2012年5月 スタッフブログトップ

今日はこれしかないでしょう!

ボナセーラ!成瀬です。

 

木曜日はGAMEソフトの発売日!

そして、今日はこのソフトが発売に!

ドラゴンクエストモンスターズ 

テリーのワンダーランド3D

テリーのワンダーランド.jpg

 

いや~、出ちゃいましたね!

早速買いましたよ!

そして、今3DSステーションでは、特別配信モンスターとして「スラ忍ブラック」を配信中!

是非、Wi-Fiで対戦して勝利して、「スラ忍」をゲットしましょう!

 

休憩時間に少しすすめましたが、まだ「まちびとの扉」までしか進んでいません!

とりあえず、格闘場Fランクをクリアして、配合をできるようにしないとっ

 

そうそう、本日同日発売で最速攻略本も出ています。

ドラゴンクエストモンスターズ

テリーのワンダーランド3D 

星降りのマスターガイド

星降りのマスターガイド.jpg

21の旅の扉や格闘場、581体のモンスターの紹介等かなり充実した内容になってます。

攻略本は在庫が少なくなっているので、お求めの方はお早めに!

 

さ~、今日は家に帰ってテリワンやりまくろう!

では、また!

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

過酷な生存競争

こんにちは、オオオカです。

 
最近、巨人調子いいですよね~!
この前まで借金あったのがウソみたいです!
 
昨日は杉内がノーヒット・ノーランを魅せてくれました!
9回2死の四球でパーフェクト逃したのがが残念なところです…
 
次のブログを書く頃には交流戦優勝&セリーグで1位に
なってくれてることを信じています!
 
 
そろそろゲームのことを書かないと怒られそうですね笑
 
 
今日は「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」の発売日ですね!!
テリーノワンダー.jpg
 
発売を楽しみにしていた方もいるんではないでしょうか?
売れ行きも好調で、買う予定のある方は品切れる前に早めのご購入をオススメしますよ!
 
 
 
あともう1つ紹介したいゲームがあるんです!
その名もTOKYO JUNGLEです!タイトルだけでも気になりますよね?
 
まずは公開されたばかりのこのCMをご覧下さい!

おもしろそうですよね!
舞台は人間が消えた東京で様々な動物たちの過酷な生存競争をプレイできます!
そしてこのTOKYO JUNGLE、プレイできる動物がものすごく多いんです!
その数なんと50種類以上で、ヒヨコ、ポメラニアンといったすぐに食べられちゃいそうな
動物からクマ、ゾウ、ライオン、恐竜といった恐ろしい動物までいろいろなんです!
 
可愛い動物を選んで、逃げ回るもよし凶暴な動物を選んで王様気分を味わうもよしの
自由度高そうなゲームですよね!
 
プレイモードはいかに生き延びるかのサバイバルモードと主人公となる7匹の動物の
物語をオムニバス形式で展開し、人間が消えた謎に迫るストーリーモードがあります!
 
 
発売日はちょうど1週間後の6月7日です!まだまだ予約お待ちしています!
投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

龍馬たそ~

こんばんは、近藤です。

ここ最近、ブログ上で萌え話がお盛んのようなので僕も乗っかかってみたいと思います。

 

 

というのもね、また県外にライブに行った時の話なんですけどね、

帰りに寄った与島(瀬戸内海上の島)のパーキングエリアでこんなものを発見。

 

 

 

 

四国萌隊

 

 

 


ごめんね、ごめんね、写真無くてごめんね。

外の立て看板撮りたかったけどもう暗かったの、ごめんね。

公式サイトらしきものも無くてこんなリンクでごめんね。

 

 

ふーむ、これが最近よく目にするご当地萌えキャラ商法というものかね。

しかも四国各県擬人化との合わせ技ときた。

 

 

二次元は嫌いじゃないけど、露骨に萌えを狙いにいった作品や個性の無い判子絵は苦手な自分。

 

この四国萌隊にも拒否反応を起こす・・・

 

かと思いきや・・・

 

 

 

 

 

意外に食い付いた!!(笑)

 

 

 

 

 

デザインもだけど、タッチや色彩が好みheart

 

これはいける、これは俺でもいけるでー

 

 

 

どうも香川県在住漫画家さんが描いてるみたいですね。

全国的に有名なイラストレーターとかじゃなく、ご当地の人材と協力してこうやって取り上げられたりするのは良いことです。

でも見る限り、キャラグッズを売ってる訳でもなく、イベントがある訳でもなく、

ポスターや看板用としてだけのイラストみたいなんだけど・・・

 

 

なぜ与島パーキングエリア?

 

 

しかもレア感出そうとしてるのか本当にここでしか見れないみたいだから

ほとんどの人は存在自体知らんぞこれ!

グッズがあれば半分ネタで、半分本気で買ってたのになぁ。

 

 

 

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < もちろん僕は、讃岐かおるちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)

 

 

 

うん、香川が主人公っぽい?可愛いキャラで良かったです。

安易にうどんに絡められたルックスじゃなくて良かったです。

愛媛はロリ系すぎてちょっと守備範囲外かな。

徳島は今時の人気キャラっぽいので自分は敢えて選ばない。

岡山の娘はクビになったのか居ませんでした。

高知(自分の出身地)は・・・・・ く、玄人受けしそうだね(ニッコリ

 

 

 

あと、先日高知に帰った時にはこんなものも発見。

 

 

 

偉人イケメンプロジェクト

 

 

 

 

 

 

何やってんだ高知!!!

 

 

 

 

 

これはウチの黒淵さんあたりに買って帰ろうかと思いましたが、

どのメンが好みか分からなかったので

勝手に好きなイメージ持っては失礼なので保留しました。

 

 

 

 

うーん、また今回も地元ネタになってしまった・・・

 

地元アイドルグループの「きみともキャンディ」が「きみキャン」と略されているのを聞くと

放キャン(放課後キャンパス)を思い出してしまうセクシーコマンダーな近藤でした。

 

親御さんにヨロシク☆

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 19:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

サボリじゃないヨ~

思いがけずお久しぶりになってしまいました・・・

こんばんは。木曜担当、藤野です。

違うんですヨ!サボリじゃないんですヨ!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 

ブログ書く時に使ってるノートパソコンちゃんが、居たり居なかったりしたからなんですよぅ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)  

今日は居てくれたんで、こうして久々にお目見えさせていただいてる次第です。

よかったよかった(´▽`) ホッ 

 

それではさっそく本日のオススメ~

5月29日発売DVD&Blu-ray『B'z / LIVE-GYM 2011-C'mon-』

C'mon.jpg

 

昨年9月~12月に行われた全国ツアー「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」 

そのドーム公演を収録したDVD&Blu-rayが、待望のリリース!

最新アルバムタイトル「C’mon」に込められた“一緒に”という真摯なメッセージを明日へ繋ぎながら、宮城公演を皮切りにライブ動員のべ50万人の思いと一緒に駆け抜けた今ツアー。

最新技術を駆使した3Dプロジェクションマッピングによるオープニングからアンコールに至るまでを、今回も全曲完全収録!

「さよなら傷だらけの日々よ」「イチブトゼンブ」など、 ヒットチューンが満載です。

そして圧倒的な歌唱力と演奏力、迫力のパフォーマンスはB'zならでは!

さらに、クリスマス・ソングの定番となっている人気曲“いつかのメリークリスマス”のライブ映像が待望の初収録!!

 、ふB'zと音楽を共有した50万人のオーディエンスの思いも一緒に詰め込まれたと言っても過言ではない、ファンならずとも必見の1枚です!!!

ぜひともお早めに手に入れてくださいませ。

 

ちなみに私のオススメは「さまよえる蒼い弾丸 」

「Liar! Liar!  」や「Calling  」も好きなんですが、やっぱりこの曲が一番好きです!d(≧▽≦d)グッ♪ 

 

久々に書いたら思った以上に時間がかかってしまいました・・・

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

学生の頃から聴いてたな

こんにちは!

山口です。

 

当店の制服が冬服から夏服に変わりました。

私服も半袖でいいくらい温かくなっていますね!

昨日、お休みを利用してブラブラしていましたが、結構日に焼けてしまいました・・・

そこまで日は照っていなかったのですが、太陽の力恐るべしです。

 

そんな季節にピッタリな、本日の話題はこちら!

B'z.bmp

「B'z LIVE-GYM 2011-C'mon-」

ですね。

B’zも本当に長い間愛され続けているアーティストですね。

しっとりなラブソングもいいですが、個人的には「熱い曲」が非常に印象的なアーティストです。

CDも良いですが、ライヴのDVDもなかなかいいですよ!

 

最近は多いですが、今回はブルーレイも同時発売です。

私のBDお勧めポイント

 映像が奇麗

 ディスク枚数が少ないことが多い

 

この二つ目は結構大きいと思っています。

ライヴDVDって結構2枚組だったりすることが多い。

そのため観ていると、良い所でディスク交換が必要になったりするんですよね。

1枚だとこれが無い!

 

些細なポイントですが、どうでしょうか。

 

そんな訳で観られる環境のある方はBDもお勧めします!

もちろんDVDでも十分楽しめますよ!

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 15:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

どおも、DVDの岩井です。

去年の2月、フランスのストラスブールという町に行きました。

その町の見所である巨大な大聖堂を見ようと思い建物に近づくと、なんだかシルクハットの紳士たちや馬車の姿が…

警備の人?に友人が何事かときいてみると、なんと「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」の撮影中だとのこと。

私と周囲は一様に「ジュード・ロウはいるのか!?」と質問。

「ノン」と答えが返ってくると、全員「あー…」とうなだれたのを思い出します。

(結局、蓋を開けてみるとストラスブールのシーンはほんの一瞬で、しかもドカーンと一瞬にして……あ~~!!)

撮影中のため大聖堂に入るためにものすごく遠回りをしたり手間がかかったし、すごく疲れたのですが、

夜は馬車や大きな撮影道具は現場に置きっぱなしだったのでベタベタ指紋つけて帰りました。

 

というわけで、すでに一般告知されてしばらくたっている商品ですが、思い出があるのでご紹介致しました!

7月4日発売(3日入荷)

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

BD+DVDセット ¥3980

まだまだご予約受付中です!!

1とセットのツインパック(¥4980)も出るので、まとめて見たい方は是非!

 

それではまた!

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

お久しぶりです! 今週の1冊

こんばんは!

書籍担当のタネ子でございます!

ずいぶん、お久しぶりです!

えっと、今日は今週というか今月の文庫の新刊タイトルを確認しまして個人的に

いよいよですかー やっとキタヨー と叫んでしまいました!

十二国記の始動でございますよ!

6月27日にまず3タイトルです

 ↓ ↓ ↓ ↓

魔性の子 新装版

月の影 影の海 上

月の影 影の海 下

以降、新作を含む全タイトルが順次刊行されるようです!

しかもカバー、本文挿絵5点も描き下し!

以前の魔性の子には挿絵が入ってなかったので、今回初めてですよね

新潮文庫のサイトにカバーイラストが公開されてます

確認しましたが、もう真剣に感動しました・・・

まだ、読んだ事ナイヨーという方

読んだ事ある方、持っている方

全ての方、注目です!

全巻シリーズ予約も受付してます!よろしくです!

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 20:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

元祖!

ほぼ一ヵ月ごとの更新になってますが、がんばってます
かとうです。
 

念願叶ってようやくお店のパソコンのバージョンアップが完了したので
これからはもうちょっと更新頻度が上がる事を願って…p(^-^;)q
 

 

さてさて、明日いよいよ
ドラクエモンスターズシリーズの元祖である
「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド」テリーのワンダー.jpg
3DSでついにリメイク発売!!

予約はされましたか?

ディスパでは予約が入荷本数の半分ほど、約100件入りましたーー\(^o^)/
ドラクエのモンスターズシリーズは毎回人気がありましたからね
今回も期待できます

この「テリーのワンダーランド」はゲームボーイで1998年に発売したのが最初です。
14年前とか遠っ(>Д<)!!
お姉さんピチピチだよ。無垢な少女だよ(^p^)

本編のドラクエ6は散々プレイしましたが
外伝系は全く。
買ってもらえないですしね
しかし、存在は知っていたので懐かしいですねぇ

今の子供たちだけでなく、私と同じ世代のゲーマーにも
人気がありそう!?
 

 

7月1日までゲームの買取ではメンバーズカードのポイント特典があり
対象ソフト2本で+600P(=600円分)セールを行っているので
遊び尽くしたゲームを売って、新しく買ってがお得!
買取600P.JPG
中古Wiiの2000円以下、半額セールもやっていますので
ぜひお立ち寄りを!!!
 

投稿者 ディスパ東郷店 : 17:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

春眠暁を覚えず。。。なのか

 

こんにちは、水曜日ブログです。

何だかとても眠い日々が続いていますsleepy

たまに目をあけたままeye寝ています。

気候的も暑すぎもせず、寒すぎもせずとてもすごしやすい季節ですね。

それも理由の1つでしょうか。

 

さて、店内も静かな時間が流れています。

まるで嵐の前の静けさのようです。

もう5月も終わりです。

6月は夏の準備で嵐のように忙しいです、きっと!

その分店内も変化が出るので

楽しいのではないでしょうか。

 

昨日のおはなし会で読んだ本は

おかあさんはね(フレーベル館)

おたんじょうかい(アリス館)

おいしいよ(こぐま社)

まことくんとおかし(童心社)

です。

 おたんじょう.jpg

出版社のアリス館は今年30周年です。

その記念フェアの中の1冊です。

とりごえまり先生の絵がかわいいステキな1冊です。

 

最後に先日から店内告知を始めました。

お気づきでしょうか。

7月にサイン会を行います。

なんとそれも、、、、、、 

ゾロリの作者原ゆたか先生のサイン会です

日にち7月28日(土)13時~ 整理券が必要です。

尚、整理券の配布は7月のゾロリの新刊とともに開始します。

詳しくはスタッフまで。

 

次回のイベントは6月5日(火)11じ~おはなし会です。

是非ご参加下さい。

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 14:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

わたぼうの存在感・・!

こんにちは!谷口です。

暑い日も多くなってきて、衣替え前ですが夏服にチェンジしています。

テリー.jpg

 

明日は『テリーのワンダーランド3D』が発売されます!リメイクですね。

PVを見ましたがジョーカーシリーズのスカウトシステムが搭載されていますね、条件もありますがジョーカー2から引き継ぎも可能です。

この一週間でかなりのご予約を頂きました(*゚▽゚)ノ、売り切れてしまったらごめんなさい。

あずにゃん.jpg

もうひとつ個人的オススメを・・・! 『映画けいおん!』Blu-ray&DVDご予約受付中です。

特大布ポスター付きの【マジカルパック】もご用意しておりますのでよろしくお願い致します。

投稿者 白揚鈴鹿店 : 11:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
1  2  3  4  5  6  7  8  9

カレンダー

« 2012年5月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧