2012年9月 スタッフブログトップ

そういえば昔...

ピンクのDSiをマジカルで買いました。

ポケウォーカーが付いたポケモンソフトも買いました。(実はまだクリアしてません。。笑)

 

…って、ずいぶん前のことを急に思い出しました。

 

というのも、CMで見てちょっと気になってたソフトがありまして…

「新・絵心教室」です^^

たまになんか描きたくなったりするもので、ちょっといーなぁと思ってました!

難しい芸術はよく分からんけど、イラスト描くのは好きです。

文房具屋さんも好きです。

 

 

そして、今ですね。

まさに、ブログを更新しながらサイトを見てて重大事実発覚!!!

 

なんと。。。

 

 

 

 

…3DSのソフトでした。。。うっ(ショック)

 

そうなのか、スギちゃん。。

 

 

気になりますけど、購入はもうちょっと考えてからにしたいと思います。

 

 

 

それはそうと、今日から僕らがいた前編も発売開始ですよ~!!

原作が好きで映画観に行きましたが、よかったです!オススメです^^

 

ではでは、まとまりないですがこの辺で。

以上、現場(?)から岡田がお送りしました!!!

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 12:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

ミスチル!?

こんばんは、成瀬です。

 

このタイミングで発表されたか!

Mr.Children  Newアルバム&LIVEDVD・Blu-ray

ミスチル.jpg

 

 

現在、アルバムはタイトルが決まっていない模様です。

LIVEDVD・BDのほうは決まっています。

 

Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012

大阪・京セラドーム公演を全曲再編集して、収録しています。

ベストを発売してからの、TOURなので、名曲盛りだくさん!

かなりオススメのDVD・Blu-rayです。

LIVEDVD・Blu-rayは12月19日発売です。ご予約受付中!

 

そして、Newアルバムは・・・

こちらは完全新作。

前作「sense」より2年ぶりのオリジナルアルバムです!

3年半ぶりのシングルだった、「祈り~涙の軌道」他を収録。

初回盤には、今回もDVDが付属されます!

前回ベストが発売されたときも、大人気ですぐに初回盤が無くなってしまったので、予約をオススメします!

 

Newアルバムは、11月28日発売です。こちらもご予約受付中!!

 

今日は、ミスチル一色ですな~。

あ、山下達郎のベスト好評発売中です!

かなり売れていますよ、初回盤お求めの方はお早めにどうぞ!

 

では、また!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

無事!?帰ってこれました

こんばんは、水谷です。

先日、沖縄へ行ってきましたsun

飛行機に乗るのも初めてで、どうなる事かと思いましたが、無事?に帰ってくる事ができました。

飛行機自体は全然平気でしたが、何もかもが初めての経験で、

搭乗手続きや荷物検査はどうっやってやるのか、恐る恐るでしたcoldsweats01

飛行機は土足厳禁とか、いっぱいウソも教えられましたし・・・sweat01

それに、帰りの飛行機がtyphoon台風typhoonで欠航というアクシデントも発生し、

予定よりも2日長い旅になってしまいましたsleepy

初めての飛行機で、めったにない経験もしたし、何より無事に帰ってこれたので良かったですhappy01

 

さて、TSUTAYAのレンタルフロアでは・・・

先週の土曜日、

西野カナコブクロ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西野カナとコブクロのNEWアルバムがレンタル開始になりました!!

(フルレンタルでご迷惑をおかけしてすみません。返却があったらすぐ売場へ戻すようにしています。)

さらに今週末にはPerume、アジカン、来週末にはSKE48、Superflyのアルバムがレンタル開始!と

ビッグタイトルのリリースが続きます!

これからもTSUTAYAのCDレンタル売場をお見逃しなく!!

ではまた。

 

 

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 20:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

お誕生日おめでとう

こんにちはsign01

九月も後半になってやっとすごしやすく秋らしくなってきましたねmaple

児童書売場も秋らしくなってきましたよmoon3

今日のおはなし会で読んだほんはbook

おつきさまこんばんは (福音館)

さつまいもおいも (童心社)

もったいないばあさん(講談社)  ですpencil

WTスペース3.jpg

たくさんの参加ありがとうございましたnote

今日はおたんじょうびのお友達が2人いましたup

左が のえちゃん 3さいになりました ちいさなちいさなおかしのまちがお気に入りです scissors

右が ちさなちゃん 2さいになりました ディズニーの本がお気に入りですtulip

おたんじょうび おめでとうございますbirthday

 WTスペース3 003.jpg

次回のおはなし会は10月2日 かようび11じからです

たくさんの参加お待ちしてますconfident

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 11:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

OPUS

こんばんは、成瀬です。

 

ついに発売になりますね。

山下達郎   OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~

YAMA.JPG

 

 

収録曲は豪華49曲!

さらに初回盤には、1枚特典CD付での販売です。

 

収録曲の詳細はこちらからどうぞ→ スペシャルサイト

 

ナタリーでは、さまざまなアーティストからのメッセージが載っていますね!

ピエール中野、石野卓球、やくしまるえつこ、山口一郎・・・等々。

 

それぞれの人が、好きな曲を3曲ずつあげていますね。

では、僕も。

RIDE ON TIME」

「アトムの子」

「僕らの夏の夢」

この3曲ですかね!

 

 

山下達郎のBESTは、今週発売です。

火曜日に販売開始しますので、今ならまだ、予約が間に合います!

予約して頂いた方が、早割ポイントがついてお得に。

迷っている方は、是非予約しましょう!

 

 

昨日は、ユヴェントスがきっちり勝利して、テンションが高い成瀬でした。

 

では、また!

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

ライジング

こんばんは、成瀬です。

 

昨日はお休みを頂いて、東京ゲームショウへ行ってきました!

 

初めて行ったのですが、ビジネスデイでも凄い人。

色々な企業のブースをまわってきました。

やはり、今年はソーシャル系が強いですね~

GREEは特にブースが広かったです。

 

そして、注目していた「メタルギア ライジング」

しっかり体験してきましたよ!

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

ライジング.png

ベヨネッタを作ったプラチナゲームズが制作しているので、アクションはベヨネッタ風?

ウィッチタイムのような、斬撃モードが肝ですね~。

上手く狙って斬ると、「斬奪」というアクションが出来ます。

この「斬奪」で、体力を回復できたりします。

 

なかなか、難しかったですが、凄く面白かった!

 

来年の2月が楽しみですね!

 

「METAL GEAR RISING REVENGEANCE」は、来年の2月21日発売です!

ご予約お待ちしております!

 

では、最後にTGS2012で公開された新しいPVを!

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

誰かグレネードランチャーを貸してください

アメリカにはゾンビ祭なるものが存在するそうです。

嘘じゃないです。

町中を凄い数のゾンビが練り歩くんです。

美容室に置いてあるおしゃれな雑誌に載ってたんです。

すげー、見てみたいかも…

 

と、思っていたら、先日テレビのCMで、日本でもゾンビが現われる場所があることがわかりました!!

ユニバーサルスタジオ・ジャパンという地区です!!!

なんてこった、大阪にゾンビがぁああ

 

そんなわけで私は来月、機会があればゾンビを見に行きたいと思います!

ゾンビが現われるのは11月上旬までとの情報なので、行けない人は

10月4日発売「バイオハザード6」で参戦したまえ!!!

 

ちなみに私はDVD担当の…かゆ…うま…

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

『Hello!』

こんばんは、書籍・古橋です。

 

少しずつ、秋らしくなってきましたね?

寒暖の差がある季節は、何かと体調を崩しやすくなりますので、皆様お気をつけくださいませ!!

 

さて、今日ももちろん声優さん関連商品のご紹介です。

今回ご紹介の商品は?????

 

TVアニメ『アクセル・ワールド』のハルユキ役やTVアニメ『アクエリオンEVOL』のアマタ・ソラ役など、さまざまな主役を演じ、さらに10月には初の写真集の発売も決まりました、人気若手声優、梶裕貴さんの待望のセカンド・シングルが9月5日に発売!!

 

『Hello!です。

1st・シングル『sense of wonder』同様、今回のセカンドも全曲の作詞を梶さんご自身が担当

疾走感のある楽曲に、甘酸っぱい中学生男子の片思いがテーマの詞をのせた、表題曲『Hello!』、

1stよりも攻めた内容の詞で、「ジャイアント・キリング(番狂わせ)」を表現した『ジャイキリ』、

そして、他2曲とはがらっと変わって、ピアノメインの楽曲に、梶さんがレコーディング中に描かれたキャラクター【ふあんふあん】が絵本をめくるイメージで、誰にでもある心の不安をイメージした『ふあんふあん』の3曲が収録。

 

それぞれのイメージすべてが、梶さんを表している曲にしあがっています。

 

今回のCDも、3曲のカラオケを含む全6曲が収録。

さらに!!

初回限定生産には、『Hello!』のMusic Clipとメイキングが収録されたDVDと24ページにもなる豪華ブックレットがついています。

 

1stとはまた違った梶さんを、見つけられる1枚です。

 

こちらの『Hello!』は、税込2000円で好評発売中です。 

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 22:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゾンビの足は遅くあって欲しかった...

ストーリーと映像美に惹かれて、ゾンビが苦手なのに

地上波の「バイオハザード4」を見ました。

こんばんは、北村です。

いやー前作「バイオハザード3」の時はゾンビの悪夢を見るほどガタブルしたのですが

今回放送されたの「4」は意外と見れました。

が、

ある驚愕の事実が…

なんと、

ゾンビの足が速い。

先週のブログで、「お前らは足が遅くてなんぼやろがい!とツッコミを入れたいほど」と書いたのに

「バイオハザード4」をみたら走ってました。ゾンビが。

勘弁してくださいよ、ほんと。超怖いじゃないですか、逃げられないじゃないですか。

せめてせめて、足は遅くあってください!

劇場でみるのは怖すぎるので「バイオハザード5」はDVDが出るまで我慢します。

では今日のオススメはこちら!

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II

fatezero_bdbox02[1].jpg

Fate/ZeroのBlu-ray BOX②巻です。

 

大人気ゲーム『Fate/stay night』では断片的に語られるのみだった、

10年前に起こった「第四次聖杯戦争」の真実。士郎の養父が、凛の父が、

そして若き日の言峰綺礼が繰り広げた戦いの真相が、いま明らかになる!

脱落者が増え、大きく進展する聖杯戦争。壮絶な決闘劇がさらに加熱していく。

第14話から最終第25話をTV未放映部分を含むオリジナルエディションで収録

 

待ってました!の方も多い事でしょう。

Fate/Zeroの第2期です。

1期の時にはまだまだ序盤だった「第四次聖杯戦争」。

2期ではおもいっきりバトルが加熱します。

そのバトルたるや、本当に秀逸。

1期の時も思いましたが、劇場版と思えるほどのハイクオリティの作画と

スムーズかつノンストップな動きのある戦闘シーンはもう血が滾ります。

それだけでも断然面白い上に、原作を完璧に映像化したといっても過言ではないほど

ストーリーも素晴らしい。

涙なしには見れないアニメです。

TV未放送部分も含まれていますので、ぜひTVの放送をみたからBDはいいやと思われている方にもオススメ。

第1期のBlu-ray BOX①も絶賛発売中なので、ぜひ!

ちなみに、只今DVDアニメコーナーにて映像展開中です。

このPVもカッコイイので、気になる方ぜひご来店ください。

では今日はこの辺で、お疲れ様でした。

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

マングースの名はまちこ!

まいどgood

 

ハブは咬むのじゃなくて、刺すんです! オオニシ です。

 

ちょっとした、豆知識でした。

 

先週、遠足(?)で行った沖縄で仕入れてきた豆知識です。

 

他にも、ハブは熱を感知して襲ってくるとか、暑さに弱いとか

 

ちょっとしたハブ通になれてような気がします。

 

それも、全て『いこいの駅いずみ』のはぶ館館長のおかげです。

 

沖縄にご旅行の際はぜひ訪れてください!オススメの観光スポットです!

 

目玉の 「ハブ&マングースショー」も大人300円とコスパも抜群です!

 

詳しくはコチラを→http://ikoiizumi.jimdo.com/

 

さてさて、閑話休題~それはさておき~

 

↓↓↓↓今日、ご紹介するのはコチラ↓↓↓↓

『ぼくのえんそく』

ぼくのえんそく.jpg

ぼくは風邪をひいて遠足に行けない。

すると「行きたい」気持ちが体から飛びだした。

猫とジュース入りの水筒をつれ、

雨雲に乗って遠足にいこう。

不思議で楽しいぼくの遠足。

 

っていうおはなしですが、

読んだら子供の頃の遠足を思い出すことマチガイ無しです。

 

これからの遠足シーズン、もし風邪ひいて遠足に参加できない

おともだちがいたら、読んで聞かせてあげてください。

きっと、ニッコリになるはずです。

 

ではでは、ハブ粉を買わなかったことをいまだに後悔している オオニシ でした。

 

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 18:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
前の10件 1  2  3  4  5  6  7

カレンダー

« 2012年9月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧