2013年5月 スタッフブログトップ

5

こんばんは、成瀬です。

 

来週ついにシリーズ最新作が発売されますね!

 

サモンナイト5

サモンナイト5.jpg

 

舞台はサモンナイト3と同じなんですね!

レックスとアティも登場します。

サモンナイトファンにはたまらないですね。

 

今回も何時もと同じく男主人公と女主人公から、好きなほうを選べます。

初めに選べる響友(クロス)が4種類なので、計8種類の遊び方があります!

 

シリーズおなじみの夜会話は今回ももちろんありますよ~。

これでエンディングが変わったりするのがおもしろいですよね。

 

戦闘画面は今まで2Dだったものが3Dへ。

立体化されたので、より高度な戦略が出来るように!?

 

いや~、今回のサモンナイトも面白そう…

久しぶりにゲームを買おうか迷っています。

買っちゃおうかな!?

 

では、また!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プレーのどこを視るか

こんばんは、成瀬です。

 

ちょっと前にこんな本を買いました。

プレーのどこを視るか

サッカーがさらにおもしろくなる『ガゼッタ』式採点の裏側

プレーのどこを視るか.jpg

 

イタリアのスポーツ紙である、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』

1試合ごとに選手ごとへの採点がついています。

そんな採点をつける記者は、どこに注目して試合を見ているのか。

なかなか面白い観点で書かれた本ですよね!

 

最近は長友が活躍しているので、『ガゼッタ』の名前を聞くことがあると思います。

そんな『ガゼッタ』で採点をしている記者たちとは…!

 

昔の採点とかも載っていたりして、中々バラエティに富んでいますね!

もちろん中田の採点ものっています!

 

サッカー関係でも色々本がありますねぇ。

今週のfootballista表紙がかっこよすぎて、思わずジャケ買いです(笑)

 

イングランドでは、マンチェスター・ユナイテッドのファーガソン監督が引退。

香川選手のこれからはどうなるんでしょうか?

新監督の戦術に順応できるといいですね。

 

では、また!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

メガネはじめました。

やっとPC用メガネを購入した藤野です、こんばんは。(@_@) 

今もつけてますが、やはり慣れないなぁ・・・

どうにも気になってしまいます。

メガネつけた姿を「どうよ?」って北村さんに見せたら、「秘書みたい」と言われました。

その返しは予想してなかった・・・(゜O゜ ;) 

とりあえず、これ以上視力が落ちるのは阻止せねば!!

 

それでは本日のオススメ~

ちょっと前に発売されたものですが・・・

4月24日発売アルバム『ゴールデン・ボンバー / ザ・パスト・マスターズvol.1』

金爆 パスト.jpg

 

ゴールデンボンバーのCDデビュー5周年を記念したコンピレーション・アルバム発売!!

今をときめく「ゴールデン・ボンバー」のアルバム未収録曲を集めたコンピレーション・アルバムが発売されました。

気になる曲目はこちら。

1.咲いて咲いて切り裂いて  

2.いつもと同じ夜 

3.君がいない間に 

4.ギーガー!  

5.†   ザ・V系っぽい曲†  

6.Neeeeeee!  

7.らふぃおら  

8.眠たくて  

9.いいひと 

10.さよなら冬美  

11.ICE BOX  

12.泣かないで 

13.Dance My Generation 

14.煙草 

15.ウジ虫 

16.切ないほど  

オリコンの週間チャートで初登場1位を獲得した最新ヒット「Dance My Generation」をはじめ、配信のみでリリースされた“泣かないで”「ICE BOX」、大ブレイクのきっかけとなったハウス〈メガシャキ〉のCMソング“眠たくて”などに、新曲「切なくて」を追加した全16曲が収録!! 

ロックからバラードまで、ぎっしり詰まっていて、色んな金爆が楽しめます。

今まで発売されてるアルバムと曲がかぶらないって、地味にスゴイ!

この辺の心配りがゴールデンボンバーらしいですよね。

ずっとファンの方も、最近ファンになった方にもオススメの1枚です!!

ぜひGetして下さいませ。

ちなみに私のオススメは7曲目「らふぃおら」

その後の「眠たくて」も好きです。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 18:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

5月2週

の日曜日といえば?

こんばんは、成瀬です。

 

わかりますかね?母の日ですよ!

瀬戸店では、12日に【母の日工作会】を行います!

オリジナルトートバッグを作って、母の日に贈りませんか?

 

参加費は無料です!

しかし、材料の用意があまり数がありません…

先着30名様なので、お早めにご来店ください!

 

では、また!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

のぼうの城は面白いです。

風邪をひきました。

こんばんは北村です。

せっかくのGWを寝て過ごしました。

しかし私の周りの方がいっせいに風邪をひいてしまっています。

花粉かしら?と思いましたけれどやっぱり風邪ですかね

何がおきたのでしょうか…。

皆さん予防に気をつけてくださいね!

では、本日のオススメはこちら!

のぼうの城

のぼうの城です.jpg

じゃん!

日本を代表する犬童一心×樋口真嗣のダブル監督が放つ、興奮と感動の戦国エンタテインメント超大作!

犬童一心と樋口真嗣のダブル監督で、和田竜の戦国エンタテインメント小説をオリジナル脚本を元にして映画化。

領民から“のぼう様”と呼ばれて慕われた城代・成田長親を主人公に、豊臣秀吉が唯一落とせなかった城“忍城”の合戦を描く。

和田竜の同名小説を映画化。かなり面白いですよ。

主人公を狂言師野村萬斎が熱演!

一番の見せ場である「田楽踊り」は必見!狂言師・野村萬斎だからこその舞は素晴らしい!

絶対絶命の状況で籠城、もしくは圧倒的兵力で攻める、といった緊迫した雰囲気もよく伝わってきて、

その中でも「のぼう様」を囲む人々の熱さと気迫とかが伝わってきます。

たった500人の軍勢対2万の大軍の戦い。

敵味方関係なく他人から好かれてしまうという「のぼう様」がどのように戦うのかぜひ最後までしっかりみてください!

笑いも、泣きも、意地もある。ほんとうにおもしろい映画です!

では、今日はこの辺で、

お疲れ様でした。

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 18:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

戦う者の歌がきこえるか?

パンを盗んで19年、石切り場で奴隷生活。

その男の運命を変えたのは、無償の愛。

 

6月21日、漸くレ・ミゼラブル発売ですね!!

DVD単品は2480円という、新作にしては破格のお値段でびっくりしました。

劇場で大ヒットした恩恵もあるでしょうが、これは本当にたくさんの人に見て欲しいという想いがあるんだと思います。

何故なら本当にいい映画だから!!!

 

悲しいお話でもありますが、観終わった後、暗い気持ちではなく、清清しさや深い感動で胸がいっぱいになります。

なにより常に歌ってるので、悲しみを緩和してくれます(笑)

 

前も言ったかもしれませんが、私はもともとリーアム・ニーソンが主演のレ・ミゼラブルを見て大感動し、

この物語が大好きだったので、今回、ミュージカルだということで不安に思いながら見に行きましたが、

歌があることによってエンターテイメント性が豊かになっていて、新しい感動がありました。

 

BDコレクターズBOXには、デラックス版のサントラも付いてます。

先に通常版のサントラを買われてしまった方には大変申し訳ないのですが…

こちらのデラックス版の方には、

ガブローシュ少年の歌や学生たちが革命を起す際に歌うバーションの「民衆の歌」も含まれています…

どちらも大変人気のある楽曲なのに、初めからいれておけよっていう話ですよね。

(「民衆の歌」、ときどきサッカーの試合でも歌われたりしてますよね)

あと、先着特典で栞も付いてきますよ!

 

ちなみに、レ・ミゼラブルの他にももう一本、今年のアカデミー賞を受賞した注目作の発売が決まってます。

6月5日「ライフ・オブ・パイ」

こちら、実は映画観てなくて、あまり期待してなかったのですが、見事私の予想を裏切りオスカーいっぱいとってましたね!

映像に関しては前々から凄いと宣伝されてましたが、実際見た人に聞いてみると、かな~り評判が高いです!

見るの楽しみだ!

 

 

岩井でした

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

エプロン工作会

こんにちはsun

ゴールデンウィークも終わりましたねrun

みなさんはどんな ところにおでかけしたのかなnote

今日は 今週12日 にちようびが母の日ということで

ポリ袋を使って エプロンをつくりましたhairsalon

201305071.JPG

ポリ袋にシールをぺたぺたはりましたねsign01

みんな 赤のエプロンが似合ってとっても かわいいですheart01

ぜひ このエプロンをつけて お母さんの お手伝いしてくださいねhappy01

201305072.JPG

そして 工作会の後に トマトの水やりをしてくれましたbud

土が乾いていたので みんなのお水で トマトさんも 喜んでいるようでしたshine

 

201305073.JPG

今週11にち 土曜日は2じより 母の日に贈る マグカップこさくかいです 参加お待ちしてますribbon

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 13:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

連覇!

ボナセーラ!成瀬です!

 

セリエAの優勝チームが決まりました!

今シーズンの優勝チームは…

Juventus

juventus31.jpg

 

 

今年はCLにも出場して疲れが心配でしたが、しっかり勝ち点を稼ぎましたね!

2位のナポリとの差もしっかりキープしたまま、優勝が決まりました!

 

今シーズンも素晴らしい出来でした!

来シーズンは、ジョレンテが来ることも決まっているし、夏の補強が楽しみです!

 

今日は短いですがこれで!

 

GWももう終わりですね…

では、また!

 

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 12:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

德←これ(旧字体)表示されてます?

5月です。
あっと言う間に5月です。
未だ花粉と戦っています、海面です。

目かゆい・・・
ぶえーっくしょい!!
ズズー。

杉・松はおろか稲穂、そして何故か真夏でも反応する私としては
冬しか安住の期間がありません。
※読み直してて思いましたが、TBSのアナウンサーではございません。

そんな中でも
頑張ってガーデニングしてますが←
屋外を駆け回ったりしてますが←

ええ、森での話です←
某さんが記事で使っていた手法(違)を取り入れてみましたが、何か?←

前置きはさておき、そんな私もそろそろウォーミングアップせないかん時期が来ました。



い・よ・い・よ、ですよ、奥さん!!(誰だ)

やっとこさ・ですよ、奥さん!!

やっと徳永氏のオリジナルがキタァァァァアアアアア(・∀・)アアアアアア!!!!!
※「徳」の字は旧字体ですが、ご利用の環境によっては表示されませんので、敢えて通常の字体でお送りしております、ショボン(笑)
↑そしてここに、今回の記事タイトルが関連していたのであります(笑)
↑でもって、去年の「名前のないこの愛のために」はオリジナルですが、Vintege YEARだったので、ノーカウントなのであります。

今年はオリジナルYEARです(・∀・)Yooooooo!!!!!


わたくし、狂喜乱舞です!!(真顔)

それと同時に

オリジナルツアー、待たせやがって!!
みたいな←


VOCALISTシリーズでのイメージが強くて「カバーの帝王」とか言ってた番組もありましたが、
私からすると「何ぬかしとんじゃぼけえオリジナルも有るがな!!カバーだけしかよーないみたいに言うなよ
でございます。


あれ?なんか色々掻き消された?

閑話休題。

そんな徳永氏の待望のオリジナル!シングルが6月5日に発売されます。
モチのロン、アルバムからの先行です。


実はもう既に先行配信されているんですがね←
※モチのロン、ダウンロード済みです。

先日始まったテレ朝系のドラマ「刑事110キロ」の主題歌になっています!!

\(・∀・)/ イヤッフー!!

(・∀・) 刑事モノ・・・っていうからシリアスかと思ったら人情モノミステリーでした、っていう←

(・∀・) でも面白いからいっか、みたいな(毎週見る&録画してる)←

(・∀・) 前回のタイアップが「シングルマザーズ」という重め内容のドラマだったので、まぁ、いいっちゃーいいんですが←

(・∀・) ええ、タイアップ無いよりは全然良いんですが・・・←


\(・∀・)/ ドラマタイトルの「110キロ」って、距離じゃないんかい!!(笑)

予告見て、思わずツッコんだ私です。
石塚さん演じる主人公の体重が110キロ・・・というオチでした(笑)

曲はアップテンポな感じで、個人的には色々「あの曲みたい」という風に浮かぶものもあるのですが、
一般の方からすると「バラードじゃない!!」という印象を持たれるかもしれません(笑)

ともあれ、番組や宣伝でバンバン流れていますので、気になった方は是非ご予約を!!


4月25日(木)スタート テレビ朝日系
木曜ミステリー「刑事110キロ」主題歌 『STATEMENT』

■2013年6月5日(水)発売

『 STATEMENT / あなたに逢えてよかった 』

【初回限定盤】CD+DVD(あなたに逢えてよかった (Music Clip))
UMCK-9621 ¥1,500 (tax in)

【通常盤】CDのみ
UMCK-5432 ¥1,200 (tax in)


全くの余談ですが、私はDLをしてもディスクを買う派です。
モチのロン、DVD付きを予約済みです(何回言うんだろう)

さて、脳を活性化しなきゃ!
お財布・・・・も

うん・・・・オサイフ・・・・

予算案可決したので、確保に頑張ります(笑)
アルバムも出るし←


以上、脳活性のついでに顔文字増やして、明るく若者ぶってみながらお送りしました。
次回・・・アルバム告知が出来ると良いナァ・・・。

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 18:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

平均年齢16歳!?

こんばんは、成瀬です。

 

実はちょっと前から2Fの店内放送で流しています。

気になった方もいるかな?

 

THE  STRYPES

the strypes.jpg

 

先週のMステにも出ていましたね!

なんと、エルトン・ジョンやジェフ・ベック、ポール・ウェラーなどの超大物が絶賛しているようです。

「BLUE COLLAR JANE」かなりかっこいいですね。

是非、生の演奏で見てみたいです!

FUJIROCKとかこないかな?(笑)

来そうな気がするんですよね!!来たら見に行こう。

 

もし来なくても、10月には来日公演が決まっているので、そこで見に行こうと思っています。

 

このバンドは勢いありそうですね!

これからも応援していこうと思うバンドでした。

 

では、また!




 



 



 



 


投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

« 2013年5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧