です。

忙しさにかまけて少しサボってしまいました。スイマセンsweat01

 

OPENまであと1週間となり、売場の準備も順調に進んでおります。

どこで情報を仕入れてくるのか?各方面から『面白いこと始めてるね~』などと

声を掛けられることもあり、多くの方に期待されていることを強く感じています。

期待に応えるべく頑張らねばっupupって、私は宣伝するだけなんですけどね・・・ coldsweats01

 

さて、明日よりCMが放送開始になりますnote 東海テレビと中京テレビで放映ですtv

偶然見かけた方は『おっflair』と気に留めてやってくださいませ・・・ happy01

そんなの待ってられるか annoy という方は、明日(18日)午前10時頃から、YEP!ホームページ

でも公開しますsign01同時に本サイトもOPENし、オープニングイベントなどの情報が

公開されます是非ご覧ください eye

YEP!SEOULホームページURL  http://www.yep-seoul.jp

 

グッズ売場の一部公開

IMG_0465.JPG

投稿者 販促担当(本部) : 23:23 | コメント(1) | トラックバック(0)

アニョハセヨ~

こんにちは、金曜日ブログです。

おはなし会は火曜日なのに最近金曜日までひっぱてしまっています。

すみません。

先日、今度あたらしく出すお店のお手伝いに行ってきました。

そのお店は本屋さんじゃなくて、韓流セレクトショップです。

普段全くなじみのないものだったので新鮮で楽しかったです。

特にコスメは女子力があがる気がしていい感じでした。

25日OPENなので興味がある方は是非いってみてください。

 

さて、最近の児童書ですが

2012年は福音館書店様が60周年を迎えます。

その記念出版の絵本が本日入荷しました!

その名も「ふるさと60年」、愛知万博に展示された

戦後日本の歴史という作品をもとに作られています。

同じ場所の60年間を緻密に書き続けてある絵本です。

そのなかにその時代の遊びや人々のくらしを描いています。

 

火曜日に読んだ本は

ぽぽんぴ ぽんぽん(福音館書店)

ぽよよんのはら(ひさかたチャイルド)

ぐるんぱのようちえん(福音館書店)

だんだん春に向かっていく絵本ですねcherryblossom

 

次回は2月21日火よう日おはなし会です。

是非、ご参加下さい。

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 20:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

イケメンシェフ本

こんにちは、安井です。

まだまだ寒い日が続いています。みなさん風邪はひいていないですか?

 

今回紹介する本は料理本ですrestaurant

料理本と言っても作り方が載ってるだけではなく作っている人を見ても楽しめるお得な料理の本ですhappy01

 

川越達也さんや速水もこみちさんの本は何冊も発売されていますが

最近発売され話題の向井理さんの「向井理、ビストロ修行」を紹介します。

この本は、初心者でも大丈夫で、家でも出来る超簡単フレンチレシピ53点載っていますscissors

 

9784838723874.jpg

 

 

 

またドラマ「ハングリー」の名場面も入っていて

向井理さんの写真やインタビューも満載ですheart02

 

 

 

 

 

 

話題のドラマのおいしそうだった、あの料理が作れますsign03

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 20:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

こどもからおとなまで。

まいど。

ツルなら折れる オオニシ です。

 

基本的に不器用なワタシですが、ツルなら折れますgood

こないだやっこさんを折ろうとしたら、なぜだか帆かけ船ができました。。。

何故ですかsign02

 

これでも、子供のころは折り紙大好きで

いろいろ折れたと思うんですけど、いつのまにか忘れちゃうんですかね。

でも、こどもって折り紙大好きだから、いつかやってくるかわいい娘のために、

今から復習するとしましょうかup

そんなわけで、こんなコーナーもありかなと。

おりがみ.JPG

おりがみの本あつめちゃいました。

かんたんなのから、もはや芸術まで。

なかには、

あの某家政婦ドラマノラストにに出てきた

パンダのおり方が載ってる本もあります。

 

みなさんも

おこさまと、ワイワイ一緒に折り紙なんていかがでしょうか??

ではでは、

やっこさんは マスターした オオニシでした。

 

 

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 20:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

号外!かわら版!!

masamune2.png

じいや、せーるとはいったいなにごとなのじゃ?

 

 

masamune3.png                   

                                       まじかるとやらもうすめでぃあしょっぷでおとくなはんばいがあるそうですぞ!

 

 

masamune4.png

それはすぐにいかねばならぬ!との、すぐにうまのごよういをいたしまする!!

 

 

 

・・・ということでセールします!!(笑)

2/18~2/29まで、1000円以下中古CD中古DVDが・・・

全品半額!!

このセール、本当にオトクです!思わぬ掘り出し物にウハウハしちゃいますよ!

※200円均一、特価中古商品等は対象外となります!ご不明な点はお気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい!!

 

では、皆様のご来店お待ちしております!!

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 19:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

もうすぐ1年です。

こんにちは。イトウです。
あの3月11日から、もう1年になります。

当時の地震分布を可視化した動画がアップされています。

これを見ると、3月9日から急激に地震の回数が増えている事がわかります。
長期にわたる地震での被害以上に、住んでいる方々の心労の程が計り知れます。


話は変わりますが、
震災以降、国内では色々な変化があったのではないでしょうか?


個人的にはこの3月11日以降、マスメディアが信頼性を失ったと言うか、
皆がその「情報の信頼性に懐疑的になった」事が、大きな変化だったと思います。

何も無い状態では、ユーザーがその情報の真偽を図ることは実質不可能ですが、
昨今の「ソーシャルメディア」を活用する事で、ある程度の判断が出来るようになって来ました。

「twitter」などがその代表ですね。

メディアが「嘘の情報を流している事」が、この「twitter」での情報でわかった事例もあります。
(全ての情報が正しい訳ではありませんが。)

また、メディアに出る1~2人の専門家の話と、「twitter上」の何万という「専門家」の情報。
どちらがより、信憑性・信頼性が高いものなのか?実際に現地にいる個人の方の「ツイート」は、どうでしょう?


「スマートフォン」などを通じて「膨大な情報にアクセス」できるこの時代にどう向き合っていくか?
「ソーシャルメディア」をどう活用するか?そんな事をこの本は教えてくれます。

s-jyouhou.jpg

メディアジャーナリストの「津田大介さん」と言えば、「twitter」では有名な方ですよ。
普段接点の無い人々の考え方(情報)に触れる事が出来るのも、「ソーシャルメディア」のおかげと言う訳です。

そこで特に重要だと思うのは、情報を踏まえて「自分で考える事」ですね。
ご一読アレ!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

カレンダー

« 2012年2月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧