TSUTAYAバロー戸田店店舗詳細 前のページへ

広告ってなんだろう。

すごい雨音の中ブログを書いています。 DISC担当 若松です。

びしょぬれのお客様もちらほらみえ、心配になります。  台風シーズンですのでみなさんお気をつけてください。

 

さて、本題です。「劇場版 TIGER&BUNNY The Beginning」 見てきました。

20120710164308f16.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじはこんな感じ・・・

舞台となるのは、巨大都市「シュテルンビルト」。この街には様々な人種、民族が集い、その中には「NEXT」を呼ばれる能力者も存在した。かつては偏見と迫害の時期もあったNEXTだが、現在は平和に市民と共存している。

そのために大きな役割を果たしているのが、NEXT能力を使い街の平和を守るヒーロー。ヒーローたちはただ平和を守っているだけではない。彼らにも生活があり、スポーツ選手のように企業のヒーロー事業部に属し、スポンサー企業のロゴを背負って、事件解決や人命救助に奔走する。その様子は人気TV番組「HERO TV」で中継され、働きに応じて加算されるヒーローポイントで決まる年間ランキングを競っている。

現在シュテルンビルトで働くヒーローは個性豊かな面々。そのうちの一人、ピークを過ぎたベテランヒーロー、ワイルドタイガー(鏑木・T・虎徹)は、市民の安全のためには器物損壊も厭わない不器用な熱血漢。しかし人気は下降気味で崖っぷちに立たされている状況。そんなワイルドタイガーが会社から命じられたのは、新人ヒーローのバーナビー・ブルックスJr.とコンビを組むことだった。ヒーローとして能力は高いが、生意気なバーナビーと頑固者の虎徹のコンビは果たしてうまくいくのか……。

 

ご存知の方も多いと思います。  TVアニメ放送時は話題になってましたこの作品。

わたくしは、はじめまして、でした。

「話題になっているらしい・・・」という程度にしかしりませんでした。

でも、とてもおもしろかったです。わかりやすく作ってくれていました。

世界観の説明、どんな人がヒーローをやっているのか・・・ということも、キチンと説明してくれて、スムーズに映画を観られました。

 

ヒーローものには欠かせない、変身シーンにはグッときてしまいました。

そしてなんといっても、斉藤さんです。

ico18.png

 

 

 

 

 

 

 

 

なにも知らずに観ていたので、斉藤さんがはじめて出てきたシーンでは、

「えっ!?」って声が出てしまっていたかもしれません。(笑)

キャラ立ってます。

 

あとこのアニメで気になったところといえば、「スポンサー」です。

各ヒーローにはスポンサーがついています。画像を見ていただければわかると思います。

実在する企業も含まれています。

私はこれがどういう仕組みになっているのか知らないのですが、

広告のあり方としては、新しくておもしろいなぁと感心してしまいました。

 

とにかく、子どもが見ても大人が見ても楽しめる作品だと思います。

いろんな視点で楽しめます。

 

映画は続編が来年に公開されるようなので、今から楽しみです。

雨がやんだら、皆さんダッシュで観に行きましょう。

 

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 17:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.imagine-group.jp/system/mt/mt-tb.cgi/2073

カレンダー

« 2012年9月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧