2013年4月 スタッフブログトップ

小春日和まだですか(暑い)

 

前回、バレンタイン当日にブログを更新したにも関わらず一切チョコの話題に触れずじまいで
 
女子力のなさを白日の下に晒したTVG担当黒淵です。こんばんは。
 
これはラディッツさんにゴミ扱いされても仕方ない…むしろ5すら…ない…
 
 
 
 
 
 
どぅしよぉ><
 
 
 
 
 
 
 
困ったぁ><
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず><を多用しながらマイナス値の回復がんばります><
 
あとはオムライスが食べられないアピールでバッチリ??かな????><
 
 
 
 
 
 
 
卵割ったらヒヨコが死んじゃうもん><
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃん生まれなくてかわいそうだもんネ><
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

我ながらぶっとばしたくなりました

 

これ考えたの人をイラつかせる天才だと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さておき4月ですね。春ですね。
 
花粉舞い散る中に忘れた鼻炎と君の結膜炎が戻ってくる季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょう。
 
吹き止まない春の風はあの頃のままな訳で本当につらいです。
 
エンドレスくしゃみ。エンドレス鼻水。
 
そんな中で発売された個人的待望のゲームがこちら。
 
 

Fate/EXTRA CCC

 

Fate_EX_CCCパッケージ.jpg

 

 

 
前作ではサーヴァントといえば赤セイバーさん(下画像参照)一択でしたが、
 
 
赤セイバー.png
 
 
 
今回このお方の参戦とあっては選ばざるを得ません。
 
 
英雄王.png
 
 
 
噂では全裸になったり股間を光らせたり裸王になったりとざわ…ざわ…してしまうネタばかり小耳に挟みます。
 
ていうか実際プレイ画像で見ました。ふきました。
 
現在、封を開けた時点で止まっているので(※未起動)早いところ進めていきたいです。
 
レビューサイトや某zonでの評価も高めで、もちろん当店でもよく売れております。
 
まだお手元にお持ちではない方はぜひ私と一緒に始めてみませんか!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとこれ。
 
 
2013年夏放送開始!.jpg
 
 
ダンガンアニメは夏ですって。夏ですって!!!!大事なので二回。
 
(正直まったく期待はしてないけど)放送局続報を正座待機してます。
 
 
 
 
 
 
 
投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 22:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

お花見日和でしたね。

花粉が花粉がと言ってたら、いつの間にか桜が満開になってました。

こんばんは、木曜担当、藤野です。

満開どころか、そろそろ散り始めですけど。

今日は天気も良かったし、お花見日和でしたね。

でも明日は嵐になるそうなんで、今日で見納めかなぁ・・・

できればお花見したかった(TΑT) 

 

それでは本日のオススメ~

3月26日発売シングル『Kis-My-Ft2 / キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~/ S.O.S(Smile On Smile)』

        アルバム『Kis-My-Ft2 / Goodいくぜ!』

                         DVD『YOSHIO -new member-』

Kis My.jpg

 

Kis-My-Ft2、シングル・アルバム・DVD、3タイトル同時発売!!

人気アイドルグループのキスマイが、CD&DVDを同時リリースしました。

シングルは「Watering KISSMINT 」や「「薬用アクネコントロールシリーズ 」のCM曲の両A面、アルバムにはTBS系 木曜ドラマ9 「ビギナーズ!」主題歌や日本テレビ「私立バカレア高校」オープニングテーマ、テレビ朝日系 金曜ナイトドラマ「信長のシェフ」主題歌など、大ヒットシングル曲を収録。

DVDはキスマイ初のショートフィルム。キスマイに新メンバーのYOSHIOとは・・・!? 

今回のキスマイ初となる3タイトル同時発売は、オリコンランキングのシングル、アルバム、DVD部門で3冠を達成!!

同ランキングの3冠は、浜崎あゆみ、KAT-TUNについで、約7年ぶりに3組目の快挙!!

さらに約1年振りとなる、全国6都市16公演のコンサートも開催決定!

ノリにノッてるキスマイから目が離せません!!

私のオススメはアルバム8曲目「Shake It Up」

PVもカッコイイですヨ♪d(≧▽≦d)グッ♪ 

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~
 
 
 
 

 

 

 

S.O.S(Smile

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

第二期放送も決定したことだし!

こんにちは!

今日も、声優大好き♪ 書籍・古橋です☆★☆★☆★。

 

4月ですね。春ですね…。

桜咲いてますね~、明日の予報の悪天候で散ってしますのでしょうか…。

寂しいなぁ~…。

そんな、寂しさも吹き飛ばすぞ!!おぉ~!!

という、意味不明な出だしですが、今日も今日とて、個人的オススメ商品をご紹介です!!!

 

テレビ愛知では昨日!(BS11とバンダイチャンネルでは4月6日(土)がラスト!)

そう!まさに昨日!最終回の第13話が放送され、第二期放送も決定しましたTVアニメ『八犬伝―東方八犬異聞―』。

その『八犬伝―東方八犬異聞―』のBlu-rayとDVDが3月22日に発売!!!

『八犬伝―東方八犬異聞― 1』です。

2013.4.5.1.jpg

Blu-ray初回限定版

2013.4.5.2.jpg

Blu-ray通常版

2013.4.5.3.jpg

DVD

 

古典『南総里見八犬伝』がモチーフ!

累計発行部数175部数突破!

雑誌『CIEL』にて絶賛連載中!

コミック1~12巻も絶賛発売中

あべ美幸さん原作の大人気少女コミック『八犬伝―東方八犬異聞―』

 

あの時、選ばなければ生き残れなかった…。

伝説の八つの玉とその持ち主。

ある者は大切な誰かのために、またある者は人として生きるために…。

ただひとつ、願い(おもい)を叶えるために――。

5年前に謎の流行病で滅びた大塚村の生き残り・犬塚信乃・犬川荘介・浜路は、村はずれの教会に引き取られ暮らしていた。

そんなある日事件が起こり…。

八つの玉に導かれ、出会う運命、戦う宿命。

物語はここから始まる――。

 

時代は大正チック。

でも、服装などは、意外と現代っぽかったりするところもありますが、それが違和感なく物語に溶け込んでいるんです。

妖怪や神もたくさん?出てきます。

刀による戦闘シーンも出てきます!

そして、なによりキャラがかっこいい!!!!!

 

今回のBlu-ray&DVDには、第一話「境界」と第二話「人鬼」の二話収録。

特典は

Blu-ray初回限定版

①スペシャルCD

②イベントチケット優先販売申込券

③特製ブックレット16P

④キャストオーディオコメンタリー

⑤原作者・あべ美幸さん描き下ろしスリーブケース

 

Blu-ray通常版とDVD

①イベントチケット優先販売申込券

②特製ブックレット8P

③オーディオコメンタリー

 

ジャケットイラストは、どれもキャラクターデザイン加藤裕美さん描き下ろし!

 

イベントは、6月2日(日)都内某所で開催!!

出演は、柿原徹也さん・日野聡さん・岡本信彦さん・寺島拓篤さん・前野智昭さん・三宅淳一さん・三木眞一郎さん他と、とても豪華!!

そんな夢のイベントのチケットが優先販売でゲット!できるかもしれない申込券!!

個人的に行きたい!!!でも…東京…(涙)。近くて…遠い…東京…。

 

キャストオーディオコメンタリーは、今回は柿原徹也さん・日野聡さん・岡本信彦さん・高垣彩陽さんの4人。

オーディションのお話や、収録のときのエピソードなどなど、日野聡さん進行で、第一話を見ながら楽しめちゃうんです!!

ネタバレになりますが、個人的には、収録の時の、柿原徹也さんと日野聡さんの関係がまさしく信乃と荘介だ~というエピソードがとても好きです♪♪

 

そして、Blu-ray初回限定版にしか封入されていないスペシャルCD!!

古橋はこの為にBlu-ray初回限定版を買った!と言っても過言ではないぐらいです!!

そのスペシャルCDとは、「八犬伝の世界観を音楽で表現している黒石ひとみさんが作成した、各巻ごとのイメージソング」が収録されたCD!

「登場する声優さんがふたりずつペアになるデュエット曲で、キャラクターではなく、あくまで役者さんご自身の声で歌っていただきましょう!」というプロデューサーさんの発想のもと作成されたスペシャル・デュエットソング!

第1巻には、主人公・犬塚信乃役の柿原徹也さんと、信乃の相棒?・村雨役の岡本信彦さんが担当!

大人っぽい歌声の柿原さんとちょっとかわいらしい歌声の岡本さんのおふたりの声と、スローテンポでまるでワルツのような曲調とがとてもマッチしていて、自然とリズムにのってします感じなんです。

キャラクターソングっぽくない曲調と男同士の友情・絆・をイメージしたバディー(相棒)ソング!!

黒石さん自身も、柿原さんと岡本さんが肩をたたき合って歌っている感じと感想を述べられているほど♪♪

是非とも聞いて頂きたいです!!(古橋の説明が下手すぎるため…・涙)

 

TVアニメ『八犬伝―東方八犬異聞― 1』は、

Blu-ray初回限定版6300円

Blu-ray通常版5040円

DVD3990円で好評発売中です!!

 

追加情報!!

明日4月6日(土)23時~BS11で放送の最終回・第十三話は、最終回&第2期放送決定を記念して、副音声でメインキャストによるコメンタリーの放送が決定したそうです!!

出演は、信乃役・柿原徹也さん、荘介役・日野聡さん、現八役・前野智昭さん、小文吾役・寺島拓篤さん!!

 

同時配信のバンダイチャンネルでも配信予定との事!

これは見るしかない!!!楽しみです!!!

ただ、テレビの仕様や視聴環境によっては、お楽しみいただけない場合もあるそうです…。ご了承ください!!

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 13:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

最終形態

こんばんは、Juveが負けてショックを受けている成瀬です。

 

いやぁ、バイエルン凄く強かったです。

しかし、ユーべも負けていられない。1週間後のホームで修正してくるはずです!

コンテ監督の手腕に期待しています!

 

さて、4月は自分的にCDが豊作なんです!

中でもやっぱりこれでしょう!

ももいろクローバーZ  5th dimension

最終形態.jpg

 

ももクロの2ndアルバムですよ!

ジャケットはちょっと・・・!?なんとも言いがたいジャケットですね。

3種類発売されますが、それぞれジャケットが違います。

初回AのCD付が最終形態らしいです(笑)

 

発売日には、1stアルバムの初回盤が再発されることも決定しています。

現在予約受付中です!

1stアルバム通常盤は、なんと20%OFFで販売中!

2ndアルバムと一緒に1stも是非お買い上げ下さい!

 

1stに入ってる「コノウタ」名曲過ぎてヤバイですよ?

是非聴いてみてください!

 

今月はLOVE PSYCHEDELICOも出るし!

CDいっぱい買ってしまいそうな月になりそうだ!

 

では、また!

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

007が大好きです。

桜が咲きました。

こんばんは北村です。

いやー綺麗ですね。春ですね。桜ですね。

あれ、もう4月ですか!?

季節が流れるのが速いです。

では今日のオススメはこちら!

007/スカイフォール

007 スカイフォール.jpg

わーいでました。

『アバター』を超え全英歴代No.1に輝いた究極のスパイ・アクション! 史上最高の007映画が遂に登場!!

“00"エージェント VS ジェームズ・ボンド

秀逸な心理描写が盛り込まれた今回の007シリーズ!

今回の007はかつて組織の従属するも行き過ぎが原因で身内に切られ、

敵の拷問によってボロボロになった元00エージェントが敵となり、Mへの復讐とMI6の壊滅を目論みます。

ボンドと良く似た、状況次第では自分がなりえたかもしれないもう一人の自分が敵という構図は今までに無い新しい007で、

交錯する互いの思いや激動する時代の中で問われる自らの存在

さらにはMI6の必要論まで、深く掘り下げられています。

かなり面白いです!そしてカッコイイです!

007シリーズが好きな方特にオススメですよ!!

私も好きです。いままでとはちょっと変わった感じで新鮮です。

あとアデルの名曲と共に誰もが見惚れる程のOP!

007シリーズのOPは歴代スタイリッシュでカッコイイですが今回もホントに素晴らしいですよ

一見の価値ありです。

またアカデミー賞(R)に輝く元エージェント役のハビエル・バルデム

史上最年少のQにベン・ウィショー、アシスタント・エージェントにナオミ・ハリス

そしてボンドガールにはベレニス・マーロウなど豪華演技は俳優たちにも注目してください。

ホントにオススメです!!

では今日はこの辺で、お疲れ様でした。

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

今こそアデルを再プッシュ!

「007スカイフォール」がいよいよ発売開始になりました!

毎回新作が出る度にヒットし、スカイフォールもイギリスではアバターを超える成績だったそうですが、
さらに今回はシリーズが一挙に2枚で2980円でリリースになりました。初の吹き替え収録タイトルもございます。

そして私は!今更ですが主題歌を歌うアデルをプッシュします!

今年のアカデミー賞授賞式でもスカイフォールを熱唱しておりましたね。
007の主題歌は毎回意表をついた曲が多いのですが、これもまた聴いてるうちにクセになるおもしろい曲です。
日本盤でもシングルカットもされていますよ!(定価700円)


しかし私が一番オススメするアデルの曲は、何故か本人ではなく、こっち↓
http://www.youtube.com/watch?v=bQCVMkMlufI
Rumour has it / Someone like you
米ドラマ「Gleeグリー」のカバーです。
アデルのオリジナルを知っている人は一粒で二度おいしいと感じること間違いなし!


グリーのカバーは本当にハイレベルなので、ドラマを見たことない方も、
下手なオムニバスを買うくらいならグリーを買うべきですよ!
ケイティ・ペリーの「ティーンエイジ・ドリーム」やガガの「ポーカーフェイス」のカバーとか、おすすめ。

国内盤はまだ出ていませんが(そろそろ出るはず!)第4シーズンのサントラには、
今話題のPSY「Gangnam Style」(江南スタイル)とか入るみたいですねー

ほいじゃーまたー

 

岩井

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

Forza JUVE!

ボナセーラ!成瀬です。

 

ついにチャンピオンズリーグ準々決勝が開幕しますね!

今日の対戦カードは

PSG×バルセロナ

バイエルン×ユヴェントス

今日はアツい!!

これは寝れないですね~!

 

以前所属していたバルセロナでは、折り合いがつかなくて1シーズンで移籍してしまったイブラ。

PSGを引っ張って、最強チームを倒せるか!?

豊富な資金を使って、かなりの補強をしましたからね!

面白い対戦になりそうです!

 

そして何より、バイエルン×ユヴェントス!

準々決勝の中で一番アツいカードですね!

バイエルンは強すぎますね、ブンデスリーガはもう決まりですね。

あとは昨年優勝を逃したCLに全力でしょう。

かなりの熱戦になると思います。

 

しかし!

応援しているのは、ユーヴェ!

初戦のアウェーでゴールを決めれば、ベスト4が近づきます。

今日の注目はビダル!

 

では、また!

 

Forza.jpg

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

スタンプ あつめてくれました

こんにちはcloud

さくらが満開ですねcherryblossom みなさんお花見に行かれたのでしょうか?

今日もたくさん おはなしかいには集まってくれましたよhappy01

 お話会で読んだ本はbook

さくら  (福音館)

いちご  (福音館)

このあかいえほんをひらいたら  (講談社)

コケッコーさんとおたすけひよこ  (フレーベル館)  でしたnote

そして お話会スタンプ10こあつめてくれましたheart01

黒のボーダーのお洋服のひかるちゃんとピンクのお洋服のあやかちゃんですribbon

いつもありがとうございますsign03

20130402.JPG

お話会は 毎週かようび11じからですbook

お気軽に 来てくださいねnote

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 11:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
前の10件 1  2  3  4

カレンダー

« 2013年4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧