2012年7月 スタッフブログトップ

ついに10作目

こんにちは、山口です。

 

猛暑日が続く毎日。

こんな日は本当にプールにでも行って水に飛び込みたい気分です。

昔は川の上流に遊びに行き、透き通る様な綺麗な水に向かって大岩の上からジャンプ!!

なんてことも良くやりました。

あれは気持ちよかった。

久々にまた行きたいななんて思う毎日です。

 

さて本日の話題はこちら

ドラクエ.bmp

いよいよテレビCMもはじまり、発売日の8月2日が近づいてきました。

なんでも平日に発売するのは24年ぶりだとか。

毎回土曜日でしたからね。

今回は夏休み期間だからと言うことで平日になったそうです。

 

ところで今回のドラクエ、オンライン専用なのは確かですが、

必ずしも知らない人と一緒にやらなければいけないわけではなさそうです。

 

詳しくはこちらから確認してみてください

 http://www.dqx.jp/how_to_play/

 

確かにオンラインゲームというのは初めての方にとっては壁が高く感じるかもしれません。

しかし無料時間(キッズタイム)なども用意されたこのドラクエ10。

おそらく今後増えていくであろうオンラインゲームの入門としてやってみるのはいかがでしょうか。

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 15:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏休み突入~

こんにちは、水曜日ブログです。

昨日久しぶりに春日井のいまじんに行ってきました。

やっぱりいつ行っても楽しいお店ですねshine

ウイングタウンもそういうお店になれるように

努力していこうと改めて思いました。

 

さて、知らない間に夏休みに突入しました。

毎日大忙しですsweat01

夏休みの準備をしていたにも関わらず

やっぱり突入した途端、あれも!これも!となってしまいます。

 

特にイベント系は準備が8割なので事前に頑張りたいと思います。

来月はイベント盛りだくさんです。

楽しみにしていてください。

 

おはなし会ですがさすが夏休みsign03

たくさんのお友達が参加してくれましたhappy01

20120724.jpg

 

読んだ本book

こわくないこわくない(童心社)

へんなおばけ(白泉社)

ぺんちゃんのかきごおり(アリス館)

おやすみくまちゃん(岩崎書店)

夏らしい絵本ばかりですね。

 

次回は7月31日火よう日11じ~おはなし会です。

是非ご参加下さい。

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 21:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

一週間お休みします!

こんばんは、成瀬です。

 

突然ですが、一週間ブログお休みします!

何故かというと、木曜日からFUJIROCKに行くからです!

FUJI.jpg

 

 

 

いえーい!

 

4泊テントでキャンプしますよー!

体力が続く限り楽しんできます!

 

おすすめのアーティストとか見つけてきますねー!

個人的には、HeartBreaksが楽しみっ

 

では、また来週お会いしましょう!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

ワイルドだぜぇ~!

こんばんは、Disc担当の柘植です。

先週末は、天気が崩れて暑さも少し和らぎましたけど、今週にはいって暑さが戻ってきましたね。

 

さて、今週はタイトル通りなアーティストたち?をご紹介!

 

世界で今、最もワイルドな男”スギちゃん”!(たしか今週DVDがでていたような・・・)

 

 

ではなくてこの男”Flo Rida”です。

 

ヒップホップ界No.1激アゲMC=Flo Ridaの待望のニュー・アルバム!

ヒップホップ・シーン随一の盛り上げ男、Flo Rida が 2010年に発表した前作『Only One Flo(Part 1)』に続くニューアルバム『Wild Ones』からの先行第1弾シングル「Good Feeling」。

今や盟友とも言えるDr. Luke(RihannaKe$haBritney Spears)と気鋭のプロデューサー=Cirkutがプロデュースした激アゲ・トラックで、ベテランR&B/ソウル・シンガー=Eta Jamesの名曲「Something's Got a Hold On Me」をサンプリングしていることが話題だったが、先日奇しくもEta James が他界してしまったことで更なる話題に!全米ではシングル・チャート最高3位を記録し、同じEta James  のパートをサンプリングした、実はこの曲の原型となったAvicci(アヴィーチ)の「Levels」も全米チャート入りするなど、社会現象化。

続く先行第2弾シングルはフランスのSo'Fly & Niusと、アルバム『Only One Flo (Part 1)』にも参加していたスウェーデンのAxwellがプロデュースを担当し、David Guettaのシングル曲「Titanium」でもフィーチャーされていたオーストラリアの新進気鋭の女性シンガー=Siaをゲストに迎えた“ワールドワイド”な世界仕様のエレクトロ・チューン「Wild Ones」!Flo Rida  の高速連射フロウとSia 嬢の歌うメロディアスなサビがクセになる、まさにFlo Rida節炸裂なハイパー・ダンス・トラック。また、クラブ向けにはこの曲のラップ無しバージョンがJack Back名義のシングル 「Wild One Two (ft. David Guetta & Sia)」として発表されフロアでアツい支持を受けてます。

そして最新曲は、Flo Ridaの大ヒット曲「Right Round」や「Turn Around (5, 4, 3, 2, 1)」の他、Chirs Brownの「Yeah 3x」、Madonna「Revolver」で知られるDJ Frank Eが手がけた「Whistle」で、一度聴いたら忘れられない口笛を使った哀愁チューン!

この3曲を引っさげ、8月に来日するとか!

このほかにここにも参加しているLMFAORedFooLil Wayne 、来週ベスト・アルバムを発売予定のJ.LoことJennifer Lopezなど。

 

そして、オリンピック開催を前に、この夏をアツくする “日本サッカー応援ソング”が誕生!?

その名も「情熱のホイッスル」 (ニッポン・リミックスft.松木安太郎) 五輪サッカー開幕の7/25に配信スタート!

『Wild Ones』に収録されている「Whistle」のリミックスに、サッカー解説者の松木安太郎 氏が参加!ロンドン五輪サッカー日本代表応援スペシャル・バージョンとして、なでしこジャパンがカナダとの初戦を迎える7月25日に配信されます!(残念ながらアルバムには収録されていませんのであしからず)録音の詳細はワーナーミュージックのサイトに掲載されているので必読!松木氏の熱いパッションが注入されたリミックスとなっているようです!!!!
 

この夏、世界的にワイルドな男、Flo Ridaがチャート・シーンで大暴れすること間違いなし!

「Good Feeling」のPV→www.youtube.com/watch?v=3OnnDqH6Wj8 

「Wild Ones」のPV→www.youtube.com/watch?v=bpOR_HuHRNs 

「Whistle」のPV→www.youtube.com/watch?v=cSnkWzZ7ZAA 

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 20:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

時の流れに身をまかせ~

こんばんは、水谷です。

高校野球、オリンピック、オールスター・・・夏ですねぇsun

TV観戦、満喫していますdelicious

観ていて、ふと思ったんですが、この選手たちってほとんどが年下なんですよね・・・

みんな輝いていて、大人で、なんか自分がすごくちっぽけな感じがして・・・

小さい頃はTVの中の人たちは、年上で、憧れの存在でって思っていたんですが・・・  

ちょっとセンチメンタルな気分になってしまいましたcoldsweats01

さあ、オリンピック開幕まであとわずか!楽しみです!!

 

さて、TSUTAYAのレンタルフロアでは・・・

シニア.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/12まで

60歳以上のお客様、『旧作DVDレンタル毎日1本無料』キャンペーンを実施中です!

このキャンペーンたいへん好評で、たくさんのお客様にご利用いただいています!

まだの方はぜひご利用下さい!!

ではまた。

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 19:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱりアツい。

梅雨rain明けし、実はそれが九州より早かったと知って驚いているカイメンです。

桜前線や紅葉前線のように南から梅雨明け・・・というイメージを持っていたのですが、
今年だけだったのでしょうか?謎です。少し気になります。(でも調べません・笑)

さて、そんな訳で暑さsunは続いていますが、それと同じように

熱いこと、
太田店でもやってます!!

(あ、なんか五・七・五になった)

 

↓それがコチラ!↓

半額セール.JPG

お得な中古セール!!
もう既に始まっています、すみません。


地味にコッソリ、色々と取り揃えております。
掘り出し物が有るかも??
是非、ご来店ください!!



そんな私のアツイもの・・・(徳永とSPEC以外で)

羽海野チカ先生の作品!!!

いや、私にとっては、先生ご本人もアツい方ですが・・・。

東のエデン1.jpg

写真は『東のエデン』。
(価格は7月24日時点のものです。価格は変動する場合がございます。)

 

 

大好きな漫画家、羽海野チカ先生が\\キャラ原案で参加されている作品です!
(6月末に岡山で原画展が有ったのですが、思いっきり堪能して来ました☆ミ)


そういえば以前、いまじんグループの他のお店が作っていた、羽海野先生の書籍コーナーが

先生のツイッターで紹介されていて、 ちょっと羨ましかった・・・

担当さんと羽海野作品について3日間位、語り合いたかったのを思い出しました、なう。

 

 

はい、閑話休題です。

 

そんな羽海野先生の関係作品『東のエデン』。

なんと、そのBDの買取が有りました、グギギ←

東のエデン全巻.jpg

私、BDプレーヤーは持っておりません、グギギ←
(余談ですが、『東のエデン』の元本も読んでいません。)


しかも先週(7月19日)に発売されたPSPソフト「アイルーでパズルー」の初回分には
その羽海野チカ先生描き下ろしの「アイルー&ブンチャソ様(先生の愛猫。別名「巨匠」「宝玉キャット」。)」の
壁紙のダウンロードコードが付いていたというじゃないですか!!

グギギ←私はPSPも持っておりません(笑)


色々と、くーーやーーしーーいーーーです!(どっかで聞いたセリフ・・・)


・・・あ、話逸れましたね。


そんな訳で、どっかにサンタさん居ませんかね?
BDレコーダーと、アウトレイジと、SPECの全巻BOXをくれるサンタさん・・・(遠い目)

とりあえず、年末まで良い子にして待ってようと思います←

あれ?軌道復旧出来てませんね・・・。
たまには、このまま終わってみます(チャレンジャー)。

以上、カイメンがお送りしました。

追伸)・・・買取もお待ちしてますよー!!!


 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 18:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

オトメンの本気

あ、コレ↓たぶん行ってきます。

judesukida.png

阿波踊り、いいですよね。
こちらは、お盆に徳島である阿波踊りのポスターなんですが・・・
Fate/Zeroや他のテイルズシリーズの女性陣を押しのけて
一番前に出てきている、TOEのヒロイン主人公、ジュードくん。
オトメンの本領発揮に脱帽です。赤松です。
(Fateはstaynightしか見てなくてエクシリアも途中までしか進めてない中途半端なヤツですよ、ええ)

 

 


とりあえず、色々と情報が公開されてきている
「初音ミクProjectDIVA-f」ですが、
3人同時にステージに立てたりだとか、
OSTER氏による書き下ろし曲があったりだとか、
色んなモジュールが公開されてたり等で
赤松はたぶんVitaを買ってしまいそうな気がしています。
うは、パレオとガスマスクやっべ///

マジカルパックのデザインも決まっていますよヾ(*´ω`*ヾ)
ミクさんがかわいらしくも元気いっぱいなデザインの図書カードですー!

magicalpackmiku.JPG

CMもユーザー参加型のCMだそうで、見るのが楽しみですヽ( ・∇・)ノ
(※現在、応募は締め切らせていただいているようです)

ソフトのご予約、まだまだ受付中ですので、ぜひどうぞー!!



そしてそして、先日ご紹介したアルバムCD
「メカクシティデイズ」の、じん(自然の敵P)さんが
新しいシングルCDを出すそうです!

チルドレンレコード

children.jpg

先日、動画が公開され、公開2~3日で20万再生を超える伸びを見せてます!
PVもすっごくカッコよくて、気がつくと何回もリピートしちゃってました(*´∇`*)


こちらは8月15日発売となってます!
価格は・・・
¥1,890(初回生産限定盤)
¥1,575(通常盤)

となってます!

初回限定生産版は、
前作”メカクシティデイズ”に未登場のキャラクターを含めた、
”カゲロウプロジェクト”全主要キャラクター14人すべての本名・プロフィール等が網羅
され、
更にわんにゃんぷー氏による全主要キャラクターの描き下ろしイラストも収録された、
豪華スペシャルブックレット付きです!!

ああもう、エネとかコノハとかヒビヤとか愛おしすぎブッΣ(・∀´(O=(・∀・ )o ダマレ



はい、さて、気を取り直して・・・
実は先日、中古遊戯王カードの売場変更を行いまして、
現在、このような状態になっておりますー!


toreca.jpg

先日までは網に吊るして販売していたのですが、
新しくアクリルケースに入れて販売を始めました!!
陳列も、厳選した各種カードをあいうえお順に並べて、非常に見やすくなってます!
もしかしたら、お目当てのカードも見つかるかもしれないですねー^^

今のところはまだ少し未完の部分がありますが、近日中には完成させますので、ご期待下さい!!


遊戯王カードの買取もお待ちしてます!
まずはお見積もりからでも気軽にどうぞ~'`ィ(´∀`∩
※18歳未満の方で買取をご希望の方は、保護者の方と一緒にご来店下さいね^^
 その際、免許証等の身分証明書も必要になりますので、お気をつけ下さい。

 ボソボソ・・・あと、ノーマルカードは100枚ごとの束にしてお持ちいただけるとありがたいです・・・ボソボソ


はい、今回も例に漏れず長ったらし~いブログになりましたが、
この辺にしておきたいと思います。
(短くしようとは努力してるんですけど、なかなかできないんですよ、これが←)
では、また次回~^^ノシ

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 15:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

細田守監督!

こんばんは、成瀬です。

 

そういえば、金曜ロードショーでやってましたね!

サマーウォーズ

サマーウォーズ.jpg

 

 

本当にかっこいいんですよ?お祖母ちゃん。

主人公じゃないかっていうくらいにっ

 

劇場で公開されたのが、2009年の8月ですか。もう3年もたったんですね~

いまじんの皆と観にいった覚えがあります!

 

なんとこの「サマーウォーズ」、DVDが期間限定で1,980円!

なぜ、こんなに安いかというと、監督である細田守さんの新作が劇場公開されたからです!

 

おおかみこどもの雨と雪

おおかみこどもの雨と雪.jpg

 

 

昨日、21日から劇場公開されました。

かなり評判もよさそうですね!

機会があれば、観に行ってみたいです!

 

今回も、キャラクターデザインは貞本義行さん、「時をかける少女」「サマーウォーズ」も担当していますね。

 

おおかみこどもの雨と雪は、サントラ・主題歌CDも発売中です。

気になった方は、是非どうぞ!

 

では、また!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

日本映画もがんばってますね

話題の大作BRAVE HEARTS 海猿を観てまいりました。

毎回感動させられておりますが、今回はさらに凄い!

umi.JPG

いつもは映画を見ながら飲んでいるドリンクも今回はほとんど口をつけないままエンディングまで見入ってしまいました。

興奮と感動が次々と押し寄せ、スクリーンから目が離せませんでした。

お決まりのように救出に向かうシーンやセリフも、例え先がわかっていても感動せずにはいられません。

「あきらめるな」「希望を持て」というセリフや、一丸となって救出に向かうシーンなどは普通でもジーンと来るのですが

今回は随所に感じられる“この映画で日本を励まそう”という裏に隠れた思いを感じてしまい余計感動してしまいました。

仙崎はもちろんかっこいいですが、それを取り巻く人々すべて、そして日本人であることが素晴しい、誇らしいと思わせてくれる映画だったように思います。

これは映画ですが、実際に人命救助にかかわる、かかわった方々の苦労を少しでも考えてみれる非常に良いきっかけになりますね。

今回も海上保安庁への就職希望者がぐ~んと増えるのでしょうね。

消防隊、レスキュー、自衛隊・・・他の人へもスポットをあてて、熱い映画をぜひ作って欲しいですね。

 

次の「海猿」は、仙崎が人々を救うために家族を犠牲にしてしまう。

それを責める息子と、父である仙崎の心の葛藤を描き、最後には新たな事故で人命救助の為に殉職した父の意思をついで、

息子が父と同じ道へ歩み出す・・・というのはいかがでしょう。

 

 

そんなこんなで日本映画の名作DVDリリース紹介!

「わが母の記」 9/8リリース決定!!

waga.JPG

監督:原田眞人 出演:役所広司、樹木希林、宮崎あおい、南 果歩ほか

【ストーリー】

「母に捨てられた」という思いを抱える小説家が、年老いて認知症を患う母と向き合っていく感動作。

 

美しい日本の風景と共に、昭和を生きる家族の姿を描いており、当時を思い起こさせる建築や衣装も見所だそうですよ。

ノスタルジックな思いも感じながら感動的なストーリーを楽しめそうです。

 

 

 

                                                                             saito

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

コミックヒーローがアツい!!

続編モノの映画はあまり好きではなく、「2時間で勝負しろよ!!」といいがちな、DISC担当 若松です。

とは言いつつも、最近続編モノの映画がすごくおもしろい。考えを改めなくては。

観てきました。『アメイジング・スパイダーマン

supaida-.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、『キック・アス』『Super』『グリーン・ホーネット』のような、超人的な力をもっていない、

ふつうの人がヒーローになる、ヒーローとはなにか、を考えさせられるような映画にはまっていました。

 

が、これを観て、やっぱり"超人的"なヒーローもおもしろい、と思いましたね。

ふつうの人が、アクシデントにより力を得て・・・というなかで生まれる、責任、葛藤の姿は前シリーズに引き続き今回も描かれていました。

スパイダーマンといえばこれ、という"空中散歩"も観ていて気持ちよかったです。

 

2Dで観たのですが、「3Dで観ればよかったかも・・・」と少し後悔しました。。

乗り物に酔いやすい体質なので、映画で酔わないか・・・と不安で避けてしまいました。

 

まぁそれはさておき、アメコミヒーロー映画に注目です。

ダークナイト・ライジング』(7/28 公開)

darkknight-rises-mashup-poster.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アベンジャーズ』(8/17 公開)

poster.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と続編モノのヒーロー映画が続々と公開されます。

3Dで公開されたり、IMAXで撮影されている映画です。

ヒーローが活躍する姿だけでなく、”映像美”といったところにもぜひ注目みてください。

 

あと、いまのうちに前作、関連作もチェックしておきましょう。

 

 

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 17:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
前の10件 1  2  3  4  5  6  7

カレンダー

« 2012年7月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧