TSUTAYA大垣店店舗詳細 前のページへ

足が痛いです。

足を負傷しました。

こんばんは北村です。

先日右足の裏がササクレていたのでササクレを引っ張ったところ意外と肉を持っていかれまして…

そして昨日同じく右足の小指の爪が割れていたので引っ張ったところ、意外と爪の大半を持って行かれまして…流血。

うぅ歩くのが痛い…。

負傷という程のこともないのですがかなり痛いです。

 

さて本日のオススメはこちら!

「ソードアート・オンライン」

ソードアート.jpg

 

川原礫原作ライトノベルの「ソードアート・オンライン」が待望のアニメ化!

オンラインRPGの世界に捕われた少年少女たちの戦いを描いたSFファンタジー第1巻。

ゲームの世界に2022年。人類はついに完全なる仮想空間を実現した。

仮想大規模RPG「ソードアート・オンライン」の開発者は、

全プレイヤーに「このゲームはクリアするまで脱出不能」と宣言する。

ゲームをクリアすることだけが、この世界から脱出する唯一の方法である

そして、このゲーム内でゲームオーバーは、現実世界での“死"を意味する。

 

究極のデスゲーム!が開幕!

アニメ化が決まり原作のライトノベルを読んでハマリました。

かなり面白いです。

設定も重厚で、世界観が素晴らしい!

モンスターを倒してレベルを上げたり、装備を作ったり、

はたまた普通に「生活」したり

そして各階のボスモンスターを倒して<浮遊城アインクラッド>の第100層を目指す。

よくあるRPGですが、そこはゲームオーバー=死の世界。

様々な「人」が描かれます。

ゲームクリアのために率先して攻略に向かう者

死を回避するためその場に留まる者

攻略する者をサポートする者

攻略する人たちにあこがれ追いつこうとする者

犯罪を行う者

それぞれ人の内面が描かれていて、時には見ていて腹がたったり、感動して涙を流したり

その中でゲームの枠を超えて絆を深めていく主人公キリトとヒロイン・アスナ。

どっぷりと感情移入できます!

そしてさらに戦闘シーンは見応えあり!

「これできまり!」的な必殺技や魔法はないんですが、ないからこその剣術が本当にカッコイイです。

原作ファンの方もぜひアニメをご覧ください

アニメで見る浮遊城アインクラッドに感動しますよ!

ぜひアニメと原作を両方見て読んでください!より一層楽しめます。

Blu-ray&DVD第①巻大好評発売中です。

限定版には豪華特典満載です。

【完全生産限定版特典】
★原作者:川原礫書き下ろし短編小説「ソードアート・オンライン プログレッシブ(仮)」
★キャラクター原案:abec描き下ろしアインクラッド編収納BOX
★キャラクターデザイン:足立慎吾描き下ろしデジジャケット仕様
★本編DISC+特典CD(キャラクターソング収録)
★三方背クリアケース
★特製ブックレット(16P)
★エンドカードピンナップ2枚
★特典映像 ・川原礫黙認「ソードアート・オフライン」その1 ※SDキャラ達によるキャラクターコメンタリー映像
・ノンクレジットオープニング
★オーディオコメンタリー
 

なんと原作者書き下ろし短編小説がつきます!見逃せません!

では今日はこの辺で、

お疲れ様でした。

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 18:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.imagine-group.jp/system/mt/mt-tb.cgi/2238

カレンダー

« 2012年10月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧