2013年4月 スタッフブログトップ

トマトそだて隊

こんにちはrain

ゴールデンウィークですね みなさんどこかお出かけになるのかなeye

いまじんウィングタウン児童書コーナーでは 5月5日 1じより

おりがみで こいのぼりをつくる工作会がありますsign03

参加費 予約などはありませんので 参加お待ちしてますhappy01

今日のお話会で読んだ本は

ワニのこいのぼり  (ぶんけい堂)

よわむしモンスターズ  (講談社)

トマトさん  (福音館)でしたbook

そして いよいよ始まりましたflair

ミニトマト栽培ですbud

今日お話会に参加してくれたお友達と 苗をうえましたheart01

毎週 お話会の最後に 水やりなどして  みんなで ミニトマトを育てて行きたいと思いますsign01

参加してくれたお友達は トマトそだて隊として 名前の札をつけていきますよpencil

無事に 真っ赤なミニトマトができるように みんなでがんばって 育てましょうねnote

201304031.JPG

4がつのおたんじょうび れおくんです 3さいになりましたscissors

おめでとうございますbirthday

201304302.JPG

来週5月7日は 11じより 母の日の工作会ですribbon

たくさんの 参加おまちしてますnotes

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 13:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年もアツい夏が

やってくる!

こんばんは、成瀬です。

 

去年行ってきて凄く楽しかった。

FUJI ROCK FESTIVAL

夏フェス.jpg

 

今年の夏も是非行きたいなぁ、と出演アーティストを見ていたら…

なんとスザンヌ・ヴェガが出演決定しているではないですか!!!

こいつはアツいぜ…

 

「ルカ」が名曲過ぎるので、是非苗場のステージで歌っているところを見たい。

今回のFUJIROCKが初の夏フェスらしいです。凄い。

 

他にも最終日に相対性理論が決まってたり!

2ndアルバムが発売されたときに、瀬戸にいたTさんと1stと2ndを買って聴いたのが懐かしい(笑)

独特なバンドですよねー。

 

今年も行きたいですねぇ!

音楽を聴きながら、芝生に寝転び、酒を飲む。

天国なのか…?

 

今年も天国へ行きたい!では、また!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:59 | コメント(2) | トラックバック(0)

いい加減イヤになりました。

やっと花粉が治まってきた藤野です、こんばんは。

というか、治まってるのかどうなのかよくわからんのですが、いい加減マスク暑いわ!!(*`◇´* )ノ ・゜゜・。 ってなって外しました。

うん、快適、無敵。(え?)

あとはこのままヤツらが飛ばなければ、この戦いも終わる・・・

もう勘弁してほしいもんです。

花粉ネタもとっくの昔に飽きられてるだろうしね・・・(*_ _)人ゴメンナサイ 

 

それでは本日のオススメ。

4月24日発売DVD『嵐 / ARASHI LIVE TOUR Popcorn』

ARASHI Popcorn.jpg

 

嵐とファンとが一緒にハジけた「Popcorn」祭!! 

ついに出ましたヨ~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 

嵐のLIVE DVD発売ですヨ~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 

2012年11月から2013年1月にかけて行われた全国5大ドームツアー「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」

その中の2012年の12月に行われた東京ドームコンサートの模様を映像化!!

日本のドーム公演史上初めてとなる「ウォータースクリーン」 を使用したり、ドームの中、メンバーが気球に乗ってきたりと、今回も楽しさ満載!!

「ウォータスクリーンだとこんなことできるんだ~」ってカンジです。

もちろんアルバムに収録されたソロ曲も入ってます。

ニノがピアノ弾き語りしたり、松潤が生着替えしたりと、ファンなら観ねばならぬ映像が収録されておりますぞ。(* ̄- ̄)bグッ! 

メンバー自らが考え出したアイデアをふんだんに盛り込み、楽しく、そしてエンターテインメント性に満ちあふれたPOPな世界を、思う存分堪能できる 1まいでs1枚です!!

通常仕様は今なら在庫がございますので、皆様お早めに!!!

ちなみに私のオススメは、ディスク1の2曲目「Up to you」、3曲目「Welcome to our party 」」」、11曲目「Fly on Friday」と、ディスク2の3曲目「Lucky Man 

「Up to you」からの「Welcome to our party 」」」で、テンションMAXなります!

「Fly on Friday」 は、翔担の自分としては、さわやかでかわいらしい翔さんが観れたので大満足。( ̄ー ̄*(_ _*( ̄ー ̄*(_ _* ウンウン  ( ̄ー ̄*(_ _*( ̄ー ̄*(_ _* ウンウン

 (しらんがな(「Popcorn Man」・・・じゃなくて「Lucky Man  は、メンバーみんな楽しそうで、観てるこっちも楽しくなる曲です。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

日本語

こんばんは、成瀬です。

 

ちょくちょく紹介しているバンド。

the band apart

ばんあぱ.jpg

ついに全日本語詞のアルバムが発売になりました。

the band apart   街の14景

街の14景.jpg

 

日本語を歌っている、荒井さんもかっこよい!

このCDもオススメですね!

しばらくは、デリコとバンアパの2つのCDを聞き続けそう。

さらっと聴いただけですが、2曲目の「ノード」と4曲目「夜の向こうへ」がいい感じ。

しばらく聴き続けて、名古屋でLIVEしてくれるのを期待して待っています!

 

最近CDばっかり買ってるなー。

 

では、また!

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:51 | コメント(4) | トラックバック(0)

K-POPアイドルグッズセール!好評開催中!

YEP!SEOULのご協力のもと、K-POPアイドルグッズセールを開催中です。

高松では、なかなか直接目に触れることのないグッズもたくさんありますよ!

5月6日まで実施しております。ぜひお立ち寄り下さい。


siyuku-img20130414_191628.jpg

私のおすすめは少女時代かな。

かみさんにばれないようになんか買おうっと!

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

カヲルとシンジ

こんにちは オオオカです!

 
4/23にほっともっと神戸で行われた巨人DeNA戦見に行きました!
この日はオレンジユニフォームがもらえる日でユニもゲットしました!
行く前、N原さんにほっと神戸は一番いい球場と言われてたのですが
 
 
すっごいよかったです!!
 
s_orenge.JPGのサムネイル画像
 
 
席は1塁側ファールポールの横でした!
ここはブルペンが上から見渡せる席で投球練習中の選手が見えて最高でした!
 
 
試合もこれまたおもしろい試合でした!巨人リードの8-1からブランコの2打席連続HRなどで
DeNAが追いついてきてハラハラする試合展開でした・・・
 
 
結果は8-7で巨人の勝利だったのでよかったです!
ブランコは化け物でしたね…空振りも迫力がありました…
 
 
野球の話はこれくらいにして…
 
 
 
 
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」発売しました!
 
 
 
今回の劇場版は話がある意味ぶっとんでます!
 
 
簡単にまとめると…
 
 
 
カヲルくんとシンジくんがキュンキュンしてます!
 
sinnji.jpg
 
 
以上です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやそれだけじゃないですよ!奥深い話になっていて考察するのがおもしろいですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
実は僕も劇場で見ただけでまだ話がよくわかってないので
DVD,BDで繰り返し見ようと思ってます!
 
 
 
気になる方は是非お買い求めください!
好評発売中です!!
 
投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 20:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヱヴァQでました

でました!!

こんばんは北村です。

待望のヱヴァQ発売ですよ!!

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.」

 

ヱヴァQ.jpg

わーいわーい

完結に向けて加速する物語の第3章!

新たな物語が幕を開ける!!!

1995年~の『新世紀エヴァンゲリオン』の映像と物語を応用して制作されていた前2作から離れ、

設定、デザイン、新キャラや新EVAシリーズの登場など

本作TVシリーズとも旧劇場版とも全く違う完全新作、新たな物語が展開!

あまりの展開にビックリしました!

難解です。ヱヴァらしいといっちゃヱヴァらしいんでしょう。

そして映像の綺麗さに感嘆しました!

音楽、映像、ともにクオリティが高く演出とあいまって、

独特の個性を持った世界観を作り上げています。

宇多田ヒカルが歌うエンディング「桜流し」はかなりきれいな曲なので

ぜひ最後までお楽しみください。

2階入り口と、売場にて大々的に展開中です!ぜひ興味をしめされた方お立ち寄りください!

さらにヱヴァだけでなく 劇場版NARUTO第9弾「ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-」

「マクロスFB7 オレノウタヲキケ! 」も絶賛発売中!!アニメが大量です!

ぜひ!

では今日はこの辺でお疲れ様です。
 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

evangelion 3.33

こんばんは、成瀬です。

 

本日より販売開始しております!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

EVANGELION : 3.33  YOU CAN (NOT) REDO.

Q.jpg

イメージカラー通り、ジャケットが水色一色です。

序の特装版は、破はオレンジでしたね。

 

現在瀬戸店では、メインの平台にて展開しております!

もちろん、シアタールームの大画面もエヴァです。

 

伊藤さんとの会話がしばらくエヴァ関連になりそう。

「綾波でてこねーじゃん!」と悲しんでいました(笑)

僕はアスカが復活したんで、問題ないですけどね!!

 

これを見終わってしまったら、次の映画はいつなんだろうか…

気長に待ちましょう。

シン・エヴァンゲリオン劇場版ってことなんで、これが真なのか?

色々考えさせられますね~!

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qは、Blu-ray・DVD共に好評発売中です!

今なら、初回限定のサウンドトラック付でお渡しできます。

 

では、また!

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

おたんじょうび

こんにちはcloud

寒くなったり 暑かったりの天候で 着る服に悩んじゃいますねdespair

今日のおはなしかいで読んだ本はbook

ぼうしとったら  (学研)

ゆっくとすっく トイレでちっち  (ひかりのくに)

おつきさまこんばんは  (福音館)  でしたsign01

4がつのおたんじょうび  ゆずはちゃんですvirgo

4さいになりました おめでとうございますbirthday

20130423.JPG

今月から おたんじょうびのプレゼントがあんぱんまんになりましたよpresent

おはなしかいのカードを持っているお友達の 誕生月にプレゼントしてますので みんなきてねsign03

今週日曜日28にちは 10じから4じまで 児童書コーナーにてラQのイベントがありますnote

参加費 予約などはありませんので お気軽に参加してくださいsign01

来週も火曜日11じから おはなしかいですhappy01

トマト 栽培も来週からはじまりますよbud

参加おまちしてますshine

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 13:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

これはもうボンバーですわ

 

 

 

先週、ダーツしたら腕が筋肉痛になりました。

 

 

 

 

 

頼む・・・っ!!


もうこの腕が引き千切れてもいい!二度と使えなくなくなってもいい!

ワガママも言わない!

もう「一日一杯はカフェラテ飲んで暮らしたいよね」とか言わない!

クズとして生まれた、俺の一生一度の最後の最後の願いだ!

動いてくれ!動いてくれ俺の右腕ぇぇぇぇーーーっっっ!!近藤です。

 

 

 

5/1にホワイトスネイクが高松にやってきます。

ウチの店長さんがライブに行くらしく、嬉々としてカレンダーに「WHITESNAKE」と書き込んでいたんですが、

この前それを見たパートナーさんたちが

 

 

「WHITESNAKE・・・?」

 

 

「WHITESNAKE・・・?」

 

 

「WHITESNAKE・・・?」

 

 

 

         ザワ・・・

                 

                     ザワ・・・

 

 

となっておりました。

若者には全然浸透しておらぬみたいですぞ!店長!

 

 

その流れで、「近藤さんも予定書き込んだら」という話になったんですが、

その場合毎月何らかの予定があるので・・・

少なくとも今週だけで3つもライブあったりするので止めます・・・

 

 

なんかウチのスタッフ内でも

 

「東方神起のチケットが~」

 

とか

 

「B'zのチケット応募してみた~」

 

とか

 

「ゴールデンボンバー取れんかった~」

 

とかチケットの話を聞きますが、

 

僕の行くライブは基本的にNEVER SOLD OUTなのでその心配が無いのは有難いです。

あ、それこそLUNA SEAくらいかな。争奪戦になるのは。

 

 

 


はい。

 

 

さて、今週はヤバイですよ!

 

CDとしては、まずはやはりゴールデンボンバーのNewアルバム!

 

 

past.JPG

 

 

初回限定盤Aタイプ、BタイプはDVD付き。

DVD内容は、皆が一番見たがっているものです。よく分かってます。

何故かジャケットはセピア調です。

初回限定盤Cタイプは1680円のお買い得価格!

ジャケットは白いです。

各種数に限りがございますので、ご予約、ご購入はお早めに。

 

 

シングルは、関ジャニ∞、五木ひろし、千葉一夫、miwaなど!(当店入荷枚数順)

こちらもいつかのビッグバン打線を彷彿とさせる超強力布陣ですね!

関ジャニ∞は購入特典として店頭でクジ引きもありますので、こちらも売り切れ必至。お早めにどうぞ。

 

 

 

 

んでもってDVD!

 

 

 

D・V・D!

 

 

 

D・V・D!

 

 

 

 

 


嵐が出ます。

 

 

 

 

 

 

当然初回プレス盤は既にご予約でいっぱいなので

店頭に並ぶのは通常盤のみになってしまいますが・・・

嵐と関ジャニ∞(クジ引きあり)のツートップは・・・今から入荷日の朝が恐いです。

 

 

 

 

そして!

 

 

 

アニメ!

 

 

 

 

darueva.jpg

 

 

大正義・エヴァンゲリオン!!

 

 

 

あー、エヴァね、はいはい、エヴァね、分かるよ~。

あれでしょ、エヴァでしょ?

 

エヴァとか!僕でも(名前くらいは)分かる程の超ビッグタイトル!

こんな週にエヴァまで発売されちゃいます。

ヤバイって!

ちょ!この入荷数ヤバイって!

もうね、入荷準備に何時間かかるんだろう・・・

ボクもう火曜日登校拒否しちゃうヨ~^^

 

 

あ、ちなみに、ウチのスタッフで一番アニメ関連に疎いのは僕か店長だと思います。

自信があります。

でもこの前、店長は「織田信奈の野望」を素で「織田信長の野望」と言っていました。

節子!信長ちゃう!それ元ネタの方や!

 


うむ。

アニメ関連にももっと強くなっていかなあかんなぁ、と思う今日この頃です。

N原さんが合格率20%だかそこらの「けいおん!」検定をしていて余裕で合格しているのを横で見ていて

やだなにこの人恐い凄い・・・と感心させられました。

 

だって!あんなん!

第○話で○○が着ていた服の色は?とか!

マニアックすぎて相当な愛が無いと分からんで!hikuwa!

 

 

 

はぁ~

 

 

 

あずにゃんペロペロ(^ω^)

 

 

 

 

Kondo 

 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 10:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
1  2  3  4

カレンダー

« 2013年4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧