マジカルガーデン高松太田店店舗詳細 前のページへ

圧倒的黒星

4月も半ばを過ぎ、まだ肌寒いかと思えば暖かいを通り越して暑くなったり、

急な雨風で湿度にじわじわじめじめむしむしと追い詰められたり、

気まぐれにゃんこのような天候に翻弄される日々が続きますね。

そして落ち着いた頃には梅雨の脅威が待ち受けていますね。

 

雨は決して嫌いじゃない…嫌いじゃないんだ…

渇水ダメゼッタイ派だし降ってもらって全然構わないんだ…

でもノットマイカー通勤組みに連日の雨は……余りにっ……過酷っ……!

装備品:レインコートの呪縛から解かれる日は遠いようです。

 

 

困った時には気候の話題!持ちネタの底が知れるTVG担当の黒淵です。

今回は個人的に気になっている発売間近のゲームを1点紹介したいと思います。

 

↓ ↓ ↓ それがこちら ↓ ↓ ↓

 

CONCEPTION~俺の子供を産んでくれ!~

コンセプション.jpgのサムネイル画像

 

もうタイトルからかなりのインパクト。

え?ギャルゲーなの?なんなの?CEROは大丈夫なの?

と思わせておいての本格ダンジョンRPGです。

 

画像中央の少年が主人公なのですが、彼が異世界に召喚され、

周りを取り囲む女性陣(全員)と「愛好の儀」というなんだかアレな儀式によって

「星の子」――つまり子どもを(女子全員と)作り、その子どもたちを引き連れ、

世界を救うために迷宮で戦う…といった流れで物語が進んでいく模様です。

俺屍を彷彿とさせるどこかで見たような設定なのはきっと気のせい。

 

 

そんな本作「コンセプション」のどこに惹かれたかと言いますと。

かつて睡眠時間を犠牲にして全クリしたゲーム、

「ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~

 

ダンガンロンパ.jpg

 

こちらを手掛けたスタッフの製作と聞いて、購買欲がアップを始めた次第なのです。

というかダンガンロンパも超!!オススメ!!!です!!!!

 

閉じ込められた学園の中で起こる殺人、学級裁判という仮想法廷で相手の矛盾を論破し、

その犯人を暴いていく新ジャンル:ハイスピード推理アクションゲームですので

若干グロテスクな表現はありますが、ホラー要素全般が苦手な私でも大丈夫でした。

ちなみにですが昨年の11月に発売されたベスト版をわざわざ限定BOXで買い直し、

関連書籍もすべて入手した程度にはハマりました。ええその程度です。

 

 

さておき、コンセプションの発売日は4月26日なので、ソフトの予約はまだ間に合いますよ!

ついでにダンガンロンパもお手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

ダンガンロンパ2の制作が決定し、今から待ち遠しさのあまり既に首がダルンダルンに

伸び切っているろくろ淵がお送りしました。なにそれこわい。

 

 

 

【CONCEPTION~俺の子供を産んでくれ!~】

価格:6,180円  ULJS-00447

 

【ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~PSP the Best】

通常版価格:2,880円  ULJS-19060

超高校級の限定BOX価格:2,980円(お買い得!)  ULJS-00438

 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 20:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.imagine-group.jp/system/mt/mt-tb.cgi/1159

カレンダー

« 2012年4月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧