マジカルガーデン高松太田店店舗詳細 前のページへ

日本映画もがんばってますね

話題の大作BRAVE HEARTS 海猿を観てまいりました。

毎回感動させられておりますが、今回はさらに凄い!

umi.JPG

いつもは映画を見ながら飲んでいるドリンクも今回はほとんど口をつけないままエンディングまで見入ってしまいました。

興奮と感動が次々と押し寄せ、スクリーンから目が離せませんでした。

お決まりのように救出に向かうシーンやセリフも、例え先がわかっていても感動せずにはいられません。

「あきらめるな」「希望を持て」というセリフや、一丸となって救出に向かうシーンなどは普通でもジーンと来るのですが

今回は随所に感じられる“この映画で日本を励まそう”という裏に隠れた思いを感じてしまい余計感動してしまいました。

仙崎はもちろんかっこいいですが、それを取り巻く人々すべて、そして日本人であることが素晴しい、誇らしいと思わせてくれる映画だったように思います。

これは映画ですが、実際に人命救助にかかわる、かかわった方々の苦労を少しでも考えてみれる非常に良いきっかけになりますね。

今回も海上保安庁への就職希望者がぐ~んと増えるのでしょうね。

消防隊、レスキュー、自衛隊・・・他の人へもスポットをあてて、熱い映画をぜひ作って欲しいですね。

 

次の「海猿」は、仙崎が人々を救うために家族を犠牲にしてしまう。

それを責める息子と、父である仙崎の心の葛藤を描き、最後には新たな事故で人命救助の為に殉職した父の意思をついで、

息子が父と同じ道へ歩み出す・・・というのはいかがでしょう。

 

 

そんなこんなで日本映画の名作DVDリリース紹介!

「わが母の記」 9/8リリース決定!!

waga.JPG

監督:原田眞人 出演:役所広司、樹木希林、宮崎あおい、南 果歩ほか

【ストーリー】

「母に捨てられた」という思いを抱える小説家が、年老いて認知症を患う母と向き合っていく感動作。

 

美しい日本の風景と共に、昭和を生きる家族の姿を描いており、当時を思い起こさせる建築や衣装も見所だそうですよ。

ノスタルジックな思いも感じながら感動的なストーリーを楽しめそうです。

 

 

 

                                                                             saito

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.imagine-group.jp/system/mt/mt-tb.cgi/1693

カレンダー

« 2012年7月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧