2012年8月 スタッフブログトップ

今日も2D LOVE生活(笑)

こんばんは、書籍・古橋です。

 

今回ご紹介の商品は?????

 

TVアニメ『黒子のバスケ』の、新OP・ED曲のCDがそれぞれ発売中!

まず主題歌!

前期オープニング主題歌「Can Do」に引き続き、第2期オープニング曲もGRANRODEOが担当!!

RIMFIREです。

声優であり、そしてヴォーカリストとしても大注目!”KISHOW“こと、谷山紀章さんと、メロディアスな曲からハードなギターサウンドまで幅広い楽曲とギタリストとしても大活躍中の”e-ZUKA“こと、飯塚昌明さんの2人組ロックユニットGRANRODEO(グランロデオ)!!

今回もGRANRODEOらしいハードロックな楽曲で【黒子のバスケ】を盛り上げますよ♪

 

CDには、表題曲『RIMFIRE』他2曲とカラオケを含む6曲収録。

 

さらに初回限定盤には『RIMFIRE』と前楽曲『Can Do~イェス!We Can Do!ver.~』のMusic Clipが収録されたDVDが同梱されています。

GRANRODEO『RIMFIRE』は通常盤1200円、限定盤1800円で好評発売中です!!

 

続きまして、エンディング曲。

今回の第2クール目のED主題歌の担当はOLDCODEX!!

カタルリズム』です

アニメ、洋画、CM、ラジオ、ナレーション・・などなど声優としても活躍中、この【黒子のバスケ】にも秀徳高校・高尾和成役で出演中の鈴木達央さんがTa_2としてボーカルを務め、ギター担当であり全ての楽曲のサウンドプロデュースも行い、このアニメでは音楽も担当されているR・O・Nさんと、OLDCODEXアートワーク全体のプロデュースを行うYORKEさんの3人によるバンド・OLDCODEX。

このエンディング曲も、オープニング曲同様【OLDCODEX】らしい楽曲で、黒子のバスケを盛り上げていますよ!!!

 

CDには表題曲【カタルリズム】の他2曲と【カタルリズム】のカラオケを含む全4曲収録。

さらに!!こちらも初回限定盤には、【カタルリズム】のMusic Videoとメイキング映像を収録したDVD付きです!

9月には愛知県でもライブが開催予定です!!!

【カタルリズム】は通常盤1200円、初回限定盤1800円で好評発売中です。

 

続きまして、こちらは2D(2次元)つながりということで…

古橋大好き♪人気声優・羽多野渉さんと寺島拓篤さんによるラジオ、「羽多野・寺島 Radio 2D LOVE」の企画DVD第2弾が本日発売!! !!!!!!!!

『2D LOVE 南国二次元探索計画 in 沖縄』

 

今回の舞台は…沖縄!!!!!!!!!
おふたり念願の沖縄ロケ~ 海・陸・空で繰り広げられる、沖縄ならではの2DLOVEらしい企画に、テンション120%増しで挑戦する二人の姿は必見ですよ~♪

さらに、オフショットも満載♪♪♪♪♪

2D LOVE式 南国二次元探索計画 in 沖縄 は、3675円で、本日発売です!!!!

 

 

 

  

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 21:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

テーマソング?

まいど。

 

稽古不足を幕は待たない・・・オオニシです。

 

梅沢富雄さまの『夢芝居』が脳内リフレイン中です。

 

わが、いちころ座もいよいよ、明日が本番。

 

今回の公演はいろんなハードルがありました。

 

それでも、どんなことがあっても負けないぞ!って

 

やっと最近思えるようになりました。

 

もちろん、明日からは本格的に夏祭りなんで、

 

いちころ座以外にも、楽しいイベント盛りだくさんです!

 

↓↓↓↓↓↓こ~んなかんじ↓↓↓↓↓↓↓↓

祭.jpg

ではでは、あしたてんきにな~れ オオニシでした。

 

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 19:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

どんくさいわけではないはず

そういえば今年はまだ1匹も蚊をしとめていない事に気が付きました。

今晩は北村です。

今年は蚊に吸われ放題です。

まず今年のフォーストコンタクトは唇をさされるというもので…

しかも寝ている間に…

さらには唇だけでなく一晩のうちにコメカミ、右の手のひら2か所、左右の二の腕、右膝、足の親指と…

どんだけ飢えているんですか!!!と思わずツッコンでしまうほど…。

そして別の日蚊を目視できたのでいざ、滅せよ!!と意気込み叩いたところ、

手がうまくあわずスカッと交差しただけ…、自分よ、焦りすぎだ…。

しかしまだ諦めてはおりません、まだまだ蚊の季節は続くわけですから、ここから巻き返しをはかりたいです。

さて今日のオススメはちょっと前に発売されましたこちら!

長ぐつをはいたネコ

ねこ.jpg

 

「長ぐつがあれば、ニャンでもできる! ! みんな一緒なら、世界だって変えられるさ──」

“魔法の豆"が導く行く先は、希望か、それとも・・・

ドリームワークス アニメーションが贈る、“ネコ史上"最大ヒット・アドベンチャー!
『シュレック フォーエバー』シリーズの人気キャラクターの長くつをはいたネコことプスが主役!
キュートなのに、ワイルドでダンディ! 長ぐつをはいたネコの家族の絆と友情を描く、感動と興奮の冒険ファンタジー

 

「シュレック」でこのネコを見たときから、そのあまりにも可愛らしい姿と、いい性格にやられており、

このネコが主人公と聞いて見るっきゃないでしょと、テンションがあがっておりました。

もうこのプスが可愛いのですよ、しかも声は字幕版でははアントニオ・バンデラスさんが、日本語吹替では竹中直人さんが

あの可愛らしい姿からは想像もつかないダンディさを発揮!。

冒険やアクションの他にも、猫特有のしぐさを所々取り入れているので思わず和んでしまいます。

ネコ好きにはたまらん一品ですよ!

しかし最近の映像はほんとにすごいですよね、あのネコたちの毛並すごく撫でまわしたくてしかたなくなります。

おまけの「悪の三銃士」が短いながらもとても面白いのでぜひこの夏休みにご家族でみてみてください。

では、今日はこの辺でお疲れ様でした。

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:35 | コメント(0) | トラックバック(0)


こんばんは、成瀬です。

 

また、FUJIROCKの話題に戻りましょうw

2日目はドラゴンドラにのって、山頂へ。

そこで、ゆっくり踊ったり、昼寝をしたり・・・ここは天国!?

 

ACIDMANの時間に合わせて下界へ。

自分的にはこの次を待っていました!!

 

The Heartbreaks

HeartBreaks.jpg

 

 

期待通りのバンド!

CDで予習していましたが、やっぱり良かったです。そしてボーカルイケメン!

現在も、車中の音楽はThe Heartbreaksがかかってます!

 

レッドマーキーは大混雑でした、そんななか1stアルバムの曲を次々演奏!

やっぱり「Delay,Delay」はいい!手拍子がおこってましたねー!

 

また来日したら、見に行こうと思えるバンドでした!

 

そして、この後大変なめに・・・

 

では、また!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

そうiphoneならね

 

iphoneのOSをアップデートしようとしましたら少し失敗しまして

私が集めたアプリ全てと、音楽データ全てが消えました。

 

浜辺です。

 

しくしく・・。

 

 

実際に使っていたアプリなんて一部で全然困ってなんかないんだからね!(近藤氏風に)

 

 

 

・・・いや、ほんとに困っていないんです。

自分でもビックリデス。

こんなに使いこなしてない感を露呈することになるとは・・お恥ずかしいです。

 

 

しかし、音楽データが消えたのはショック!

今はたった1曲しか入っていません。

 

聴きはじめるとその曲ばかりがリピートされて好きだったはずの曲にうんざりさせられます。

 

 

まるで、好きな曲を目覚ましにして嫌いになってしまう あの感じに似ています。

 

しくしく・・。

 

 

 

そんな浜辺がおすすめのCDはこちら

 

 

あゆ best.jpg

 

 

 

あゆだよー。

 

なつかしい曲ばかり!

夏休み、どこかに出かけるときとかみんなで聴きたいですね。

 

 

 

 

 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 22:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

マジで勘弁してください・・・

先日空から天敵が降ってきて、死にそうになった藤野です、こんばんは・・・

帰宅時に玄関開けたら上から降ってきたんです、ヤツが・・・ヤモリが!!ギャァ────(艸Д<ll)────ァァ!!ギャアァァァ━━━━(゚Д゚ll)━━━━━ !!!!!!  

ビックリして振り払ったら、玄関の中に侵入してしまい、大騒動になってしまいました。

なんとかなってよかった、ホントよかった。

あのまま家の中まで侵入されたらと思うと・・・(`・д´・ ;)ゴクリ 

それ以来、玄関開ける時はビクビクしてます・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

 

それでは本日のオススメ~

8月8日発売アルバムA SUMMER BEST  あゆ best.jpg

ayuの夏うたベスト!

夏が来れば必ず耳にする超大ヒット夏曲の数々を一挙コンパイル!!

今年の夏を彩る超豪華ベスト盤!!!

気になる曲目はこちら。

・DISC-N

1. BLUE BIRD


2. July 1st


3. Greatful days


4. glitter


5. Sunrise ~LOVE is ALL~


6. AUDIENCE


7. independent


8. evolution


9. Boys & Girls


10. UNITE!


11. INSPIRE


12. NEXT LEVEL


13. Happening Here

 

・DISC-A


1. HANABI


2. HANABI ~episode II~


3. Far away


4. monochrome


5. theme of a-nation '03


6. Sunset ~LOVE is ALL~


7. SEASONS


8. ANother song feat. URATA NAOYA


9. fated


10. MOON


11. blossom


12. fairyland


13. You & Me

 

あゆ自身初となる夏のベスト・アルバムは、ファンからの夏曲リクエストをもとに選曲されたアゲ曲などを収録した「DISC-N 」と、夏の切なさを歌った名曲を集めた「DISC-A」の豪華2枚組!!

さらに、TRFのカヴァー「Happening Here」や、未発表曲も収録!

懐かしい曲もいっぱい入ってるんで、往年のファンにもオススメです。

「DISC-N  で盛り上がるも良し。

「DISC-A」でしっとりするも良し。

どちらも夏ベストらしい曲満載、ファン必聴の1枚です!!

ぜひ一度お聴き下さいませ。

私のオススメは「DISC-N   の8曲目「evolution 

やっぱり夏はアゲ曲が良いかと!☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 18:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

SMAP

こんばんは、成瀬です。

 

SMAPのNewアルバムが発売されました。

GIFT of SMAP

SMAP.jpg

 

NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」主題歌の「さかさまの空」他、全19曲収録!

久しぶりのオリジナルアルバムの発売です。

 

作曲・作詞に色々な著名人を招いてますね!

菅野よう子、ナオト・インティライミ、前山田健一、椎名林檎等・・・

かなり豪華なメンバー!

 

今CBCで流れている、オリンピックテーマソングは残念ながら収録されていません。

こちらは、シングルで発売されていますので、別でお買い求め下さい!

 

 

オリンピックといえば、なでしこ凄いですね。

この調子で、アメリカに勝って金メダルを!

男子のほうも、順調にベスト4!

今日の準決勝応援しましょう!25時キックオフです!

 

では、また!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

ソーシャルネットワーキングサービス(長い)

いまじん白揚ホームページをご覧のみなさんこんにちは。

鈴鹿店の筒井です。

ニックネームが主流のネット社会にあって、フェイスブックは実名(本名)で登録することが原則となっています。

この決定的な違いをもって、かなり普及してきました。

プライバシー設定をカスタマイズすることで、公開条件を細かく変更できます。

簡単に言うと「見せたい人」だけに公開できるということですね。

あまり制限しないで公開されている方を見ると、よほどポジティブな人なんだと感心してしまいます。

フェイスブックのログインページでも推してるように、昔の知り合いに出会えるというのは、かなりのフック(つかみ)だと思います。

初期登録画面で出身高校/大学を入力するので、結果的に同級生の近況がわかったりするわけです。

大学に入ったばかりのころ、お互いの自己紹介の手間を省くために、そのときの住所と出身高校を書かされたことがありました。

このリストが後日クラス全員に配布されました。 その後しばらくは、某有名作家の親戚/息子さんですか?

と、たずねられることが多かったです。「三重県立」と書かなかったので、兵庫県出身と思われたみたいですね。

みなさんもフェイスブックで可能性を拡げてみて下さい。

幸運をお祈りしております...。

 

facebookfair.jpg

投稿者 白揚鈴鹿店 : 22:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

世界中で旋風を巻き起こしているボーイズ・グループ×2 日本デビュー!

こんばんは、Disc担当の柘植です。

オリンピック観戦で寝不足ぎみな方が多いのではないでしょうか?(僕もそのひとりですが)

 

今回は、世界中で旋風を巻き起こしているUK出身のボーイズ・グループを二組をご紹介!

 

One Direction(ワン・ダイレクション)→イギリス英語なのでディレクションではないみたいです。

Niall(18歳) (Zayn(19歳) (19歳)(Liam(18歳) (  Harry(18歳) (  Louis(20歳)0(ののの平均年齢18歳の5人組。

イギリスのオーディション番組『X-Factor』で別々に出場していたもののその時の審査員Simon Cowellにより見出されグループを結成し により見出されグループを結成し  により見出されグループを結成。

UK出身グループとして史上初となるデビュー・アルバムでの全米チャート初登場1位という歴史的快挙を達成し、今世界中で大旋風を巻き起こしている、UK出身の新たなるポップ・ボーイズ・グループ、One Direction (略して1D)!The BeatlesSpice Girlsは1位を獲得しているけど初登場から数週間後に1位を獲得しているとのことなので、いかにすごい記録なのかわかりますよね!!!デビュー曲「What Makes You Beautiful 」は最高位4位だったもののロングヒットを記録!

本国UKでのデビュー(昨年の秋ごろ)から僅か半年で、既にデビュー・アルバム『Up All Night』は16カ国で1位を獲得し、その全世界セールスは600万枚を突破。さらに、YouTube総再生回数は2億回、Twitterフォロワー数は1200万人を突破するなど、世界中にファン=Directionersが拡大し続ける彼らは今週、日本盤がリリースされ、その人気がじわじわと高まっていくであろう今最もホットなアイドル・グループ『1D』!

デビュー・アルバム『Up All Night』はCD13曲と2011年12月~2012年初頭に行った初UK/オーストラリア/北米ツアーからのフル・ライブ映像約70分のほか、舞台裏ドキュメンタリー、PVを収録したDVD付2枚組、CDのみはDVD付には未収録のボーナス・トラック5曲プラスした18曲入り!

これとは別にDVDのみの単品も同時発売しています。(収録内容はDVD付のものと同じです。)

 

 

そして来週発売の同じUK出身のもうひとつのグループがこちら。

 

そんな彼らが満を持して日本デビュー!
 そんな彼らが満を持して日本デビュー!
  
 The Wanted(ザ・ウォンテッド)→略して『TW』と呼ばれることも。

Max(23歳)、Nathan(19歳)、Siva(23歳)、Jay(22歳)、 Tom(24歳)のこちらも5人組

2009年にこちらもオーディションによって選ばれた5人でグループが組まれたThe Wanted 

 

Taio Cruz などがプロデューサーとしてサポートしたアルバム『The Wanted』。昨年夏にリリースしたシングル「Glad You Came」は全英で1位を記録した曲で、今年の春にアメリカでもリリースされ、全米シングルチャートで最高位3位を記録しロングヒット!

イギリスのボーイズグループが全米チャート TOP10以内に入ったのは、1995年にTake Thatの「Back For Good」で7位を記録した時以来!

 
全世界に嵐を巻き起こすUK発新世代の二組が満を持して日本デビュー!
 
 
One Direction/What Makes You Beautiful  www.youtube.com/watch?v=QJO3ROT-A4E 
 
The Wanted/Glad You Came→www.youtube.com/watch?v=BiEEJds8JFE 

   
投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 20:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

お久しぶりです~

お久しぶりです。
気づいたら2週間経っていましたcoldsweats01
うらしまたろうの気分です。

その間に念願の
ゾロリの原ゆたか先生のサイン会が7/28にありました。
本当にたくさんのお客様に喜んでいただけて
嬉しかったです。
人数制限の為、お断りさせていただいたお客様も
たくさんいらっしゃいました。申し訳ございません。

20120808 004.jpg

そして長時間サインしていただいた先生に感謝です。
ありがとうございました。

8/4の夏祭りでオリジナルうちわをつくりました。
さずが花火の日たくさんのおともだちに
参加してもらいました。

20120808 008.jpg


ありがとうございます。

そして本日キッズワーク(お子様お仕事体験)を
開催しました。
キャンセルで人数少ない中
みんな頑張ってお仕事をしてくれました。

20120808 013.jpg

面白いのは接客よりも作業が好きな子どもが
多いのが最近の傾向ですね。
ゲーム感覚っぽいです

20120808 011.jpg

 

そして今日のおはなし会は
キッズ店員に読んでもらいました。
今日読んでくれた本book
ちいさなちいさなおかしのまち(教育画劇)
だるまさんと(ブロンズ新社)
ねないこだれだ(福音館)
もこもこもこ(文研出版)

 20120808 010.jpg

 

そして今日今月お誕生日のおともだちが
きてくれたのですが
写真を撮り忘れてしまいました。
ごめんなさい。お誕生日おめでとうございます。
そして、いつもありがとうございます。

次回は8月21日(火)11じ~おはなし会
           11じはん~サザエさんとじゃんけん大会
是非ご参加下さい。coldsweats01 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 19:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8

カレンダー

« 2012年8月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧