2012年9月 スタッフブログトップ

アニメだね。やっぱり。

アニメといえば、やっぱりドラゴンボールなDISC担当 若松です。(今もテレビではGTをチェックしてますよ~)

さて今回はアニメDVDのご紹介。

今テレビで放送されているアニメのDVDが続々と発売されています。

そのなかでもオススメをご紹介。

まずは、『TARITARI』

7_220722.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合唱部に属する、5人(女3・男2)の青春ストーリーです。

ホントに青春丸出しです。

みんなが毎日を全力で生きている。そんな感じが伝わってきます。

自分の高校生時代を思い出し、「なんか・・・もっとやっとけばよかった」とか思わされます。

でも、おもしろい。アニメのなかに出てくる楽曲も注目です。

9/5に1巻のBlu-ray・DVDが発売されています。2巻は10/3発売です。

 

続いては9/26発売の『超訳百人一首 うた恋い。』です。

fg8lwItpzs.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

百人一首を”超訳”しアニメにしたものです。

中学校のときに授業で百人一首をやったの以来ですが、いくつか覚えている歌もありましたね。

”超訳”なので脚色はあるでしょうが、ひとつひとつの歌の背景がわかり、とても楽しめます。

あと”絵”にも注目です。

着物がキレイ。雨・雪の表現の仕方がおもしろい。

今までに見たことのない表現の仕方で楽しませてくれます。

 

最後はこちら。ちょっと先ですが、10/24発売の『ソードアート・オンライン』です。

main.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『アクセルワールド』の川原礫原作のアニメですね。

オンラインゲームの中に閉じ込められてしまった人らのお話。

HUNTER×HUNTERもグリードアイランドのような世界観です。

(アニメ版ではグリードアイランドはもうチョイ先ですねぇ)

私が一番楽しみにしているアニメです。もう来週が待ち遠しい。

ロールプレイングで敵を倒していくカタルシスも得られますし、その世界で死んでしまうと現実世界でも死んでしまう、

というような緊張感も観ていて感じられます。

 

ここで紹介しきれなかったアニメがまだまだたくさんありますので、みなさんも是非テレビでチェックをしてみてください。

そして気に入ったものがあれば、DVDとして手元においておきましょう!!

 

 

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 17:33 | コメント(1) | トラックバック(0)

TGS

こんばんは、成瀬です。

 

来週は、TGS!

東京ゲームショウですよー。

今年の東京ゲームショウはマイクロソフトが出展しないみたいで・・・

 

注目しているのは、やはりKONAMIのメタルギア!

「メタルギア ライジング リベンジェンス」は注目ですね~。

 

PCゲームコーナーというのもあるようで!

オンラインゲームがどんなもんなのかも見たいですね。

 

カプコンで、WiiUのモンハン見れたらいいなー。

 

スクエニでCOD:BO2やれないかなー。

 

と、色々想像しながら待っています。

 

にしても、ベヨネッタ2がWiiUで発売されるなんて・・・!

WiiUを思わず買ってしまいそう。

 

でも神谷さんは関わっていないんですね。

神谷さんといえば、11月には「大神」のHDリマスターが出ますね!

かなりおすすめのゲームなので、興味がある方は是非!

 

うむむ、今日もネタがない!

しかし、今週からサッカーがまた始まるので困ったときは・・・

 

では、また!

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

F1

こんばんは、成瀬です。

 

普段サッカーばかり見ていると思いますか?

実は、F1も中学生時代から見ています!!

 

今年は応援しているアロンソが素晴らしいので、GPの週は楽しみに待っています。

チームランキングでは、フェラーリはレッドブル、マクラーレンの次で3位ですが、

ドライバーのランキングでは、なんとアロンソは現在トップなんです!

しかも、2位ハミルトンとは37P差!結構開いてますね。

 

次がシンガポールで、その次は日本GPです。

一度鈴鹿まで行って生で見てみたいですね~。

 

今年も盛り上がっているF1ですが、この時期になるとあるゲームがでます。

F1 2012

F1.jpg

 

はい!

F1のゲームなんですよね~。

これが凄くリアル。

スクリーンショットをごらんください。

F1 2012.jpg

 

ね?

凄くないですか?

これが、ゲームの画面だとは・・・

是非、ステアリングコントローラで遊んでほしいですね!

 

F1 2012は10月4日発売予定です。

ご予約お待ちしております!

 

 

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

悪夢再びは遠慮したい...

今悩んでいる事があります。

それは…

日曜に地上波で放送される「バイオハザードⅣ」をみるかどうかです。

こんばんは、ひさびさのブログ登場、北村です。

正直ゾンビは怖い、

さらに以前「バイオハザードⅢ」を見た日の晩、ゾンビの悪夢にうなされたからです。

だいぶ前にブログでもかいたのですが、その夢ときたら、もう本当に激怖で、

 

まず、

ゾンビの足が超速い

(お前らは足が遅くてなんぼやろがい!とツッコミを入れたいほど速い。)

 

そしてなんと、

ゾンビがロケットランチャーをぶっ放す。

(円盤型の脱出艇があり、人はみなそれを目指していたのに、ゾンビのやつら私の目の前でそれを墜落させたのです。)

 

さらには

赤いスポーツカーに乗った白い帽子を被ったサングラスのお姉さんゾンビまで登場。

(このお姉さんゾンビはいいゾンビでして、向こうにゾンビがいるよとゾンビの居場所を教えてくれました。このお姉さんもゾンビなんですが

グルメなんだそうで無暗に人は襲わない主義なんだそうです。)

 

超怖かった…。

またこんな悪夢にうなされるのは御免こうむりたいのですが…ストーリーや映像的にはすごく見たいのです。

ゾンビさえ出てこなければなぁ…

ちなみに「バイオハザード」シリーズ1~4まで絶賛好評発売中です。

DVDは3枚で3000円のBlu-rayは2枚で2980円の対象商品なのでいまなら簡単に前作が揃えられますよ、

最新作をみる前にぜひ復習してみてください。

 

では本日のオススメは戦艦好きな方大注目のこちら!

「バトルシップ

batoru.jpg

じゃーん

ユニバーサル映画100周年記念超大作!!

エイリアン艦隊VS世界連合艦隊

ハワイ沖でアメリカや日本など各国の軍艦が合同軍事演習を行っていた最中、

突然海上にエイリアンの母船が出現し、攻撃を始める。

「ジョン・カーター」のテイラー・キッチュ、浅野忠信、今作が女優デビューのリアーナ

「トランスフォーマー」のスタッフが手掛けた最新海上スペクタクルアクション!

人類の明日を賭けた戦いは、海から始まる。

 

戦艦が好きな方大注目です。

宇宙戦艦ヤマトや亡国のイージスなど好きな方必見!

これはかなり面白いです。

戦艦が!戦艦がカッコイイっす!海上をドリフトする(!?)貴重な映像がみれますよ。

さらにはエイリアンに対しての近距離主砲発射!

アクション映画として見所満載です。

そして、なにより浅野忠信さんがかっこよく、しかも超重要な役いい味だしているのでぜひじっくり見てください。

大好評発売中です!

では、今日はこの辺で、お疲れ様でした。

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

これぞ究極

こんばんは、成瀬です。

 

これぞ究極!というベストCDが発売しますよ。

松任谷由実

松任谷由実40周年記念アルバム

「日本のと、ユーミンと。」

ユーミン.jpg

 

 

荒井由実から松任谷由実までの、パーフェクト・ベスト!

収録曲がもう凄すぎて・・・

全部で46曲(45曲+新録1曲)も入っているんですが、知っている曲ばかり・・・!

多すぎて書ききれないので詳細はこちらで。

 

ユーミン40thベストスペシャルサイト

 

ユーミンといえば、この曲!っていうのが難しいんですよね~。

どれもいい曲ばかりで、皆が知っている曲ばかりですしね。

「春よ、来い」「卒業写真」「ルージュの伝言」「やさしさに包まれたなら」・・・

もちろん全部収録されています!

 

全部で46曲も収録されているので、CDはなんと3枚組。

初回限定盤には、「観るベスト YUMING SUPER PERFORMANCE」と題したDVDが付属されます。

 

松任谷由実のパーフェクトなベストアルバムは、11月20日発売です!

 

ご予約お待ちしております!

 

 

では、また!

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

セグウェイ

近頃かなり過ごしやすくなっていますね。いかがお過ごしでしょうか?

浜辺です。

 

もう、汗だくで目が覚めることも少なくなりました。嬉しいです。

 

私事ですが、最近 「セグウェイ」 と 「ゼクシィ」 を見間違えました。 

かなりデリケートな年頃なのでこんなことになってしまっているのかなと思います。悲しいです。

 

 

 

突然ですが、私はあまりハマリ症ではないのですが海外ドラマは継続的に見ています。

 

以前にも書いたかもしれませんが、お気に入りなのは

 

 

 

「BONES (ボーンズ) −骨は語る」です。

 

bones.jpg

 

 

 

 

こちら。

 

事件を解決するというシンプルな内容なのですがとてもおもしろいです。

 

骨をみただけでホントにそんなことわかるの?ってことが盛りだくさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それと 「TEH CLOSER」

 

クローザー.jpeg

 

 

 

 

こちら。

 

こちらも全く同じ事件物です。

私、事件が好きなんです。先週も見ていました。

 

以上、秋の夜長のおともにどーぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

ついに決定!

こんばんは!木曜日の山口です。

たまに夜外を走るのですが、最近はすっかり涼しくなりました。

天気の良い日は月明かりの下を走るのも良いものです。

 

さあ本日の話題はこちら!

WiiU.bmp

ついに発売日&値段が決まりました!

発売日 12月8日

値段 プレミアムセット 31500円

    ベーシックセット 26250円

※詳細はこちら

http://www.nintendo.co.jp/

 

皆様の感想はどうですか?

思ったより早い、遅い。

高い、安い。

いろんな感想があるかもしれません。

 

でも私としてはやっぱり新ハードには期待してしまいます。

今回は同時発売で「New スーパーマリオブラザーズ U」も登場ですから。

 

残念ながら詳細がわかるまで予約は受け付けておりませんが、年末商戦の要の一つとしてとても期待しています。

今度はどんな感動が生まれるのでしょうか。

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 21:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

最近ぐっすりです。

朝晩はすっかり涼しくなってきましたね。

おかげで最近寝ても寝たりない藤野です、こんばんは・・・(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! 

やっとこさ寝苦しくなくなってきたんで、よく寝れるんですよねぇ。

で、扇風機のタイマーを付けるために夜中目を覚ますこともなくなったんですが、それなのに寝たりない・・・

なんでかなぁ(-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ ネムイ 

 

それでは本日のオススメ~♪

9月12日発売アルバム『Perfume / Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD 

pefume LOVE THE WORLD.jpg

Perfume初のグローバルコンピレーションアルバム がはつばいが発売!!

通常のベスト盤とは異なり、Perfume本来のポップでダンサンブルな楽曲プラス、海外でも受け入れられるビートの効いたエッジーな楽曲をミックスした”海外向けの入門編"とも言える内容 desuです。

気になる曲目はこちら。

1.ポリリズム

2.edge (? -mix)

3.love the world

4.エレクトロ・ワールド

5.チョコレイト・ディスコ (2012-Mix)

6.SEVENTH HEAVEN

7.GAME

8.シークレットシークレット

9.NIGHT FLIGHT

10.Baby cruising Love

11.Butterfly

12.FAKE IT

13.レーザービーム

14.GLITTER

15.MY COLOR (LTW-Mix)

16.Dream Fighter

Pefumeの代表曲とも言える「ポリリズム」、「レーザービーム」、「love the world」はもちろん、新たに中田ヤスタカ氏によるリミックス曲「チョコレイト・ディスコ (2012-Mix)」、「MY COLOR (LTW-Mix)」も収録 した、超豪華盤!

リミックス、リマスタングされて、Perfumeの魅力倍増!!

ファンはもちろんの事、初めてPerfumeのCDを聴かれる方にもオススメの1枚です!!!

ちなみに購入した私のオススメは5曲目「チョコレイト・ディスコ (2012-Mix) 」と16曲目「Dream Fighter 

これが聴きたいが為に買いました!!d(*≧∀≦)bグッ♪ 

海外に向けて動き出した彼女達のベスト盤とも言えるコンピレーションアルバム、必聴です!!!

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

(追記あり)別に、マジカルパックにしてしまってもかまわんのだろう?

こんにちは、先週ようやくPS2版フェイト/ステイナイトを全ルートクリアした うすいです。

バーサーカーの漢っぷりがたまりませんね。

背中で語るアーチャーもいいですねぇーー。

A1.jpg

 

さて、11/29発売予定   PSVita Fate/stay night〔Realta Nua〕

マジカルパックが決定しました!!

絵柄はまだ決まっていませんが、予約受付しております。

 

※9/12 追記

サンプル画像が出来ていました!

ん? 目が金色! ということは黒セイバー!!?

(まあ、サンプルですので何とも言えませんが・・・)

http://www.imagine-group.jp/enjoy/magicalpack/2012/11/fatestay-night-realta-nua.php 

012548.jpg

「―――貴様、よもやそこま、ガ――!!???」
 

 

 

あ、プロモーションVTRも公開されております。これもいいですよー。

 

 

 

投稿者 白揚鈴鹿店 : 20:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

ミクデビュー

どうもこんにちは。

TVゲーム担当宮武です。

 

時が経つのは早いもので、サモンナイト3の発売日まで1ヶ月を切ってしまいました。

先日商品の資料を影でこっそりニヤニヤと眺めていたら赤松さんに目撃されてしまいました……

ふ、不審人物じゃありませんよ!

34.jpg

11月発売のサモンナイト4も予約受付中です。

予想以上に予約が好調ですので、皆様もお早めに!

 

10月4日発売予定  PSPソフト「サモンナイト3」  定価:3,990円

11月15日発売予定  PSPソフト「サモンナイト4」  定価:3,990円

 

 

そういえば、先日、ずっと気になってはいるものの、たくさん出ていてどのソフトから手を付けていいか迷っていた「初音ミク」をついに購入しました。

プロモーションビデオでのVitaの美麗な画面に惹かれまして…!

 

ゲーセンで何回かプレイしたことがあるのと、体験版を遊んだだけなので、ほぼ初心者ですが…

イージーモードでまずはリズム感というかシステムに慣れることができるので安心です。

少しずつ経験値を積んで、現在はノーマルモードに挑戦中です。

 

とてもステキな曲がいっぱいですが、まだまだプレイだけで必死でお気に入り曲がしぼれていませんが…

これからどんどん聴くから問題なし!

 

PV観賞モードでプレイ中には見たくてもじっくり見れない映像を観賞できたり、

ショップで購入したアイテムをDIVAルームでお気に入りのキャラクターにプレゼントできたり、色んな要素が盛り沢山ですよ!

 

まずは無料で体験版をDLできますので、Vitaをお持ちの方は今すぐプレイステーションネットワークへどうぞ!

今から始める人にオススメの「PS Vita 3G/Wi-Fiモデル 特別販売キャンペーン」も継続中ですのでご活用下さい!

 

 

ではでは、短いですがこのへんで。

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 15:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
前の10件 1  2  3  4  5  6  7

カレンダー

« 2012年9月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧