2012年9月 スタッフブログトップ

かがーわ

こんばんは、成瀬です。

 

マンチェスター・ユナイテッドの香川選手が今シーズン2点目をとりましたね!

試合は負けてしまいましたが、これから調子をあげていってくれるといいですね!

 

そんな香川選手が今年も表紙に。

ワールドサッカー ウイニングイレブン2013

ウイイレ.jpg

 

ウイイレの最新作がついに発売になります!

毎年発売される恒例のシリーズですが、今年は香川の活躍があったので、今まで以上に盛り上がるかも!?

今回ももちろん、ビカム・ア・レジェンドやマスターリーグ等のモードを搭載しています。

 

そして、ライバルのこちらも発売を控えています。

FIFA 2013

FIFA.jpg

海外では、ウイイレよりFIFAの方がかなり売れています。

リアリティでは、FIFAの方がだいぶいいのかな?

日本代表を使いたいのならウイイレですかね!

どちらも良さはあると思うので、体験版をやってみるのがおすすめです。

 

ウイイレ2013は10月4日発売

FIFA2013は10月18日発売

 

両方ともご予約受付中です!

 

では、また!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

広告ってなんだろう。

すごい雨音の中ブログを書いています。 DISC担当 若松です。

びしょぬれのお客様もちらほらみえ、心配になります。  台風シーズンですのでみなさんお気をつけてください。

 

さて、本題です。「劇場版 TIGER&BUNNY The Beginning」 見てきました。

20120710164308f16.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじはこんな感じ・・・

舞台となるのは、巨大都市「シュテルンビルト」。この街には様々な人種、民族が集い、その中には「NEXT」を呼ばれる能力者も存在した。かつては偏見と迫害の時期もあったNEXTだが、現在は平和に市民と共存している。

そのために大きな役割を果たしているのが、NEXT能力を使い街の平和を守るヒーロー。ヒーローたちはただ平和を守っているだけではない。彼らにも生活があり、スポーツ選手のように企業のヒーロー事業部に属し、スポンサー企業のロゴを背負って、事件解決や人命救助に奔走する。その様子は人気TV番組「HERO TV」で中継され、働きに応じて加算されるヒーローポイントで決まる年間ランキングを競っている。

現在シュテルンビルトで働くヒーローは個性豊かな面々。そのうちの一人、ピークを過ぎたベテランヒーロー、ワイルドタイガー(鏑木・T・虎徹)は、市民の安全のためには器物損壊も厭わない不器用な熱血漢。しかし人気は下降気味で崖っぷちに立たされている状況。そんなワイルドタイガーが会社から命じられたのは、新人ヒーローのバーナビー・ブルックスJr.とコンビを組むことだった。ヒーローとして能力は高いが、生意気なバーナビーと頑固者の虎徹のコンビは果たしてうまくいくのか……。

 

ご存知の方も多いと思います。  TVアニメ放送時は話題になってましたこの作品。

わたくしは、はじめまして、でした。

「話題になっているらしい・・・」という程度にしかしりませんでした。

でも、とてもおもしろかったです。わかりやすく作ってくれていました。

世界観の説明、どんな人がヒーローをやっているのか・・・ということも、キチンと説明してくれて、スムーズに映画を観られました。

 

ヒーローものには欠かせない、変身シーンにはグッときてしまいました。

そしてなんといっても、斉藤さんです。

ico18.png

 

 

 

 

 

 

 

 

なにも知らずに観ていたので、斉藤さんがはじめて出てきたシーンでは、

「えっ!?」って声が出てしまっていたかもしれません。(笑)

キャラ立ってます。

 

あとこのアニメで気になったところといえば、「スポンサー」です。

各ヒーローにはスポンサーがついています。画像を見ていただければわかると思います。

実在する企業も含まれています。

私はこれがどういう仕組みになっているのか知らないのですが、

広告のあり方としては、新しくておもしろいなぁと感心してしまいました。

 

とにかく、子どもが見ても大人が見ても楽しめる作品だと思います。

いろんな視点で楽しめます。

 

映画は続編が来年に公開されるようなので、今から楽しみです。

雨がやんだら、皆さんダッシュで観に行きましょう。

 

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 17:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

ツクターーーーーン☆

こちら台風接近中の高松太田店より元気MAXでお送りいたします!



直撃ではないですが、現在だいぶ近いです。



近隣のみなさま、十分に警戒してください!お店に来て欲しい!・・・・けど、外出時はお気をつけ下さいsweat01

 

 

ちうわけで、外は嵐ですが、お店にも今週はのようなオススメCDが到着っ!!

 

 

 

 

 

 

 

NOIZ.jpg宇宙戦隊NOIZ NEW ALBUM [METEORS]  9/26 DROP!!

 

 

 

・・・ジャニーズを期待された方、申し訳ないです!(笑

 

 

 

さてさて、前作より5ヶ月というハイペースでリリースされた讃岐の星の新作。 

 

内容は・・・

 

 

 

 

ゴイスーです。

 

バーヤイです。

 

ちゃんじーちゃんばーザギンシースー食べるくらいヤバイです。←使いたいだけ

 

 

冗談はさておき、本当にヤバイ内容に仕上がっています!今までで一番好きなアルバムになりそうです!!

 

 

前作「HIGH FIVE」ではPOPメロもありながら、基本全曲BPMマッハの最速サウンド。

 

前前作「GENOM EMOTION」では今まで以上にエレクトロ・シンセをふんだんに使い新境地を見せた1枚(オフィで無料DLできます!)

 

 

今作はそのすべてを混ぜ込み、最速ラウド曲から泣きメロ曲、ANGEL-TAKAお得意の常夏サウンドまで網羅!!

 

 

特に全曲メロディー立ちがハンパないです!メロメロです←

 

一時、「香川のD-SHADEや!笑」と言われたとか言われないとかの名曲「シビアクライム」を彷彿とさせる楽曲や、

 

どこか初期のNOIZも感じられる勝負作になっています!!

 

今回一番伝えたいこと。それは・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

当店でも取り扱いしていますから!!

 

何の手違いか、オフィシャルサイトでの取り扱い店に当店の名前が漏れるというアクシデント!!ファ~オ!

 

バンバン取り扱いしていますよ!!

 

オフィシャルサイトでは「METEORS」全曲試聴も可能!http://uchusentainoiz.com/

 

ご来店お待ちしております!!

 

 

・・・久々にマトモなオススメ紹介が出来たナカハラでした☆(笑

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 10:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

サモンナイト

こんばんは、成瀬です。

 

皆さんはサモンナイトシリーズをやったことありますか?

シミュレーションRPGなんですが、難易度はやさしめ。

キャラクターも可愛く、気軽にはじめれるゲームです。

 

そんなサモンナイト。

しばらく新作が出ていませんでしたが、ついに5の制作が発表されました。

PSPで発売という事で、この機に3と4がPSPソフト化!

 

34.jpg

 

僕がやったのは、2なので正直3と4はわからないんですが…

しかし、シリーズが面白いので大丈夫です!

そして、サモンナイト3と4には早くも5で使える初回特典が付いています!

両方とも、キャラクターの装備のプロダクトコードですね。

サモンナイト5をやろうと思っている方は、是非復習の意味でも、3と4をやってみては?

 

サモンナイト3は、10月4日発売。

サモンナイト4は、11月15日発売。

どちらも好評予約受付中です!

 

では、また!

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

ついに来週発売!

こんばんは、うすいです。

現在チラシ真っ只中の忙しさの中、バイオ6の発売に向けてを着々と準備中です。

 

思えばPS1で一作目を発売日に買って以来、ナンバリングタイトルはすべてプレイしています。

リメイクのためにゲームキューブごと買ったり、ベロニカのためにドリームキャストごと買ったり頑張ったものです・・・泣けるぜ

 

尚、当店のバイオコーナーは、ややハニガン成分が多めな印象を受けるかもしれませんが、きっとそれは気のせいでしょう・・・

U0124.jpg

うすい&たにぐち イチオシキャラだなんてそんなことは・・・

 

投稿者 白揚鈴鹿店 : 21:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

もも神最高です。

だんだん肌寒くなってきました。

こんばんは、北村です。

朝晩が涼しくなりベットから抜け出せなくなっています。

遅刻しないようにしないと…。

でも布団が恋しい…。

毎朝、自分をたたき起こしながらの出勤です。

では、今日のオススメはこちら!

なんだかんだでもう24巻まで発売している事実にちょっと驚いています。

アメトーーク! DVD」22巻 23巻 24巻同時発売!

あめとーーく.jpg

毎度の事ながら今回もおもしろすぎなエピソード満載!

アメトーーク! DVD第8弾、各2枚組3タイトル同時発売! ! !
 

22巻には

★「ロンドンハーツ芸人」
★「読書芸人」
★「勉強しかしてこなかった芸人」
★「ここにいるよ…ネギ芸人
特典映像「誰が先輩?後輩?ハッキリさせよう」を収録

 

23巻には

★「運動神経悪い大賞」
★「ビー・バップ・ハイスクール芸人」
★「女の子苦手芸人」
★「ホリケンほっとけない芸人」
特典映像「芸人の新ルールを考えよう」を収録
 

24巻には

★「博多華丸・大吉芸人」
★「ジョジョの奇妙な芸人 第2部」
★「バイク芸人」
★「ええ声芸人」
特典映像「第3回 芸人ドラフト会議」を収録

各エピソードごとに未公開映像たっぷり!見応えばっちりです。

特にオススメなのが22巻「ロンドンハーツ芸人」の「ひざ神」ならぬ「もも神」降臨!

やばいです。「もも神」PVだけでも笑えます。

あと「勉強しかしてこなかった芸人」も面白いですし、受験生は必見。

覚え方もタメになるものから「!?」と思うものまで幅が広いです。

そして24巻に収録されている「博多華丸・大吉芸人」もおもろいです。

というか博多華丸・大吉さんは本当にいい人だ。改めて感じました。

そして今なら購入特典の着せ替えジャケットついてきます!

数量限定なので、なくなり次第終了ですので特典が欲しい方はおはやめに。

アメト特典.jpg

ジョジョかっこいいすよ!

ではでは今日はこの辺で、お疲れ様でした。

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

ひとり5人前はいくね。。。

まいどgood

 

わりと、餃子率の高い オオニシ です。

 

わが家の奥様は餃子をものすごく愛しています。

 

基本的に包まれ物系~春巻・焼売など~が好きらしいのですが、

 

その中でも 餃子 はダントツのナンバーワンだそうです。

 

そういえば、仕事帰りのお土産で一番喜ばれたのも餃子でした。

 

夕食のメニューをあらかじめ決めていったスーパーでもいつのまにか餃子を買っています。

 

旅行に出かけて地元食材を楽しんだ後に、餃子専門店を捜し求めたりしています。

 

どうしてそこまで餃子を愛するのでしょうか? 

 

まぁ、僕も餃子好きだからいいのですが・・・beer

 

そんなこんなで、本日紹介する本は・・・

いかりのギョ-ザ

いかりの餃子.jpg

「いかりのフライパン」が怒りのパワーで焼いたギョーザは世界一。

こぶたのブブコさんは、怒っている友だちにギョーザを焼いてもらうが、

食べるとみんなご機嫌になるので、とうとう怒るものがいなくなり…。

 

ってカンジのおはなしなのですが・・・

 

僕が感じたのは、

美味い餃子は世界を幸せにする!

ということでしょうか・・・!?

 

とにかく、餃子が食べたくなる1冊です。

 

ではでは、今日の夕飯のメニューはモツ鍋bottleですが・・・きっと餃子入り? オオニシ でした。

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 18:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

アニメ化!?

こんばんは、成瀬です。

 

アニメ化!しかも映画で!

聖☆おにいさん

聖.jpg

 

 

これ、大丈夫なんですかねw

東京でバカンスを楽しむ、イエスとブッダの二人のコメディ漫画なんですが。

イエスとブッダですよ!

2大巨頭ですよね。

 

この漫画、作者は中村光さんです。

「荒川アンダー ザ ブリッジ」の作者さんですね!

荒川もシュールなギャグが凄く面白いですが、聖☆おにいさんも負けていません。

時々、実家の人たちも出てきたり・・・。(イエスの実家ということは?)

 

動く聖人、すごく楽しみですね~!

 

コミックの8巻には、限定盤としてDVD付のものがあるようです。

一足先に、動く聖人が見れますよ。

 

こちらも要チェック!

 

 

では、また!

 

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

まだまだ油断大敵です!

やっと天敵の姿を見る回数が減ってきて、ホッとしてる藤野です、こんばんは。

朝晩涼しいので、我が家の玄関に張り付いてたヤモリも、だんだんいなくなってきましたε-(´o`;)ホッ  

まあ、それでも1匹くらいはくっついてますが・・・

今年のヤツとの攻防は例年以上に激しかったんで、まだ油断はできないです(`・ω・´)キリッ

とりあえずもう家の中には侵入されないようにしなければ・・・

 

それでは本日のオススメ~

今日はふたついっちゃいます!

まずは一つ目。

9月26日発売アルバム『山下達郎 / OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~ 山下達郎 OPUS.jpg

ヤマタツ・ソロデビュー35周年 

キャリア初となるレーベルを越えたオールタイム・ベストアルバムが遂に発売!!

気になる曲目はこちら。

Disc-1 

1. DOWN TOWN

2. 雨は手のひらにいっぱい

3. パレード

4. WINDY LADY

5. LOVE SPACE

6. SOLID SLIDER

7. PAPER DOLL

8. LET'S DANCE BABY

9. BOMBER


10.潮騒 (THE WHISPERING SEA)

11. FUNKY FLUSHIN'

12.愛を描いて -LET'S KISS THE SUN-

13. RIDE ON TIME

14. SPARKLE

15. LOVELAND,ISLAND

16.あまく危険な香り

17. YOUR EYES


 Disc-2 

1. 悲しみのJODY (She Was Crying)

2. 高気圧ガール

3. クリスマス・イブ

4. スプリンクラー

5. THE THEME FROM BIG WAVE

6. I LOVE YOU・・・・Part 1

7. 風の回廊(コリドー)

8. 土曜日の恋人

9. ゲット・バック・イン・ラブ

10. 踊ろよ、フィッシュ

11. 蒼氓(そうぼう)

12. アトムの子

13. さよなら夏の日

14. ターナーの汽罐車

15. エンドレス・ゲーム

16. ジャングル・スウィング

17. おやすみ、ロージー -Angel Baby へのオマージュー 

 

Disc-3 

1. ヘロン

2. 世界の果てまで

3. ドリーミング・ガール

4. ドーナツ・ソング

5. いつか晴れた日に

6. 君の声に恋してる

7. 2000 トンの雨 [2003 NEW VOCAL REMIX]

8. 忘れないで

9. FOREVER MINE

10. ずっと一緒さ

11. 街(まち)物語(ものがたり)

12. 僕らの夏の夢

13. 愛してるって言えなくたって

14. 愛を教えて

15. 希望という名の光
 

ソロデビュー前のシュガー・ベイブ時代から今日まで、山下達郎本人セレクト した、3枚組、超豪華内容!!

聴けば当時を思い出す、ビギナーからマニアまで納得の、ヤマタツヒストリーを 詰め込んだ究極のベストアルバム といとですです!!

今なら初回仕様のボーナスCD付!!

ボーナスCDには6曲も収録されてますよ。

私のオススメは、Disc-1  の3曲目「パレード」

ポンキッキーズでよく流れてました。

それにしても、このジャケット、なんかカワイイな・・・・(^_^;) 

 

それでは二つ目はこちら。

同じく9月26日発売『SCANDAL / Queens are trumps-切り札はクイーン-』  

SCANDAL Queens-are-trumps.jpg

ガールズバンド代表 SCANDALの4thアルバムが発売!!

曲目はこちら。

1. Queens are trumps

2. 太陽スキャンダラス

3. ピンヒールサーファー

4. Rock’n Roll

5. ビターチョコレート

6. Kill the virgin

7. 声

8. Rising Star

9. Bright

10. Welcome home

11. HARUKAZE

12. Right Here  

先行シングルとなった「太陽スキャンダラス」はORANGE RANGEのNAOTO、「ピンヒールサーファー」はTRICERATOPSの和田唱プロデュースなど、ガールズポップの新たな局面を見せる、4thアルバム。

「最初の音からこだわった」という今作は、「胸を張って『最高だ』といえるものになった」と 彼女達彼女達も自賛する出来ばえ。

ロック+ポップスのサウンド感を可憐に取り入れるSCANDALの魅力が詰まった作品となっています!

CDのみの通常盤、DVD付の初回盤の他に、フォトブック付の完全限定生産盤もございますので、お早めに。

私のオススメは11曲目「HARUKAZE 

春らしい応援歌です。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~


 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

ロックンロール!!

こんにちは!

木曜日の山口です。

9月ももう終わりですね。

となると今年ももうあと3か月・・・

もうすぐ冬ですか?

 

今年もプール、行けなかったな・・・

 

さてそんなわけですが、本日のネタはこちら!

ギター.bmp

10月11日発売予定

 「PS3 ロックスミス

です。

ギターゲームは今までいくつか出てきましたが、今回のこれは今までのものとは違います!

何が違うかって?

ズバリコントローラ!

今までの物ですと、ゲーム用の「ギター型コントローラー」を使ってプレイするものがほとんどでしたが、

今回のロックスミスはなんと本物のギターをPS3につないでコントローラーとして使うのです!

 

今までの物も面白かったと思いますが、本物と比べてしまうとやはり操作性は全くの別物。

雰囲気を味わう感じのゲームでした。

ところがこちらの商品は本物のギターを使う。

当然操作性も本物そっくり!!・・・本物ですからね(笑)

 

ベース好きの私としては残念・・・と思いきや!

日本版には初めからベースモードも搭載!

当然ベースを繋げて遊ぶ事もできるようです。

 

唯一のポイントといえば収録曲が洋楽のみというところでしょうか。

好みは分かれそうです。

個人的には配信などで邦楽も出てきてくれたら嬉しいななんて思っています。

 

ギターやベースをやっている方はもちろん、買ったけど練習方法もわからず実際にやっていないな~なんて方にも超オススメ!

間もなく発売される異色のゲーム。

皆さんもいかがですか?

 

※一部つなげられないタイプのものもあるようです。

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 14:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
1  2  3  4  5  6  7

カレンダー

« 2012年9月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧