2013年1月 スタッフブログトップ

言ったそばから・・・

先週食べ過ぎないようにしなければと書いたその日のうちに、晩御飯をモリモリ食べすぎた藤野です、こんばんは・・・( ̄_ ̄ i)タラー 

どうもお腹いっぱい食べるクセが完璧についてしまったようです、ハイ。

そうでなくても朝から食べ過ぎだって北村さんによく言われてるのにね・・・( ̄Д ̄;; 

昔の車並みに燃費悪いっス(*TーT)bグッ! 

2月の健康診断がコワイ・・・

 

それでは本日のオススメ~

1月16日発売アルバム『シド / SID 10th Anniversary BEST 

SID BEST.jpg

 

シド祝10周年!

初のベストアルバムリリース!

シド祝10周年を記念すべく自身初のベストアルバムリリース! 

気になる曲目はこちら。

1.夏恋  

2.嘘

3.アリバイ  

4.モノクロのキス 

5.私は雨  

6.レイン

7.御手紙 

8.ミルク 

9.妄想日記 

10.妄想日記2  

11.眩暈 

12.S

13.sleep 

14.ハナビラ  

15.白いブラウス 可愛い人 

16.and boyfriend 

17.エール 

18.V.I.P 

大ヒット曲「V.I.P」「嘘」「S」「モノクロのキス」「夏恋」を含む全18曲のフルボリューム収録!!

最新シングル曲も入って、大変お買い得。

新規の方もライトユーザーにもオススメです ( ̄一 ̄)b 

完全限定盤と初回限定盤には、これまで未公開だった超秘蔵ライブを映像化したDVD付!!

完全盤と初回盤で内容が違うので、ファンの方超必見ですよ!!!

そしてシド結成10周年を記念して、“結成10周年プロジェクト「SID 10th Anniversary Projects 2013」 ”””が、このベストアルバムを皮切りにスタート!

第1弾のベストアルバム発売。

第2弾のTOUR 2012 『M&W』DVD化。

第3弾の10th Anniversary LIVE。

第4弾のNew Single 2013年春発売。

などなど・・・

結成10周年を迎えたシドからますます目が離せません!!

私のオススメは、2曲「嘘」、18曲目「V.I.P  」の2曲。

特に「嘘」が好きです。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

 
 


 

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

中古Xboxソフトが...

 

 
 
こんにちは、オオオカです!
まだまだ寒い日が続いていますね…
僕は移動手段がバイクのみなので、毎日辛いです…
 
そんなことはさておき、今週の土曜日から
中古でびっくりのセールが始まります!
 
 
1/19(土)~2/3(日)の2週間、なんと
 
中古Xboxソフト全商品が半額になります!!
 
すでにお値引きがあるものは、それも含んで半額となります!
旧型のXboxのソフトも対象となります!
 
Xboxをお持ちの方、これからXboxを始めたい方、おすすめです!
人気のソフトはすぐになくなる可能性があるので、人気のソフトが
欲しい方は早めのご来店がいいかもしれないです!
 
 
また他にもキャンペーンをいろいろやってます!
 
新品PS3本体ご購入のお客様にHDMIケーブルプレゼント
 
3DS本体と3DSソフト(1000円以上の新品or中古ソフト)
同時購入で自動巻上げ式イヤフォンプレゼント
 
のキャンペーンを行ってます!
 
 
さらに、PSVitaのキャンペーンも2/3(日)までやってます!
 
詳細は以下のURLを確認ください!
 
 
いろいろなセール・キャンペーンを行っているので、
是非マジカルガーデン高松太田店にご来店ください!!

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 19:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

新譜!

こんばんは、成瀬です。

 

毎週火曜日はワクワクしますね。

なぜなら、CDの新譜が発売されるからっ!

 

今週はこちらに注目。

THE BAWDIES 1-2-3

THE BAWDIES.jpg

 

 

 

THE BAWDIESの新譜ですね。

前作からは、約1年7ヶ月ぶりです。

去年は、ライブを減らしてこのCDのレコーディングを行ったそうです。

かなり期待できるCDになったんじゃないでしょうか?

 

今年は全国全県ツアーというのを行うそうで、新譜を引っさげての公演になりそうですね!

1度ライブを見てみたいバンドです!

 

THE BAWDIESの新作1-2-3は好評発売中です!

 

今年はバンアパ以外もライブに行きたい、成瀬でした。

 

では、また!

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

お話会 カード

こんにちはsun

さむいですね 岡崎は雪は降らなかったけれど 東京の方は

たくさん降ったようですねsnow

そりあそびする こどもの映像をテレビでみて ちょっと うらやましかったですhappy01

さて きょうは お話会で えほんを読む前に げんこつやまのたぬきさんを

うたいました みんなかわいく げんこつをつくって うたってくれました ありがとうございますnote

今度は何を うたおうかなkaraoke

おはなしかいで読んだ本はshine

ももんちゃん ぎゅっ  童心社

まっくらな よるをみてごらん  主婦の友社

アリのおでかけ  白泉社

タンタンのハンカチ  偕成社 でした

そして スタンプ10こ集めてくれましたup

 

画像が消えちゃいました(> <;) ごめんなさい<(_ _)>

ひかるちゃんですribbonbullettrain女の子ですが乗り物がおきにいりだそうですheart01

いつも 参加してくれて ありがとうございますhappy01

来週 かようび11じから お話会です 参加おまちしてますねfoot

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 13:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

ついに明日スタート

こんばんは、成瀬です。

 

ビブリア古書堂の事件手帖

手帖.jpg

 

メディアワークス文庫から発売されている、大人気の小説ですね。

なんと既に380万部を突破しているようです。

 

そして明日から、月曜日九時のドラマ枠で、実写ドラマ化されます。

配役や改変は批判もありますが。

ドラマをきっかけにこの本がもっと広まるといいですね。

そして、メディアワークス文庫がもっと広まるとうれしいな!

 

ビブリア古書堂の事件手帖の最新巻も2月に発売予定らしいです。

こちらも要チェックですね!

 

では、また!

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年もよろしくお願いします

 

今年は初めまして。CD担当の近藤です。

 

つっても相変わらずヴィジュアル系CDの話にはなってしまいますが・・・

 

 

先月は年末らしく鬼畜リリースラッシュがありまして、

1ヶ月間でめちゃくちゃアルバム(10タイトルくらい 笑)買わされる目に遭ったんですが、

ここしばらくは年末年始ということでリリースもほとんど無く、

買い込んだCDもようやく消化できてきました。

 

ようやく今週あたりから通常通りのリリース状況になってくるかな?

 

 

 

今週のヴィジュアル系の目玉としては、

やっぱりドーシーの・・・・・

 

 

 

っと、失礼、つい業界用語を使ってしまいました。

 

 

 

 

シド_B~1.JPG

 

 

 

今週の目玉は、シドの初となるベストアルバム!

 

 

 

インディーズ時代から莫大な人気のあった彼らですが、

メジャーデビューしてから完全に一般層に浸透して

もはやヴィジュアル系という枠に収まりきらない雲の上の存在になってしまいましたね。

 

 

シドを語る上で外せない、ブレイクのキッカケとなった曲といえばやっぱり

 

「嘘」

 

この曲でしょう。

 

 

何かは忘れたけど(←調べろ)アニメの主題歌になって、

それで完全に火がついて、続くシングルたちもスマッシュヒットを飛ばすようになって。

アニメタイアップの強さを思い知らされた曲でした。

 

ただ、それを差し引いてもただ単純に曲が良い!

この曲は良い!

 

ただタイアップついただけじゃここまで売れませんからね。

純粋に曲が良い、ってのが根底にありますからね。

タイアップが付いたにも関わらず次々と爆死して行った同士たちをいくつもこの目で見てきてますからね。

 

 

 

アニメタイアップでブレイクしたバンドといえば、

ちょっと前だと「DEATH NOTE」のナイトメア、

一世代前だと「すごいよ!マサルさん」のPENICILLINあたりが代表的ですね。

 

 

先月、PENICILLINのVo.HAKUEIが

 

 

raichi.jpg

 

 

「ライチ☆光クラブ」

 

 

という、今、カルトな人気を博している(らしい)漫画のイメージバンドを

セルフプロデュースしてCDを出していましたが、

これも企画ものとして色眼鏡で見るだけでは勿体無いくらいのクオリティの高い出来で、

漫画自体は全然知らないくせに俺大絶賛!

 

イイヨ!コレイイヨ!

 

同時にPENICILLINの20周年記念ベストも発売していたので、そちらも合わせてオススメです。

 

 

 

明日はそんなPENICILLINのライブに行ってきます。

 

それではー

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

諭吉さんって足速いですね。

 

こんにちは、去年も無事に生き残ることができました、赤松です。
 


新年早々・・・というか新年になる前にワタシの心はすでにテンションMAX
トランス状態に陥っていました。
何かの発売日が決まったとか、そんなことは内緒だけどね!(←クリック推奨)

内緒だけどね!!(←クリック)


今年ものっけから諭吉さんが駆け足で遠ざかっていくのが目に見えるようですね。なんという速さ。
ヤンデレ属性の方なら、ここで「私の元から去っていくのならいっそ・・・!!」とか言いながら
諭吉さんをビリビリにするのかもしれませんが、ワタシそんなことしない。


korehoshii.jpg さすがの貫禄です。


 

 

 

 


ところで、今さらですが、アニメ・ゲーム関係やボカロ、歌い手のCDの売り場が
1Fになったんですよ。
ご覧になっていらっしゃる方も増えたようで何よりではあるんですが・・・ですが・・・ねぇ?
仕事中にふと思い立って物色メンテナンスしようと思っても、
この距離じゃあ誰にも気付かれずに行くのがほぼ不可能な距離なんですよね。
おかげで情緒不安定な毎日です!!
関係ねえと言われればそれまでです。




 

 

 


さてさて、ミクさんのDIVA-Fや、GUMIさんのMUSIC♯
3月はボカロ関係のゲームが2本も出ますが、今回は別のお話。



去年の12/27に発売されたこちらの1本。

3DS用ソフト「ファンタジーライフ」

fantasylife.jpg

じわじわと評価が上がってきているようでございます。

もちろん、赤松もファンタジーライフの世界「ファンタジール」の一員ですよ(*´∇`*)
どうぶつの森もいいかな・・・と思ったんですが、万年魔法使いたい症候群の赤松にとっては
やっぱりコッチかなと思って購入したら大当たりでした!

どうぶつの森では、動物さん達が住民の村で、

住民達を落とし穴にハメたり、網で叩いたりといった感じで仲良く暮らすそうですが・・・
ファンタジーライフにはアイテムに「ひつじ肉」「羊毛」「ヤギ肉」「ヤギ毛」などがあるんですよ。
入手方法は皆さんのご想像にお任せします。


これらのアイテムは「料理」「裁縫」等で利用するんですね!
その他にも「釣り師」「大工」「採掘師」「木こり」「鍛冶職人」等様々な職業が存在しますよ!
もちろんファンタジーらしく「魔法使い」「王国兵士」等の職業もありますヽ( ・∇・)ノ


皆さんもぜひファンタジールで生活してみませんか?

・・・今は少し商品が品薄なので、そのうちで結構ですので。そのうちで。


ちなみに今既にプレイされている方はマジカルの2Fにお越しいただくとすれちがいできるかもっすよ。
中古ゲームソフトの売り場の辺りに行くとすれちがいやすいかもっすよ。
曜日や時間帯によっては無理かもっすよ。
人生すれちがいばっかりや。


 

 

 

 




そういえば、お話をボカロに塗り替えますが、今こんなのをやってるんですって!

Project DIVA 収録楽曲 総選挙

今までに発売されたDIVAシリーズに収録された楽曲からPS3やPSvitaで遊んでみたい楽曲を
毎日1曲まで選んで投票すると、もしかするともしかするかもしれないというコトでね。
1/15(月)までやってるらしいので、熱い1曲がある方は投票してみてはいかがでしょ?
もう2~3日しかないけどね・・・



もう、このブログの後半ぐらいから眠気と闘いながらホアタァ!(黒淵さんの「大晦日イブ」より一部抜粋)してますので、
だいぶ投げヤリ感が強いかもしれませんが、あんまり気にしないでください。


それでは!!明けましておめでとうございました!!
また・・・逢えると・・・いいね///

 

 


 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 17:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

明日観に行く!(予定)

みなさん、お久しぶりです。DVD担当 若松 です。

本日は昨日公開された映画についてのご紹介です。

 

『LOOPER/ルーパー』です

 

135074173912613108240.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじは…

未来ではタイムマシンの使用は禁じられているものの、犯罪組織が敵を証拠もなく消すために利用していた。抹殺するターゲットをルーパーと呼ばれる殺し屋が待機する過去に転送、ルーパーは確実にターゲットを殺害する手はずになっている。腕利きのルーパー、ジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)の元に、ある男(ブルース・ウィリス)が転送されてきた。いつものようにすぐさま仕事を片づけるつもりだったが、男が30年後の自分自身であることに気付いてしまう。ジョーが躊躇した隙をついて、未来のジョーは街へ逃走。仕事を完遂しないと自分が殺されるため、現在のジョーは必死に追跡する。ようやく未来のジョーを追い詰めた現在のジョーは、彼が危険を冒してまで過去へ来た真の目的を知る……。

 

現在のジョーを「ダークナイト ライジング」「インセプション」のジョセフ・ゴードン=レヴィット、30年後の未来から来たジョーを「RED/レッド」「ダイ・ハード」のブルース・ウィリスが演じる。他、「プラダを着た悪魔」のエミリー・ブラントが出演。監督・脚本は「ブリック」でもジョセフ・ゴードン=レヴィットと組んだライアン・ジョンソン。

looper.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画のタイトルのとおりの、ループものの映画らしいです。

ループものというと、『時をかける少女』とか『まどか☆マギカ』とかアニメが多い印象があります。(自分が知っている作品が少ないだけか…)

でもいずれも名作ですからね。この作品も楽しみです。

 

ただ、ループものはちょっと難解なところもあるので、一旦わからなくなってしまうと変なところに疑問をもったり、話についていけなくなったりして集中できなくなってしまうから注意が必要です…。

 

来週には『TED』の公開も控えていますので、忙しくなりそうです。

これもおもしろそうですよね!

 

thumb-moviepia-20121112-201211120003-entame.jpg

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 17:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

DmC

こんばんは、成瀬です。

 

デトロイト・メタル・シティじゃないですよ?

DmC    Devil May Cry

DmC.jpg

 

 

デビル・メイ・クライシリーズをリメイクした作品ですね。

スタイリッシュ・アクションはそのままに、さらに進化したアクションになっています。

空中コンボを重視しているので、ステージの全ての敵を空中で倒すことも出来るそうですよ。

 

それにしても、ダンテが変わりすぎて違和感しかないっ

なんというか、若々しい(笑)

 

久しぶりにアクションゲームでも買おうかな?

最近アクションゲームをまったくやっていなかったので、ベヨネッタ以来かも…

 

ONE OK ROCKのイメージソングを使ったPVも公開されましたね。

 

 

 

 

 

 

うん、かっこいい。

今月のゲームの目玉ですね!

DmC Devil May Cryは来週17日発売です。

今ご予約いただければ、まだ早割ポイントがつきますよ!

 

では、また!

 

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

5巻

こんばんは、成瀬です。

 

乙嫁語りの最新巻が発売になります。

乙嫁語り 5巻

乙嫁語り5.jpg

 

 

 

4巻で登場した、やんちゃな双子の結婚式が描かれるようです。

表紙を見ただけで、相変わらずの書き込みっぷり!

おすすめのコミックなので、是非見てみてくださいね!

 

今月は、「四月は君の嘘」と「銀の匙」の新刊も出るし!

コミックが豊作ですなぁ。

 

乙嫁語りの新刊は、明日入荷予定です。

まだ、5巻なので揃えやすいですよ!

この機会に是非どうぞ!

 

では、また!

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

« 2013年1月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧