2013年5月 スタッフブログトップ

モンスターハンター4発売日決定!!

こんにちは!中古担当、職業ハンターのミヤケです!
 
 
先ほどニンテンドーダイレクトで発売日本体同梱版の発売が発表されました!!
 
発売日は9月14日(土)!!
価格は 5990円(税込)!!
ccc5159d.jpg
 
 
本体同梱版はどちらのデザインもかっこいいかわいい良い仕上がりでした!
 
ac6c5843.jpg
 
 
新モンスター、新フィールド、新要素、新アクション、新武器!!!
今から発売が待ちきれません!
 
ということで・・・
いろいろ新しい事が詰め込まれたMH4の面白そうな点をまとめてみました!
 
 
 
☆ 新武器
 
◆ 操虫棍
 
虫を操り己の力にするという、新しい要素を持つ。
軽快な連続攻撃とセルフジャンプが行える点も大きな特徴。
 
段差がないところでも操虫棍を用いてセルフジャンプが出来るみたいです!
 
 
一癖ありそうですが、オトモが増える感覚で楽しそうな武器ですねー!
MH4_1.PNG
 
 
◆ チャージアックス
 
コンセプトは『合体』
『変形』がコンセプトの『スラッシュアックス』から派生する対になる武器みたいです。
 
すごくロマンを感じます・・・
 
大きな特徴は盾と片手剣の剣モード盾と剣を合体させる斧モードがあること。
剣の時は手数で、斧の時は属性解放と重い一撃、長いリーチで攻撃します!
 
MH4_2.PNG
 
画像から見ると、周りが刃物になっている盾に
剣を差し込んで、斧のような形状にして振り回す武器のようです。
 
振り回したら盾の部分ぶっ飛んで行きそうな気がしなくもないですが…
 
 
 
☆ 新要素
 
◆ 頼もしい仲間・オトモアイルー
 
新要素と言えば今回オトモとして帰ってきたアイルー。
チャチャ達の代わりに、やはり愛らしいアイルーたちが帰ってきた事は嬉しいです。
そして、この子たちにも新たな力『合体技』が備わっています。
 
 
オトモアイルー2匹による『ネコ式火竜車』からのドングリ型の砲弾発射!
 
20120906181428665.jpg
 
 
 
 
うん、かわいい!
 
 
 
 
他にもあります。その名も『ネコ式突撃隊』!!
 
ネコ式突撃隊はロケットのようなものにしがみついたオトモアイルーたちがモンスターに突撃。
上手くヒットすることでモンスターにしがみつきポカポカと攻撃を加えるようです。
 
 
ネコ式火竜車は単純な攻撃技でしたが、今回は行動阻害系の技となります。
 
20130110132128bee.jpg
 
 
 
うん、ホントかわいい!!
 
 
 
 
また、今回のオトモはキャラメイクも可能みたいです。
 
名前はもちろん、微笑んだような細目や、垂れ耳、毛並みや毛色を好きに選択できるみたいです!
 
20130110133248d27.jpg
 
 
 
うん、垂れ耳かわいい!!!
 
 
 
◆ 狂竜ウィルス
 
他にも、モンスターハンター4の新要素に『狂竜ウイルス』と『狂竜症』(凶竜やられ)というモノがあるそうです。
 
狂竜ウイルスはモンスターに感染し、モンスターを討伐してから発症して再び襲い掛かってくるようです。
どのような条件で感染するのかは不明みたいです。
 
前作の乱入の様な感じで、ランダム発生なんですかね~
 
 
 
 
ダイレクトでのムービーを見る限り、過去作のモンスター古竜も多く参戦みたいなので、昔からのハンターには嬉しいです!
 
その動画や他の情報は公式サイトを見てください!!
 
 
これだけでも一部みたいで、まだまだ新要素たっぷりそうで本当に楽しみです!!
Wi-Fiでのオンラインマルチプレイも無料で対応なので、遠くの友達とゲームが出来るのもすごい楽しそうです!
 
 
これからの情報発表が楽しみです!
投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 20:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

直りました。

事務所のクーラーが今日直りました。

こんばんは。木曜担当、藤野です。

ちょうど今日は梅雨の晴れ間で暑かったので、助かりました。ε=(-_- )フウ

昨日までは梅雨入りした途端、急に寒さが戻ってきてちょっとガタブルしてたんで・・・((´д`)) ブルブル… ((´д`)) ブルブル…
  

明日から衣替えなんで、暑さが戻ってよかったのかな?

帰ったら夏服準備せねば。

 

それでは本日のオススメ~

5月29日発売アルバム『じん(自然の敵P) / メカクシティレコーズ』

mekakucityrecords.jpg

 

人気ボカロP・じん(自然の敵P)、空前絶後の大ヒットの楽曲群 “ カゲロウプロジェクト ”

2ndアルバム遂に発売 !

音楽家 ・ 小説家の顔を持つマルチクリエイター “ じん ” が2011年 「人造エネミー」 を公開し始まった “ カゲロウプロジェクト ” 。

現在では関連動画再生数2000万再生を越える大ヒットを記録。

2012年5月に待望1stアルバム 「メカクシティデイズ」 が発売されオリコンウィークリー初登場6位を記録、続く1stシングル 「チルドレ ンレコード」 はオリコンウィークリー初登場3位を記録し「第27回日本ゴールドディスク大賞」 ベスト5 ニュー・アーティストを受賞 !

更に自身執筆の小説版は累計70万部を突破し、漫画版「カゲロウデイズ」が連載、大ヒットする等、数々の記録を打ち立てた一連の楽曲群 “ カゲロウプロジェクト ” 待望のセカンド・アルバム遂に発売 !

気になる曲目はこちら。

1.サマーエンドロール ( Instrumental )

2.チルドレンレコード ( Re Ver. )

3.夜咄ディセイブ

4.少年ブレイヴ

5.夕景イエスタデイ

6.群青レイン (Re Ver.)

7.アウターサイエンス

8.オツキミリサイタル

9.ロスタイムメモリー

10.アヤノの幸福理論

11.マリーの架空世界

12.クライングプロローグ ( Instrumental )

13.サマータイムレコード

ニコ動でその名を知らぬ人は居ない、大人気のボカロP・じんの最新作は、“カゲロウプロジェクト”の最終章。

「チルドレンレコード」、「群青レイン」を再ミックスし、更に新曲を多数追加し、遂に堂々の完結です!!

初回盤には、DVDとキャラクター設定集や漫画が載ったプレミアムブック、さらに前作「カゲロウデイズ」と一緒に収納できるBOXが付いてきます。

 カゲプロファン、必携ですヨ!!!!(`・ω・´)bグッ! 

さらに5月30日には、ファン待望の小説第3巻『カゲロウデイズⅢ -the children reason-』も発売されました。

kageroudays.jpg

こちらも売れに売れておりますよ~( ̄∇ ̄ )

今なら特典のポストカードがお付けできますので、ぜひぜひCDと一緒にお買い求め下さいませ。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~
 
 
 
 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 18:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

劇場版「とある魔術の禁書目録」の発売が決定しました!

梅雨入りしましたね。

こんばんは北村です。

じめじめしてます。

でも今のところは気温がひくいので寝やすいのはまぁありがたいですが。

さて今日のオススメは絶賛予約受付中こちら!

8月28日発売劇場版「とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」

000-54028[1].jpg

発売決定しました!!!

「とある」シリーズ最高傑作、ここに誕生!
30館での公開スタートながら大人気に支えられ3カ月以上のロングラン上映・観客動員35万人を記録した大ヒット映画が待望のBlu-ray&DVD化。

学園都市製宇宙エレベータ『エンデュミオン』。その完成を目前に控えたある日、上条とインデックスは無能力者(レベル0)の少女・鳴護アリサと出会う。だが、彼女を狙って魔術師を引き連れたステイルが襲いかかってきて…。

科学と魔術、そして、歌と奇蹟が交差するとき、『エンデュミオン』を舞台に物語がはじまる――!


「とある魔術の禁書目録」が好きな方も

「とある化学の超電磁砲」が好きな方も必見!

とあるシリーズのキャラクター総出演です!

かなり面白いです。

緊張感あふれる戦闘シーンと劇場版ならではのスケールと作画で見応えばっちりです。

一人の少女を救う話で感動する事間違いなし!

そして曲も最高にかっこいいです。

当麻さん相変わらずかっこいいですよ!

そして劇場版だけでなく「とあるシリーズ」が続々発売します!!

★6月26日発売 とある魔術の禁書目録 Blu-ray BOX

★7月10日発売 とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX

★7月24日発売 とある科学の超電磁砲S第①巻 Blu-ray&DVD 
 

とあるが好きな方にとったはウハウハです!

絶賛ご予約受付中なので、ぜひ!

では今日はこの辺で、

お疲れ様でした。

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

だっけっどっきにっなるっ★

誰が焦げかけのトーストをかじったら、何故か不意に胸がときめいたやねん。

 

 

 

 

最近の太田店は日曜朝の話題が好物のようです。CD担当ナカハラです。

 

 

 

 

 

 

 

たまに思い出すんですよ、マーマレード・ボーイ。

当時小学生のイガグリ頭だったオイラは少年野球をやってましてね。

丁度練習行く前の朝食タイムにジャストこれが流れるんですよ。 ♪だっけっどって。


男子小学生が日曜の朝から見る内容じゃナッシングカーブドインストーン

場面によっては家族全員無言になるあの空気感。野球の試合より緊張したっちゅうに。

 

だって、あらすじが・・・
小石川光希は、ある日いきなり両親から笑顔で「私たち離婚することにしたの」と告げられる。
突然の話に驚き慌てつつも何か怪しいと思った光希が問い質すと、ハワイ旅行に行った際に松浦夫婦に出会い、
母親がその夫と、父親がその妻と恋に落ち、ちょうどいいからお互いパートナーを交換してそれぞれ再婚しようということになったと言うのだ。
しかも相手側の松浦夫妻の息子も含めてみんなで一緒に暮らそうとまで言い出す始末。
あまりに非常識な両親の言動に怒った光希は、その松浦夫婦との顔合わせの食事の際に何とか離婚を阻止しようとするが、
結局食い止められず、新松浦夫婦と新小石川夫婦に、それぞれの子供である光希と遊を含めた6人の奇妙な同居生活が始まる。
その後、なんだかんだ言いつつも徐々にその共同生活に馴染んでいく光希。そんな生活の中、一緒に暮らす遊に惹かれ始めていく。

 

 

可憐な少女向けの「りぼん」でこれ連載されていたこと事体まじブレイブ
ブレイブが過ぎるぜ!!(黒淵先生著 「飛び出せ!バモラムーチョ!!」参照)

 

さ、意味も無くブレイブ多用した所で来週のオススメCDのご紹介!!(マーマレードボーイ何やったんやw)

1st-album.jpg

THE STERBEMS/SAD MARATHON WHTH VOMITING BLOOD!!

遂に1stアルバムの発売ですよ!!

「お面の貴公子」こと、日高央(ex:BEAT CRUSADERS,MONOBRIGHT)率いるNEWバンドですが、まじパンク!

日高さんのグッドメロディーを残しながらも全体的にラウディックでパンクな仕上がりになってますよ奥様!!

先行e.p.も発売されていますが、発売をすっかり忘れていて店頭に並ぶのが遅くなってしまった自分にムカ着火ファイヤー。

限定盤(CD+DVD)¥3,200 通常盤(CD only)¥2,800 6/5ON SALE!!

 

そしてもう一つのオススメはコチラ!!

 

3band.jpg

locofrank/HAWAIIAN6/dustbox  THE ANTHEMS!!

こ、こんなこと有り得るのか!?

ええのんか!?

ただの3バンドのスプリットじゃないよ!全曲完全新曲の超攻撃的な1枚だよ!!!

 

ロコフラ・ハワイアン・ダスボが各自4曲ずつ新曲を収録した1枚で3度おいしい激ヤバアイテムですよ!

簡単に言ったらそれぞれのミニアルバムが1枚で手に入る!まじブレイブ!!

こちらも6/5発売!STARBEMSと併せて協力に展開しますよ!お楽しみに!!

locofrank/HAWAIIAN6/dustbox  THE ANTHEMS ¥2,500

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 14:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

疾走再び

こんばんは、成瀬です。

 

COMEBACK MY DAUGHTERS

Newアルバム「Mira」

Mira.jpg

 

7月3日に発売になります。

「Mira」に収録されている新曲「Alone in the dark」のMVが公開されました!

そして、このMV…また走ってるんですよね。ニューヨークを疾走です(笑)

 

2年前のアルバム「OUTTA HERE」に収録されていた「Why」のMVと同じように!

今回は逆ルートで撮影されたそうです。

 

凄く楽しげなMVで、曲もかなり好みです。

 

今回のアルバム楽しみだなー!

 

では、また!


投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

観ました。

こんにちは。イトウです。

本当はこの作品、「アシュラ」よりも先に観たのですが・・・。

re:cyborg 009
copy009.jpg

私の「衝撃度」では「アシュラ」に軍配が上がった為、
先にBlogにアップさせてもらいました。

普通に観ても十分面白いです。

ただ、表面的に観ただけだと「並の映画」と感じてしまう作品なので、
ベースの漫画を読み、節々にあるメッセージを汲み取る事が、より深く楽しむ上で必要な映画ではあります。
その意味では敷居が高いかも知れません。

映像も素晴らしいのですが、
それだけ見ると「フランソワーズが美人過ぎる!」となるので・・・笑。

ベースになっているのは、未完となった『神々との闘い編』。
それを『地下帝国ヨミ編』と上手く結びつけて、お話をまとめています。

キャッチコピーである「終わらせなければ、始まらない。」

は、未完であった「神々との闘い編」がベースである事、ストーリーラインや、
今作でナンバーズが戦っているもの(相手)をよく考察してみると結構深いと思います。
各々の台詞も然りですね。


また、メディア化にあたり、BDでは特殊な映像処理がされているようです。

↓AV Watchさんの記事
BD版「009 RE:CYBORG」にみるアニメの高画質への挑戦

約30万円!パナソニックのDIGA/DMR-BZT9300という"マスターグレード"対応BDプレイヤーなら、さらに高画質とは・・・。

DIGA最上位機「BZT9300」が36bitの高階調BD再生対応に

実はジブリのBD作品も新技術「マスターグレードビデオコーディング(MGVC)」対応している物が多いようです。
ちょっと体験してみたいですね。

最後に音楽は川井憲次さんなので、
クオリティは折り紙つきです!

↓クレジットで流れるこの曲は最高ですね。


では。

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

チェブラーシカ

こんにちはcloud

そろそろ 入梅でしょうかwobbly

今週土曜日11じより ウィングタウン店初めての チェブラーシカ写真撮影会がありますよsign03

予約や参加費などは ありませんが カメラはご持参くださいねcamera

たくさんの参加お待ちしてますnotes

今日のお話会で読んだ本はbook

ぱおーん だーれだ?   (ひさかたチャイルド)

カフカくんどこいくの   (世界文化社)

おかしな おかし   (福音館〉   でしたsign01

スタンプ10こ集めてくれました  ももかちゃんですvirgo

いつも 参加してくれてありがとうございますheart01

 

DSCF5540[1].JPG

 5がつのおたんじょうび 3さいになりました こはるちゃんですbirthday 

ペネロペのしかけ絵本を持ってますよhappy01

かわいく 指で 3さいアピールしてくれましたribbon

 

DSCF5541[1].JPG

来週もかようび 11じから お話会ですnote

参加 おまちしてますhappy01

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 13:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

鋼鉄の男

こんにちは。イトウです。

今日ご紹介するのはこの作品!

MAN OF STEEL

sman-of-steel-poster-1.jpg

そう、「スーパーマン」です!
もう何度かリメイクされているのですが・・・。

今回は制作陣が超豪華!

「インセプション、ダークナイトシリーズ」の「クリストファー・ノーラン」が制作・脚本
「300」の「ザック・スナイダー」が監督と言う夢のようなタッグです!

トレイラーを観ると、映像のクオリティが非常に高い事がわかります。
後はストーリーが面白いかどうか?

ノーラン監督は「ダークナイト」が良すぎたと言うか、
「ダークナイトライジング」が今ひとつだったと言うか・・・。

「力を使い切ってしまった」と言うイメージでしたので、
それを挽回するくらいの面白さを期待しています!

「MAN OF STEEL」

は8月30日からロードショー!
皆さんも是非、劇場に足を運んで確かめてみましょう!

では。

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 22:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

バモラムーチョ!

ついにサモンナイト5が発売されましたね。
 
easyモードでぬるいプレイを楽しんでいるTVG担当黒淵です、こんばんは。
 
早くも2週目以降に挑戦中という猛者もおられるようですが、皆様どこまで進んでいますか?
 
私は現在7話冒頭で経験値を稼ぐだけのお仕事に勤しんでいます。
 
進行度は全体の半分弱くらい?でしょうか。先は長いぜ…!
 
 
 
 
 
話は変わりますが、今期の特撮がアツいです。
 
タイトルからこの話題になると気付いたおともだちは後楽園ゆうえんちで僕と握手!
 
今だと東京ドームシティになりますかね、どっちにしろ遠くて行けたもんじゃ以下略。
 
そもそもこのネタが一体何人の方に伝わるのかは考えたら負けだと思ってます。
 
ジェネレーションギャップが恐ろしすぎて夜も眠れない…。
 
 
 
恐怖ついでにゾッとした話をひとつしておきますね。
 
つい昨日、A松さんから仕入れたばかりのお話なんですが。
 
最近のヤングどもはなんと!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

巻き戻しの意味がわからないそうですよ…!!!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ディスク世代だから。テープ世代じゃないから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
驚愕の事実に全私が震撼。
 
正直耳を疑いました。
 
一晩経った今でも衝撃が薄れてくれません。
 
こんなの絶対おかしいよ…(震え声)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さておき、キョウリュウジャーちょうおもしれえって話です。
 
 
「次の戦隊はサンバで変身、だと…?」
 
 
と、予告だけで不安を抱いた過去の自分に激おこぷんぷん丸。
 
サンバすごい楽しいです。踊りながらの変身まじブレイブ。
 
ちなみにブレイブとは、キョウリュウジャーではよくある褒め言葉です。
 
使用例 : 「ブレイブにも程がある」「ブレイブも程々にな」
 
この考えるな、感じろと言わんばかりのゴリ押し感も魅力のひとつだと思います。
 
 
 
 
 
続けて放映している仮面ライダーウィザード
 
こちらに出てくる敵はざっくり説明すると人間が怪物化したものなんですが、
 
 
敵だけどわかりあえるかも! → 普通にフルヴォッコにされて無理でしたorz
 
今度こそわかりあえる予感? → 実は人間のときから最低最悪の殺人鬼でしたorz
 
 
と、誰向け誰得なのか物議をかもす心折展開を爽やかな日曜朝からくりひろげてくれます。
 
かるーく数十人は犠牲者が出てるとかガチのシリアルキラーじゃないですかやだー!
 
でもライダーって初代の頃からわりと殺伐としていたので、これはこれで通常運転なのかもしれません。
 
 
 
 
 
そんなこんなで担当外いちおしの「獣電戦隊キョウリュウジャー」
 
BD・DVD第1巻が7月12日にいよいよ発売されます。
 
「仮面ライダーウィザード」は現在BD・DVD第4巻まで発売されております。
 
5月21日にはウィザード&フォーゼの劇場版BD・DVDも発売されましたが、
 
あの無駄にバラエティに富んだ仕様の多さは何事かと。
 
 
 
劇場公開版ディレクターズカット版コレクターズパックパーフェクトパックの全4種×2
 
 
 
…………。
 
 
 
あ…ありのまま 今 起こった事を(ry
 
 
 
思わずポルナレフ状態になりかけましたが、いやもう本当何事かと。
 
ただいま公開中の映画「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」も
 
製品化したあかつきには同じような惨事仕様になりそうでドキドキですね。
 
(全部乗せってレベルじゃねーぞ!)
 
と心の声でツッコミを入れながら今回はこの辺で。
 
 
 
 
 
キョウリュウジャー.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(レッドかわゆすなぁ…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 20:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

生まれて来ないほうが良かった。

こんにちは。イトウです。

先日、このBDを観ました。

「アシュラ」
sASURA.jpg

仕事中にふと、目に入っただけだったのですが、
凄く気になってしまって、思わず購入してしまいました。

原作の漫画は「ジョージ秋山」氏。

飢饉を題材にした漫画ゆえ、そのカニバル要素が衝撃的で、
1970年当時、この作品を掲載した少年マガジンは一部の地域で「有害図書指定」を受け、社会問題と化したいわくつきの作品です。

映画は全年齢指定ですのでご安心を。
それでも十分衝撃的ですが。

私は原作を読んだ事が無いのですが、
映画化にあたり、物語や人物像はかなり変更されているようです。

ただその分、「命」「生」と言うテーマがストレートに描かれており、
心に響く仕上がりになっています。


「生きる」とはいったい何なのか?
を痛烈に問われる作品です。

特に「仏教的死生観」をバックボーンとした本作の、
「精神的クライマックス」とも言える、終盤の「若狭とアシュラの掛け合い」は、
観る者の感情を激しく揺さぶります。


また、声優陣も豪華で、物語を盛り上げてくれます。

アシュラ役は「野沢雅子」さん。
法師役は「北大路 欣也」氏、若狭役は「林原めぐみ」さん。

特に大ベテラン「野沢雅子」さんの声の演技が出色です!凄い!
これは是非、ご覧になって確かめて下さい!


映画の興行自体は振るわなかったようですが、
こういう作品こそ、皆さんに観てほしいですね。

では。

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
1  2  3  4  5

カレンダー

« 2013年5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧