TSUTAYAミタス伊勢店店舗詳細 前のページへ

ひとり5人前はいくね。。。

まいどgood

 

わりと、餃子率の高い オオニシ です。

 

わが家の奥様は餃子をものすごく愛しています。

 

基本的に包まれ物系~春巻・焼売など~が好きらしいのですが、

 

その中でも 餃子 はダントツのナンバーワンだそうです。

 

そういえば、仕事帰りのお土産で一番喜ばれたのも餃子でした。

 

夕食のメニューをあらかじめ決めていったスーパーでもいつのまにか餃子を買っています。

 

旅行に出かけて地元食材を楽しんだ後に、餃子専門店を捜し求めたりしています。

 

どうしてそこまで餃子を愛するのでしょうか? 

 

まぁ、僕も餃子好きだからいいのですが・・・beer

 

そんなこんなで、本日紹介する本は・・・

いかりのギョ-ザ

いかりの餃子.jpg

「いかりのフライパン」が怒りのパワーで焼いたギョーザは世界一。

こぶたのブブコさんは、怒っている友だちにギョーザを焼いてもらうが、

食べるとみんなご機嫌になるので、とうとう怒るものがいなくなり…。

 

ってカンジのおはなしなのですが・・・

 

僕が感じたのは、

美味い餃子は世界を幸せにする!

ということでしょうか・・・!?

 

とにかく、餃子が食べたくなる1冊です。

 

ではでは、今日の夕飯のメニューはモツ鍋bottleですが・・・きっと餃子入り? オオニシ でした。

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 18:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.imagine-group.jp/system/mt/mt-tb.cgi/2067

カレンダー

« 2012年9月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧