2013年3月 スタッフブログトップ

バックヤードにて

いまじん白揚ホームページをご覧のみなさん、こんにちは。

鈴鹿店の筒井です。

ようやく気候も暖かくなってきて、花粉症さえなければ外に出るのも気持ちよい。

今年度、鈴鹿店では月ごとにささやかなイベントを実施すべく、試行錯誤しているわけですが、

写真は「母の日」にむけて、お客様(お子様かな)にオリジナルのマグカップを作っていただこうと取り寄せたキットです。

cup.jpg

 

 

 

 

試作してみると、けっこうしっかりした造りで、悪くない。さっと絵を描いて差し込むだけで完成してしまいます。

「これ自体売れるのでは...。」という声もありましたが、もちろん参加いただいたお客様にさし上げます!

来月には店頭にてご参加いただける方を募集させていただきますので、宜しくお願いします。

今回は地味な事務所の写真ですみません...。

 

 

投稿者 白揚鈴鹿店 : 19:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

ビミョーな感じ

相変わらず花粉に微妙な感じで苦しめられてる藤野です、こんばんは。

おかしいな、先週今年はそんなひどくないとか言ったとこなのに。

なんか喉といい鼻といい、ホントに微妙な感じです。 

特に喉のイガイガが気になる・・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン 

ここ数日天気よかったですもんねぇ。

風も強いし、よく飛んだことでしょう。

・・・花粉、ガッデム!!( ̄皿 ̄)  

 

それでは本日のオススメいきます。

3月21日発売アルバムBOΦWY BOΦWY THE BEST “STORY" 

BOOWY.jpg

 

BOΦWY 3お3333333333   30年目の存在証明  30

BOΦWY 3お3333333333     30th Anniversaryの最後を締めくくる究極のベスト・アルバム がが、デビュー記念日となる3月21日に発売!!

約10,000通のファンリクエストで選ばれた、気になる楽曲はこちら。

DICS1

1.IMAGE DOWN 

2.NO.NEW YORK 

3.ON MY BEAT 

4.DAKARA  

5.FUNNY-BOY 

6.DREAMIN’  

7.BABY ACTION  

8.ホンキー・トンキー・クレイジー 

9.BAD FEELING 

10.CHU-RU-LU 

11.ハイウェイに乗る前に 

12.CLOUDY HEART 

13.“16”  

14.わがままジュリエット 

15.JUSTY 

16.ミス・ミステリー・レディ (VISUAL VISION) 

17.LIKE A CHILD 

 

DICS2

1.B-BLUE

2.ONLY YOU

3.WORKING MAN

4.RAIN IN MY HEART

5.DRAMATIC?DRASTIC!

6.SENSITIVE LOVE

7.LIAR GIRL

8.LONGER THAN FOREVER

9.MARIONETTE

10.PLASTIC BOMB

11.FANTASTIC STORY

12.MEMORY

13.季節が君だけを変える

BONUS TRACK

14.NO.NEW YORK<12インチversion>

15.CLOUDY HEART<Single Version>

 

ロック・シーンに刻まれた数々の名曲の中から、ファンのリクエストをもとにセレクト。 

たくさんのリクエストが寄せられたデッドヒートの中、1位を獲得したのは「CLOUDY HEART」。

2位の「NO.NEW YORK」と合わせ、ヴァージョン違いを収録して欲しいというファンの要望も多かったため、ボーナス・トラックとしてこの別ヴァージョンを収録!

全32曲という超豪華内容となりました!!

もちろん最近はやりの高音質Blu-spec CD2 でで、30周年30曲(+ BONUS TRACK 2曲)3,000円というメモリアル・プライス で

!!

彼らが駆け抜けた6年間のキャリアを凝縮した、入門編としても最適なアイテムです。 

初めてファンからのリクエストを反映させ、ひとつのアイテムにまとめた、30周年アニバーサリーを締めくくるに相応しい、唯一にして究極のベストアルバムです!!

私のオススメ曲はディスク2の1曲目「B-BLUE 」と9曲目「MARIONETTE 

昔「B-BLUE  」のオルゴール持ってたなぁ・・・

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~


 
 
 
 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 18:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

どっちも、3月13日発売の3rd!

こんにちは!

今日も、声優大好き♪ 書籍・古橋です。

 

昨日の寒さとうって変わって、今日はポカポカ陽気ですね♪

といっても、実際、お店の外には出ていないので、解らないのですが(笑)

 

さて、今日は、2つ!2013年3月13日に発売されました声優さんのCDをご紹介です♪♪♪

 

まず最初は!!

2012年12月でアーティスト デビュー1周年をむかえました、声優・羽多野渉さん

31歳のご自身の誕生日に、なんと3rdシングルをリリース!!!

『君はぼくが帰る場所』です。

2013.3.21.1.jpg

(DVD付ジャケット)

2013.3.21.2.jpg

(通常盤ジャケット)

1st シングル『はじまりの日に』、2nd シングル『流星飛行』に続く、シリーズ三部作・完結編

曲タイトルにも入っているように、今回の曲は3曲とも「君」へのメッセージがたくさんつまった曲なんです。

夢のためにふるさとを離れる、そんな時に背中を押してくれた「君」への想いがつまった『君はぼくが帰る場所』。

ありがとうを伝えたい「君」への想いがつまった『あの日の君へ…』。

そして、羽多野さん自身の作詞によるスペシャル・バースデー・ソング、明日の「僕(君)」への想いがつまった『My birthday song』。

 

最初の2曲はしっとりと、3曲目のバースデーソングはパーティー風で元気いっぱいに歌い上げています♪

特に3曲目は、パーティー風というのもあって、いろんな羽多野さんを聞くことができちゃうんです!!

 

そして、今回も『君はぼくが帰る場所』のMusic Clipが収録されたDVD付が同時発売!

1st シングル『はじまりの日に』のサイドストーリーであるこの曲ならではのPV。

ストーリーがつながっているんですよ!!!

これは、どっちもあわせて見て欲しいです♪

もちろん2nd シングル『流星飛行』もつながっているんだと思うので、やっぱり3作品とも見直すしかない!!

初回特典には、羽多野さんのメッセージカードも封入されています!

 

羽多野渉さん3rd シングル『君はぼくが帰る場所』はDVD付2205円、通常1575円で好評発売中です!!!

 

続きまして、もうひとつの3rd は?

2006年度に、第1回声優アワードで新人男優賞を獲得!

以降も、『機動戦士ガンダムUC』アンジェロ・ザウパー役や、TVアニメ『八犬伝―東方八犬異聞―』犬塚信乃役、『FAIRY TAIL』ナツ役、『AMNESIA』シン役などを演じる、今まさに人気急上昇中の男性声優・柿原徹也さん。

その、柿原さんが待望の3rd ミニアルバムを発売!!

『Call Me』です

2013.3.21.3.jpg

(豪華盤ジャケット)

2013.3.21.4.jpg

(通常盤ジャケット)

TVアニメ『八犬伝―東方八犬異聞―』では、エンディング曲も担当されるほど、歌唱力の高さで評判の柿原さん。

ハードなロック調からしっとりしたバラード調まで、元気な曲やせつない曲などなど全6曲収録!

1度聞いただけでも、耳に残る歌声と曲。

古橋自身の感想ですが、どの曲も、感じは違うのに、すべて聞いているだけで元気がわいてくる。

いつまでも、何度でも聞いていたい曲ばかりなんです!!

説明が下手で申し訳ないのですが…。

アルバム名『Call Me』とその表題曲『Call My Name』には、「いつでも僕を呼んで」というメッセージが込められているんです。

それでなのか、聞いているだけで、近くに感じるような、元気をもらって前に進める感じがすごくします。

(他の曲にも、「君」という言葉や「みんな」という言葉がたくさん?入っているんです。)

 

豪華盤には、表題曲『Call My Name』のMusicClipと、2012年9月2日に横浜BLITSで開催されたジョイントライブ「Kiramune Presents浪川大輔☆柿原徹也 ジョイントライブ『Versus』」のダイジェスト映像柿原編を収録したDVDが封入されています!!

時間と風景が流れるような映像のMusic Clipと、熱く盛り上がったジョイントライブの映像も是非楽しんでいただきたい!!

(ジョイントライブの映像は、2月13日に発売の声優・浪川大輔さんの3rd ミニアルバム『Ring』豪華盤のDVDに浪川さん編が収録されているので、こちらもあわせてチェックされるとより良いかもです!!)

柿原さんのミニアルバムにも、初回生産特典としてメッセージカードが封入されています!!

 

柿原徹也さん 3rd ミニアルバム『Call Me』は、豪華盤3300円、通常盤2100円で、好評発売中です!!

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 15:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

ディ・モールト良い!

こんばんは、成瀬です。

 

皆さんチェックしましたか?

SEIKOから発売される、ジョジョの5部登場キャラクターをイメージした時計です!

 

ジョルノの時計が欲しい…!伊藤さんはアバッキオの時計がいいらしい。

しかし、限定300本ということで…かなり難しいですね。

 

ジョジョのゲームも8月に発売されますが、限定版はすぐに予約が埋まってしまいました。

通常版は予約受付中なので、通常版をオススメしてます!

 

 

いや~しかし時計がほしい…

なんとか当たりますように!

ヤフオクでは絶対買わないっ

 

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

パジャマで犬を散歩させるということのリスクについて

 

もう春ですね。

 

世間は春なのですね。

 

 

当店のブログを見てコメントをくださる方が以前いまして、その方に

 

「浜ちゃん改行しすぎ」

 

という、叱咤激励をいただきましたので改行は最小限にします。

 

 

 

 

 

 

 

なーんて。浜辺です。

 

ふっ、今日もいっぱい改行したぜ。

 

 

さて、前回私がどんなことブログに書いたなんて覚えてる人いないとは思いますが

分かる人手あげて!

いません。いません。

 

私の身内がどんどん結婚するんですよ。

そのお話ですよ

 

でね、先日お祝いをあげたら夫婦そろってお礼を言いに我が家まで来てくれたんですYO!

 

 

 

私がすっぴん!そしてほぼパジャマ!で犬を散歩させてるときに!!

 

ギョエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

(どうぶつの森でじんべいざめ釣ったときみたいな感じでもしくは香取慎吾風に)

 

ここ数年で一番の恥ずかしさ!!

 

記録にも記憶にも残るとはまさにこれ!

 

これからはまともな服着て散歩するYO!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 18:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

春ですね

こんにちはsun

きょうは とても 暖かくて 店内は暑いくらいでしたよhappy01

卒業式や もう幼稚園が春休みになっているところもあって お話会にはたくさんの方が集まってくれましたsign03

今日読んだ本は

ぞうはどこへいった  (偕成社)

まゆげちゃん  (講談社)

ぽんたのじどうはんばいき  (ひさかたチャイルド)     でしたbook

お話会のあとは おりがみを折りましたhairsalon

何かわかるかな?

 

201303191.JPG

正解は とりですnote

今日はお姉さんと参加してくれた すみれちゃん いつも 写真の協力ありがとうございますribbon

春休みの企画として 児童書売り場には どこでもドアが ありますsign01

ぜひ 扉をひらいて みてねscissors

来週も11じから 読み聞かせ会です 参加お待ちしてますcherryblossom

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 13:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

Waldbuhne

こんばんは、成瀬です。

 

Waldbuhne(ヴァルトビューネ)

ドイツのベルリンに森の中にある野外劇場です。

Wald.jpg

 

 

毎年6月末になると、ベルリン・フィルハーモニーがコンサートを開くんですが、今年も良さそう!

指揮はベルリン・フィルハーモニーの主席指揮者・芸術監督であるサイモン・ラトル!

演目は、メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲とベートーヴェンの交響曲第9番!

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲は、テツラフがソリストっぽいですねー。

 

ヴァルトビューネの恒例といえば、「ベルリンの風」

中学生くらいのころに、TVで見たヴァルトビューネが本当に楽しそうで…

一度行ってみたいコンサートですね!

 

サイモン・ラトルの指揮を見てみたい。凄い楽しそう。

 

では、また!

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

バイエルン!

こんばんは、成瀬です。

 

今日の店内は、嵐の嵐でした(笑)

4月24日にDVDが発売されることが本日発表されました。

予約受付中なので、初回プレス仕様をご希望の方はお早めにご予約下さい!

 

それにしてもCLですよ!

チャンピオンズリーグ

準々決勝の抽選が行われて、試合の組み合わせが発表されましたね!

度々ブログで取り上げているユヴェントス。

今年から欧州の舞台に復帰しているんです。

順調にベスト8まで勝ち進みましたが、準々決勝の相手がバイエルン・ミュンヘン!

これは強敵だぜぇ…

 

 

次の日お休みいただいて、リアルタイムでスポーツバーで観戦しようと思ってます!

凄く楽しみ~!

 

では、また!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

そこまでヒドくはないはず・・・

花粉の季節到来ですね。

今年はそこまでひどくない藤野です、こんばんは( >д<)、;'.・ ィクシッ 

・・・( ̄ー ̄?).....??アレ?? 

なにやら今年は去年の5、6倍?の花粉量だとか。

職場でも家でもみんなマスクしてて、インフルがパンデミックした時よりマスク人が多いです。

私は今の所くしゃみと目のかゆみが多少あるぐらいですかね。

でも普段から鼻炎なんで、結局ビミョーかも・・・( ̄ii ̄)ジュル 

 

それでは本日のオススメ~

3月27日発売アルバム『サカナクション / sakanaction』

sakanaction.jpg

 

男女5人組バンド、サカナクションの1年半ぶりとなる6thアルバム はつばい!!

10万枚を超えるセールスを記録した前作アルバム「DocumentaLy」から1年半。

気になる曲目はこちら。

1.intro  

2.INORI 

3.ミュージック 

4.夜の踊り子 

5.なんてったって春 

6.アルデバラン 

7.M 

8.Aoi 

9.ボイル 

10.映画

11.僕と花 

12.mellow 

13.ストラクチャー 

14.朝の歌 

初のドラマ主題歌となった「僕と花」、モード学園TV-CMソング「夜の踊り子」、そしてこの1年間で2作目のドラマ主題歌となる2013年1月リリース最新シングル「ミュージック」という大型タイアップ3曲を収録した待望のニューアルバムが遂にリリース!

 ドラマ『37歳で医者になった僕~研修医純情物語』主題歌「僕と花」、2012年度モード学園(東京・大阪・名古屋)TVCMソング「夜の踊り子」など、大ヒットシングル曲ももちろん入ってます。

初回限定のBlu-ray付とDVD付には、サカナクション2012年の活動を記録した様々な映像や写真データをカレンダー形式で楽しめる「sakanacalender 2012」が収録。

さらに10曲のライブ映像、夏フェス会場でのライブ写真、「僕と花」、「夜の踊り子」ミュージックビデオのメイキング、山口一郎自宅、スタジオでのレコーディングドキュメンタリー等も収録されています。

さらにさらに、Blu-ray盤のみ特別にMUSIC VIDEO3曲付!!

「僕と花」「夜の踊り子」「ミュージック」のヒット曲3曲なんで、ファンの方必見!!。

そして初回2種類のみ、『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』(Ks_Remix) のボーナストラックが収録されています。

えらい豪華な初回盤、オススメですヨ~

バンド名を冠した初となるセルフタイトル・アルバムは、サカナクション渾身の1作。

その独特な音と詞に惹きこまれること間違いナシです!!(b ̄(エ) ̄)b 

私のオススメ曲は4曲目「夜の踊り子」と、11曲目「僕と花」

どちらも耳に残る印象的な曲です。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう。

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

目がー目がー

花粉症がひどいです。

こんばんは、北村です。

もう目やら鼻やらひどい状態です。

マスクが手放せない季節になりました…。

でもマスクはメガネが曇るので若干ニガテです。

さて、今日のオススメはこちら!

KANJANI∞LIVE TOUR!! 8EST

~みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!~

sekijani.jpg

これはかなりオススメです!

デビュー8年目のANNIVERSARY YEARに行われた関ジャニ史上初の野外!そして初の雨のライブ!

大阪・長居スタジアムでの初日の公演を映像化!

雨の大阪に響き渡る関ジャニ∞の想いが詰まったDVD&Blu-ray発売中!

まさに関ジャニ∞の集大成!

関ジャニ∞の成長と軌跡ががっつり見れます。

笑いあり、涙ありの感動のコンサート、

初の野外と雨というライブは今までとはまた違ったメンバーの姿がみられるのはこの映像だけ!

特に野外ならではの醍醐味満載で花火など迫力満点でテンションもあがります。

そして雨!今お店でPVを流しているんですか、その映像がまた面白い!

雨のライブでしかできないような事をやっています。

そしてなによりファンの方も関ジャニ∞も楽しそうで、見ているこちらのテンションも気分も上昇します。

曲も最新のものから懐かしいものまで、ぜひ関ジャニ∞のbestを満喫してください!

必見のお宝映像満載ですよ!

絶賛発売中です!

では、今日はこの辺で、お疲れ様でした。

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

« 2013年3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧