2012年6月 スタッフブログトップ

涙せんがゆるくていかん

話題のAKB48第4回選抜総選挙 今回もすごい盛り上がりでしたね。

結果は別として、彼女達なかなかいいことを言うと思いませんか。

いくらアイドルとは言えども、あんな大きなステージで、しかも感情を抑えながら感謝の言葉を述べたり

決意表明のようにしっかり発言をしたり・・・いやぁ~たいしたもんだ。

特に秋元さんも涙したという、高橋みなみはさすがですね。

良い事ばかりじゃなく、たしかにキツイこといっぱいあるでしょ。

しかし発言の中にもリーダーとしての自覚を持ち、重責を逃げることなく貫こうとしている気持ちも見え隠れして

おじさん感動してしまいました。

 

それはともかく、日本人の心を大切にしている感動の映画がDVD化ですね。

ALWAYS 三丁目の夕日'64

always1.JPG

古き良き昭和の時代をスクリーンに甦らせ、日本中に感動を提供した大ヒット・シリーズの第3作。

東京オリンピック開催に日本中が熱狂した昭和39年を背景にしているんですが、どこを見ても懐かしくってたまりません。

あまりにも便利になりすぎた現代と違い、何から何まで面倒だったり、手間が掛かったりですが、大変さはあまり感じて

なかったかもしれません。

むしろ今から考えてみると、その不便さが楽しかった思い出になっているように思います。

この映画はいつみても優しさにあふれ、暖かい気持ちにさせてくれます。

always2.JPG

絵に描いたようなハッピーエンドを迎えるとわかっておきながら、その巧みな演出にまんまとやられ、結果 号泣ですわ。

息子が隣の席で見ていたのに・・・。

最近としのせいか涙せんがゆるくなってたいへんなんです。

always3.JPG

 

ALWAYS 三丁目の夕日’64は、7月20日 DVDとBlu-rayで発売です。

三丁目のみんなに会いにいきましょう。

 

                                                              saito

 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

骨盤枕

こんにちは、安井です。

初夏sun暑くなりました~

今からでも間に合うダイエット本の紹介です。

爆発的な人気本「骨盤枕ダイエット」を知ってる方も多いと思いますが

第2弾が発売になりました。

今回は素材面をパワーアップし、空気を入れを使ってふくらます

その名も「ハイパー骨盤枕ダイエット」です。

CIMG5825.JPG

安定感も抜群で家族みんなで使えます。

寝るだけエクササイズはもちろん、

寝ながらゴロゴロしてやせる方法もプラスして紹介されてます。

レジ横にて展開していますhappy01

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 18:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

どこが凄いか。

こんにちは。イトウです。
今日はE3で発表になった、「あのソフト」のご紹介。

「The Last Of Us」

s-thelastofus2.jpg

「アンチャーテッド」シリーズを制作した『Naughty Dog』の新作です。

↓こちらがプレイ動画。

映像も凄いでしょ?映画を観ているようです。
キャラクターの動きや、振る舞いが自然ですよね。

私が特に興味を持ったのはこの部分です。
動画で5分15秒からのシーンに注目して下さい。

主人公が道中で敵を倒し、弾丸を補充します。
激しい銃撃戦の末、遂にこのシーンで弾切れになるのですが、その時の敵の反応に注目!

分かりますか...?

プレイヤーが「能動的に銃を撃てる」このようなゲームで、
「このシーンに来た時に丁度弾切れする」確立は低いわけです。

要するに「この場所で、この敵の動きが予め決まっていた」訳ではなく、いろんなシチュエーションに合わせ、
各キャラクターが「より自然に行動する」ようにゲームが創られているようなんです。

今までのゲームには「ありそうで無かった」要素ですよね。
さて完成版はどんな出来になるのか!?

期待して待ちましょう!

 

■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 

あと、余談ですが「ディズニー映画」らしいですよ。

ゲームの中の悪役が、ヒーローになる為に奮闘するCGアニメのようです。
どこかで見たことのあるキャラクターが!笑

『シュガー・ラッシュ(Wreck-It Ralph)』

日本では来年公開予定です。
では。

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

岩井さんBon Voyageってどーゆー意味?

 

まぶたで前が見えないよ。こんばんは、CD担当?浜辺です。

 

今日は私がガソリンを満タンにするとガソリンの値段が下がるのなんでかな~?

って考えていました。

わからないことがあると、すぐにDVD担当の岩井さんに聞くのですがこれは自分で考えるつもりです。

 

常に何かを考えるのって難しいですよね。

 

お店にいても何かを考えながら作業したりするのは苦手です。考えるときはボーッとしています。

私の様子をみてもらえればすぐわかります。

今もボーッとしています。ネタを考えているからです。

岩井さんは助けてくれません(涙)

 

 

最近私は「テルマエロマエ」を予備知識なしで観に行きました。

漫画も読んでいなかったためどんな内容かすらもわからず観に行きました。

 

 

感想は「阿部寛の筋肉本物?」です。

 

気になるでしょ?

見てみてください。

 

 

そんな私がおすすめなのは

 

 

 

事変.jpg

 

こちら。

 

6/13発売 東京事変の「Bon Voyage 」です。

 

予約しました。楽しみすぎます!

 

では、さらばだ!

 

 

 

 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 19:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

暑いと言えば

こんにちは!

山口です。

 

売場に並ぶ雑誌などを見ると、夏祭りや花火大会の特集が増えてきました。

「もう?」

と思いますが、時期的に考えるとそんなに早い事はないですね。

そろそろあの特集も組まれますよ!

え?何かって?

 

「ビアガーデン」です。

 

一昨年行った名駅前「ミッドランドスクエア」の最上階で開催されるビアガーデン。

あれは凄かった。

辺り一面に広がる夜景を見ながらビールを飲む!

最高でした。

今年もあるのかな?

 

さて本日のネタはこちら!

じゃんぐる.bmp

本日発売PS3ソフト「TOKYO JUNGLE」です。

ビール関係なし・・・

 

しかしこのゲーム、いったいどんなゲームなのか。

実はよく知りません・・・

でも気になる・・・

某ゲーム雑誌等では結構評価が高いようですね。

 

おそらく気になっている方も多いかと思い、当店では映像付で展開しています!

是非映像を御覧になり、面白そうであればご購入下さい。

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 16:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

独創

こんにちは。イトウです。
開始直後は全然繋がらなかったですね。

s-WiiU.jpg

「任天堂カンファレンス E3 2012」
私は最初の30分、一番重要な所がほとんど見れませんでしたが・・・。

会場の盛り上がりは、主要3社の中で一番凄かった気がします!
さて、その内容で気になったのは?

遂に「ピクミン3」が発表に!

「WiiU GamePad」を上手く使った出来栄えのようです。
それに加え画質。「HD」になったピクミンはやはり綺麗ですよね。

他にも「スパーマリオブラザースU」や「ニンテンドーランド」などの発表がありましたが、
まだまだ「パッド」自体の「革新的」操作と言う部分が見えにくかったかなぁと。

テレビ画面とパッドの画面で違う情報を見ながら、同じゲームを皆でプレイするという、
「非対称ゲーム」と言う言葉が良く出ていましたが、

まだ、全体的に「WiiU GamePad」が「どこかで見たような使い方」に留まっている感じでしたね。
そこはこれからに期待なのでしょうね!

さて個人的に、サードパーティさんのゲームでは「コレが一番」気になった!

日本でも発売して下さい!笑

このカンファレンス、皆さんはどうでしたか?
年末に期待しましょう!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

こどもの頃の思い出アニメ

  どーも、DVD担当吉澤です。突然ですが、あなたの幼年期よく見たアニメまたは、まんがは何ですか?

最近のアニメは,やはりダントツでワンピース(コミック66巻好評発売中)と答える方が多いと思いますが、

我々世代では、ドラゴンボールやキンニクマンあとガンダムなどがありました。

特に夕方のTVアニメはよく見ていた記憶があります。ガンダムとか、よく見たなぁ~。

あと、キンけしやガンけし集めたなぁ~。ビックリマンシールやカードダスなどもあったねぇ~。

 へたなド下手な前振りはここまで。今回は6/8発売のガンダムU・C5巻をピックアップしたいと思います。

この5巻まで約半年周期で発売されてきましたが先日、エピーソド7の製作が決まりました。

予定では、6巻までのはずでしたが新たにストーリーが追加され期待度UP。アニメ売場で予約展開中です。

 只今、イチオシ予約タイトルは、劇場版「けいおん」です。店内いろんな場所で案内中です。

来店時には、一度ご覧下さいませ~♪(語尾上がり。)

UC.jpgけいおん.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                   今週の報告は以上です。See You.

投稿者 白揚鈴鹿店 : 10:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

続々。

こんにちは。イトウです。

E3では「マイクロソフト」に続き「ソニー」のカンファレンスが開催されました!
皆さんご覧になりましたか?

私は「マイクロソフト」さんの発表だけ、リアルタイムで見ましたよ。
日本時間で「深夜の1時から開催」と言う事もあり、半分寝ながらベッドの上でiPadの画面に見入っていました。
(人生で一度くらいは、現地で観たいですねぇ。お金無いですが。笑)

日本とは違い、北米では「XBOX360」がかなり売れている事もあり、その注目度は高い印象でしたね。

北米ゲーム市場では、任天堂さんの「Wii」失速に伴い流失したユーザーを、マイクロソフトさんが「KINECT」で獲得し、さらにハードを普及させていった経緯がありますから、ユーザーも多く、その期待も大きい事でしょう。

個人的に気になったのはこの機能。

s-SMRT.jpg

"Xbox SmartGlass 発表、タブレットや携帯を子画面&コントローラ化。iOS / Android / Win対応"
↑文字クリックで「Engadget JAPAN」さんの記事へ。

↓カンファレンスの模様はこちら

この動画を見て頂くと分かるのですが、マイクロソフトさんは「GAME & MUSIC & MOVIE & TV」など、
全てのエンターテイメントの中心として「XBOX360」を軸に、「windows」や「モバイル&タブレット」との統合を図って行くようですね。

他には「XBOX MUSIC」や「360版Internet explorer」など、
1ユーザーとしてはまずまずな発表だったのですが、海外ファンの評価は厳しいようです。笑


その分、個人的にはソニーさんのカンファレンスが今1つと・・・。

s-1204.jpg

「Vita」で国内受けするBIGタイトルの発表はなかったですね。
MOVEでの新機軸タイトルの発表もありましたが、国内では厳しいような・・・。

PS3独占タイトルでは、注目すべき素晴らしい!作品が「3タイトル」発表になりましたが・・・。
「BEYOND」、「THE LAST OF US」、「God of War: Ascension」

特に「THE LAST OF US」は期待!
※過激な表現があるのでご視聴は注意して下さい。

どうでしょうか?

ただ、まだ「任天堂さんのE3カンファレンス」が控えています。
こちらにも注目!日本時間で6月6日の午前1時からです!

やはり「最後は任天堂さん」ですかね?

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

宝探しはいくつになっても楽しいものです

こんにちは、火曜日ブログです。

昨日ある会社の倉庫に行ってきました。

久しぶりに行ったのですが

やっぱりワクワクします。

なんででしょうか。

あるのはうちのお店にある商品が主です。

でも、何か掘り出し物がないかなと思ってみるので

宝探し的な感覚があるのかなと思いました。

ちなみに、宝はありましたshine

ず~っと品切れしていた絵本です。

今はお店にひっそりと並んでいます。

探してみてください。フフフhappy01

 

さて、今日読んだ本bookですが

やだやだくまちゃん(学研)

わにわにのおおけが(福音館書店)

おしっこしーしー(偕成社)

おまつりおばけ(フレーベル館)

 

今月お誕生月のこうきくん3さいですcrown

みんなのこびとがだいすきですsign03

20120605.jpg

お誕生日おめでとうございますbirthday

これからも遊びにきてください。

 

次回は6月10日14時~「父の日に送る デコレーションハンガーを作ろう」です

是非ご参加下さい。

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 20:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

明日は大量入荷!

こんばんは、水谷です。

いやぁ~日本代表勝ちましたねぇshine

えっ、サッカーのW杯アジア最終予選のことですよgood

観ていて楽しいサッカーでしたねnote

点を取るべき人が取って、内容でも圧倒して、

しかも、まだ取れたっていう選手もいるぐらいなんで、油断もしてないし。

今回の代表は頼もしい限りですsign01

この調子で金曜日のヨルダン戦でも魅せるサッカーで勝って、

一番の山場の、アウェーでのオーストラリア戦に臨んでほしいですね。

 

さて、明日6/6はDVDレンタルの新作ラッシュの日ですpresent

・怪物くん

・フライトナイト

・私だけのハッピー・エンディング ←TSUTAYAだけ!

・きみはペット

この他にも挙げきれないほど沢山のタイトルがレンタル開始になります!!

ぜひぜひ、ご来店をお待ちしておりますhappy01

ではまた。

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 19:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9

カレンダー

« 2012年6月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧