2012年2月 スタッフブログトップ

春遠からじ・・・

まいど。。。。

ではないですね。

かれこれ1年ぶりでしょうか。

気がつけば伊勢在住5年目突入、すっかり伊勢人?オオニシです。

この、4年間で伊勢弁もマスターし、赤福も豚捨のメンチもマスターしましたが、

まだ新鮮なアワビのお刺身はマスターできていません。

というわけで、僕にアワビを教えて下さる方大募集です!

ずいぶんご無沙汰してしまいましたが、

HPもリニューアルされたことだし、これからは週一で素敵な本との出会いの場を

皆様に提供できればなと思ってます!

これからは末長くよろしくお願いします!

 

さてさて、閑話休題~それはさておき~

久しぶりにオススメする本はこちら!

 

りょうりのき.jpg『覚えておきたい!料理の基本123』

こいつはすぐれものです!

『暮らしの基本100』の第2弾

 エッセ30年のノウハウが集結! 

初めてでも失敗しない料理の基本を

Q&A方式で紹介。

調理法や味つけなど、知っているようで

知らない料理の疑問の解決策が、

全123項目の中にきっとみつかるはず。 

この春から、新生活を始められる方や、お料理1年生の教科書にぴったりです!

しかも、税込1050円と超お得!

是非お店に遊びに来て下さいな!

 

ではでは

うちのコミック担当らぶちゃんに、

「じゃがいも茹でる時は、水から?お湯から?」と聞いたら

元気よく「お湯から!」と答えられた  オオニシでした。。。

 

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 14:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

常識を覆す。

こんにちは。イトウです。
3月20日に、前から気になっていた映画のパッケージ版が発売されるのです。

"マネーボール"です。

s-MB.jpg

「ブラッド・ピット」主演のこの「マネーボール」
ありがちなサクセス・ストーリーと言えばそれまでですが、
個人的に、色んな事を示唆してくれている映画なのでは思います。


原作を脚色したのは、「シンドラーのリスト」のスティーブン・ザリアンと、
「ソーシャル・ネットワーク」のアーロン・ソーキンですからね!


大雑把な内容は、動画の予告にある通り・・・。


ブラッド・ピット演じる「ビリー・ビーン」は、弱小チームを優勝に導く為、
「徹底したデータ野球=マネーボール理論」を導入。

しかし、野球は伝統的ある巨大なビジネスであり、昔から蓄積された「不文律と既得権」の壁が立ちはだかる。
現状に安住する者にとって、「新しいアイディア」は「自分たちの居場所を奪いかねない」代物だから。

だが、古き常識を破壊しなければ、抜本的な改革など出来る訳も無く、
覚悟を決めたビリーが意中の選手を起用させるために取った手段は、

「監督のお気に入り選手を、全て他球団に放出してしまう」という荒業だった。


ブラッド・ピット
「この映画は典型的な弱者のストーリーだ。彼らはどうやったら生き残れるか、どうやったらスター選手が多い金持ち球団と互角に戦えるかと考えた。同じやり方じゃダメだ、独自のスタイルを見つけなければ......と体制に闘いを挑んだ人たちを描いた映画なんだ。」

今では原作が、ビジネス書としても人気だとか!


3月オススメの1本です!!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

Let's「ミロ星!!」

今朝も凍結した道で滑りながら出勤した藤野です、こんばんは。

先週の金曜の朝は凍結具合がハンパなかったんで、初めて電車出勤をしました。

最寄り駅から40分くらいかけて歩いて来たんですが、高校時代を思い出してなんか楽しかったです。

まぁ、案の定次の日足筋肉痛になりましたけどね・・・( ̄^ ̄;)

でも帰り困るんで、やっぱり雪は勘弁してほしいなぁ。

 

それでh本日のオススメ~

2月8日発売DVD&Blu-ray『鋼の錬金術師 嘆きの聖なる丘』

hagane.jpg

シリーズ累計5,000万部を突破した、荒川弘の大ヒットコミック「鋼の錬金術師」が、再び劇場映画化!

コミック第11巻辺りに相当する今作は、西の国境の街・テーブルシティが舞台。

 が舞台ががが今回は特に戦闘シーンがスゴイ!

スピード感溢れるアクションシーンは迫力満点!!

ストーリーも、原作には出てきていない街を舞台にしたオリジナル・ストーリーなんで、原作派も楽しめます。

本作のヒロイン・ジュリアを始めとした劇場版キャラも魅力的で、ファンは見て損はない作品ですよ!(><)b 

限定版には特典DVDや、本編の生フィルムコマなどが入ってるので、ぜひGetして「ミロ星!!」しちゃってください。

mirobosi.jpg

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 18:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

ボカロ好きの方、必見です!

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

TVゲーム&トレカ担当の赤松です。

 

何について書こうか迷いましたが、やっぱりここは自分の専門分野から・・・と思い、

ご紹介させていただくのは、こちらです!

 

3月8日発売の3DSソフト

初音ミク and Future Stars Project miraiです!!

hatunemikumirai

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいお話したいことはありますが、まずはこちらをご覧下さい!

めっちゃくちゃカワイイ!!

ボカロ好きの方にとってはたまらないと思います!

 

おおまかな所は、上のPVでご紹介されているのですが、

ここで何曲かを少しだけピックアップしてご紹介をさせていただきますね。

 

【悪ノ娘・悪ノ召使】

今やリン・レンの代表曲と言っても過言ではないこの2曲!

今回はなんと、2人ともappendで再調声されて収録されてます!

 

【妄想スケッチ】

40mPさんによるこの楽曲。

今回はミクだけでなくリンverも収録されています!

リンverのマニピュレートは、シグナルPさんが担当されてます。

 

【ハッピーシンセサイザ】

皆さんお待ちかねのGUMIがついにゲームに姿を現してくれました!

PVの振り付けは、めろちんさんの協力のもとに作成されたものです!

 

【on the rocks】

OSTERさん書き下ろしのKAITO・MEIKOによるデュエット曲です!

実は赤松、年長組が大好きなので、嬉しくてたまらないです←

 

 

もっと語りたいのですが・・・←

長くなってしまいましたので、この辺りで終わらせておきます^^;

 

商品のお値段ですが、

通常版 6,090円

ぷちぷくパック(限定版) 7,140円

になっております!

通常版はもちろんのこと、ぷちぷくパック(限定版)もまだご予約をお受けしてますので、

ご予約がまだの方は、お急ぎ下さい!

マジカルパックにも対応してますよー!

マジカルパックご希望の方も、なるべくお早めのご予約をオススメいたします・・・。

 

それでは、最後にDECO*27さんによるテーマ曲、「ゆめゆめ」を聴きながら失礼いたします。

 

 

失礼いたしました。

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 18:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年の洋画は

ヒーロー物が熱いかも知れない!
こんにちは。イトウです。

全然知らなかったのですが・・・。
この「The Avengers」日本では8月公開予定とか!
s-The-Avengers-Movie.jpg

6人のアベンジャーズ=「マイティー・ソー」「アイアンマン」「キャプテン・アメリカ」「ハルク」「ナターシャ・ロマノフ」の、
夢の共演が観られます。


また「THE AMAZING SPIDER-MAN」
はアメリカで夏に公開なので、日本は秋口でしょうか?


さらに「THE DARK KINIGHT RISES」
こちらも秋口かなぁ?

まだ公開もしていませんが、
映像のパッケージ化も楽しみですね!年末・年始でしょうか?笑


しかし日本だと、ヒーロー物は子供向けってイメージが強いですよね~。
アメリカンヒーローは、大人でも楽しめる。

ゲームでも、いわゆる洋ゲーは「大人」が世界を救うと言うのが定番です。
日本のゲームのように、「少年・少女が、重たい剣や重火器を振り回して世界を救う」ゲームは皆無です。

このあたりの文化?の違いを掘り下げてみると、
結構面白いかもしれません。

コチラの「灰汁それが私」さんのBLOG記事などを読んでみると面白いですよ。

では。

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

声に恋しよう♪

こんばんは、書籍・古橋です。

 

さて、今日も声優さん&二次元関連商品のご紹介です!!

まず最初に、ちょっと遅れましたが、うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%のDVDとブルーレイの5巻が1月25日に発売になりました!!

 

 

アニメの第9話「紡いだ夢たち」と第10話「さぁ、Let’s song!!」の2話を収録!!

さらに、特典映像には、マジLOVE1000%アイドルソングスペシャルエディションとクイズの☆プリンスさまっ?Part5が収録されています!

クイズの☆プリンスさまっ?は回答者が谷山紀章さん!出題者が下野紘さん!二人のゆかいなやりとりにも注目です!!

こちらはDVDが6090円、ブルーレイが7140円で、絶賛発売中です!!

 

さて、もうひとつ!

2月3日に発売されました、声優ユニットCDをご紹介です!!

ラジオ関西で放送されています『日野聡VS立花慎之介 平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!』から誕生したユニット【ELEKITER ROUND  0】の待望の2ndミニアルバム『MARIA』がついに発売!!

 

この2ndミニアルバム、日野さんと立花さんがそれぞれ作詞を担当された新曲も含め、ボーナストラックには新曲4曲の各ソロver.

も収録!!

さらに、豪華盤に同梱されていますDVDには主題曲の『MARIA』のPV&メイキング映像も収録!

PVには、お二人が参加されています声優ユニットDABA(小野大輔さん、近藤孝行さん、菅沼久義さん、福山潤さん、間島淳司さん)のメンバーが友情出演というまさに豪華!!

映画さながらのPVもぜひご覧いただきたいです!!

こちらの商品は通常版2100円と、豪華盤3150円の2種類が、絶賛発売中です!!

 

さぁ、皆さんはどちらの声がお好みですか?????

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 22:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

PS Vita

こんにちは。
中古担当の大江です。



普段は中古CDを主に担当しているのですが、今回は中古TVGのご紹介です。


というのも、Kさんのテンションが上がっていたので理由を聞いてみたら・・・
なんと、PSVitaの中古ソフト(数タイトル)が値下げされたそうです。


しかも、今回はあの「みんGOL」まで対象になったらしく・・・・


みんGOL.JPG
この価格!!(ジャケット隠れていて、すみません。)
※価格は変動制です。実際の価格と異なる場合がございます。



まだまだ謎?が多いVitaですが、「このソフト、内容どうだろ?」という方には中古をオススメします!
そして、遊び終わったら、ぜひ当店にお売りください。


VItaのソフトでも、買取UPチケットがご利用いただけます。
※買取UPチケットのご利用には条件がございます。
   ご利用いただけない場合もございますので、あらかじめご了承ください。



もちろん、CDやDVDの買取も大歓迎です。
お待ちしております。
 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 19:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

そろっています

こんにちは、ウスイです。

 

ふと中古ブルーレイの棚を見ると・・・巻数がそろってきてますねー。

巻数そろっていると、並べていて気持ちがいいです。

売れるときはごっそり売れますので、お目当てのものはお早めに!!  

また写真以外にも、たくさんありますので是非お立ち寄り下さい。

 

 

突然ですが私、来週親知らずを抜きます(((( ;゚Д゚)))

 歯の角度はナナメ45度です。

神様助けて下さい。

 

DSCF2983.JPGDSCF2984.JPG

DSCF2980.JPGDSCF2981.JPGDSCF2982.JPGDSCF2979.JPG

投稿者 白揚鈴鹿店 : 16:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

卒業シーズン

こんばんは、成瀬です。

卒業シーズンですね~、いまじんでも学生がかなりの人数卒業します。

いまじん瀬戸店では、アルバイト募集中です!
興味がある方は、0561-97-3655に電話してくださいね!

はい、切実でございます。
本当に多くの学生がやめるんで・・・
今なら1F、2Fの希望が通りやすいかも!?

さて、卒業シーズンも間近なんですが、まだ寒い日が続いております。
ヨーロッパでは大変な事態に・・・

凍結.jpg

日本はさすがにここまでではありませんが、まだまだ寒い日が続いております。
今日も風邪で休んでいる人もいたり・・・
皆さん、体調管理はしっかりしましょうね!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

母が韓国に行きます...

韓ドラにハマること1年半。

凝り性の母はついに今月、韓国へ旅立つまでに至りました…

お母さん、お土産をよろしく。

 

母のこの一年の口癖は「やっぱ、”ぶるーれい”がええわぁ~~ きれいわぁ~~」です。

これまで「おかーさん、”でーぶいでー”とか触り方わからんわ」とか言ってたた母が、

今では韓国ドラマのおかげで我が家で一番BDの良さを語れます。

凝り性の母は最近買ったばかりの「花より男子」のBDを長時間見て夜更かしをして、

そして風邪をひき寝込みました。

 

どうも、DVD担当の岩井です。

前半の話はぶった切って、洋画の話をします!

 

4・20発売決まりましたー

「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」

 

これ、劇場で見たんですがおもしろいです。まずミラ・ジョヴォヴィッチがおもしろいです。

なんていうか、うん、バイオハザードの監督だなぁって感じで。新たなシリーズが出来そうな作品でした。

オーランド・ブルーム目当てに見た友人は三銃士の1人アラミス役の俳優さんがかっこよかったと興奮しておりました。

(過去の三銃士の映画でもアラミス役は三人いつもちょっとかっこいい人が演じてますよね)

衣装など美術面も非常にキレイでしたし、なにより以前見た3D作品と比べてかなり3Dの出来が良い感じがしました。

そこで今回発売される仕様ですが、

 

Blu-ray (3D+2Dセット)4935yen

DVD(1枚組み)2980yen

(特典映像:メイキング・未公開シーン集など収録予定です)

 

となっており、通常のBDを買っても3Dが付いてる的な感じなんです。

まだ3Dプレーヤー持ってないけどいずれ買うかもな方、多いと思いますのでこの価格で3D+2Dって良いですよね!

うちも3Dプレーヤーがほしいなぁ

韓ドラが3Dになったらきっと母がレコーダーを買ってくれるのになぁ

 

と、そんなわけで画像添付、次回はできるように覚えます!

以上、岩井でしたー

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

カレンダー

« 2012年2月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧