マジカルガーデン高松太田店店舗詳細 前のページへ

龍馬たそ~

こんばんは、近藤です。

ここ最近、ブログ上で萌え話がお盛んのようなので僕も乗っかかってみたいと思います。

 

 

というのもね、また県外にライブに行った時の話なんですけどね、

帰りに寄った与島(瀬戸内海上の島)のパーキングエリアでこんなものを発見。

 

 

 

 

四国萌隊

 

 

 


ごめんね、ごめんね、写真無くてごめんね。

外の立て看板撮りたかったけどもう暗かったの、ごめんね。

公式サイトらしきものも無くてこんなリンクでごめんね。

 

 

ふーむ、これが最近よく目にするご当地萌えキャラ商法というものかね。

しかも四国各県擬人化との合わせ技ときた。

 

 

二次元は嫌いじゃないけど、露骨に萌えを狙いにいった作品や個性の無い判子絵は苦手な自分。

 

この四国萌隊にも拒否反応を起こす・・・

 

かと思いきや・・・

 

 

 

 

 

意外に食い付いた!!(笑)

 

 

 

 

 

デザインもだけど、タッチや色彩が好みheart

 

これはいける、これは俺でもいけるでー

 

 

 

どうも香川県在住漫画家さんが描いてるみたいですね。

全国的に有名なイラストレーターとかじゃなく、ご当地の人材と協力してこうやって取り上げられたりするのは良いことです。

でも見る限り、キャラグッズを売ってる訳でもなく、イベントがある訳でもなく、

ポスターや看板用としてだけのイラストみたいなんだけど・・・

 

 

なぜ与島パーキングエリア?

 

 

しかもレア感出そうとしてるのか本当にここでしか見れないみたいだから

ほとんどの人は存在自体知らんぞこれ!

グッズがあれば半分ネタで、半分本気で買ってたのになぁ。

 

 

 

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < もちろん僕は、讃岐かおるちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)

 

 

 

うん、香川が主人公っぽい?可愛いキャラで良かったです。

安易にうどんに絡められたルックスじゃなくて良かったです。

愛媛はロリ系すぎてちょっと守備範囲外かな。

徳島は今時の人気キャラっぽいので自分は敢えて選ばない。

岡山の娘はクビになったのか居ませんでした。

高知(自分の出身地)は・・・・・ く、玄人受けしそうだね(ニッコリ

 

 

 

あと、先日高知に帰った時にはこんなものも発見。

 

 

 

偉人イケメンプロジェクト

 

 

 

 

 

 

何やってんだ高知!!!

 

 

 

 

 

これはウチの黒淵さんあたりに買って帰ろうかと思いましたが、

どのメンが好みか分からなかったので

勝手に好きなイメージ持っては失礼なので保留しました。

 

 

 

 

うーん、また今回も地元ネタになってしまった・・・

 

地元アイドルグループの「きみともキャンディ」が「きみキャン」と略されているのを聞くと

放キャン(放課後キャンパス)を思い出してしまうセクシーコマンダーな近藤でした。

 

親御さんにヨロシク☆

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 19:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.imagine-group.jp/system/mt/mt-tb.cgi/1402

カレンダー

« 2012年5月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧