2013年4月 スタッフブログトップ

結成5周年

こんばんは、成瀬です。

 

結成5周年おめでとう!

週末ヒロイン ももいろクローバー

もも.jpg

 

 

ももいろクローバーZが”ももいろクローバー”時代に発表したインディーズ楽曲。

結成5周年記念として、その楽曲をまとめたアルバムの発売が発表されました!

タイトルは「入口のない出口」

あかりんも在籍していたころの楽曲を多数収録しています!

ももクロファンにはたまらないCDですね!

自分はすでに予約しました!

 

収録曲は後日発表されるようなので、情報待ちですねー!

今回も初回盤が2種類予定されています。

Blu-ray付きとDVD付きです!

予約はお早めにどうぞ!

 

ももいろクローバー 「入口のない出口」は、6月5日発売です。

ご予約おまちしております!

 

最後に告知動画をどうぞ!

 

 

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

折れてたまるか!!!

どうもです!中古担当の三宅です!

最近ダークソウルの続編が発表されました!!

 

 DARK SOULS II」は、前作「DARK SOULS」が全世界累計236万本を売り上げ

心が折れそうだ”と表現されるシビアさと、それを乗り越えた先の達成感をウリにしたダークファンタジーRPG作品の正当続編!!

本作の続報を心待ちにしていたというゲームファンの人はたくさんおられるのではないでしょうか?

 

 

フロム・ソフトウェア代表取締役の中島英一氏が言うには、

今回の作品のキーワードは“ GO BEYOND DEATH ~死の向こうへ~ という言葉だそうです。

 

「死の向こうへ、とあるように、プレーヤーのみなさんには(向こう側へ行ってしまうほど)

 

心の折れるぐらいに死んで頂くことになります。」

 

ファンの皆様は、覚悟してその日をお待ち頂ければと思います」と  笑顔 でコメントがありました。

04_s.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドSやがぁ…

 

 

 

 

しかしファンのみなさんにとっては、この言葉だけで身が震えるような熱い想いがこみ上げるのではないだろうか。

自分もその一人です。

ドMなんですかね。

 

 

 

続いて開発テーマが発表されました。

 

開発テーマは 「誠実に殺す

87_s.gif

 

あー…

うん、もう好きにしてください…

 

「“プレーヤーの人にいかに楽しく死んでいってもらえるか”ということをモットーにしている」そうです

それは全て、苦しみを乗り越えた先の達成感のため。

なんとも恐ろしくて楽しい話であり、それこそが求められているコアな部分なんでしょうね。

すごい楽しみです。ドMなんですかね。

 

 

加えてプレイ動画やスクリーンショットも公開されました!

新要素や新マップ!!わくわくがとまりません!

 

綺麗な世界観の新マップ!!

キャプチャ2.PNGキャプチャ23.PNG

 

 

 

 

新要素!まつあき!松明!

キャプチャ1.PNG

 

 

 

 

 

新しい敵!シルバーチャリオッツ!!

49e51154-s.jpg

 

 

 

 

 

こっちでした。

キャプチャ.PNG

 

 

今後の発表がとても楽しみですね!!

どこまで絶望させてくれるのか楽しみに待ちましょう!!

キャプチャ123.PNG

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!!

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 08:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

BEST!

こんばんは、成瀬です。

 

初のベストが発表されましたね!

BUMP OF CHICKEN

BUMP.jpg

 

1999のデビューから14年、ついに初めてのベストが発売されます。

BUMP OF CHICKEN Ⅰ <1999-2004>

BUMP OF CHICKEN Ⅱ <2005-2010>

2枚に分けて2010年までの曲を集めています!

 

Ⅰは1stアルバム「FALME VEIN」から4thアルバム「ユグドラシル」までを収録。

Ⅱには10thシングル「プラネタリウム」から6thアルバム「COSMONAUT」から選曲しています。

 

自分的にはⅠが懐かしすぎて欲しい!

高校時代はよく聞いてたな~って曲がいっぱいです。

 

2枚とも購入した人を対象に、LIVEも行われるようですね。

こちらは詳細が決まっていないので、後日また発表されるようです。

バンド初のスタジアム規模のLIVEなので、乞うご期待!

 

BUMP OF CHICKENのベストアルバムは、7月3日発売です!

ご予約お待ちしております!

 

では、また

 

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

春は・・・

先日愛車を車検に出したら、それなりの出費になって、財布がヒーハーしてる藤野です、こんばんは。

そりゃ5年も乗ってれば、色々交換しなければならん箇所も出てきますわな(T▽T;)

さらにこの後、自動車税たらなんたらかんたらあるんですよね。

春は出費の季節・・・

諭吉カムバック!!ε=ε= (ノT▽T)ノまって~!~~~凹 ひらひら~♪  

 

 それでは本日のオススメ~

4月10日発売アルバム『ももいろクローバーZ / 5TH DIMENSION 

ももクロ 5TH.png

 

ももクロ、待望のセカンド・アルバム発売!!!

今大人気のアイドルグループ「ももいろクローバーZ」

2012年『NHK紅白歌合戦』初出場の勢いもそのままに、さらなる高みを目指すももクロ集大成の1枚となるアルバムが発売されました。

気になる曲目はこちら。

1.Neo STARGATE  

2.仮想ディストピア 

3.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛 」」」」

4.5 The POWER 

5.労働讃歌 

6. ゲッダーン! 

7.Z女戦争 

8.月と銀紙飛行船  

9. BIRTH  BIRTH  

10.上球物語 -Carpe diem-  

11.宙飛ぶ! お座敷列車 

12.サラバ、愛しき悲しみたちよ  

13.灰とダイヤモンド  

 

名盤と言われる前作「バトル・アンド・ロマンス」から約1年9ヶ月ぶりとなるフルアルバムは、布袋寅泰作編曲の「サラバ、愛しき悲しみたちよ」や、大槻ケンヂが作詞を手掛けた「労働讃歌」、ヒャダインこと前山田健一作詞作曲の「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」などのシングル曲に加え、いとうせいこう作詞 の「“The POWER 」など、新曲9曲を含めた全13曲を収録。

進化の先にある“5次元”の世界」という意味が込められたタイトル通り、曲もジャケットもフツウじゃない!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 

最初から最後まで、色々なももクロが見れる作品です。

初回Aは2012年11月17日Zepp Tokyoにて開催された、ももいろ夜ばなし第一夜「白秋の」一部LIVE CD付き、初回Bは「Neo STARGATE」「BIRTH BIRTH」MUSIC VIDEOのDVD付きで、どちらもオススメ。

モノノフさん必聴ですヨ!!!

私のオススメは1曲目の「Neo STARGATE 

壮大で、新しいももクロが見られる1曲です。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~


 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

聴き惚れます

歓迎会の時期ですね!

こんばんは、北村です。

酒は飲んでも、飲まれるなです。

でもそういう場はテンションあがっちゃいますよね。

ほどほどにガンガン盛り上がってください若人よ!

では今日のオススメは、こちら!

「EXILE ATSUSHI PREMIUM LIVE ~命をうたう~

エグザイル あつし.jpg

癒されます。

2012年秋に開催された「EXILE ATSUSHI PREMIUM LIVE 2012 ~命をうたう~」のライブの模様を映像化!

最上のバンド演奏をバックに、ATSUSHIの美しく気高い歌声が響き渡る。

EXILEの新曲「Bloom」の初歌唱映像も収録されています!

ほんとに素晴らしい歌声です!

ただの歌ではなく歌詞、言葉から様々な想いを感じる事ができる圧倒的なライブです。

ほんとに声がやさしくて温かいですよね、でも温かい中にも力強さがあって心が洗われます。

今作は前作よりも、パワーアップしており、ATUSHIの歌唱力、表現力が十分堪能できるDVDです。

収録曲はこちら!

  1. Tour Documentary ①
  2. ふるさと
  3. 赤とんぼ
  4. 煌めきの歌
  5. 道しるべ
  6. 言葉にできない(オフコースのカバー曲)
  7. いつかきっと…
  8. 愛燦燦(美空ひばりのカバー曲)
  9. Tour Documentary ②
  10. MELROSE~愛さない約束~
  11. Beautiful Life
  12. Golden Smile
  13. 願い
  14. Ti Amo(TAKAHIROをゲストに迎えての歌唱)
  15. クリスマス・イブ(山下達郎のカバー曲)
  16. 防人の詩(さだまさしのカバー曲)
  17. メロディー玉置浩二のカバー曲。
  18. Bloom(EXILE名義の楽曲で、歌唱映像は初収録。オリジナル曲では唯一の初披露曲。)
  19. Tour Documentary ③

赤とんぼなど名曲をあの声で歌われるとほんとに感動します。

おもわず涙ぐんでしまう程の歌の数々本当に必見です!

では、今日はこの辺でお疲れ様でした。

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 18:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

魔女と百騎兵

こんばんは、成瀬です。

 

ついに発売日が決定しましたね!

魔女と百騎兵

魔女と百騎兵.jpg

 

 

 

7月25日発売に決定しました!

日本一ソフトウェア期待の新作ソフトです!

2012年に発売予定だったソフトですが、延期になっていました。

そして、ついに発売日が決定です!

 

ディスガイアをやっている人にはもちろんオススメできそうなゲーム。

アクションを重視して作られているようなので、アクション面にも期待したいですね。

 

なかなか面白いシステムもありますね!

魔女制圧(ウィッチドミネーション)

「街の建物は魔女のもの」

存在する全ての建物が、制圧できるみたいです。

マイホームにしたり、家宝を奪ったりとやりたい放題ですね(笑)

魔女制圧.jpg

このシステム面白そう!

 

PS3ソフト 魔女と百騎兵は7月25日発売です!ご予約受付中です!

マジカルパックもありますので、そちらもオススメです!

 

では、また!

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

ノッホソ

yahoo検定に「マサル検定」なるものがあったとは!

ダバダ.jpg

                                                     特に意味はありません。

 

 

どうも、「けいおん!!」検定で満点を取り、K藤に本気で引かれたナカハラです★

 


なぜ引く・・・

 


いーじゃん・・・

 

 

E-じゃん!G-ジャン!!最高Jan!!!

 


唯の中学時代の制服の色を即答できたっていいじゃん!!(黄緑 和ちゃんももちろん黄緑)


ってM山君(初登場)に伝えたら苦笑いされました・・・。

 

 

 

 

 

 


それにしても、一度始めたらやめられない「検定」

マサル検定では思わず噴き出す問題や懐かしいものが多く笑い転げていました。

 

 

巨大ヨロシク仮面は何m?(30m  やたらでかい!)とか、

キャシャリンの出身中学は?(ダビデ二中 野球部エース)とか、

マサル好きにはたまらんかったです!!

 

 


それにしても、「どすこい喫茶といえば!?」

 

とか、

 

「ジュデームといえば何の店!?」

 

と、「どすこい喫茶ジュデーム」問題が多かった感が凄いです。

 

 

 


個人的には「メガジェットしぶしげになる為に必要なものは!?」

 

とか、

 

あと、マサルのお弁当シリーズ系の問題が欲しかった・・・。

 

 

 

 

 

 

 


え~っと、皆さんついてきてますか?(笑)

 


そろそろ本題!!


来週めちゃテキスーなCDが発売します!!

 

 

Coldrain/THE REVELATION!!

 

いわずと知れた名古屋の雄、coldrainのニューアルバム!!

先日は高松でSiMとcoldrainのモンスターエナジーイヴェントのライヴでしたが・・・

 

 

い、行きたかった!

 

ホンマ行きたかった!!

 

もう末代まで後悔コースですなこれは・・・。

 

でもCD聴いて立ち直る!!

がんばる!!

 

new album 'THE REVELATION'

In Stores 4.17.2013 ¥2,500(tax in)

 

ご来店お待ちしております★

 

 

最後に!

ついにドラZの劇場版を見れて、ベジータ最強説(色んな意味で)が騒がれた理由が解った気がしました(笑)

まだのかた!

これも見ないと末代まで後悔コースですよ!!!

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 22:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

スタンプ 集めてくれました

こんにちはcloud

新学期が始まりましたねshine

いつもお話会に参加していてくれたけど 幼稚園に入るので

平日のお話会は 今日が最後のお友達もいましたsign03

寂しいけど また 幼稚園が お休みの時など お話会に参加してくれるのを待ってますねnote

今日読んだ本はbook

うずらちゃんのかくれんぼ  (福音館)

おべんとうバス  (ひさかたチャイルド)

ねないこだれだ  (福音館)    でした

 

そして スタンプ10こ集めてくれましたsign03

いつも笑顔がかわいい  こたろうくんです heart01 

ちいさく なにげに ピースしてくれてますscissors

201304091.JPG

201304092.jpg

そして もうひとり スタンプ10こあつめてくれましたheart01

しきくんです  いつも参加してくれてありがとうnote

きょうは おりがみで チューリップをおりました 作品は児童書コーナーに飾ってありますよtulip

来週は はらぺこあおむしを工作会で作ります 参加おまちしてますねhappy01

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 13:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

今週のCD

こんばんは、成瀬です。

 

ももクロはもちろん、他にもいいアーティストが!

凛として時雨   I'mperfect

時雨.jpg

 

凛として時雨待望の5thアルバムが発売です!

前作「still a Sigure virgin?」から2年半。待っていました。

相変わらず、TKの音楽は個性的ですね。

前作は音色の数がかなり多い、TKいわく「リッチ」でしたが、今作は「時雨の一番ソリッドな形」らしいです。期待。

 

少し前には、Mステにも出ていましたね!

これからもこういったバンドが、音楽番組に出てくれると嬉しいです。

 

「abnormalize」は、アニメのタイアップにもなりましたね。

すでに、「abnormalize」と「Beautiful Circus」の2曲がPVが作られています。

最後にBeautiful Circusの方をご覧ください!

 

では、また!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

○○○デビューしました。

春だからというわけではありません。

家族が触ってるの見てたら面白そうだったから、つい…みたいな感じです。

 

 

3年くらい使ってたパカパカケータイ。

名残惜しみする暇もなく、スマホに機種変しました(^^)

 

いつもは決断の遅い私ですが…

あれは早かった。

23日に家族が変えて…

 

 

 

26日には機種変してました(笑)

ちなみにK面さんにスマホにしようか迷ってるんですよね~と話したあの日です。

(K面さん、実はもう代えてました)

赤外線が使えるのがいい、容量が大きいのがいいとかアドバイス頂きました^^

なるほど~と思いながら、バイト終わってお店に直行してました。

見て、これだと思えるのがあったので、その日にすぐ変えたわけです。

 

お会計も終わって去り際に店員さんが、

「家に帰って電話帳移動とか頑張ってくださいね^^」って。

 

え、やっぱり移してくれてなかったのね。。。(> <;)

そんな感じのことをしてる風ではなかったので。

 

 

早速、赤外線機能が役に立ちましたよ^^;

これないと、ほんと大変なんですね。。

 

 

 

そして、現在。

まだまだ操作になれそうもありません(笑)

とりあえず、アプリを楽しんでます。(なめことか、LINE PLAYとか)

 

以上、やっぱりアナログ人間の中津でした^^;

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 11:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

« 2013年4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧