2012年10月 スタッフブログトップ

足が痛いです。

足を負傷しました。

こんばんは北村です。

先日右足の裏がササクレていたのでササクレを引っ張ったところ意外と肉を持っていかれまして…

そして昨日同じく右足の小指の爪が割れていたので引っ張ったところ、意外と爪の大半を持って行かれまして…流血。

うぅ歩くのが痛い…。

負傷という程のこともないのですがかなり痛いです。

 

さて本日のオススメはこちら!

「ソードアート・オンライン」

ソードアート.jpg

 

川原礫原作ライトノベルの「ソードアート・オンライン」が待望のアニメ化!

オンラインRPGの世界に捕われた少年少女たちの戦いを描いたSFファンタジー第1巻。

ゲームの世界に2022年。人類はついに完全なる仮想空間を実現した。

仮想大規模RPG「ソードアート・オンライン」の開発者は、

全プレイヤーに「このゲームはクリアするまで脱出不能」と宣言する。

ゲームをクリアすることだけが、この世界から脱出する唯一の方法である

そして、このゲーム内でゲームオーバーは、現実世界での“死"を意味する。

 

究極のデスゲーム!が開幕!

アニメ化が決まり原作のライトノベルを読んでハマリました。

かなり面白いです。

設定も重厚で、世界観が素晴らしい!

モンスターを倒してレベルを上げたり、装備を作ったり、

はたまた普通に「生活」したり

そして各階のボスモンスターを倒して<浮遊城アインクラッド>の第100層を目指す。

よくあるRPGですが、そこはゲームオーバー=死の世界。

様々な「人」が描かれます。

ゲームクリアのために率先して攻略に向かう者

死を回避するためその場に留まる者

攻略する者をサポートする者

攻略する人たちにあこがれ追いつこうとする者

犯罪を行う者

それぞれ人の内面が描かれていて、時には見ていて腹がたったり、感動して涙を流したり

その中でゲームの枠を超えて絆を深めていく主人公キリトとヒロイン・アスナ。

どっぷりと感情移入できます!

そしてさらに戦闘シーンは見応えあり!

「これできまり!」的な必殺技や魔法はないんですが、ないからこその剣術が本当にカッコイイです。

原作ファンの方もぜひアニメをご覧ください

アニメで見る浮遊城アインクラッドに感動しますよ!

ぜひアニメと原作を両方見て読んでください!より一層楽しめます。

Blu-ray&DVD第①巻大好評発売中です。

限定版には豪華特典満載です。

【完全生産限定版特典】
★原作者:川原礫書き下ろし短編小説「ソードアート・オンライン プログレッシブ(仮)」
★キャラクター原案:abec描き下ろしアインクラッド編収納BOX
★キャラクターデザイン:足立慎吾描き下ろしデジジャケット仕様
★本編DISC+特典CD(キャラクターソング収録)
★三方背クリアケース
★特製ブックレット(16P)
★エンドカードピンナップ2枚
★特典映像 ・川原礫黙認「ソードアート・オフライン」その1 ※SDキャラ達によるキャラクターコメンタリー映像
・ノンクレジットオープニング
★オーディオコメンタリー
 

なんと原作者書き下ろし短編小説がつきます!見逃せません!

では今日はこの辺で、

お疲れ様でした。

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 18:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

さといもにたこもはいります。

まいど。

 

昨日、おでんをつくりました。 オオニシですgood

 

最初は 煮込みハンバーグの予定だったのですが、

朝夕めっきり冷え込んできたので、

オクサマのご意向によりおでんに変更となりましたbottle

 

今シーズン初おでんということで、妙にテンションが上がってしまい、

我が家の1番デカイ鍋1つにまとめる予定が、

大なべ 二つ分も出来上がってしまいました。。。fuji

 

しかも。。。予想以上に量が多く

卵のはいるスペースがなくなってしまい、初日は卵なしおでんを楽しみました。

 

きっと今日の晩ごはんには、人気ナンバー3の卵さんも参戦していると信じています。

 

さてさて、閑話休題~それはさておき~

 

↓↓↓↓今日、ご紹介するのはコチラ↓↓↓↓

『きょうのごはん』

きょうのごはん①.jpg

今日のご飯②.jpg

ネコがご近所を練り歩いて夕飯パトロール! 

ここのお家の今晩のごはんはなにかな? 

 

みんなでつくったカレーライス、じょうずにできたてづくりコロッケ…

 

写真よりもリアルな食べ物の絵はまさに垂涎もの! 

家庭のごはんならではの、どことなくざっくりしたお料理のみためも、なんともにくい…。

できたてのおいし〜い夕食のいいにおいが、絵本からただよってきそうです。

 

食欲の秋にぴったりのお腹がすく絵本!

 

ではでは、しめは ごはんにおでんつゆをかけて!

          ちょっとぎょうぎがわるい オオニシ でしたcoldsweats01

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 18:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

準備!

こんばんは、成瀬です。

 

準備が終わらないっ

明後日、土曜日からいまじん瀬戸店は2日間お祭りです!

いまじん瀬戸店6周年祭

周年祭.gif

 

 

お祭りの準備は順調ですよ!?

僕的には、「ワイルドさいころ」の看板が注目してほしいところ!

スタッフの力作なので是非見て下さい!!

 

お祭りの準備は順調ですが、チラシ準備が・・・!

かなりお安い目玉商品の準備をすすめているのですが・・・終わらぬ!

明日はもっと頑張って準備していきます!

本当に安いものがあるので、是非土曜日の朝のチラシをチェックしてくださいね!

エディ○ンにはまけねー!

 

そして、チラシはなんと今週・来週と2週間連続なのです!

来週は新品のゲームソフトが豊富ですし、楽しみですね!

 

では、準備に戻ります!

また明日!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

お久しぶりです。

久々の登場になってしまった藤野です、こんばんは。

サボってたわけではないんですが、色々とですね・・・、はい。

それにしてもいつの間にやら寒くなってきましたねぇ。

我が家では愛しのコタツちゃんが出てきました\( ̄▽ ̄)/ ワーイワーイ

が、よくよく見ると、電源コードは仕舞ったままで、コタツ布団が出てきただけの状態・・・(--   ;) 

いや、それでもあったかいからいいんですけどネ。

 

それでは本日のオススメ~

10月24日発売アルバム 『『YUI Tribute album SHE LOVES YOU』

YUITribute_SHELOVESYOU.jpg

YUI、初カバー企画「SHE LOVES YOU」。

女性メッセンジャーが大集合!

YUI史上初のカバー企画CDが登場!

YUI監修、そしてYUI自身の『CHE.R.RY』のボサノヴァ風セルフカバー(ライブ音源)も初収録の超強力盤が完成 !!

気になる曲目はこちら。

1. How crazy / SCANDAL 

2. Tomorrow's way / ねごと 

3. Good-bye days / miwa  

4.  LIFE / Goose house 

5.  Rolling star / 中川 翔子 

6.  Namidairo / 井手 綾香 

7.  My Generation / Kylee  

8.  again / ステレオポニー 

9.  I remember you / 沢井 美空 

10.  HELLO / Dancing Dolls 

11. GLORIA / 藍井エイル 

12.  feel my soul / joy  

13. CHE.R.RY ~Bossa Live Version~ / YUI 

 

miwa、ねごと、スキャンダル、中川翔子 などなど、これからの音楽シーンをショッテたつ超話題の女性メッセンジャーが集結!

まさにガールポップ in 女子会!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ 

YUI自身もライブ音源で参加。

買って損はない1枚です!!

聴いたことのあるYUIの名曲の数々+旬のアーティストたちとのコラボを、是非楽しんで下さい!

ちなみに私のオススメは、5曲目、しょこたんの「Rolling star 

原曲とはまた違ったカッコよさがありますよ。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~


 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

人それぞれの思い出

こんにちは、木曜日の山口です。

朝が寒い!

いよいよ冬ですかね。

この前までプールの話をしていた気がしますが。

秋は一瞬にして過ぎ去るような気がしています・・・

焼き芋食べたい。

 

さて本日の話題はこちら!

mirionn.bmp

MILLION ~BEST OF 90's J-POP~ BLUE

MILLION~BEST OF 90's J-POP~RED 

先日発売された上記2タイトル。

その名の通りミリオン級のヒットを飛ばしたタイトル満載のCDです。

 

BLUE

 

1. White Love
2. 時の扉
3. Feel Like dance
4. マリア
5. CAN YOU CELEBRATE?
6. 夏が来る
7. 恋心
8. 突然
9. WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~
10. 想い出の九十九里浜
11. CANDY GIRL
12. ひとりじゃない
13. I’m proud
14. 出逢った頃のように
15. Boys & Girls

 

RED

 

1. 離したくはない(T - BOLAN)
2. DEPARTURES(globe)
3. もっと強く抱きしめたなら(WANDS)
4. Depend on you(浜崎あゆみ)
5. ら・ら・ら(大黒摩季)
6. Time goes by(Every Little Thing)
7. 煌めく瞬間に捕われて(MANISH)
8. EZ DO DANCE(TRF)
9. Give me a Shake(MAX)
10. しょげないでよ Baby(B.B.クィーンズ)
11. 君が欲しくてたまらない(ZYYG)
12. 夢見る少女じゃいられない(相川七瀬)
13. DAN DAN 心魅かれてく
14. このまま君だけを奪い去りたい(DEEN)
15. 揺れる想い(ZARD)

どうですかこのラインナップ!

CDが飛ぶように売れていた時代の名曲たちが集められたこのCD。

曲と共に様々な思い出の場面が浮かんでくるのではないでしょうか。

音楽ってのは聴くとそれをよく聴いていた当時の場面が浮かんでくる。

そんな事はありませんか?

 

当店でも音付きで展開させて頂いた所、多くのお客様の目に止まったようです。

新曲ももちろん良いですが、昔の曲を聴き直すってのはいかがでしょうか。

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 14:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

NoTitle

この12月公開、劇場版ワンピース「「ONE PIECE FILM Z」」の主題歌をアヴリル・ラヴィーンが歌うそうですね!

ニッケルバックの代表曲「How You Remind Me」のカバーと、ワンピースの作者が気に入っているという「Bad Reputation」の2曲。

 

アヴリルも好きだし、ニッケルバックすげー好きなので、期待と不安が。

 

楽曲ですが、「How You Remind Me」がスローで重い感じのナンバーなのに対して

もう一つの「Bad Reputation」はかなりアップテンポで明るい感じです。

私は少し前に初めてオリジナルのジョーン・ジェットver.を聴く機会があったのですが、この曲、イイです!

アヴリルのカバーもオリジナルに負けないくらいイイ感じで、もともとアヴリルの楽曲だったかのような雰囲気。

パンク、ロック、ポップ。かなりオススメですっ

http://www.youtube.com/watch?v=KnBWGQK67R0

 

しかしこのアヴリルのカバーver.なんですが、アルバム「グッバイ・ララバイ」の中でも

完全生産限定盤と初回生産限定版にしか収録されておりません。

いまのところ「How You Remind Me」のリリース情報は未定らしいのですが、

2曲同時収録でシングルリリースがあるといいな。

 

というわけで「グッバイ・ララバイ」初回盤、なくなる前に入手せよ!

グッバイ・ララバイ 来日記念スペシャル・エディション [CD+DVD]<完全生産限定盤>

¥2,940 SICP-3360

グッバイ・ララバイ [CD+DVD]<初回生産限定盤>

¥2,940 SICP-2821

 

ところで私はフランスの話題がとっても好きなので、最近仕入れたニュースをお知らせします。

パリの近代美術館前にジダンがイタリア選手に頭突きをする5mもある銅像が出来ました☆☆☆

本人たちの許可もらってるんでしょうか…?

 

そいではまたー

岩井でした。

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

UC

こんばんは、成瀬です。

 

ついに発売日が決まったそうで。

機動戦士ガンダムUC 6 宇宙と地球と

UC6.jpg

 

今回も映画館での上映が先行されますね。

3月2日から上映だそうです。

 

パッケージの発売日は、3月22日!

6巻にしてついに、初回限定盤のBlu-rayが発売されます。

初回限定盤には、「FILM&LIVE2012」と「episode6メイキング&インタビュー」映像が計110分も収録された特典Disc付き。

さらに、「FILM&LIVE2012」の台本が付いてきます。

ご予約受付中!

 

ガンダムUCもいつの間にか6巻ですか~。

7巻で完結の予定ですので、完結したらBOX化して欲しいですね!

 

そういえば、Blu-rayBOXで気になるモノが・・・!

 

少女革命ウテナ

ウテナがBlu-rayになっちゃうのかー!

 

皆さんはウテナ知ってますかね?去年のTVアニメ「輪るピングドラム」の監督幾原邦彦さんが監督をしていたアニメです。

独特な世界観を持つアニメですが、今も支持されているアニメですね!

 

今回ウテナはBOXが前・後編で2つ出るのですが、後編には劇場版もしっかり収録されています!

少女革命ウテナの上巻は1月23日、下巻は2月27日発売です。

ご予約お待ちしております。

 

では、また!

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

お医者様が書いた本。

いまじん白揚ホームページをご覧のみなさん、こんにちは。

鈴鹿店の筒井です。

今回は久しぶりに、著者が地元である書籍を紹介します。

丸善プラネット:発行 丸善出版:発売 「ソムリエ・ドクター旅行記」です。 

作者の荻原正芳さんはお医者さまですが、70国以上の渡航経験があるとか。

副題にあるように、本書はガラパゴス、コロンビアへの旅について、カラー写真をそえて記録したもの。

印象的なのはコロンビアに関する記述です。

「治安が良い」し、なんと「コロンビアは完全な階級社会」だという。

首都は「ボゴタ」。というのがクイズの問題として通用しそうなくらいだから無理もないか...。

ぜひ一読を!

doctc.jpg

 

投稿者 白揚鈴鹿店 : 15:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

工作会

こんにちはrain

今日は 日曜日と同じ ハロウィンの工作会に たくさん参加していただきありがとうございましたnote

みんな 片手に ハロウィンのかぼちゃを持って 帰って行く姿がとても かわいかったですheart01

そして 10月お誕生日の かなのちゃん 2さいになりましたbirthdayおめでとう ございますribbon

 帰って 行くところ 呼び止めて 一枚 写真を撮らせていただきましたsweat01

音の出るえほんやしかけえほんが お気に入りだそうですnote

来週火曜日は  お話し会で 11じからですsign01参加おまちしてますhappy01

 

 こうさく 火曜日 002.jpg

 

  

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 13:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

SAO

こんばんは、成瀬です。

 

ついにDVD&Blu-rayが発売になります。

ソード・アート・オンライン

SAO.jpg

 

電撃文庫から出ている原作もかなりの人気ぶり。

1巻が出たときも売れましたが、アニメが始まってからの人気は凄いですね。

現段階で発行部数が620万部を超えているそうです。スゲー。

かくいう自分もWeb掲載時からのファンです!

王道のストーリー展開ってやっぱりいいですよね!

 

原作は12月に最新刊の11巻が発売予定です。

今月には、アインクラッドの攻略を1層から描いていく「プログレッシブ」シリーズも発売されました。

 

それにしても作者の川原礫さん凄いですね。

ソード・アート・オンラインも大人気ですが、デビュー作のアクセル・ワールドも大人気!

2作ともアニメ化&ゲーム化!

コミカライズもされていて、凄い勢いでメディア展開されていっています。

これからも見逃せない作者さんですね。

 

Web掲載から書籍化される本が、最近は多数出ています。

魔法科高校の劣等生」なんかもそうですし、古くは「レイン」なんかもそうですね!

レイン」を出版しているアルファポリスさんはかなり力を入れているみたいです。

ゲート」もかなり売れましたね!

最近の注目はエンターブレインの「オーバーロード」この作品は伸びるはず!

あとアルファポリスから11月下旬に発売予定の「THE FIFTH WORLD -Online-」これはオススメです。

ちょっと毛色が違う主人公ですが面白いですよ。

興味がある方是非手にとって見て下さいね~!

 

では、また!

 

ユヴェントスはまたも勝利!次はCL!

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
前の10件 1  2  3  4  5  6  7

カレンダー

« 2012年10月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧