2012年6月 スタッフブログトップ

願いよとどけ!

まいどgood

 

願い事が多すぎて 短冊がたりません。。。オオニシです。

 

もうすぐ七夕さま。

 

今年は晴れるのでしょうかsun

 

お店にも笹が用意され、たくさんの願いがぶらさがっています。

 

皆様の願いがかないますように

 

さてさて、閑話休題~それはさておき~

 

↓↓↓↓今日、ご紹介する本はコチラ↓↓↓↓

 

『おこだでませんように』

おこだでませ.bmpこの本に出会ったのは、今から4年前

岐阜市を中心に活動している劇団「ラッキーキャッツ」の

朗読劇でした。

 

しらずしらずのうちに泣いていました。

 

大人は大人のものさしで子どもをはかろうとしてしまいがちです。

でも、子どもだって『思い』があり、『こころ』があります。

 

ぼくたちは、そんなこどもたちの「おもい」を

きちんとくんでやらなくちゃいけないんだなって

改めて、思いました。

 

子どもに罪はありません。

あるとすれば、その思いに気づいてやれなかった大人にあるのでしょう。

 

全国の親御さんに読んでいただきたい1冊です。

 

ではでは、劇団ラッキーキャッツの舞台はできる限り観に行きたい オオニシでした。

くわしくはコチラを⇒http://luckycats.main.jp/

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 23:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

とあるゲームの話をしよう・・・

―話をしよう
 中古商品の紹介・・・と呼べばいいのか・・・

 こいつには72通りの名前があるから、何と呼べばいいのか
 確か最初に聞いたときは、『エルシャダイ』・・・
 そうあいつは最初から爆発的な人気のゲームだったよ―


― よしわかった、一番いい説明しよう
  これはエルシャダイだ・・・

  そうだな・・・ジャンルは
  すごくきれいな世界観を楽しめるアクションゲーム・・・
  と言ったところだ ―
 



この口調疲れるので辞めましょう

 

―El Shaddai - エルシャダイ - とは、2011年4月28日に発売された3Dアクションゲームである。
  正式名称は『El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON(エルシャダイ アセンション オブ ザ メタトロン)』。

  タイトルの「エルシャダイ」という言葉は全を意味するヘブライ語であり
   副題の「アセンション オブメタトロン」は"メタトロン昇天"を意味している。―

 

さっきの喋り方はその中に登場するキャラクターのセリフをパクらさせていただきました(・ω・*)


このゲームの特徴はほかのゲームにはない世界観
その世界観が目まぐるしく動く背景は見ていて飽きる事は無く
エリアが変わったら世界がガラリと変わる感覚は最高です!!

またキャラクターの個性も素晴らしく
ストーリーの内容もしっかりしており
武器を敵から奪う感覚も新鮮で戦闘も楽しかったです!

個人的なおすすめの楽しみ方は
難易度を一番下まで下げるて無双感覚で遊ぶのがよかったです!!


また中古が苦手な人には
El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON アンコール・エディション
512oyr0zDwL._SL500_AA300_.jpg
という商品も発売しておりますのでチェックしてみてください!!

 

ということで厨二全開で中古担当のミヤケがお送りしました!
最後まで読んでいただきありがとうございます!

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 20:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

傘は偉大な発明です

台風の季節です。

こんばんは、北村です。

この間の台風の時に傘をささずに外に出てしまい、一瞬にして濡れ鼠に…。

皆様…傘は大切です

では今日のおススメはこちら!

2タイトルあります!

最初は!大好評発売中のこちら!

コクリコ坂から

コクリコ坂からです.jpg

じゃじゃーん

宮崎吾朗監督の第2作目!

ジブリの初恋。

親子2世代にわたる青春を描いた長編アニメ。

太平洋戦争が終わって18年。明治に建てられた歴史と思い出の詰まった高校をめぐり、

小さな紛争が起こる。そんな中、ある高校生の男女が心を通わせ助け合っていく…。

 

さすがジブリ!という安心クオリティです。

見ていると学生たちのノリがすごくいいです。まさに青春!

しかも男子がバカなんですねーこれが。

あのノリが大好きです。

懐かしい雰囲気とレトロな音楽、そして思わず「ホレテマウヤローー」と叫んでしまうほどのときめき具合!

オススメです。

 

さて2作目のおススメはこちら!

エウレカセブンAO 」第1巻

エウレカAO.jpg

じゃじゃーん

「交響詩篇エウレカセブン」より7年――。世代を超えた“新たな物語"始動!
空のアオ 海のアオ 地球のアオ 私のアオ――。


前作「エウレカセブン」の続編!

続編ですが、こちらのAOからでも十分楽しめます!

私は前作から知ってるんですが、やはりエウレカセブンはいいですよ!

ロボが!

ロボットが!

ロボットが!

ニルヴァーシュが!

はっ!失礼しました。

ですがほんとにいいですよ、ロボアクションが、圧巻です。

音楽とともに駆けあがる爽快感、最高です。

作画も丁寧ですし。なにより絵が綺麗!

2クールありますから、がっつり見れます!

シリーズものですから、全巻予約がオススメです。

 

2タイトルとも絶賛発売中。

どちらも店内にて絶賛展開中です。映像も流していますので、気になっている方!

一度お立ち寄りください。

では、今日はこの辺でお疲れ様でした。

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

ビブリア古書堂の事件手帖

こんばんは、成瀬です。

 

大人気シリーズ、ビブリア古書堂の事件手帖の3巻が発売になりましたね。

ビブリア古書堂の事件手帖3

~栞子さんと消えない絆~

ビブリア.jpg

 

1巻と2巻の発行部数が200万部オーバー!

文庫本でこんなに売れているのは、初めて見ました。

今年の本屋大賞にもノミネートされていましたね。

文庫本では、初のノミネート作品になりました。

ところで、本屋大賞って文庫本NGじゃなかったでしたっけ・・・?

 

久々にオススメできる本が出ましたね。

まだ、今回発売されたのが3巻なので、これから集める方も、集めやすいと思います。

明日には、コミックのほうも1巻がでるようで。

よろしければ、ご一緒にご購入下さい。

 

さあ、今日の夜は久々に本を読もう。

家にある、1巻と2巻を探さないと・・・

 

では、また。

 

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

今週の土日ですヨ~

先日の台風の日休みだったのに、買い物に出たタイミングで、結構な雨に降られた藤野です、こんばんは。

いつもは昼からしか行かないのに、台風が来てるからって午前中に行ったのに・・・

ほんの少しの間なのにビチャビチャになった挙句、店の中クーラー効きすぎてて凍えてました{{{(+_+)}}}ブルブル 

なにやらここ数日風邪っぽい症状してる人が周りにいるので、うつらないように気を付けよう。

 

それでは今日はオススメじゃなくてお知らせ~

おかげさまでいまじん大垣店は今年開店9周年を迎えました。

ひとえにご贔屓下さる皆様のおかげでございます。

つきましては、6月23、24日に、大垣店9周年祭を開催します!!

9周年祭ちらし.jpg

今回も両日イベント目白押し!

まずは恒例の「フランクフルト」今回初「焼き鳥」!!

児童書コーナーでは、これから夏に向けての必須アイテム「うちわ作り」「読みきかせ」

「キャラクター撮影会」も毎回人気のイベントです。

どのキャラクターが来るかは当日までのお楽しみ♪

そして当日お買い上げレシートで、「お菓子のつかみどり」が出来ます!!

 

今回の目玉は、大垣店が初となるであろう本屋での焼き鳥・・・

多少コゲてても、そこはご愛嬌!(b≧∀≦)bグッ 

ぜひぜひご来店くださいませ!!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

ポケモン!!

 

こんにちは オオオカです!
ずいぶん前のブログでも書いたのですが、
3DSのTOEICテスト超速トレーニング買いましたよ!
少しやってみたのですが、TOEIC対策を遊び感覚で出来ていい感じです!
単語クイズなども盛りだくさんなので短い空き時間でもできそうです!
7月16日まではでら安価格の1980円で買えるのでとってもお買い得ですよ!!
 
今日の本題はTOEICのことではなく、明後日発売の例のあのゲームです。
もう言わなくても分かりますよね!
 
 
そう ポケットモンスターブラック2ホワイト2の発売が明後日なんです!!
ポケモンタイトル.jpg
ポケモンファンとしてはワクワクドキドキが止まらないです!まだどっちを買うか悩んでますけね~。
 
今回のポケモンは前作のブラック、ホワイトから2年後のイッシュ地方を描いており
様々なところが新しくなっています!!イッシュ地方の変化だけでなく、前作で登場した
N、ベル、チェレンなどの人物も2年後の姿になって登場してきます!
 
またポケモン図鑑も進化していて、約300種類のポケモンが登場します!
昔のポケモンも登場し、イーブイ、メリープなどのかわいいポケモンから
メタグロス、バンギラス、ウィンディなどの強くてカッコイイポケモンも登場します!
 
さらにブラック・ホワイト、ダイヤモンド・パール・プラチナ、ハートゴールド・ソウルシルバー
からもポケモンを連れ来ることが出来ます!!愛着のあるポケモンたちも新しい舞台で使えるのは
うれしいですね!
 
あと僕がイチオシするのはポケモンワールドトーナメントという施設が追加されたことです!
ここでは歴代のトレーナ達と夢のバトルが楽しめます!!カスミ、タケシ、グリーン、サカキ、ワタル、シロナ
といった思い出深いトレーナーたちと熱い対戦が楽しめるのです!!
ポケモン人.png
 
そういえば公式HPにはレッドの名前はなかったのですが、対戦できるんですかね…?
金・銀時代のシロガネやまでのレッドとの対戦は良かったので対戦できることを願ってます!
 
ブラック2、ホワイト2となっていますが、ブラック・ホワイトをやってなくても楽しめるようになっています!
発売は明後日ですが、まだ予約は大丈夫です!!確実に手に入れたい方は予約をオススメします!!
投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 19:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

今度の衝撃は・・・

こんにちは。木曜日の山口です。

 

台風4号が過ぎ去りました。

皆様被害は大丈夫だったでしょうか?

休む間もなく5号が上陸する可能性もあります。

引き続き注意しましょう。

 

梅雨の時期から夏にかけ、一番困るのがカビ対策。

伊勢は特に湿気が多いのかな?

去年もカビとの戦いでした。

何かいい対策は無いですかね。

湿気取りと換気くらいしか思いつかない。

 

さて本日の話題はこちら

WiiU.bmp

任天堂の新ハード

 「Wii U」です。

先日開催されたE3にてついに全貌が明らかになってきました。

最大の特徴は、コントローラーに付いたモニターではないでしょうか。

 

Wiiの時の「振るコントローラー」もかなり衝撃でしたが、

今回はあれを超える衝撃を生むことは出来るのでしょうか。

 

何にしても新ハードが出る時は期待感を煽られます。

肝心な値段は・・・まだ未定のようですね。

発表された同時発売タイトルもなかなか魅力的!

 

今後の情報に益々期待です!

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 15:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

コクリコ発売しました!

こんにちは^^

最近ちょっとだけ健康に気をつかっているような気がしてる岡田です。

(私のちょっとはほんとにちょっとです)

 

まずは野菜ジュースから始まり…

(去年の頂き物を減らさないと…という切ない裏事情もあります。)

 

そして極めつけはビリーズブートキャンプ(笑)

何年ぶりかにやってみたけど、運動不足な私には結構ハードでした(> □ <;)

 

(通勤で歩いた日はとりあえずまぁいいわ。)

(今日はやる気も出ないし…まぁ。)

 

そんな感じで続いているような続いていないような微妙な感じです。

 

 

 

さてさて、今週はジブリの新作が発売になりました!!

「コクリコ坂から」

コクリコ.bmp

これ、去年実は映画館に見に行きました!

 

予告編を見ていると、こんなセリフが…

「嫌いになったならはっきりそう言って」

「俺たちは兄妹ってことだ」

「…どうすればいいの?」

 

それっていいのか!?ジブリ!!

だって兄妹ですよ…(・ ・;)

ということで、真相が気になって見てきたわけです。

 

 

まだ見てない方のためにあまり内容を言うのは控えておきます。

でも、何故かさわやかにまとまっているんです!!

 

一緒見に行った人の感想…

「2時間ドラマや~」

まさに、そんな感じでした(笑)

 

いやいや、見る人によっては見方が変わるのかもしれません。

 

「あかん」

「あかん」

「あかん」

「あかんくない!」

と言う、松っちゃんみたいな人もいるかもしれません^^

 

ちなみに私は、ドラマ「密の味」がドロドロしてておもしろかったです(笑)

 

そんな感じです。

他の人目線はどうなのか気になりますね~。

また見てみてくださいね。

 

それでは~^^

 

 

 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 12:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

課題図書入荷しました!

こんにちは、水曜日ブログです。
台風でしたね。
みなさんの家の近くは大丈夫でしたか。
私は若干車の中がぬれていたと思いますbearing

さて、昨日は工作会でしたが
その前に児童書コーナー最大の
夏の風物詩『課題図書』が入荷しました。
メインの入口にデデ~ンshineっと展開しています。
興味のある方は是非!
何事も速めにやっておいたほうがいいよ~smileっと
お子さんに伝えてあげてください。

これから、お店の推薦図書も展開していこうと
思いますので楽しみにしていてください。

工作は「ポリ袋でつくるレインコートrain」でした。
なんとタイムリーな工作でしょう!!

20120621.jpg

 


でも、台風の風雨が防げる程、頑丈じゃないですが
雨だと出かけたくなる
赤いレインコートができました。

レインコートというよりカッパで赤ずきんちゃんみたいな可愛さですね。

 20120620.jpg

 

次回は6月26日火よう日11じ~おはなし会です。
是非、ご参加下さい。 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 16:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

鈴鹿店はブラック2が人気!

こんにちは!ゲーム担当 谷口です。キングドラが好きです(!?)雨パーティのエース。

ポケモンBW2.jpg

今週のイチオシ 『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』  前作から2年後のイッシュ地方が舞台となっています。

登場するポケモンも変化していて、新しく登場する町やジムもあるということで新鮮な気持ちで遊べそうです。

鈴鹿店でもすでにかなりのご予約を頂いており発売日が楽しみです、忙しくなりそうですが・・・(^▽^)/

6月23日土曜日発売です、ご予約はお早めに!当日売り切れてしまったらごめんなさい。

 

投稿者 白揚鈴鹿店 : 11:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9

カレンダー

« 2012年6月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧