2012年7月 スタッフブログトップ

FUJIROCK!

こんばんは、成瀬です。

 

行ってきましたとも!FUJIROCK!

凄く楽しかったです。

毎日遅くまで、音楽が大音量で聴けるだけで素敵。

 

3日間音楽を聴きながら過ごしたので、FUJIROCKで見て、これは!と思った人達を紹介っ

 

フラワーカンパニーズ

フラカン.jpg

 

はい、第一弾はフラワーカンパニーズ、通称フラカンですね!

地元、名古屋出身のライヴバンドです!

お恥ずかしながら、自分が知っていた曲は、「深夜高速」の1曲だけ。

その状態ながらも、同行者に誘われたので一緒にレッドマーキーへ!

 

いや~凄く盛り上がりました!

思わず帰ってきて、お店でCD注文しましたね!(笑)

 

是非、もう一度ライブが見たいバンドになりました。

機会があれば見に行きたいなっ

 

では、第一弾はおしまい。

明日からも色んな人達を紹介します!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

ニッポン チャチャチャ♪

こんばんは、水谷です。

毎週一緒の話題で恐縮ですが、

オリンピック、盛り上がってますねぇshine

サッカー男子はスペインに勝って、さらに早々に決勝トーナメント進出!

あの無敵艦隊と互角以上の試合内容で勝ったのは大きい!!

オリンピック後にはさらに何人か海外に移籍するんでしょうね。

永井とか・・・グランパスファンにとっては嬉しいような、寂しいような、複雑な気分です・・・

 

活躍した選手も、期待に応えられなかった選手もshineキラキラshine輝いてます。

出られるだけでスゴイことですからね。

みんなでTVの前で応援しましょう!

もうしばらくの間、寝不足の日が続きそうですsleepy

 

さて、TSUTAYAのレンタルフロアでは・・・

シニア.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/12(日)まで

60歳以上のお客様、「旧作DVDレンタル毎日1本無料」キャンペーンを大好評実施中です!!

この期間だけのお得なキャンペーンです!

ぜひぜひご利用下さい!!!

 

ではまた。

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 18:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

英国あれこれ

いまじん白揚ホームページをご覧のみなさん、こんにちは。

鈴鹿店の筒井です。

ロンドンオリンピックがはじまったこともあって、テレビでロンドンの地図が頻繁に登場します。

そこにメイフェア地区(Mayfair)がチラッと載ってるのを見て、思い出したことがひとつ。

オードリー・ヘップバーン主演で映画化もされたミュージカル「マイ・フェア・レディ」をご存知の方も多いと思いますが、

このタイトル、My Fair Lady は Mayfair Lady をロンドンの下町訛りであるコックニー訛りで発声したモジリなのです。

いまでもオーストラリアではトゥデイ(今日)をトゥダイと発音しますよね。

メイフェアは高級住宅街で知られています。

「マイ・フェア・レディ」は貧乏娘を淑女に仕立てあげるというお話。 「fair」は(どちらかというと表面的に)美しい、という意味。

いろんな意味で洒落がキツイです。

劇中で「The rain in Spain stays mainly in the plain 」(スペインの雨は主に平野に降る)とかいう、発音練習のような歌が登場します。

階級社会というのは根深そう...。

ENGLAND.jpg

 

投稿者 白揚鈴鹿店 : 19:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

金ぴか

こんにちは、神出鬼没のうすいです。

今日はゲームユーザーにとって待ちに待った3DSLL、マリオ、そして鬼トレの発売日!!

金色がまぶしいです(><)

予約完売していたLLも極僅かながら入荷しました!

極少の入荷ですので売り切れの際はご容赦下さい。

マリオはまだまだ在庫ありますのでご安心を!

DSCF3302.jpgのサムネイル画像

 

こっちも金ぴかです

2012年11 月29日に発売 Fate/staynight[RealtaNua]」 

遊びで作ってみましたが、ゲートオブバビロン風のエフェクト難しいです・・・

立体で包み込むような光をどう表現するか・・・仕事と全く別のところで脳がフル回転です

ご予約お待ちしております!

 

DSCF3303.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 白揚鈴鹿店 : 22:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

ごはんはおかず

え~、

炊飯器買い換えました!!

1年前あたりより欲しくて欲しくて欲しくて・・・・・・・


「おどり炊き!」



や、



「ダイヤモンド銅釜!」

 



という家電店の魔の呪文でメダパニってたのですが、毎度嫁さんに制止されていました・・。

ですが、何とか頼み込んで←逆やろ お許しをいただきました!

 

 



そらね、

 

 

 




もうね、、

 

 

 

 




米がね、、、


COMEがSTAND UPしてますよ!!




常より炭水化物量が1.5倍ほど増えておなか周りが心配のナカハラです。




さてさてタイトルの通り「けいおん」の唯ばりにごはんがおかず化しているのですが、


そーいや、以前こんな商品が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんはおかず.gif

                                                                               米!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんがおかず3.jpg

                                      コメ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんはおかず.jpg                                   COME!!!

 

 

 

 

けっ、けしからん!!

 

こんな商品、まっことけしからん!!!

 

・・・・とか言いながら近くのCOME屋さんに無謀にも探しにフンス!と行ったとか行ってないとか・・・。

 

 

 

 

さてさて、劇場版が上映されてから半年以上経ちますが、ご覧になられた皆さん、まだあの感動は残ってますか!?

 

「もっかい見たい!」

な~んて方もいらっしゃるでしょう!!

 

ささ、絶賛発売中ですよ!! ↓↓↓

 



映画「けいおん!」


Blu-ray Disc【初回限定版】:
PCXE-50189/本編109分/映像特典149分/16:9/カラー/本編5.1ch&2ch/本編リニアPCM/\9,240(税込) 
DVD【初回限定版】:
PCBE-54070/本編109分/映像特典149分16:9/カラー/本編5.1ch&2ch/ドルビーデジタル/\7,560(税込) 
Blu-ray Disc【通常版】:
PCXE-50190/本編109分/16:9/カラー/本編5.1ch&2ch/本編リニアPCM/\7,665(税込) 
DVD【通常版】:
PCBE-54071/本編109分/16:9/カラー/本編5.1ch&2ch/ドルビーデジタル
今だけプライス\3,990(税込)

 

 

 

まだの方はフンス!とご来店されるのを心よりお待ちしております!!

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 19:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

どちて坊やっていましたよね・・・?

まいどbeer

 

今日も元気に二日酔い!?weep オオニシです。

 

大人数でわいわい楽しく呑んでいるとついつい呑みすぎてしまいます。

 

特にお祝い事presentが重なったりすると テンションMAXでどんどんいっちゃいます。

 

自制心のなさはピカイチなので、でろでろになるまで呑まれちゃいます。

 

そんでもって、翌日ガッツリ後悔することになるのですが・・・

 

最近、二日酔いのサケが抜けるのが遅い!!

 

ひどい時は夕方近くまでひっぱったりしちゃいます。。。

 

ちなみに今日は・・・お昼くらいには元気だったような?

 

もう少し呑めたかなwine

 

さてさて、閑話休題~それはさておき~

 

↓↓↓↓今日、ご紹介するのはコチラ↓↓↓↓

『なぜ どうして シリーズ』

なぜどうして.jpg

こどもたちの身近な「なぜ?」・「どうして?」に

たのしくわかりやすくこたえる本です!

 

小学校1~3年の学年別にわかれていて、

それぞれ『科学』と『社会』のシリーズがあります。

 

ちなみに1年生の科学の内容は・・・

生きもののふしぎ (ゾウはどれくらいたべるの?;アリのすの中はどうなっているの? ほか);
くらしのふしぎ (どうしておやつは3じにたべるの?;かみはなにからできているの? ほか);
からだのふしぎ (からだの中はどうなっているの?;かみのけやつめはどうしてのびるの? ほか);
たべもののふしぎ (イチゴはやさいってきいたけれどほんとう? ほか);
ちきゅう・うちゅうのふしぎ (どうしてあさになったりよるになったりするの? ほか)

などなど。

 

こいつは、夏休みの自由研究にももってこいの1冊です。

 

ではでは、二日酔いの原因はアセトアルデヒドでしたっけ? オオニシbottle でした。

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 16:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日はELEKITER ROUND 0のお話。

こんばんは、書籍・古橋です。

 

今回ご紹介の商品は?????

声優・日野聡さんと立花慎之介さんの関連商品のご紹介です。

 

お2人がパーソナリティーを務める、ラジオ関西「日野聡vs立花慎之介 平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!」から誕生したおふたりのユニット『ELEKITER ROUND 0』が、待望のミニアルバム第三弾を620日に発売!!

ELEKITER ROUND 0 3rd.ミニアルバム Summer Snowです。

 

今までのロックな曲調とは違い、今回はバラード。

収録曲は、デュエット2曲【Summer Snow】【戀隠れ 戀乱れ】と、日野聡さん・立花慎之介さんそれぞれが自ら作詞を担当したオリジナルソロ曲・立花慎之介さん【少女と箱の唄】、日野聡さん【二つの雫-namida-】の4曲を収録!!

オリジナルソロ曲の収録は、『ELEKITER ROUND 0』のアルバムでは初!!!

さらに、ボーナストラックとしてデュエット曲のソロバージョン(日野ver.立花ver.)を4曲を収録!!!

そして、通常盤と同時発売の豪華盤には、表題曲【Summer Snow】のプロモーションビデオと  PVメイキング映像が収録された特典DVDが封入されています!!!

これまでの殺陣を入れた『ELEKITER ROUND 0』のプロモーションビデオと違い、今回は殺陣を全く入れず<動>というよりは<静>の感じを前面に出したプロモーションです。

こちらも是非見ていただきたい!!!

(個人的にすごくお気に入りのプロモーションなんです♪)

ELEKITER ROUND 0 3rd.ミニアルバム Summer Snowは、

通常盤2100円、豪華盤3150円で好評発売中です!!

 

続きまして、お2人が出演されています乙女ゲームのご紹介です。

719日発売。PSP専用ソフト。

乙女ゲーム『十鬼の絆~関ヶ原奇譚~』です

 

(写真は、限定版のパッケージ絵柄です)

時は戦国。

権力者である豊臣秀吉が世を去って一年余――。

人の歴史が、大名たちの天下取り・関ヶ原の戦いへと大きく動こうとしている頃。

そんな人の世とは別に、世の表舞台を人々に任せ、人目を忍び、歴史の影で生きる「鬼」の一族がいた。

鬼の一族の総代表である八瀬姫の護衛を務め、十家の鬼の頭領が属している【十鬼衆】の一員である主人公・涼森雪奈。

ある日、八瀬姫は日本各地に散らばる【十鬼衆】に召集をかけ、こう言った。
 

「もし人間と関係を持っている者がいるなら、即刻、関わりを絶ちなさい」
 

人間と関わりをもっている者はいないという結果に終わったが、
それでも八瀬姫は鬼の一族の行く末を不安に思っていた。
そして、その夜に姫が何者かに襲われ…。

主人公に課せられた使命は、姫を眠りから覚ます手だてを探すこと。
そしてもう一つ、姫が眠りに就く直前に主人公だけに下された最後の言葉。
―人間社会への鬼の干渉を止めること―
その二つを胸に秘めて八瀬の里を旅立つ彼女を待ち受けるものは――。
 

攻略キャラクターの声を演じるのは、伊藤健太郎さん、神谷浩史さん、乃村健次さん、日野聡さん

その他にも、岡本信彦さん、立花慎之介さんなどなど、とにかく豪華なんですよ!!!

通常版と同時発売の限定版特典は、
・ドラマCD「鬼の掟」
・特別小冊子

です。

『十鬼の絆~関ヶ原奇譚~』 

通常版6090円、限定版8190円で、好評発売中です。

 

 

追伸:【ELEKITER ROUND 0】は、8月4日に初のワンマンライブが開催されるそうです!!

参加される方!是非楽しんできてください!!!

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 22:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

なめこ恐るべし

んふんふーんふんふんふんふ~♪

はっ!!!Σ(´Д`)!!!

私の頭の中もなめこに浸食されています。

こんばんは北村です。

つい気が付くと口ずさんでいます。常習性がありすぎますので、皆様お気を付けくださいませ。

さて今回のオススメ商品はこちら!

大好評発売中の

「東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~」

東方神.jpg

 

全国55万人動員!!
メンバーも涙した最高のLIVEツアーがついに発売!

2012年1月の横浜アリーナから開始し、

3月までのアリーナツアーで25万人を動員、

そして4月に東京ドーム、京セラドーム大阪にて30万人を動員した東方神起史上最大の全国ツアー。

その中でも今回は東京ドーム2日目の映像を収録!!

収録曲はこちら!

[収録内容]

2012.04.15(Sun.)東京ドーム公演
●B.U.T
●Superstar
●I Think U Know
●呪文
●時ヲ止メテ
●Thank you my girl
●MAXIMUM
●Honey Funny Bunny
●Before U Go
●Duet
●I Don't Know
●Telephone
●シアワセ色の花
●Back to Tomorrow
●Rusty Nail
●BREAK OUT
●Easy Mind
●ウィーアー!
●Summer Dream
●High Time
●Why?(Keep Your Head Down)
●RISING SUN
●STILL
●SHINE
●Weep
●Somebody To Love
約170分収録予定

 

ファン必見!

今回のライブは特にすごいです!

東方神起さんはもちろん、ダンサーさんや、バンドメンバーさんなど

全てのスタッフさんたちの思いが一丸となってるのが伝わってきます。

本編はもちろん素晴らしく感動できますが、さらに、ダイジェストやバックステージも見所!

東方神起2人のプロとしての意識やそれをささえるスタッフさんたちの思いには感動すること間違いなし!

何度みても楽しめます!

店内で映像流して展開してますので気になる方はぜひご来店ください!

では今日はこの辺で、お疲れ様です。

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

立体パズルです。

こんばんは、書籍・古橋です♪

 

今日は、ジグソーパズルのご紹介です。

以前から販売はしていたのですが、本日見本のディスプレイをようやく設置することが出来たので、

せっかくなのでご紹介をと…(笑)

 

『クムクム3Dジグソーパズル』という商品です。

やわらかい素材で出来ています。

種類もいろいろ。

こちらにアップした写真は一部なので、実物は皆様の目でご確認を♪

ご来店お待ちしております☆★☆★

CIMG5893.JPG

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 22:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

んふんふ~(脳内中毒中)

毎日続く猛暑に、グッタリ気味の藤野です、こんばんは。

ついに夏休みに突入しましたねぇ。

朝から子供たちが楽しそうに来店するのを見てると、ついこないだまで春休みだったのになぁと思ってしまいます。

月日が過ぎるのはホント早い。

今は暑い暑い言ってますが、すぐ寒いって言い出す日がくるんだろうな。

まさに光陰矢の如し。(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン 

 

それでは本日のオススメ~

今日はちょっと珍しいものをご紹介。

『なめこ栽培キット なめこ吸盤マスコット』 

なめこ 吸盤.jpg

 

大人気アプリ「おさわり探偵 なめこ栽培キット」 の吸盤付きマスコットが、当店にも入荷しました。

可愛いのからちょっとアレなヤツまで、色々入った全12種類。

レアななめこも入ってますヨ。

ちなみに北村さんは「ねこなめこ」がお気に入りだそうな。

1BOXのケース販売も可能なので、ぜひレジでお声掛け下さいませ!

 

ちなみに先日『なめこのCDも発売されました。

なめこ CD.jpg

 

福原遥、土岐麻子、八王子P feat twill、柩(ナイトメア)、
ヒャダイン 八王子P feat twill、柩(ナイトメア)、
ヒャダイン  
八王子P feat twill、柩(ナイトメア)、ヒャダイン など計11組のアーティストがジャンルの枠をこえて集結 し、お洒落にかわいく、またかっこよく、それぞれの「なめこへの愛」を込めて歌っています。

一度聴けば耳から離れなくなる満載なんで、ぜひ一度お聴き下さいませ。

私のオススメは10曲目の「んふんふんふんふ 

中毒性バツグン!ワオ w(°o°;)w

聴くとテンション上がりますよ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛んふんふ~

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
1  2  3  4  5  6  7

カレンダー

« 2012年7月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧