TSUTAYAミタス伊勢店店舗詳細 前のページへ

常識では考えられない事が起こるさま。

まいどgood

 

一生に一回くらいは奇跡が起きてもいいんじゃないかなぁ・・・

                                 オオニシ です。

できれば、良い方向で、でっかい奇跡が起こってくれたらいいなぁ。

 

たとえば・・・

大災害があっても負傷者なしとか

グルメテーブルかけが開発されるとか

空から雨sprinkleじゃなくて飴が降ってくるとか

蛇口をひねると焼酎bottleがでてくるとか・・・

 

己の発想力の貧困さに泣きたくなりました。。。

 

さてさて、閑話休題~それはさておき~

 

↓↓↓↓今日、ご紹介する『冬に読んでもらいたい絵本』はコチラ↓↓↓↓

『ビロードのうさぎ』

ビロード.jpg

定番です!傑作です!

初めて読んだとき恥ずかしながら、泣いてしまいました。

数ある酒井駒子作品の中でも一番のお気に入りです。

 

おはなしは、クリスマスからはじまります。

ある おとこのこ のうちにプレゼントとしてやってきた

ビロードのうさぎは、いつしかおとこのこの「ほんもの」になります。

しかし、ある日突然別れがやってきて・・・・

その時、奇跡が!

 

酒井さんの絵のタッチがおはなしにぴったり。

酒井さんの絵でなければここまで引き込まれなかったでしょう。

 

お子様に読んであげるのもいいけれど

あなたの大切な人におくってあげるのもいいかも!

 

とりあえず、一度読んでみてはいかがでしょうか!?

 

ではでは、ささやかな幸せを 奇跡とよべる人になりたい オオニシ でしたhappy01

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 22:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.imagine-group.jp/system/mt/mt-tb.cgi/2337

カレンダー

« 2012年11月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧