2012年4月 スタッフブログトップ

6月の期待作!

こんにちは。イトウです。
6月はこのソフトに期待しています!

「LOLLIPOP CHAINSAW」

LOLP.jpg

↓「Z」タイトルに該当する表現があります。18歳未満の方はご視聴を控えてください。

私の大好きなクリエイターの一人「須田 剛一」さんの作品です。
「KILLER 7」「NO MORE HEROES」を創られた方ですね。


ゲームの内容を簡単に言うと、「チアガール」「チェーン・ソー」「ゾンビをブッタ切る」アクションゲームです。

が、「SUDA51」が作るとこうなる!と言う、お手本のようなゲームに仕上がっています。
この「ネジが1本外れた」センスは相変わらずですよ。

特に、過去の作品を遊ばれた方ならお分かりでしょう!?

また、今回は「D指定」の通常版と、「Z指定」のプレミアム版の2種が発売!
「SUDA 51ファン」なら迷わず「プレミアム版」と言うところですね。

「LOLLIPOP CHAINSAW」は6月14日発売!
ご予約受付中です!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

白揚ミタス伊勢店 4周年祭

こんばんは、 とりやまです。

 

いよいよ4周年祭が今週末の5日(土曜)6日(日曜)になりました。

毎年のことながら、あっという間の4年間でした。

今年は赤十字病院も開院になり、さらに賑わうのではないかとワクワクしています。

恒例になっているフランクフルト販売:スタッフが感謝と愛情を込めて作っています。

ホントに美味しいからぜひご賞味を!  とりやまイチオシ!

そして特別ゲストもご来店していただけます。

お忙しい方なのでお逢いできたらラッキー!!! 名刺交換していただいてください。

他にもたくさんのイベントをご用意していますので、はじめてのお客様も是非遊びに来てください。 

スタッフ一同、心よりお待ちしています。

 

1234.JPG

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 20:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

FESTIVAL

ボナセーラ、成瀬です。

 

今日は、セリエの試合日ですね~。

スクデットを狙う2チームのアツい戦いが続いています。

 

 

さて、そろそろ夏フェスの出演アーティストが決まってきていますね!

NANO-MUGEN

・Fountains of Wayne

・FEEDER

・チャットモンチー

等々

SWEET LOVE SHOWER

・サカナクション

・フジファブリック

・andymori

等々

 

そしてFUJI ROCK

2日目のヘッドライナーがまだ発表されていないんですね。

いったい誰がヘッドライナーなのか。

1日目、ストーンローゼス。3日目、レディオヘッド。

この豪華な二組に負けないバンドはいったい誰なんでしょうか!

続報が楽しみですね。

 

FUJI.jpg

一度こんな青空の下で、一日中音楽聴いていたいですね。

すごく気持ち良さそう!

 

今年はどこかの夏フェスに行きたい成瀬でした。

では、また!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

3DSでTOEIC対策

 

こんにちは!オオオカです!
 
いやー新学期が始まりまして
サークル、勉強など日々忙しい生活を送っています…
 
そんなこんなでゲームをする時間がないのです(;´▽`)
家にあるゲームハード達は埃をかぶって冬眠しています…笑
 
なのでゲームの紹介でブログを書こうと意気込んでも
熱く紹介できるゲームが少ないのです!
 
今話題のクエとかポケとかについて
書いても良かったのですが、他の店舗ブログと
かぶってしまうこと間違い無しなので今回は
個人的に気になっていて、かつ日常的に
できそうなゲームを紹介します!!笑
 
 
さていきなりですが、TOEICって知っていますか…?
 
 
TOEICとは、英語によるコミュニケーション能力を検定するための試験で、
全世界で約600万人も受験している、有名な英語のテストであります。
 
僕自身、英語がめっぽう苦手で中学英語でさっそくつまづきました…
中学、高校と英語で苦しめられたので、大学は英語から逃げようと
工学部に入ったのですが、理系こそ、英語を学べという風潮でガンガン英語の授業が
あります…さらにはこのTOEICで何点以上取らないと、単位はやらんぞっといった講義さえあります…
(ほんとひどいですよね…英語なんてできなくても生きていけるちゅーのに)
 
ちなみに僕は5月27日にこのTOEICテスト申込みしていますが、
ぜんぜん勉強できてません…死亡フラグ立っています…
 
そこで、どげんかせんといけんと思いTOEICの勉強をすることにしました!!
しかし、参考書を片手に嫌いな英語を勉強するのは辛い…と悩んでたところ
このゲームをしりました!
TOEIC.jpg
 
 
このソフト、3DS初の学習ゲームなんです!
それに毎日継続して学習できる工夫がいろいろ詰め込まれてまして、
 
 
①ゲームの進行に応じてポイントが獲得でき、そのポイントによって
アイテムが増えたり全国の学習者と競うことが出来ます!
 
②すれちがい通信で成績証明書やメッセージを交換でき、インターネットを通じて
ランキングにも参加できます。このように競争、交流によって学習のモチベーションが
上がります!
 
③簡単に解けるオリジナルトレーニングで解答力が身に付きます。
各パートのやさしい例題からステップアップしながら学べます。
問題が実際よりも短いので、まずは解いてみようという気持ちになります!
 
④出題の難易度、制限時間のありなしを選択することが出来るので、
自分のレベルに合わせて学習することが出来ます。また一度に出題する
問題数も設定できるので自分のペースで学習が出来ます!
 
 
などなど、上のような感じでしてこれだと毎日コツコツと継続できそうな気がします!
価格も3,980円とお手ごろ価格です!!!
 
 
英語が苦手で、英語力を伸ばしたい方、学校や職場でTOEICの点が求められている方、
英語が得意で高い目標で英語を学びたい方、幅広い層に対応した
 
「TOEICテスト超速トレーニング」いかがでしょう!オススメです!

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 19:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

文庫化で分冊するパターン

いまじん白揚ホームページをご覧のみなさん、こんにちは。

白揚 鈴鹿店の筒井です。

ベストセラーの文庫化というのは読書家にとってうれしいもの。

安く読めるというだけでなく、「周りが読んでいる本は読まない」という、ひねくれた人間(多読家によくいるタイプ)にとっては、

読むきっかけを与えてくれる、貴重な機会だからです。

1Q84の6冊はまだしも、ハリー・ポッター23冊か...。

電撃文庫で1冊が1,000ページ越えのタイトルがあるくらいだから、製本技術の問題ではないようです。

岩波文庫「モンテ・クリスト伯(7分冊)」の面白さを超えてますかどうか?

予約受付中ですので、未読のかたは、ぜひチャレンジを!

 

harry.JPG

投稿者 白揚鈴鹿店 : 18:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゴールデンウィークですね。

 

映画を観るだけでなく、映画批評を聞くのも好きな Disc担当 若松 です。

世はGW真っ只中ですが、まったくカンケーない話題を。

 

今日はインターネットの番組を紹介させていただきます。

その番組とは、こちら

 

ppp.jpg

 

 

 

 

 

 

 

江頭2:50のピーピーピーするぞ!!』です。

 

あの江頭2:50の「座ってしゃべる姿」を見る事ができるめずらしい番組です。笑

 

この番組の中で、「エィガ一刀両断」というコーナーがオススメなのです。

エガちゃんが映画のことについて真剣に語るのです。

どれだけ映画が好きなのか、そして演技派か?(笑)ということがわかるコーナーです。

ちょっと下品で、ネタバレ必至(笑)なので、ちょっと注意は必要かもしれません。

ですが、見る価値あります。ぜひ、観てみてください。

 

DVD化もしてるので、よろしければこちらも是非お買い求め下さい。

 

item_17_1.jpg

 それではまた。

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 17:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

サッカーの話題ばっかりか!

こんばんは、成瀬です。

 

そろそろタイトルのように、つっこまれそうなので、商品の紹介をしようと思います。

 

フットボールネーション

フットボールネーション.jpg

はい、またサッカーですね。

サッカー漫画といえば、「キャプテン翼」最近では、「GIANT KILLING」が有名ですね!

シュート!」も好きなんですが、前の2つに比べると知名度はおちますね。

 

この、フットボールネーション。

筋肉の漫画らしいです!

「脚のきれいな選手求む」こんな募集のチームなんてないですよねw

気になった方は、小学館のサイト「ソク読み」でためし読みができるので、お試し下さい。

こちらからどうぞ→ ソク読み:フットボールネーション

現在3巻まで発売中です。

僕も気になったので、買って帰ろうと思っています。

 

そして、「銀の匙」に対抗しておすすめするこの漫画。

JA 女子によるアグリカルチャー

JA.jpg

 

農業漫画!

長野県の農村での話しですね~。

家族で畑を耕して、野菜を育てたりしています。

完全に「JA」っていう名前だけで買いましたがw

結構おもしろいんですよね!

こちらも3巻まで発売中です。

よかったら、読んで見て下さいね!

 

 

結局今日もサッカーの話が入りましたが、商品の紹介もしてるんで大丈夫でしょう!

では、また!

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

君も宇宙戦隊、やらないか?

こないだまで寒い!寒い!と言ったり 言われたり←してたのに!

もう夏日じゃん!!

 

今夜は南国気分でぇ~フェスティバル!!←知らない方はウィキペディアでどうぞ(笑  

 

                

                                          ・・・・ディスク担当ナカハラです。

 

 

 

我々のネタみたいな オススメアイテムを中心としたブログ、いかがでしょうか!?(笑

 

ついこないだまで真面目に更新してくれていた子たちも若干影響受けています・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯の充電器をストラップにしたり、

 

 

 

 

 

 

 

うどんを自分の腿にブチまけてもう少しズレてたら・・・

と軽いジャブ気味の下ネタぶっこんだり、

 

 

 

 

 

 

急に ざわ・・・・        ざわ・・・・

 ざわ・・・・        ざわ・・・・     ざわ・・・・・

 

 

とざわついてみたり!!

 

 

これもすべてフルーツグラノーラ紅茶(混ざった)のせいだ・・・。(笑

 

 

 

いや、でもね、

 

 

 

これがウチのいいトコなんす。

 

 

今後ともよろしくお願いします!!・・・何フォロー?(笑

 

 

 

脱線なんて言葉じゃ済まないぐらい山道を駆け巡ってしまいましたが、いよいよ本題!!

 

 

 

我々香川県民が待ちに待ち望んだCD発売!!

 

 

noiz.JPG

 

宇宙戦隊NOIZ BRAND NEW ALBUM リリース決定!!

 

 

 

遂に決まりました!!

当店取り扱いも合わせて大決定!!(タワレコにも置いてないよ!!)

 

 

 

巷ではコンピCDの参加等が続々と決まっていましたが、やっぱコレです!

気になる詳細は・・・

宇宙戦隊NOIZ NEW 5MUSIC ALBUM 「HIGH FIVE」


2012.5.2 ON SALE

¥1800(宇宙的艶男写真集付き)GXCD-0002


「HIGH FIVE」収録曲

1.カムイ
2.Jewel
3.シューゲイズ
4.カナタ
5.HIGH☆FIVE

 

そしてそして!マジカル太田店だけの特典も大決定!!

その名も・・・・

 

 

 

 

 

         スーパーヒーローブロマイド艶十!!

名前からしてゴイスーです!!<ゴイスー

これはウチでしか付きません!!詳しい詳細は発売日までお楽しみに☆

 

香川県では当店含め2店舗でしか取り扱いありませんよ~!!

 

 

是非是非ご来店お待ちしております☆

 

 

君も宇宙戦隊、やらないか!?

 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

BESTばっかり!

こんばんは。

陽の長さがとっても長くなったなーとつくづく実感致します。

お久しぶりです。

土曜日担当、名和です。

毎日、5時半に起きる生活を約1ヶ月しているのですが

5時半にはもう陽が昇って明るいんですよね。

まだ寝てたいのに・・・(>m<)

 

さて、今日はBESTのご紹介☆

18677-andltahrefhttpwwwjpo-d7jy.jpg

『ゆず/YUZU YOU 2006-2011』

1997年デビューのゆずが今年2012年に15周年を迎え、

2005年発売『Going【2001-2005】』『Home【1997-2000】』から

約7年の時を経て新しいBESTが完成!!

 

☆収録曲の内容☆

1.虹

2.桜会

3.逢いたい

4.シシカバブー

5.Yesterday and Tomorrow

6.いちご

7.明日天気になぁれ

8.ストーリー

9.from

10.慈愛への旅路

11.超特急

12.春風

13.陽はまた昇る

14.Hey和

15.栄光の架橋【symphonic Orchestra Version】

16.T.W.L【Y.Zver】

私のオススメは、11番の超特急ですね♪

♪ちょーとっきゅー ゆーめーをーみーたー

 あのひー ぼーくーらーはー♪

ってやつです!

 

こちらはもう発売しております。

少しでも興味をもった方!

いまじん大垣店までダッシュですッ!

 

それでは、今日はこの辺で。

See you next time!!バイバイ(^^)ノシ

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 18:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

しゅぎょう。。。?

まいどgood

 

おにぎりriceballで泣いたことがあります・・・オオニシです。

 

あれは、はじめて飲食のバイトを始めた18の頃のおはなしです。

 

初めてお客様におにぎりriceballをだす前に、店長さんにOKもらわなきゃいかんのですが

 

それまで、料理なんかインスタントラーメンがせいぜいの僕には

 

ハードルが高すぎました。

 

riceballにぎっても、にぎってもOKがもらえず、

 

くやしくて、くやしくて。。。

 

常連のおばあちゃんになぐさめてもらいましたriceball

 

今、振り返ってみると、そうやって社会の厳しさ?を教えてくれたんだなぁって思えますし、

 

そのおかげで、今の僕があるとも思えます。

 

当時の店長に感謝ですriceball

 

さてさて、閑話休題~それはさておき~riceball

 

↓↓↓↓今日、ご紹介する本はコチラ↓↓↓↓

『オニじゃないよ、おにぎりだよ』

おにぎり.jpgriceballおにぎりがだいすきなおにのおはなし。。。。

シャレじゃありません?

シゲタサヤカさんの作品なのですが、

デビュー作の「まないたにりょうりをあげないこと」で

ハートをわしづかみされそれ以来のファンです。

今回も、期待をうわまわるおもしろさでした。

とにかく、riceball読み聞かせでどっかんどっかんもりあがることまちがいなしです。

おはなし以外にも、絵をよーく見てみたり、

カバーで○○に変身したりと、いろいろ楽しめちゃうオトクな絵本です。

ぜひ、ご一読を!

 

ではでは、そいや、その店長にはオニオンスライスも何度も捨てられた。。。

                                           オオニシ   でした。

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 00:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

カレンダー

« 2012年4月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧