2012年10月 スタッフブログトップ

WiiU

さわってきました!

 

こんばんは、成瀬です。

 

WiiUを触ってきましたよ。

気になっていたのはGAMEPADの重量。

結構重いんじゃないかな?と思っていましたが、意外と軽い。

これなら持ってゲームしていてもそこまで手が疲れなさそうです。

 

はじめに出るソフトではこれがおすすめですね。

Nintendo Land

Nintendo.jpg

 

マリオやゼルダやどうぶつの森などの、任天堂のゲームの世界観を使ったアクションを楽しむパーティーゲームです。

最大で5人も遊ぶ事ができます。

例えば「ルイージマンション

一人がPadで操作し、他の4人はWiiリモコンで操作。

これが中々面白いんですよね。

体験していただけると凄く分かりやすいんですが・・・

是非体験して面白いことに気付いていただけたらな、と考えています。

WiiUの体験会とか出来たら嬉しいですね!

 

WiiUまであと1ヶ月!

 

では、また!

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

Ne-yoとCalvin Harrisの新作!

こんばんは、Disc担当の柘植です。

以前紹介した、今最も知名度のあるであろうK-POPアーティスト"PSY"の「Gangnam Style」の動画はご覧になりましたか?

ついに再生回数が5億回を越えましたね。

まだまだこの人気は続くことでしょう!

 

さて、今回はNe-yoの新作からご紹介!

 Ne-Yo

今週発売になった5枚目のアルバム『R.E.D.』。

前回紹介したTaylor Swiftの新作のタイトルは『RED』とは違っての(Realizing Every Dream) のスペルの頭文字をとって『R.E.D.』です。

もはや、Ne-yo の説明は不要でしょう!

今年はじめ、モータウンの重役に就任にし、Def Jamとは同じユニバーサル傘下ながら自身もレーベルを移籍後初となる本作。 

プロデューサーには、Ne-yo 最大のヒット曲「Because Of You」や「Closer」等を手掛けたおなじみのStargateが中心に手がけた今作。

参加アーティストはラッパーはWiz KhalifaDiddyFabolous、カントリー界からTim McGrawとの異色のコラボもあります。

  

先行シングルにはセクシーな「Lazy Love」と、リード・シングルとなっている「Let Me Love You (Until You Learn to Love Yourself)」を発表。この曲はオーストラリアのシンガー、 Siaとソングライティングしたそうです。。

Sia はオーストラリアでは5枚のアルバムを出していて最近ではFlo Ridaの「Wild Ones」、Daivid Guettaの「Titanium」と最新シングル「She Wolf(Falling To Piecies)」と大ヒットした曲にフューチャリングされているのが彼女です。
  

日本盤ボーナス・トラックには来週カヴァー・アルバムを出すBENIをフューチャーした「Let Me Love You  ft. BENI 」が収録しています。

そしてもう1曲入っているのがCalvin Harrisの曲にNe-yo がフューチャーされた「Let's Go」です。

 

昨年の秋頃から今年の頭にかけて世界中で特大ヒットしたRihannaの「We Found Love」を手がけたのがCalvin Harris です。(PVにも少し出ていたりします。)

世界中でブームを巻き起こしているEDMシーン中心人物の一人として注目を浴びているスコットランド出身のDJ/プロデューサー。

MySpaceで発信していた音源がキッカケでなんとあのKylie Minogueの楽曲をプロデュース。その後もRihanna LMFAOなど数々の大物のプロデュースやリミックスを手がけ、今やDaivid Guetta と並ぶぐらいのトップDJの仲間入りを果たしたCalvin Harris  

 今作は、3年ぶりとなる待望の最新オリジナル・アルバム『18 Month』はNe-yo  と同じく今週リリース!!
 
彼自身3枚目となる本作には、なんと全米11週1位を獲得した「We Found Love 」ほか、先ほど紹介したNe-yo との曲「Let's Go  はもちろんUKでTOP3入りしたシングル5曲を含む15曲入りのDisc1と初回生産限定盤には、このアルバム収録曲をCalvin 本人がミックスしたボーナスCD(約60分収録)付き!!! 

2枚ともオススメですよ~。

 

「Let Me Love You (Until You Learn to Love Yourself)」→www.youtube.com/watch?v=crrOl0egI00 

「Let's Go」→www.youtube.com/watch?v=LYZ6gXWZfZM www.youtube.com/watch?v=LYZ6gXWZfZM   

 

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 20:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

冬のおすすめ絵本

いまじん白揚ホームページをご覧のみなさん、こんにちは。

白揚鈴鹿店の筒井です。

今週は児童書担当者から、おススメの一冊を。

グラフィック社:刊 「雪の結晶」 文:ジェニファー・P・シュシュコフ 絵/しかけ:エフゲニア・イエリヤツカヤ 定価:2,310円、です。

「しかけ」とあるように、この絵本はとび出す絵本。

分類するなら「ストーリー」でなくて「ギャラリー」、「自分のため」でなくて「誰かのため」、「しまっておく」でなくて「飾っておく」ような本。

贈り物に特化したような本ですが、この時期しかありえないので紹介させていただきました。

あらかじめおことわりしておきます。この本、全体にラメ装飾が施されておりまして、しばらくは手がキラキラに。

プレゼントのさいは、ぜひ話しのネタにして下さい。

snow popup.JPG

投稿者 白揚鈴鹿店 : 16:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

対象的な結果になりました。

 どーも。DVD担当吉澤です。朝・晩、特に寒くなりました。風邪ひいてませんか?

今日も元気に頑張ろー!!(;-;)//

さてさて、今回は、先々週発売になった「スノーホワイト」と先週発売の「メン・イン・ブラック3」(以降MIB3で省略)を

PICK UPします。

今だに、好調な販売な「スノーホワイト」ですが、原作は白雪姫をアレンジ。もうひとつの白雪姫を違った意味で味わえます。

 少し、予想を反し伸び悩んでいるのは、「MIB3」ですが、前作より10年の時を経て、最新作となった今作は、

おなじみのエイリアンとのバトルに加え、タイムスリップまで、しちゃいます。

ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズのコンビは必見です。(相変わらず的な。)

DSCF3553.jpgDSCF3551.jpg

 今週発売タイトルからは、貞子3Dです。あのリング・らせんの貞子です。チョー怖いです。ハイ。さいなら、さいなら。(懐)              

                                                                                                                                                                          以上です。

投稿者 白揚鈴鹿店 : 15:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

スタンプ10こ 集めてくれました 

こんにちはsun

 

今日も お話し会に参加していただきありがとうございますsign03

 

お店改装のため ばたばたしてご迷惑おかけしましたsweat01

 

児童書コーナーも 少し広くなり 見やすくなりましたよnote

 

そして 今週土日は 周年祭ですhappy01

 

着ぐるみ撮影会やラキュー ほげちゃんマグネットの工作会など 盛りだくさんですnote

 

ぜひ 遊びにきてくださいねnotes

 

さて今日のお話し会で読んだ本は

だるだるダディとゆかいなかぞく (ひかりのくに)

おつきさま (福音館)

きょうは しましま (こぐま社)  ですshine

 

スタンプ10こあつめてくれましたup

 

左がたくまくん  右がとうごくんですheart01

いつも参加してくれて ありがとうございますhappy01

来週も かようび 11じから

お話し会 ありますsign03 参加おまちしてますねnote

児童10.jpg

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 12:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

祭りの後

こんばんは、成瀬です。

 

無事にいまじん瀬戸店6周年祭が終了しました。

ご来店くださった皆様ありがとうございました。

 

周年祭は終わりましたが次はCD祭り!

来週発売のCDは大物ですよ!

 

まずは

嵐のアルバムが発売になります。

嵐 Popcorn

Popcorn.jpg

 

さすがの人気ぶり、凄い勢いで予約が入りました。

 

さらにAKB48

こちらは前田敦子が卒業してから初のシングル。

センターは大島優子と松井珠理奈のダブルセンターですね。

AKB48 UZA

UZA.jpeg

 

こちらも予約好調でした。

前田敦子がいなくなっても人気は変わらないかな?

 

来週はCDとGAMEが忙しそう!

GAMEはテイルズと大神に注目ですね!

 

では、また!

 

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

気になるときが買いどき。

どうもこんにちは。

TVゲーム担当宮武です。

 

皆様はどんな秋をお過ごしでしょうか。

私は読書の秋(主に漫画)食欲の秋(旬とかでなくただひたすら暴食)です(笑)

 

 

最近朝晩はすっかり涼しいを通り越して寒くなりましたね…

昼間との温度差がかなりあるので、何を着て外出しようか悩み所です。

 

先日のお休みで近所に新しくオープンした某ファッション○ンスターのお店を覗きに行ってみました。

(以前は来るまで何十分もかけないと行けなかったのでありがたい!)

 

暖かそうなワンピースが2,000円位で買えるとか、ほんとすごいですよね。

どうなってるんでしょう。

単品はお安いお店なのに、結局お会計は高く仕上がりました。

お財布の紐がどっか行ってしまったのですよ…

 

 

これから年末に向けて大きな作品の発売が続くので、誘惑に負けないためにも紐を捜しておかねば…危険です。

 

 

11月1日にPS3で「テイルズ オブ エクシリア2」が発売になったり、

テイルズ.jpg

翌週8日には3DSで「とびだせ どうぶつの森」が発売になったり。

どうぶつの森.jpg

Wiiソフト「太鼓の達人 超ごうか版」や3DSソフト「レイトン教授 VS 逆転裁判」などなど…

大人向け・子ども向け・ファミリー向けそれぞれのユーザーさんにオススメできる面白そうな作品がたくさん発売予定です!

 

11月頭にブラックの発売日をむかえるとカラーバリエーションが6色となる3DS LLも注目です!

(3DSと合わせるとなんと12色!)

どれにしようか迷ってしまいますね~

クリスマスも近づいてきたこの時期、候補に上げてみてください!

 

 

HPもいいですが、店頭でもオススメの商品を展開中ですので、ご覧頂けると幸いです!

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

ではでは、短いですがこのへんで。

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 18:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

歌って踊ろう!!

こんにちは。くしゃみと鼻水が止らない DVD担当 若松 です。 今って花粉が飛んでますか?原因不明・・・

さて今回は私のお気に入り、アメリカのドラマシリーズ第3弾がいよいよリリースされます。

 

glee3.bmp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズン1のあらすじとしましては・・・

オハイオ州北西部の町、ライマにあるウィリアム・マッキンリー高校のグリークラブは廃部の危機を迎えていた。新任教師ウィル・シュースターは、自分が在籍していた当時の栄光を取り戻すべく、新生グリークラブ「ニュー・ディレクションズ!」の顧問となる。 各種マイノリティー揃いの部員たちは負け犬のレッテルを貼られ、校内ではいじめの対象だったが、ウィルや仲間たちと信頼を築きながら、地区大会や州大会を目指していく・・

 

glee/グリーというのは歌ったり、踊ったりパフォーマンスすることを意味しています。

とにかくパフォーマンスがすばらしい。

昔の名曲から、最近のヒット曲まであらゆる曲のパフォーマンスは必見です。

「ミュージカルみたいなものはちょっと・・・」と思われている人でも、ドラマの中に自然に歌と踊りが挿入されているので気になることもなく、

このドラマは楽しんで観られると思います。

パフォーマンスだけではなく、ストーリー自体もおもしろいです。

宗教の問題、いじめの問題、ジェンダーの問題・・・学校という舞台の問題だけでなく、社会的な問題も扱っています。

だけれども、そんなに堅苦しくもなく、しかししっかりと考えさせられる作品になっています。

コレも音楽のなせる技なのでしょうか?

 

シーズン1・2はNHKでも放送されていたので、もうご存知の方もいるかもしれませんね。

11/2シーズン3のBlu-rayDVDBOX発売されますので、ぜひお買い求め下さい。

 

 

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 17:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

手帳付き限定版

こんばんは、成瀬です。

 

3月のライオン

3月のライオン.jpg

 

8巻の発売日が決定しましたねっ

待望の8巻は、12月14日に発売です。

そして、8巻で始めての限定版が発売されます。

限定版には手帳がつくそうです!

公式HPの告知では「ブンちゃんが大活躍するよ」と書いてあります。

ネコまみれの手帳になりそうですね!

 

8巻では宗谷名人との記念対局ですかー!

久々に将棋がっつりな巻なのかな?

宗谷名人と島田さんの対局がアツかったので今回も期待!

 

8巻の予約は受付中です!

是非、限定版を手に入れて下さいね!

 

では、また!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

うおおお

終わった!準備が!

 

成瀬です、こんばんは。

 

いや~準備終わりましたよ!

これでお祭りできますね!

周年祭.gif

あまり紹介していなかったんですが、明日のゲーム体験会。

メタルギア ライジング リベンジェンス」 ですよ!?

 

ここで体験しておいて、そのままインフォメーションカウンターで予約を…!

TGSで体験して面白かったので、オススメできます!

 

あと楽しみはフランクフルトかなー!

やっぱ露天って食べ物がいいですよね。

 

朝刊にチラシが入りますので、是非チェックしてください!

中古に目玉商品が・・・っ

 

では、また!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
1  2  3  4  5  6  7

カレンダー

« 2012年10月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧