2012年9月 スタッフブログトップ

香川 vs 愛知

こんばんは、近藤です。

 

今週の月曜日、四国の武道館こと高松オリーブホールに

宇宙戦隊NOIZ(香川出身)とlynch.(愛知出身)という

何かやけにウチに縁のありそうな2マンライブを観に行ってきました!

 

何なのこの異様な組み合わせ(笑)

もうね、これはまさにNOIZもlynch.も好きなウチのNヶ原隊長のためにあるようなライブですわ。

 

 

 

NOIZは一昨日に高松で、昨日は徳島の小松海岸でライブをやっていたので3日連続の四国ライブだった訳ですが、

それにも関わらず相変わらずの超エネルギッシュなパフォーマンスで、

流石NOIZや!過去に39日連続ワンマンとかやってただけはあるで!

昨日海岸で日焼けしてもう動くだけで肩が擦れて痛い痛い言っとる自分とは大違いや!

やっぱプロは体の鍛え方が違う!

と尊敬の眼差しで見てたら、衣装脱いだ時メンバーも肌真っ赤になってて笑いました。

 

 

lynch.も凄かった!これぞ名古屋の雄!

NOIZとは真逆の、陰と陽の関係ですが、その分お互いのバンドカラーを際立たせられてどちらも熱すぎるライブでした。

お互い共通してるのは、バンドもファンも体力凄ぇなぁ、という点。

この人たちの首は金属でできてるのではなかろうか。

 

 

 

そんな彼らの次のリリースは・・・

 

 

 

2614610713.jpg

宇宙戦隊NOIZ

9/26発売 NEW ALBUM「METEORS」

 

 

lynch2.jpg

lynch.

10/24発売 NEW SINGLE「LIGHTNING」

 

 

 

この夏を経て産み出される、素晴らしい作品になることでしょう!

ご予約お待ちしておりますdogheart04

 

 

そういえば、僕らは今回のライブのお土産としてNOIZの海老煎「宇宙煎」を買ってきたですが、

昨日名古屋に行って来た店長もお土産に海老煎を買ってきたらしく、事務所が海老煎だらけになってました。

 

ここでも対バンする気なのか・・・!!

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 20:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

また出た!!!

またしても我が家にもアイツが出て、パニくった藤野です、こんばんは。

玄関開けると何故か一緒に入ってくるんですよ、アイツら!!ギャ────∑(゚Д゚ll)────ァァッ!! 

今年は暑さが続くせいか、ヤツらの出没率と侵入率がハンパない!!

誰かなんとかして!!!===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。 

 

それでは本日のオススメ~♪

9月5日発売アルバム『西野カナ / Love Place 

西野カナ Love Place.jpg


 

恋愛ソングのミューズ西野カナ待望の4th  アルバムアルバム!!

ソニーウォークマンCMソング「たとえ どんなに…」、今年第1弾シングル「SAKURA, I love you?」、最新シングルの「GO FOR IT !!」 などなど、ヒット曲満載の全15曲。

気になる曲目はこちら。

1.*Prologue* ~Welcome~

2.私たち

3.Day 7

4.GO FOR IT !!

5.Be Strong

6.Happy Half Year!

7.Love Song

8.FANTASY

9.Is this love?

10.Honey 

11.SAKURA, I love you?

12.たとえ どんなに・・・

13.kiss & hug

14.My Place

15.*Epilogue* ~Love Place~

 


 バラードからアッパーまでバラエティに富んだ楽曲を多数収録!!

「Love Place」というアルバム・タイトルに込められているのは、恋愛だけではなく友情やふるさとへの愛などさまざまな愛にあふれる場所であってほしいという彼女の想い。

愛する人・愛する場所を思い浮かべて聴いてほしい 、、西野カナの新たな可能性を感じさせる4thアルバムです!

当店でも売れておりますので、ぜひお聴き下さいませ。

私のオススメは10曲目「Honey  

可愛らしい曲ですヨ~(*´∀`* 

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~


 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

セナ再び

いまじん白揚ホームページをご覧のみなさん、こんにちは。

鈴鹿店の筒井です。

秋の分冊百科の創刊が始まりました。

鈴鹿には特に縁の深い「マクラーレン・ホンダMP4/4」です。

ちょっとセナを前面に押し出したプロモーションが気になりますが、チーム/エンジン/ドライバーと、最高の要素が揃った時代のマシン。

今見ると本当にシンプルな形状に驚きます。

アイルトン・セナというドライバーが、スターというかアイドル視されていたのも懐かしい。

彼自身も「自分の事は(ほかの)誰にも理解できないんだよ」と云っていたそうですが、いつも寂しげな雰囲気を漂わせてました。

比較的ハンサムな容姿も人気の要因でしたか。

ちなみに過去のF1ドライバーにも男前な人が存在してました。

ピーター・コリンズやフォン・トリップス、フランソワ・セベールなど。特にピーター・コリンズは俳優さんみたいなイケメン。

ぜひネットで画像検索してみて下さい。

でもみんな事故死してるんです。セナもまたしかり...。

でも、セナが逝ってしまって、それ以来はF1ドライバーの死亡事故も無いはず。

これには本人も天国で微笑んでいることでしょう。

DSCF3396.jpg

投稿者 白揚鈴鹿店 : 03:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりの新曲

こんばんは、成瀬です。

 

凛として時雨

凛として時雨.jpg

 

凛として時雨が、久しぶりの新曲を発表します。

9/7金曜日22:00~UstreamとYou Tube Liveで公開になります。

 

最近は、バンドとしての活動ではなく、TKとピエールはそれぞれソロ作品をリリース。

345は他のバンドのサポートをしていたりしましたが、ついに時雨名義で新曲ですね!

 

アーカイブ化は予定されていないそうなので、是非お見逃し無く!

 

僕もこの日は、FUJIROCKの後夜祭(!?)で呑みに行っているはずなので、携帯からアクセスしようと思ってます。

繋がるといいんですが・・・

 

凛として時雨、本当にかっこいいんで、是非聴いてみて下さいね!

 

そして、今日は火曜日ということで、CD・DVDの販売開始日ですね!

ももクロとAKBが同じくらい売れています!

う~ん、今週はアイドルが強いのか!

 

CDでは、コブクロのBestが売れていますね。

前回のBestも長い間売れていたので、今回もロングセラーになりそうです。

 

では、また!

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

Bieber君が見出して世界中でブレイクしたアーティスト!

こんばんは、Disc担当の柘植です。

9月に入り、昼間はまだ暑いですが、朝と夜は少し過ごしやすくなったような気がします。

 

さて、前回少し名前を出しましたが、9/19に日本ではデビュー・アルバム(海外では2ndアルバム)をリリースするこのアーティストをご紹介しましょう!

 

Carly Rae Jepsen(カーリー・レイ・ジェプセン)

カナダはブリティッシュ・コロンビア生まれ。 

2007年のカナディアン・アイドル(シーズン5)で3位になり、デビュー・アルバム『Tug of War』を発表し、過去に2曲のシングル(「Tug of War」と「Bucket」)がゴールドを達成、カナダのグラミー賞に値する2010 Juno Awardで最優秀ソングライターと最優秀新人賞にノミネートされており、シングルのトータルセールスは20万以上を誇る、正真正銘のシンガー・ソングライター。(2010年にプロモーション来日を果たしたこともある。)

ツアーでカナダを周っているある日、突然かかって来た電話の向こうにはJustin Bieber の声が!Bieber 君曰く、「カナダでドライブしていたらラジオからCarlyの声を聴いて、すごく良いと思って周りに彼女の名前を教えてもらい、彼女の作品を色々調べていたら本当に才能がある子なんだってことがわかったんだ。」そして、Carly Justin Bieberのレーベル”Schoolboy Records”の初のアーティストとして契約。

2,000万人以上のフォロワーがいるBieber 君が、ツイッターでCarly 「Call Me Maybe」 を紹介するや否や、全米(9週連続1位を獲得)や全英で1位を獲得するなど、またたく間に世界中に大ヒットシングルに!

日本でも口コミで広がり話題になって9月にアルバム『Kiss』のリリースが決定!

プロデューサーにはMax MartinDallas Austin Redfoo(LMFAO→ここにも登場!)、Matthew Koma Toby Gad Josh Ramsay(Marianas Trench)と今をときめく彼女のために豪華メンツが大集合!

「歌詞と楽曲のアイディアは、ここ数年ずっと年月をかけて温めてきたものなの。夢の様なプロデューサー達と一緒に仕事が出来て、表現しきれない程幸運に思うわ。本当に素晴らしい経験をさせて頂いていると思う。アルバムはポップな作品よ。インスパイアされたアーティストはRobynThe CarsMadonna、そして信じ難いかもしれないけれどJames Taylor」とCarly ちゃん。


アルバムには特大ヒット曲「Call Me Maybe」の他に前回紹介したOwl Cityの新作からのリード・トラック「Good Time」も収録されていたりします。DVD付とCDのみの2種類あってDVD付のほうが、数曲多かったりするようです。 

日本でも大ブレイクすること間違いなしですね!!!!!!

 

「Call Me Maybe」 www.youtube.com/watch?v=fWNaR-rxAic 

 

追伸になりますが、只今大ヒット中の1DことOne Directionの2ndアルバムが早くも11月に決定したようです!!!!!(予約受付中)

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 20:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

何屋さん!?

こんばんは、水谷です。

早速ですが、レンタルフロアの輸入菓子コーナーに新しい商品が入荷しました。

こんな感じdownwardrightdownwardright

輸入菓子.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメは、写真の真ん中ぐらいに写っている、

ビールがレモン味とチェリー味になるストローですshine

大人の方向けのお菓子ですが、なかなか面白くないですか?

実際飲んでみましたが、おいしかったですよgood

ビールだけでなく、色んな飲み物にも使えそうですよね。

コーラとか、チューハイとか。

 

ホント世界には色んなお菓子がありますよね。

発注していて楽しかったですもん。

これからも色んなお菓子を見つけて皆様に提供できればと思っていますので

機会があったら売場をのぞいてみてくださいhappy02

 

あっ、うちはレンタルビデオ屋ですけどねsmile

 

ではまた。

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 19:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

待たせたな!

こんにちは、中古担当のミヤケです。

最近企業にインターンシップに行っていたのですが
通勤時の電車の中で携帯をなくしてしまい
代わりにかなり今更のiPhone4sを渋々購入しました・・・


そしたら徳島で携帯が見つかったとの連絡がありました
どうやら携帯さんは夏休みに一人旅がしたかったみたいですねー


はぁ・・・買うなら次のiPhoneがよかったなぁ・・・



さてそろそろ中古の商品紹介です!
 

 

今回紹介するのは「メタルギアソリッド4」です!

10058325699.jpg

以前も少しふれたのですが、この夏に自分もクリアしちゃったので
感想とかも踏まえて紹介していけたらなと思います。


今までこのシリーズを通して全部プレイしてきたのですが
1、2、3と前作では分からなかった伏線
この作品で全部わかるようになっています!

また、これまでにない"綺麗な画面"に、細かく作りこまれた"ストーリー"
その世界に吸い込まれるような"ムービー"、個性的な"キャラクター"ばかりで
飽きる事無くクリアできました!!

映画を見ているような感覚でプレイできるのもいいですねー!
 


さらに、メタルギアソリッド2の主人公となった雷電が主人公のスピンオフ作品、
“ソリッド”ではない新たな“メタルギア”『METAL GEAR RISING REVENGEANCE
の発売日が2013年2月21日に決定しました!!


8988.jpg

なかなかいかついですがめちゃくちゃカッコイイです!!
発売が楽しみです!!



他にもオープンワールドの新作タイトル『メタルギアソリッド Ground Zero』が発表されました!
http://www.youtube.com/watch?v=pEiKy5JUxnw&feature=player_embedded

ムービーからさらっとプレイ画面に入ったり、実写かと思うような綺麗なグラフィック!!
詳細が出るのがかなり楽しみですね!!
 


さらに只今メタルギア25周年として、キャンペーン対象商品をご購入の方
「メタルギア25周年 オリジナルメモ帳」をプレゼント中です!
詳しい対象商品などはコチラ↓
http://www.konami.jp/mg25th/

これからのメタルギアも楽しみですね!!
それではこの辺で失礼します!

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

待ってたゼ~ット!

こんばんは、成瀬です。

 

ついに今週水曜日に発売になりますね!

ももいろクローバーZ

ももクロ春の一大事2012~横浜アリーナ まさかの2DAYS

春の一大事.jpg

 

 

 

いや~出ますね!

1日目はももクロ☆オールスターズ

各メンバーのソロだったり、ゲストとして、在日ファンクやザ・ワイルドワンズとコラボしたり!

AKBのさっしーも歌っちゃったり、お祭り騒ぎな内容のLiveですね。

 

2日目は、ステージが360度からみえる状態でのLive。

振り付けも通常時と違い、かなりアレンジが入っているらしいですよ。

そこにも注目して見たいですね!

 

 

そして、同日発売でももクロのCDも発売されます。

桃黒亭一門  「ニッポン笑顔百景」

このCDは、現在放送中のアニメ「じょしらく」のEDとして流れている曲です。

それぞれメンバーの名前が

桃黒亭でこ八

桃黒亭腹ぺこりの助

桃黒亭ぷに丸

桃黒亭ちび太

桃黒亭なめんな

どんなネーミングセンス!でもそれぞれの特徴をよくとらえている!?

カップリングもUFIの新曲と、もリフの曲が収録されています。

 

 

DVD・BDとCDは、両方とも現在予約受付中です。

火曜日には発売してしまいますので、初回盤お求めの方は是非ご予約してくださいね!

DVD・BDだと予約で15%ポイントバック、CDは10%ポイントバックです。

かなりお得なので、この機会に是非メンバーズカードを作ってみてはいかがでしょうか?

年会費・入会金は一切かかりません!

 

では、また!

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

クーラーよりも扇風機。

まだまだ暑い日が続いていますが、みなさん節電していますか? DISC担当 若松です。

 

DVD担当なのですが、今日は本(マンガ?)を紹介します。

小林よしのり『脱原発論』です。

51YWuvKE2uL__SL500_AA300_.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦争論、天皇論と話題作を連発し、最近ではいろんな雑誌、自らのホームページにてAKBについても語っている

"ゴーマニスト"小林よしのり氏の新作です。

意見の是非はあるかもしれませんが、この人の作品のおもしろさ、魅力は、紋切り型ではないというところだとおもいます。

”右(保守)”とか”左(リベラル)”とか新自由主義、社会主義・・・etc そういう枠にはとらわれない小林氏自身の感性をもとに

論をくりだします。

一見思想的に矛盾するんではないかと思うような主張も、一読すると妙に納得させられてしまいます。

ぜひ一読の価値のある作品だと思います。

DVDの「たかじんのそこまでいって委員会 超原発論」もおすすめです。

51TRsBk+f4L__SL500_AA300_.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決して無視してよい問題ではないですが、難しい話でもないと思います。

ぜひ一度。

 

 

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 17:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

9月になりました。

学生の皆さん、宿題は無事終わりましたでしょうか?

私は当時いつも感想文とか、自由研究とか、時間の掛かるものは後回しにしてましたよ(笑)

最後の方で、どうにかいやいややってました!!

 

夏休みラストの日楽しんでくださいね^^

 

今年の夏はお盆に地元のお祭りに行ってきました。

母校の小学校で、知ってる人ばかりで楽しかったです!

誰々のお母さんとか、お父さんとか…

何故か、あるおっちゃんは肩をバシバシたたいてきます(いたいいたい)

同級生の子供に、その家族が「お父さんの同級生やで~」とか言ってるのが、なんか新鮮で面白かった。

大人になるとそういう紹介のされ方をするみたいです^^

 

後は…

兄ちゃんと「そーなん」を先に言った方が負け!!という勝負をしてました(笑)

(家族に「そーなん」が口癖の人が3人いるんです。。。)

くだらない勝負ですが、負けた兄ちゃんはめずらしくかき氷をおごってくれました(笑)

 

 

さてさてさて夏の思い出は一旦置いといて…

 

 

来週は、Aqua Timezのアルバムが発売になります!!

やった~、待ってました!!!(^□^)v

ジャケットすごいです。。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

(特典クリアファイルも先着で付きますので、お楽しみに♪)

 

そういえば休憩に行く直前くらいに、店内放送でアルバムの曲が流れてました^^

やっぱり、声で分かってしまいますね(笑)

 

FCライブも、メンバーだけじゃなく、ファンの子も浴衣が多くてお祭りみたいでしたよ!

おかげで駅から迷わず会場にたどり着けました(ありがたいありがたい)

一緒に行った子にも楽しんでもらえたみたいでよかったです^^

 

それでは、また!岡田でした!

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 12:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
前の10件 1  2  3  4  5  6  7

カレンダー

« 2012年9月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧