2013年2月 スタッフブログトップ

第1弾発表!

こんばんは、成瀬です。

 

去年の夏はこれ一色!

FUJIROCK FESTIVAL

夏フェス.jpg

 

 

 

第1弾のラインナップが発表されました!

今年のヘッドライナーは、NINE INCH NAILSBJORK

最終日のヘッドライナーは後日発表ですね!

全部で28アーティストが発表されています。

詳しくは公式HPで!

FUJI ROCK FESTIVAL

FUN.の出演も決定しています!

最近話題のFUNのステージも見てみたいですね!

 

そして個人的には、KYTEが見てみたい!

今年の夏も苗場が盛り上がりそうですね!

 

では、また!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

祭り!

こんばんは、成瀬です。

 

ついに発売になりました。

ももいろクローバーZ

男祭り・女祭り2012

男女祭り.jpg

 

 

秋のお祭り騒ぎ、男子限定Liveと女子限定Liveを収録したDVD・Blu-rayです!

初回版は、男祭り・女祭りを両方とも収録したBOX仕様!

男祭りのジャケットは、「北斗の拳」で有名な、原哲夫さんがイラストを書いています!

 

5人ともかっちょいい。

あーりんちょっとでかくないですか?(笑)

原さんはあーりん推しとみた!

 

ももいろクローバーZ 男祭り・女祭り

DVD・Blu-rayは本日より発売中です!!

 

4月10日発売の2ndアルバムのご予約も好評受付中です。

是非、ご予約お願いします!

 

では、また!

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

ひなまつり工作会

こんにちはsun

早いもので 今週日曜日は3がつ3にち ひなまつりですcherryblossom

今日は ひなまつりに おひなさまをかざるわけ  (教育画劇)の

絵本を 読んでから  プラカップを使って おひなさまを 作りましたhairsalon

じゃーん  みんなの作品をならべてみましたshine

どれも みんないい表情で じょうずに作れてますsign03

かわいいですheart01

002.JPG

最後に作って くれたお友達と写真をパチリcamera

なにげにピースしてくれてますscissors

003.JPG

来週も11じから 読み聞かせ会ですbook

たくさんの 参加 おまちしてますnote

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 13:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

おすすめコミック2013

いまじん白揚ホームページをご覧のみなさん、こんにちは。

2006年から始まった「全国書店員が選んだおすすめコミック」の2013年ランキングが発表されました。

発刊5巻以下、というのがポイント。

ちなみに、1位が 集英社「暗殺教室」 作:松井優征、2位が 集英社「テラフォーマーズ」 原作:貴家悠 作画:橘賢一 です。

現場の実感からすると、9位の 集英社「ワンパンマン」 原作:ONE 作画:村田雄介 が良く売れてるかな...。

(そういえば最近、原作/作画というように作者が2人のコミックが増えてきたような気がする。)

いちおう毎年2月に、上位15作品が発表されています。 くわしくはWebで!(これが云いたかった)

http://www.honyaclub.com/shop/pages/osusume.aspx 

osusumecomic2013pl.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

osusumecomic2013f.jpg

投稿者 白揚鈴鹿店 : 17:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

ニャンコ先生

こんばんは、成瀬です。

 

相変わらずの人気っぷりを発揮しております!

1Fで販売中の一番くじ 夏目友人帳

押し花.jpg

 

 

A賞ひとやすみクッション

ラストワン賞 ニャンコ先生ぬいぐるみ

ここらへんが人気ですね!

在庫はあるようなのでお求めの方はお早めにっ。

とはいえ、くじなので欲しいものが当たるかは運次第ですが!

 

 

では、また!

 

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

CONTINUE?  9

こんにちわ!中古担当の三宅です!

 
 
早速ですが最近気になったゲームの紹介をさせて頂きます!
今回紹介するのは 『カプコン アーケード キャビネット』 
 
main.jpg
 
 
というダウンロード専用のタイトルで
その言葉のとおり、カプコンの レトロアーケードゲームを遊ぶための筐体の様なゲーム です!
ゲームそのものを「筐体」と言ってしまうあたり、アーケードゲームでデビューを飾ったカプコンらしいこだわりを感じさせますね!
 
 
 
 
 
なんと『カプコン アーケード キャビネット』は無料でダウンロード可能で!
ゲームを何も購入していなくても、下の写真のように最初から『ブラック ドラゴン』を遊ぶことができ
さらに同時配信中のゲーム(1943、必殺無頼拳)を1ステージだけ遊べる体験版もついているそうです!!
 
img01.jpg
 
 
タイトル画面には配信予定の全ゲームのキャラクターがシルエットで表示されております!
その後年代別のパック個別タイトルを順次有料で配信していくとのことです!
 
 
linenap.PNG
 
 
 
ん?
 
 
BIg.PNG
 
 
な、なんだ・・・このタイトルを集めたくなるような戦略は・・・コンプリート欲が抑え切れん・・・
今から何がもらえるのか楽しみです!!
 
 
 
 
さらにアーケードキャビネットでは様々なモードがあるらしく
 
「あのゲーム、難しかったからクリアできないよ……」という人のために、難易度を下げた『カジュアルモード
主人公の体力初期値が大幅アップしていたり、敵の体力が低くなっていたり、当たり判定が変わるなど、ゲームごとに難易度の変更点は異なりますが、「やってみよう」というモチベーションが上がりますよね!!
 
PS3版にはプレイ動画を録画して 『YouTube』 にアップロードできる機能も。楽しみ方の幅が広がりそうです!
 
 
 
 
 
他にも設定を変更することで、実際に100円を入れてアーケードゲームで遊んでいるような画面にも変更できるそうです!
こういう小さい遊び心も面白いですねー! これなら連コインしても怒られずに遊べそうです
 
 
3月5日配信の『1985-I パック』に収録されている『魔界村』 ですが
自分も理不尽な難易度の高さに苦しんだ人間なので、カジュアルモードで全ステージクリアしてやりたいです!
 
 
 
それではこの辺で失礼します。
 
 
 
 
カプコン アーケード キャビネット -レトロゲームコレクション-
■ジャンル:レトロゲーム
■対応機種:PlayStation®3 / Xbox 360®
 ※デジタル配信専用
■ダウンロード販売価格:
 【パック配信価格】PSN:1,000円/XLA:800MSP
 パック配信価格 第一弾は特別価格!PSN:500円/XLA:400MSP
 【単体配信価格】PSN:400円/XLA:320MSP
 ※単体版の発売はパック版発売の2週間後となります。
■プレイ人数:1人~2人
■通信プレイ:有り/2人同時協力プレイ可能(対応ゲームのみ)
■CERO:B(12才以上対象)
投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

微妙でした。

先日の検診で血液検査したのに、今日の健康診断でまた採血された藤野です、こんばんは。

確かに血の気は多い方ですが、血はそんな多くないです・・・( Д ||| )

まあ注射嫌いではないので、いいんですけどね。

ちなみに去年体重以上にヤバかった視力は、左目が0.1だけ上がってました。

・・・微妙!!Σ(T□T;)  

でもこれ以上下がるとメガネつけなきゃいけなくなるから、上がってただけ良かったです。

下げないためにもPC用メガネ買うかなぁ・・・

メガネ嫌いなわけじゃないんですが、付け慣れてないからたまに付けるとどうしても気になってしまいます(@_@) 

 

それでは本日のオススメ~

2月20日発売アルバム『MISIA / Super Best Records -15th Celebration-  』」

MISIA Super BEST.png

 

MISIA 15th Anniversary ベストアルバム!!

2013年2月21日にデビュー15周年をむかえるMISIAのコンプリートベストアルバム。 

デビュー曲『つつみ込むように』や支持されてきた多くのヒット曲はもちろん、初CD化となる曲や新曲など40曲以上を、全曲リ・マスタリングされた音源をハイクオリティなBlu-spec CD2 でででで収録!!

気になる曲目はこちら。

DISC 1 

1.つつみ込むように… (15th ver.)  

2.DEEPNESS  

3.恋は終わらないずっと  

4.逢いたくていま  

5.SNOW SONG  

6.To Be In Love  

7.THIS IS ME 

8.BACK BLOCKS  

9.Color of Life 

10.Royal Chocolate Flush 

11.Don't stop music! 

12.Back In Love Again (feat.布袋寅泰)  

13.陽のあたる場所 

14.LUV PARADE  

15.CATCH THE RAINBOW (15th ver.) 

 

DISC 2

1.Everything

2.少しずつ 大切に

3.忘れない日々

4.眠れぬ夜は君のせい

5.そばにいて・・・

6.Let It Smile

7.It's just love

8.星のように・・・

9.EDGE OF THIS WORLD

10.BELIEVE

11.太陽のマライカ

12.THE GLORY DAY

13.MAWARE MAWARE(feat.M2J+FRANCIS JOCKY)

14.いつまでも

15.果てなく続くストーリー

 

DISE 3

1.INTO THE LIGHT(15th ver.)

2.HOLIDAY

3.太陽の地図

4.Escape

5.名前のない空を見上げて

6.地平線の向こう側へ

7.冬のエトランジェ

8.飛び方を忘れた小さな鳥

9.心ひとつ

10.キスして抱きしめて

11.MELODY

12.We are the music

13.LIFE IN HARMONY

14.つつみ込むように・・・

15.明日へ(15th ver.)

 

デビュー曲から15年の歴史を振り返る楽曲を網羅 した、全45曲。

日本を代表するR&Bシンガー・MISIAの軌跡が詰まった3枚組です。

店内でもディスク1枚目を流しているのですが、懐かしい曲がいっぱいですよ。

さらに初回盤にはMISIAアーティスト活動15年の歴史をライヴ映像で振り返るDVD特典付き!

初めての方にも、ファンの方にもオススメな、これ一つでMISIAの魅力がすべて伝わる贅沢なベスト、必聴です!!

私のオススメ曲はディスク1の11曲目「Don't stop music! 」と、ディスク3の4曲目「Escape 

どちらもカッコイイ!!

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~


 
 
 
 
 
 
 
 
 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 18:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

レッツバリバリ♪

こんにちは!!

声優大好き♪♪ 書籍・古橋です!!

 

最近、TVアニメ『AMNESIA(アムネシア)』の影響で、2011年に発売されたPSP『AMNESIA』のゲームソフトを今更ながら購入してプレイしているのですが、

なぜ発売時に購入しなかったのか!!と悔やまれるほど、いやぁ~本当に個人的にすごく面白い!!!

寝る間も惜しんでしまうほど(笑)

トーマがいい!!!日野聡さんの声がいい!!!ただそれにつきます♪♪♪

4月には新作PSP『AMNESIA CROWD』も発売されます!

その前に、ファンディスクの『AMNESIA LATER』も終わらせねばと、毎日ウハウハしながらプレイしているわけです!!!

 

と!

そんなわけで!

今回はそんな『AMNESIA』とは全く関係のない商品のご紹介を!(笑)

(ある意味、日野聡さん繋がり???ユニット組んでますしね!立花さんと!)

 

原作・鈴木ジュリエッタ先生のコミックは、白泉社「花とゆめ」で好評連載中!

コミック最新刊15巻も同日2013年2月20日発売!

昨年、テレビアニメとして放送された、妖かし系ラブコメディ『神様はじめました』。

そのテレビシリーズのDVDとブルーレイの3巻が2月20日に発売!!!

『神様はじめました 3巻』です

51sxkkvDWxL__SL500_AA300_.jpg

今回収録されている話数は、

瑞希・初登場と、瑞希と巴衛のバトルシーンが見もの!な第四話と、ちび巴衛のかわいさに個人的にキュンキュンしっぱなしな第五話の2つ♪

(どちらも他にも見どころはたくさんありますが…、偏った感想ですみません…。)

 

さらに、初回限定仕様として豪華9大特典!

①キャラクターデザイン山中純子氏描き下ろしデジパック&クリアケース仕様

②鈴木ジュリエッタ先生描き下ろしイラスト付きあらすじカード(第四話、第五話)←2枚ともすごくかわいいですよ!!

スペシャルCDには

③キャラクターソング 巴衛(CV:立花慎之介さん)「レッツバリバリ神使の慈愛」

④謹製語りドラマ「巴衛、看病する」

⑤立花慎之介さんによるキャストトーク

⑥神様はじめましたBGM Assorted Edition パート1【人物テーマ編】

音声特典には

⑦オーディオコメンタリー(第四話:立花慎之介さん・岡本信彦さん、第五話:立花慎之介さん・たなかかずや音響監督さん)

映像特典には

⑧ノンテロップエンディング(第四話・第五話)

⑨PV:巴衛ver.

と盛りだくさん!!!

キャラクターソングのコンセプトは、「巴衛がはっちゃけたらどうなるか!」

普段、クールな巴衛とは逆なアップテンポの曲調に巴衛らしいドS感あふれる歌詞がとてもマッチした曲です!(もちろん、主人公:奈々生ちゃんへの愛があふれている…はず…)

曲名にもある「バリバリという言葉、聴いていただければバリバリ感が解るかと思いますが、とにかく、歌われた巴衛役の立花慎之介さんも楽しかったとおっしゃってみえるとおり、爽快な感じの曲なんです!!(言葉足りなくてすみません…)

さらに、謹製語りドラマに関しては、主人公:奈々生ちゃんが熱を出して、その看病を巴衛がしてくれるというシチュエーションCD(みたいな)♪

看病定番のおかゆを作ってくれたりしてくれる巴衛が、もう素敵過ぎてキャァ~キャァ~!!言いながら聞いておりましたよ♪

声やっぱりいいですねぇ~♪立花さん♪♪♪

 

他に、とてもお気に入りなのはオーディオコメンタリー!!

第四話にいたっては、前半・本編とは全く関係ない話で終わっていたり(岡本さんのショール?ストール?の意味が解ったり♪)。

もちろんまじめなお芝居に関する話も聞けたりと、ファンとしてはお徳な特典ですよね!!!(ね!!!!)

 

というわけで!!

テレビアニメ『神様はじめました 3巻』

DVD5775円、ブルーレイ6825円で好評発売中です!!!

同時発売コミック最新刊15巻・420円もよろしくお願いします!!!

2013.2.22.jpg

 

 

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 14:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

PS4

こんばんは、成瀬です。

 

PS4が発表されていましたね!

後方互換なし!?

PS3ソフトは使えないのか~…残念。

 

ただし、スペックは凄すぎるほどらしいですな。

そのスペックを活かしたソフトが出るのかどうか…!

 

コントローラにはタッチパッド付。

この機能も上手く活かしたソフトが出るでしょう。

 

WiiUは、面白いんですがソフトが出ないので。

PS4はソフトを出し続けて欲しいですね!

 

やっぱソフトが発売されてないと、いつかは遊び終わっちゃいますよ。VITAもね。

 

日本での発売日はまだ決まっていませんので、予約開始時はまたご案内します。

 

では、また!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

フオオオオオオオオッ!! 

CD担当ナカハラです!

勘の良い方ならタイトルで何を書くか察しがつくと思いますが・・・。

 

 

 

kamen.jpg

 

 

 

変態仮面[HK]実写映画化!!

 

・・・どうした日本!?

 


・・・そんなにネタが無くなったか!?

 


・・・脚本に小栗旬まで1枚噛む謎加減!!

 

 


主役の色丞狂介役をする鈴木亮平さんは、強靭な筋肉と肉体美を作るために
1年間トレーニングに明け暮れたとか・・・

 

 

 

 


本気か!!

 

 

原作をご存知の方なら思うかもしれませんが、当時だから許される描写や内容・・・。
当時だから許される発言(名言)が山ほどあります。

はたして・・・出るのか・・・

 

 

「こ、このフィット感は!」


「それは私のおいなりさんだ!」(←もはやアウト)

 

は・・・。

 

 

そして必殺技の変態秘奥義・ジャンピングオイナリプレスホールドは出来るのか!?

 

 

 


何よりビックリしたのが、主題歌と挿入歌!

主題歌は今やフェス等で入場規制当たり前にまで人気になったコチラ!

 

MAN-WITH-A-MISSION-300x300.jpg

 

 


MAN WITH A MISSION [Emotions]!!!

 

 

ってか楽曲と映画のギャップが・・・すげーっす。げーすーげーすー

 

 

予告編みてかっこよすぎて(主題歌が)サブイボ立ちまくりました!!

この主題歌は先日発売されました!!

初回盤はラバーキーホルダー付き!完売店続出ですが当店まだ大丈夫っす!

 

さらに挿入歌にいたっては何とあのANTHEMが担当!!

ジャパメタ界のレジェンドまで参加です!

サントラとか出たら、めちゃめちゃ内容良かったりして(笑)

 

とにもかくにも!楽しみだ!!!

 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 19:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
1  2  3  4

カレンダー

« 2013年2月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧