2012年8月 スタッフブログトップ

ついに日本上陸!!

c0139575_1924433.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『アベンジャーズ』!!

アツい映画でした。

「アイアンマン」、「インクレディブル・ハルク」、「マイティー・ソー」、「キャプテン・アメリカ」

それぞれの作品に登場するヒーローたちが集まった、パワーのある映画でした。

 

 

長官ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)率いる国際平和維持組織シールドの基地では、ある研究が行われていた。それは、世界を破壊する力をもった四次元キューブを極秘で調査するプロジェクトだ。

だが、突如として制御不能に陥ったキューブは、遠く離れた別世界につながる禁断のワームホールへの扉を開いてしまう。そこから現れたのは、神々の国アスガルドを追放され、地球の支配を目論む邪悪な神ロキ(トム・ヒドルストン)だった。アスガルドの尊大な王子ソー(クリス・ヘムズワース)の弟であるロキは、セルヴィグ博士(ステラン・スカルスガルド)やシールド最強のエージェント、クリント・バートン(ジェレミー・レナー)をコズミック・スピアによってあやつり、キューブの強奪に成功する。

地球侵略へのカウントダウンが開始された時、ニック・フューリーは、周囲の反対を押し切ってある決断をおこなう。それは、“最強”の力を持つ7人のヒーローたちによる“アベンジャーズ”を結成することだった。彼は、魔性のスパイ、ナターシャ・ロマノフ(スカーレット・ヨハンソン)やベテラン・エージェントのフィル・コールソン(クラーク・グレッグ)と共に、アベンジャーズ結成というミッションに挑んでいく。

フューリーが訪れたのは、70年の眠りから覚めたスティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)がトレーニングするボクシング・ジムだった。再び戦うことを躊躇するロジャースを、「世界を救え」と言って説得するフューリー。一方、ロマノフはインドのカルカッタへ飛び、ブルース・バナー(マーク・ラファロ)を探しだして、科学者としての彼の専門知識がほしいと懇願する。シールド本部に集まった彼らは、さっそくロキの捜索を開始した。

キューブの力を悪用し、地球外からの軍隊を地球に解き放とうと考えるロキは、バートンと共にドイツへ向かう。だが、そこで彼らを待ち受けていたのは、ロジャースとロマノフ、そしてコールソンから招集を受けたトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)だった。激しい格闘の末、彼らの手によって捕らえられたロキは、シールド本部の特殊な監房に収容される。そこへ、ロキをアスガルドに連行しようとする彼の兄ソーもやって来た。

とうとうシールド本部に勢揃いした“アベンジャーズ”。
「その名は“アベンジャーズ計画”。特別な能力を持った者たちを集めてより大きな力を得る」
しかし、そう宣言するフューリーに対し、意思に反して集結させられた彼らは、それぞれの心の傷に囚われ、ひとつのチームとして戦うことを拒み続ける。

そこへロキを奪還しようと、バートン率いる戦闘部隊がヘリキャリアに急襲を仕掛けてきた。そして、爆発の衝撃で我を失ったバナーが、凶暴なハルクとなってあたりを破壊し続ける。ヘリキャリアのあらゆる場所で危機が訪れる中、ロキは首尾よく逃走した。ロキの支配下におかれるバートン、姿を消したソーとバナー。アベンジャーズの存続すら危ぶまれる絶体絶命の危機 ――。

やがてロキは、地球外の何者かと共謀しながら、地球侵略への最終計画を着々と進めていく。パワーを増大させたキューブの力によって、マンハッタン上空に次々と召喚される地球外からの強力な軍勢。

果たして、この人類史上最大の危機を前に、アベンジャーズは再び集結し、地球を救うことができるのだろうか?


それとも...?    (公式サイトより)

 

あらすじはこんなとこです。

「アイアンマン」ほか、それぞれの作品を見ていなくても、十分に楽しめる作品だと思います。

 

アイアンマン、ソー、ハルクは能力(装備)を全力に使い暴れるし、身のこなしは超人的だが、基本的にはフツーの人間である、

ブラック・ウィドウやホーク・アイの姿もかっこよかった。

 

ただ単に、派手なアクションだけでなく、この作品に出てくるヒーローは必ず「何か」に悩んでいる。

ヒーローの数だけ、心の中で葛藤をしている。

この映画を観る人は、必ずどのヒーローかに感情移入して、観れるのではないでしょうか!!

 

映画公開初日、朝一で観にいったのですが、眠気なんて吹っ飛びました。

おもしろかった。

 

あと、『アベンジャーズ』の映画の予告で気になった映画がひとつ。

120625exp.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・かっこいい

またこのおじさん軍団が帰ってきます。

エクスペンダブルズ2』

前回は顔を見せるだけだった、シュワちゃんことアーノルド・シュワルツェネッガーも今回は本格参戦です。

500x450_4F9FE1F3F319.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はやく観たい・・・

 

 

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 17:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

Halo4

こんばんは、成瀬です。

 

大人気シリーズのHaloの最新作が発売されますね!

Halo4

halo.bmp

 

今回、Haloでは予約キャンペーンがあるのですが、そちらが面白いので紹介を!

8月末までに予約すると

 ・追加コンテンツ ダウンロードコード

 ・400マイクロソフトポイント付き 「Halo4」オリジナル ドッグタグ

 ・160マイクロソフトポイント付き 「Halo4」オリジナル Tシャツ

9月中に予約すると

 ・追加コンテンツ ダウンロードコード

 ・400マイクロソフトポイント付き 「Halo4」オリジナル ドッグタグ

10月以降に予約をすると

 ・追加コンテンツ ダウンロードコード

が、それぞれ付いて来ます。

 

つまり、早めに予約していただいたほうがお得!

560マイクロソフトポイントがもらえるのは、ちょっと嬉しいですよね。

発売日は、11月8日とかなり先なのですが、予約特典があるので、早めに予約をしていただける方が多数!

 

Halo4を買おうと思っている方は、是非、早めに予約をしたほうがいいですよっ!

今月中に予約をしていただければ、Tシャツも付きます!

 

最後にトレーラーをどうぞ!

では、また!

 



投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

ジョジョ

こんばんは、成瀬です。

 

ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョ1部.jpg

 

アニメ化が発表されていらい、コミックが凄く売れています!

今日も買われた方が!

ジョジョを買う方は、続きが気になるのか、10冊ほどまとめて買われる方が多いですね!

 

通常のサイズのほかに、コミック文庫としても出ているので、そちらもオススメです。

章ごとにわかれてますしね。

 

アニメのジョジョの奇妙な冒険なんですが、キャストが発表されましたね。

 

ジョナサン : 興津和幸

ディオ : 子安武人

ツェペリ : 塩屋翼

スピードワゴン : 上田耀司

エリナ : 川澄綾子

 

ディオは子安・・・!

 

アニメのジョジョは10月からスタートです、楽しみになってきましたね!

 

では、また!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

オリンピックで動く

オリンピックはとにかく凄かったですね。

こんなに寝る間も惜しんでTVにかじりついたのも久々でした。

活躍する選手達をているうちに自分も自然と体が動いてしまうことありますよね。

重量挙げでは一緒に力んだり、サッカーのシュートシーンでは、自らシュートするがごとく足が前に出て大きくずっこけたり

テニスや、バトミントンではラケット代わりにスリッパをぶんぶん振り回したり・・・家内や息子があきれるほどバッタンバッタンと

観戦しながらも大暴れでした。

また休みともなると普段はゴロゴロ、ゴロゴロしながら、ずんの飯尾の現実逃避ギャグのような

だらけた日常を送りがちな私も、このオリンピック期間は人が変ったように体を動かしてました。

おふくろの家の屋根へ上がってはTV配線の修理、雑草に覆われた駐車場の草抜きや、空き地の草刈と少し体を酷使するぐらいに

動き回って汗びっしょり、夜はオリンピックを見ながらさらに運動という具合で。

 

ところがオリンピックが終わってしまえば元の木阿弥。

「あたりまえ体操」程度のゆる~い動きで精一杯。

そうそう、そう言えば売れてますよ!  COWCOWの「あたりまえ体操」DVD 1890円

atarimae.JPG

 

なんとなく癒されたいとき、ついつい口ずさむ事ありませんか。

あたりまえ~あたりまえ~あたりまえたいそう 

 

                                                                           saito

 

 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

早口言葉?

まいどgood

 

本番が終わって、ちょっぴりさびしい オオニシ です。

 

夏祭りも終わり、実家のお墓参りも終わり、わが家の夏の2大イベントが終了しました。

 

今年のいちころ座はいかがでしたでしょうか?

 

個人的には おまえうまそうだな がお気に入りですheart01

 

本番前は、いつも、もうヤダって思うのですが、

 

本番が終わると、なんだかさびしくて、早くやりたいって、思っちゃいます。

 

秋くらいに、一公演やってみようかな???

 

さてさて、閑話休題~それはさておき~

 

↓↓↓↓今日、ご紹介するのはコチラ↓↓↓↓

 

「あいうえおうさま」

あいうえおうさま.jpgあの「ぼくはおうさま」シリーズのおうさまが主人公の・・・

言葉遊び絵本です。

リズムがいいです。

王様おもろいです。

お芝居の稽古に使えます??

一点だけ注意してください。

ジワジワ効いてきます。はまります。

 

ではでは、だいじなセリフはきまって「かむ」 オオニシ でした。

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 18:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

RVP

こんばんは、成瀬です。

 

RVPとは何の略でしょうか。正解は・・・!

Rovin Van Persie

RVP.jpg

 

 

ロビン・ファン・ペルシでしたー!

アーセナルのキャプテンを務めるエースストライカーです。

昨シーズンは、30ゴールを決めて、リーグ3位の成績に貢献しました。

 

そんなファン・ペルシですが、今年はアーセナルから移籍することになりそうです。

 

それも、同じプレミアリーグに所属する、マンチェスター・ユナイテッドへ!

もう、クラブ間は移籍に関して合意をしているらしく、あとはサインをするだけ。

 

アーセナルのキャプテンが、マンチェスター・ユナイテッドへ移籍するなんて、悲しいですねー。

移籍するにしても、違うリーグに行くと思っていました。

でも、クラブも商売!移籍金が重要だったのでしょう。

 

さて、これでマンチェスター・ユナイテッドは、前線が充実しましたね。

後は、香川が活躍してくれれば・・・!

 

今年も、プレミアリーグはマンチェスターの2チームが引っ張りそうですね!

 

僕が応援している、セリエAのユヴェントスも、スーペルコッパを制したことですし!

今年もリーグを優勝したいですね!

 

もうすぐ、欧州サッカーが開幕しますね、皆さん寝不足に注意してくださいね!

 

では、また!

 

ネタがないときはサッカーネタでごまかす!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏祭らない

今年も気付いたらお祭りが終わっていました。

TVG担当黒淵ですこんばんにちは。

残念ながら今も昔も私の夏に君はいませんでしたが、遠い夢の中なのは

まぁ当たっている気がしないでもないような空に消えてった打ち上げ花火。

Whiteberry懐かしいですね。

 

 

 

さて話題を移しまして、今回のネタはこちら。


『Fate/Zero』

Fate_zero.jpg
 

BD-BoxⅠに引き続き好調に予約を伸ばしている

BD-BoxⅡが、いよいよ9月19日に発売になります。

登場人物がだいたいみんな悲惨です。

どう足掻いても絶望。そこが魅力です。

まだ予約は間に合いますので、Ⅰと合わせてぜひお手元にどうぞ!

 

 

 

さらに11月にはPSVitaから

Fate/stay night〔Realta Nua〕

Fate_stay_night.jpg

 

 


翌年2月にはPSPから

Fata/EXTRACCC

Fate_EX_CCCタイトル.jpg

 

と、ゲームでも続けて発売が決まっています。

これは財布の紐を緩めてかからねばなりません。

 

 

 

また、CCC発売までの予習としておすすめしたい

Fate/EXTRA PSP the Best

Fate_EX.jpg



こちらも2,880円とお手ごろ価格で好評発売中です。

この機会に試してみてはいかがでしょうか?

私もプレイ中です。面白いです。

赤セイバーさん(画像中央)がかわいすぎてツラァ…

クリアに向けて今日も睡眠時間を削りたいと思います。ではまた!

 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏祭り開催します!

いまじん白揚ホームページをご覧のみなさん、こんにちは。

鈴鹿店の筒井です。

来る8月の18日(土)、19日(日)の二日間に「鈴鹿店 夏祭り」開催します! 

景品をたくさん用意してお待ちしておりますので、ぜひご来店下さい。

特に19日は「サザエさんとジャンケン対決」&「ゲーム大会」があります。

国民的キャラとの2ショットOKだからカメラ持参で!

参加はもちろん無料です!

suzuka_summerfesta2012.jpg

 

 

投稿者 白揚鈴鹿店 : 19:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

残暑お見舞い申し上げます。

昨日は涼しかったのに、今日は暑かったですね。

お盆も過ぎたし、そろそろ秋っぽくなってきたんかな~なんて考えてた藤野です、こんばんは。

いやぁ~、やっぱり甘かったですね。

まだまだ残暑厳しそうです。

体調崩さないようにお気を付けくださいませ。m(_ _"m)ペコリ 

 

それでは本日のオススメ~

8月15日発売アルバム『AKB48 / 1830m』

AKB48  jpg

 

初回出荷枚数が150万枚  !!

大ヒット曲&オリジナル曲が詰まった4thアルバム !!

気になる曲目はこちら。

ディスク1

1. ファースト・ラビット

2. 黄金センター

3. ミニスカートの妖精

4. 上からマリコ

5. アンチ

6. 檸檬の年頃

7. 恋愛総選挙

8. 野菜占い

9. Everyday、カチューシャ

10. 走れ!ペンギン

11. ロマンスかくれんぼ

12. 蕾たち

13. ユングやフロイトの場合
 

14. フライングゲット
 

15. 風は吹いている


16. 桜の木になろう


17. GIVE ME FIVE! 

 

ディスク2

1. Hate

2. プラスティックの唇

3. 思い出のほとんど

4. 家出の夜

5. スキャンダラスに行こう

6. ノーカン

7. アボガドじゃね~し・・・

8. 直角Sunshine

9. 僕たちは 今 話し合うべきなんだ

10. さくらんぼと孤独

11. 大事な時間

12. いつか見た海の底

13. ぐーぐーおなか

14. やさしさの地図

15. 行ってらっしゃい

16. 青空よ 寂しくないか?

17. 桜の花びら ~前田敦子 solo ver.~  

 

ディスク3(DVD)(振り付け映像)

1.Everyday、カチューシャ

2・フライングゲット

3.風は吹いている

4.上からマリコ 

 

活動拠点のAKB劇場がある東京・秋葉原から、念願の初公演が決まった東京ドームまでの距離である1,830メートルをタイトルに冠した本作は、CD化されていない劇場公演曲22曲に「フライングゲット」「GIVE ME FIVE!」などのヒット曲を加えた全34曲を 収録収録! 

さらに「Everyday、カチューシャ」などシングル4曲の振り付け映像を収めたDVD1枚と48ページに及ぶ写真集、生写真1枚が付く豪華盤 !!

アルバム初収録曲やソロ曲 など、充実のラインナップです。

さらにさらに、今ならお買い上げいただいたお客様に、リバーシブルポスターをプレゼント!!(っ*´□`*)っドォゾォォ...

まだまだ数があるんで、ぜひ当店でお買い上げ下さいませ。

AKB48初心者から上級者まで楽しめる、イチオシアイテムです!!

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 18:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

世はまさに大海賊時代

こんにちは!

木曜日の山口です。

 

先日開催させていただきました、白揚夏祭り2012.

おかげさまで大盛況に終わることができました。

これも日頃から当店をご利用くださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございました!

毎年恒例となってきましたが、今後も様々なイベント等を行って行きたいと考えております。

なにとぞよろしくお願い致します。

 

さて本日の話題はこちら!

ロビン.bmp

ONE PIECE ワンピース Log Collection です。

7月も発売しましたが、8月も発売します。

BOX形式でほぼ毎月2本づつ発売されております。

 

ワンピースといえば多くの人が知っている今や国民的アニメとも言われますが、

コミックの発売ともなれば、毎回本当に多くのお客様が購入しに来られます。

そんな私もはまっている一人です。

私はコミックで読む派ですが、DVDも好きです。

個人的に一番好きなのは「マリンフォード編」

まだ発売の情報は無いですが、おそらくこのコレクションでも発売されるのではないでしょうか?

 

何が面白いかを語りだすときりが無いので辞めておきます。

 

DVDを一気に揃えようと思うとかなり予算が必要です。

厳しいなって方にはコミックもオススメします。

あ、レンタルもありますよ!

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 18:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8

カレンダー

« 2012年8月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧