2012年4月 スタッフブログトップ

NoTitle

こんばんは   とりやまです。

 

いよいよ新期のスタートですね。

桜も八分咲きから満開なっていきます。 

ちょっと寒いですが、みんなで花見をし、「飲んで食べて、また飲んで」 のも恒例行事になっているのでしょうね。

これから行かれる方は愉しい花見になりますように。

水曜日の天気が悪そうなので、テルテル坊主でも作りましょうか!!!

 

3月の工作教室では手作りフォトフレームを作りました。

みんなが自分のすきな模様に仕上げました。

素適な場面を思い出として刻まれますように・・・!!!

CIMG1291.JPGCIMG1290.JPG

      『お花の前でかわいくポーズ』

 

毎月、第四土曜日に工作教室をしていますので、あそびに来てねー!

 

 

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 22:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

ボクと契約して・・・。

こんにちは。イトウです。
遅ればせながら...このアニメを観ました。

「魔法少女まどか☆マギカ」
s-mado.jpg

最近のアニメは凄いですね...。
と言うかこのアニメ、画を見ただけで「萌えアニメかよ...」判断してしまった貴方。

正直、かなり損しています。
人生でも同じ過ちを、何度も繰り返している事でしょう。

 

「魔法少女」などと言う体をなしておりますが、内容はある意味リアル(シリアス)です。
現実的と言う意味において。

この手の(絵の)アニメに抵抗がある方、とっつきが悪いかもしれませんが、我慢して3話まで観て下さい。
そうすれば、きっとこの作品の面白さが分かってくるはずです。

 

作品評としては、1年前のものですが小飼 弾さんのこのエントリが最高です。

404 Blog Not Found
「奇跡も、魔法も、あるんだよ - 作品評 - 魔法少女まどか☆マギカ」
↑文字クリックでBlogへ飛びます。

~文中より引用~
"しかしそんな「悲しみと憎しみばかりを繰り返す、救いようのない世界」でも、報われることならあるし、報いる(respond)ことなら出来るのだ。さやかの純情もほむらの献身も。救われなかったけど確かに報われたのだ。

作者たちも、視聴者たちも、多分。"

 

この言葉の意味は、観た人だけが分かるというもの。
私たちの現実はどうでしょうね?

 

それと、主題歌を歌う「Claris」の1stALBUMが来週発売になります。

s-claris_birthday.jpg

まだ予約は間に合います。
お気に召したら是非!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

関係ないですが桜満開!!

こんにちは、日曜日ブログです。
cherryblossomきれいですね~

岡崎は今日は家康行列だそうですね~
まだ、一度も行ったことがないです
一度行ってみたいのですが
なかなか機会がないです。
でも、すごい人なんでしょうねhappy02

昨日は甥っ子が遊びに来て
時間を忘れて一緒に遊んだので寝不足sleepyです。
赤ちゃんって本当に面白いです。
最近は抱っこすると泣かれるのでcrying
手をつないでいます。

さて、今日は甥っ子には早いですが
ベネッセの辞書引きイベントでした。

20120408 001.jpg

 

午前中はベネッセさん、
午後は自分が初めてやったのでドキドキでしたが
みんな楽しんでくれていました。
私自身もいっぱいためになることを知りました。

20120408 002.jpg

 

勉強と思ってやるとイヤになっちゃうけど
ゲーム感覚だと本当に楽しくやれんだなと
実感できました。

20120408 003.jpg

また、開催したいと思いますので
是非、興味のある方はご参加下さい。

次回のイベントですが
4月10日火よう日おはなし会です。
是非ご参加下さい。 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 22:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

あたたかくなってくると

日差しが柔らかくポカポカとしてきて、少し冷たい風も心地よい季節。

こうなるとバイクに乗りたくなるんですね。

そこで久々に愛車をごしごし洗ってピカピカにしたのですが・・・あんのじょうバッテリーは瀕死状態。

覚悟はしていたものの残念。

年齢とともに冬場の寒さには耐え切れなくてついついほったらかしてしまった結果です。

風が心地よい季節になったんだから、バッテリーを復活させてぜひ走らせてみようと思います。

 

そういえば若い頃はちょっとしたツーリングには、シュチュエーションにあったBGM選びも楽しんでましたね。

ということでこれからの季節に合いそうな気になる1枚をご紹介。

 

HALLESTORM  /  THE STRANGE CASE OF...

WPCR-14116 4/11on sale

hale alb.JPG
 

2010年の来日時に話題になったリジー(Vo.g)と、アージェイ(ds)のヘイル姉弟を中心とした4人組バンド

ヘイルストームの2ndアルバムです。

hale.JPG

今回もそこそこ評判が良さそうなので音を聴いてみて納得!

このお姉さん相当ウマイです。

ヘビーなハードロックをお好みの方には、甘々かもしれませんが

このパワフルな歌唱力は半端じゃありません。

アルバムは明確にヴォーカルをメイントして作り上げられており、テクニカルな演奏を楽しもうと

するものではありませんが、そもそも狙いが違います。

これは歌ものです。

しかし適度にヘビーで、ダイナミックなサウンドは、メロハーファンの私にとって存分に楽しめそうな

作品なのでした。

レディー・ガガの「Bad Romance」をはじめカヴァー曲も収録されており、これまた色物的では

ございますが、面白い出来ですよ。

リジーのエネルギッシュで爽快なヴォーカルは、晴天のハイウェイにぴったりのおすすめBGMです。

                                                      saito

 

 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 22:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

さくら あ~なただけを 愛してる~♪

こんばんは、水谷です。

春ですねぇ~

お店の外の桜の木もようやく咲いてきました。

7分咲きってとこでしょうかcherryblossom

今日みたいな天気の良い日に、お花見したら気持ち良いでしょうねshine

・・・と妄想しつつ仕事をしておりますcoldsweats01

 

さて、もうすぐこの季節にぴったりのCDが発売されます!

ゆず.bmp

 

 

 

 

 

 

 

『ゆず/YUZU YOU 2006-2011』

ベストアルバム「Going」、「Home」以降のシングルを集めた待望のベストアルバムですnote

発売がすごい楽しみで、ライブDVD何度もを見返しながら待ってます。

ライブのチケットもゲットしたんで、楽しみも2倍scissors

4月25日発売、5月12日レンタル開始です!

みなさまぜひ聴いてみてください!!

ではまた。

 

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 18:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

日食当日の天気は?

いまじん白揚ホームページをご覧のみなさん、こんにちは。

白揚鈴鹿店の筒井です。

もう来月になりますが、話題の「金環日食」がせまってきました。

鈴鹿市の中心部だと、午前7時31分頃が日食のピークになるはずです。

気候も快適、仕事始める前のちょうど良い時間だし、月曜日なのも気にならない。

でも天気だけは予想できない...。

すでに日食用の眼鏡とかご購入いただいたお客様、天気が悪かったらごめんなさい、です。

でも、おそらくは好天とわかった時点で売り切れ必至ですので、宜しくお願いします!

 

DSCF3098.jpg

 

投稿者 白揚鈴鹿店 : 17:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

いつのまに発売していたんだ・・・

こんばんは、成瀬です。

 

ずっと前に、路地裏音楽戦争さんで紹介されていたバンド。

路地裏音楽戦争さんで、紹介されたときに聴いてから、どっぷりはまってしまいました。

talk
 

talk.jpg

 

熊本を中心に活動している、6人組のバンドなんですが。

昨年、自主制作でリリースされたアルバムが、なんと正式プレス化されていました!

うそん、気づくの遅れた・・・

 

talk   Waltz for Feebee

Waltz for Feebee.jpg

 

今年の1月25日に、発売されていました!

昨日気付いて注文しましたが、入荷までもう少し・・・

アルバムのタイトルにもなっている、Waltz for Feebeeという曲がかなりいいのでおすすめです。

 

My spaceのほうで音源を公開していますので、ぜひ聴いてみて下さいね!

 

では、また!

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

スパロボ

こんばんは、成瀬です。

 

今週発売されたPSPゲーム

第2次スーパーロボット大戦Z 再世編

スパロボ.jpg

 

売れてますね!びっくりするほど売れてます。

もう少しで売り切れてしまいそうです!欲しい方はお早めにどうぞ。

 

そして、昨日からAKB48のシングルの予約が開始されました!

今回も限定盤はかなりの少なさ。

もう少しで予約で埋まってしまうので、初回限定盤が欲しい方はお早めに!

 

今日はごめんなさい、ネタが思いつきませんでした・・・

 

あ!

そういえば、瀬戸店では8日の日曜日まで、文具20%Offセールをしてます!

よかったら、のぞいてみてくださいね!

 

では、また!

 

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

第4回選抜総選挙の行方はいかに。

みなさんこんばんわ♪♪ 最近異動してきた社員さんに「君が高砂くん!? あのブログがやたら長い高砂くん!?」と言われて元気よく「はい!!」と返事をした戸田店のAKB担当の高砂飛鳥です←てへぺろ

 

さて、今日のブログでもAKBのことを書いていきますが、前回のブログから今日に至るまでAKBグループにはホントに色々なことがありました...。

AKBに詳しくない方にとっては「前田敦子卒業」のニュースが1番だと思いますが、実は他にも多くのサプライズ発表がありました!!

サプライズ発表については戸田店にご来店くださればぼくがサプライズをまとめて書いたものが展示してあるので是非ご覧下さい♪♪ 戸田店には行けないけど、サプライズについて詳しく知りたいという方はネットで「SSA サプライズ」と検索すれば出てきますよ♪♪

 

でわ本題に戻ります!! 前回予告で総選挙について書くと言いましたが、まさかこんなにタイミングよく総選挙の詳細が発表されるとは思いませんでしたww ということで、まずは第4回総選挙の詳細をまとめたいと思います!!

 

◎第4回選抜総選挙

・26thシングル「真夏のSounds good!」の初回盤・通常盤どちらにも1枚ずつ封入されている投票券による投票を行う。

・投票結果から①1~16位②17~32位③33~48位④49~64位の各16人の4チームが編成される。つまり16位までが27thシングルの選抜メンバーになります。

・先のSSAのコンサートで卒業発表した前田敦子は自ら総選挙出馬を辞退。

簡単にまとめるとこんな感じです。 前回までは1~21位までの選抜メンバーと22~40位のアンダーガールズの2チームしか構成されなかったが、今回からは発表が40位までから64位までに増え、さらに16人ずつの4チームが構成されます。

さらに注目すべきは「前田敦子出馬辞退」でしょう...。 このニュースが総選挙にどんな影響を与えるのか?? 今まで完全に前田敦子と一騎打ちだった大島優子がダントツの1位となるのか?? それとも次期エースとなる世代のメンバーが票を伸ばしてくるのか?? などなど今回は予想が少し難しくなりそうです(>_<)

ただ僕が心配してるのは全体の投票数です。 これまでに3回の総選挙を行ってきましたが、いずれも全体の投票数が前回に比べて劇的に伸びていました。 しかしあくまで僕個人の勝手な予想ですが、今回の総選挙で初めて前回の総選挙より投票数が下回るのではないかと考えています(>_<)  このことはAKBの勢いが止まってしまう、ピークが過ぎたということにつながります。 もちろんあっちゃん卒業の影響はどうしても出てしまうと思いますが、現場に行ってる僕の感覚ではAKBはすでにピークを迎えていてこれ以上伸びるのは難しいと思っていました(>_<) それに比べてSKE48やNMB48はどんどん人気が伸びていて、特に今のSKE48の勢いは凄まじいものがあります!!

さらに心配なのは東京ドームコンサートです。 3月末に行われたSSAでのコンサートでもかなり大きなサプライズがありましたが、東京ドームコンサートではもっと大きなサプライズが発表されそうでとても怖いという話題もたくさん出ています(>_<) とりあえず今回のサプライズ発表で秋元康の考えてることが全くわからなくなったのは確かな事実ですww 僕たちファンにできることは、とにかく一生懸命応援することしかないようですね。汗

話がそれてしまいましたねww 総選挙についての話題に戻します。

みなさんの中には「自分の数票を投票したぐらいじゃ意味ない」なんて思ってる人も必ずいると思います。 でも僕はそんなこと考える必要ないと思います!! 大事なのは順位だけじゃないと思うんです。もちろん選抜を決めるための選挙なので順位は出ます。その中で「自分の推しメンに投票しても64位までに入れないだろうから、どうせなら○○に投票しよう」と考える人たちもいると思います。 でも僕はそれは違うと思います。彼女たちにとって自分に入る投票数とは「自分を推している人」や「自分を応援してくれてる人」の数そのものなのです!! それで投票数が多かったら「こんなに応援してくれてる人がいるならもっと頑張らなきゃ!!」と思い、票が少なければ「自分はまだまだだけど、応援してくれてるファンの方もいるから頑張ろう!!」という気持ちになると思います。 つまり僕たちの投票は彼女たちの頑張ろうと思う気持ちの大きな原動力になるんです!! だからたとえ1票であっても自分の1番好きなメンバーに投票しましょう!!

えー...すいません。 最後らへんあつく語ってしまいましたねww 軽く読み流しといてください(>_<)

あと総選挙について最後に1つだけ細くしておきますが、総選挙はあくまで総選挙後のシングルの選抜メンバーを決める選挙であり、その次のシングルからは総選挙の順位に関係なく選抜メンバーが構成されます。よくまわりから「なんで総選挙で上位だった子が選抜メンバーに入らないことがあるの??」とよく聞かれるので注意してください!! でも上位(特に神7)に入っていたほうがテレビ出演は増えますけどね♪♪

 

さてさて今回はかなり長いブログですねこれは。汗

最後に5月23日発売の26thシングルについて軽く書きたいと思います!!

このシングルには従来どおり、初回盤(タイプA・B)と通常盤(タイプA・B)の4種類があり、初回盤には1枚ずつ全国握手会参加券が封入されています。しかしこのシングルにはさらに総選挙の投票券が1枚封入されています。 通常盤には握手会参加券はありませんが、投票券は1枚ずつ封入されております。 いつものシングルなら初回盤はすぐに予約がいっぱいになり、通常盤には余裕があるという状況になりますが、今回は投票券が入っているので総選挙近くになると通常盤でも売り切れとなる場合がありますので、通常盤を希望している方は予約しておくか、発売後早めに買いに来ることをオススメします!! いまじん各店舗では電話予約も受け付けておりますので是非予約してください♪♪ ただし初回盤はお一人様A・B各タイプ1枚、計2枚までしか予約できないので、枚数が多く欲しい方はいくつかの店舗で予約してください(>_<)※店舗によってはすでに予約がいっぱいになっている可能性があるのでご注意下さい。

 

またしても長くなってしまい申し訳ありませんが、僕のブログで少しでもAKBに興味を持っていただけたら嬉しいです♪♪

長文失礼しました(>_<) でわばいびゅーん。

 

☆今日のれいにゃん☆

 藤江れいなオフィシャルブログ「Reina's flavor」Powered by Ameba-SN3U10410001.jpg

明日が東京ビックサイトでの個別握手会なので高まってるみたいです♪♪

まあ僕はGMFの個別は全部不参加ですけどね.....涙

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 21:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

鏡音家が下克上を目論んだ模様です

 

皆さん、こんにちはこんばんはおはやっほーでございます。
TVゲーム&トレカ&ボカロ担当の赤松です!
 
 
あ、突然ですが、ついに出ましたね。
待望の鏡音家オンリーアルバム!!!

Vocalogemini (ボカロジェミナイ) feat. 鏡音リン、鏡音レン

kagamineonly.jpg
 
 
このアルバムはですねー、
鏡音初期の名曲「リンリンシグナル」「ココロ」
もはや定番の「右肩の蝶」「炉心融解」
ここ数ヶ月で公開されたばかりの「深海シティアンダーグラウンド」「リンちゃんなう!」等々・・・
ひとしずくPさんやライブPさん、Nemさんの書き下ろし曲も収録された超豪華な曲が盛り沢山となっております!!
「リンちゃんなう!」のメインボーカルはミクさんとルカさんなんですけどね(笑)
 
こちらは既に発売中で2,000円となっております~^^
封入特典は「かぐぁみねリン」「かぐぁみねレン」のラバーストラップいずれかがランダム封入です。
個人的にはNemさんの「スーパーヒーロー」の超展開が好きです←
 
 
そういえば、鏡音といえば「悪ノ娘」シリーズが有名ですが、この間ついに「悪ノ娘」のノベルシリーズが完結しましたね!
既刊の「黄のクロアテュール」「緑のヴィーゲンリート「赤のプラエルディウム」・・・
そしてこの3/23に発売された「青のプレファッチオ」
akunoao.bmp
 
赤松はまだ読んでないのですが、よかったら感想をお聞かせくださいー!
何気に悪ノPさんの大罪シリーズが大好きなワタクシでございます・・・
 
 
 
 
はい、そういうワケでですねー、今回の本題はトレカ!!(あ、鏡音アルバムは前フリです)
「カードファイト!ヴァンガード」をご紹介いたします!
こちらは、4/8(日)からアニメ第2期のアジアサーキット編もはじまり、絶好調ですよね!
 
さて、まず4/21(土)に発売される2種類のトライアルデッキ!
アイチくんが使う騎士団「ゴールドパラディン」に、櫂くんが使う雷鳴を操るドラゴン「なるかみ」のデッキですねー!
「銀狼の爪撃」「雷竜の鳴動」2種同時発売で1,050円です。
ginrounarukami.jpg
 
そして、4/28(土)にはブースターパック第6弾「極限突破」が発売です!
こちらはアニメ2期で活躍するカードが盛りだくさんのようですよー^^
新スキル「リミットブレイク!」で、戦略の幅も広がりそうですよね!
 
その後も、
5/26(土)に、エクストラブースター第3弾「黒鋼の戦騎」
7/7(土)に、ブースターパック第7弾「獣王爆進」
等も発売予定ですよ!!
 
ご予約も受付中なので、ぜひどうぞー!
高松太田店では、現在BOX買いで10%OFFになるので、
たくさん購入される予定の方はBOX買いがお得ですよ^^
 
 
 
 
 
 
ふう・・・いっぱい喋ったら疲れますね(笑)
今までの話をぶったぎりますが・・・
赤松、今度スクウェアエニックスさんがサービスを開始する「拡散性ミリオンアーサー」というオンラインカードバトルRPGをやりたいんですが、
スマホ専用のようで・・・スマホじゃない俺涙目・・・な感じなんですよ(笑)
 
正式サービス開始まではまだ時間がありそうですが・・・
もし、サービスが開始されてからされたという方いらっしゃったら、ぜひ感想をお聞かせください
(↑どれだけ気になってるんだっていう感じですが・・・笑)
声優さんも、「とある」に出演していらっしゃる方が多くて魅力的ですよー^^
 
この「拡散性ミリオンアーサー」のテーマ曲となっている
「Million of bravery」ですが、すでにCDが発売しております!
作詞作曲は、ヒャダインこと前山田健一さんが担当し、
歌は、歌い手として活躍中のちょうちょさんが担当されてます!
ぜひチェックしてみてくださいね^^
 
 
 
では、またお会いいたしましょう~
赤松でした!

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 20:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

カレンダー

« 2012年4月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧