2013年6月 スタッフブログトップ

明日は父の日ですよー。

こんばんは、成瀬です。

 

先月の母の日から1ヶ月、明日は父の日です!

母の日に好評だった、オリジナルプレゼントの工作会父の日バージョンを行います!

 

今回は、オリジナルのメモ帳をプレゼントしよう!です!

 

明日も、朝の10時から受付開始いたします。

 

是非、普段頑張っているお父さんにプレゼントを渡してあげてくださいね!

 

では、また!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

期待せずにはいられません

2003年から制作の話が出ていたものの、様々な問題で撮影がどんどん遅れてしまっていた マッド・マックスの4作目

MADMAX Fury Road の撮影進行状況を検索っていた所 驚きの情報にぶちあたりました!

米国で毎年開催されるコンピューターゲーム、ゲームソフト、エデュテインメントに関する世界最大規模の見本市のE3会場で、

なんとマッドマックスのゲーム化が発表されました!

マッドマックス2と、マッドマックス/サンダードームあたりで設定されていた、戦争の影響で文明が崩壊した世界を舞台としており

プレイヤーが主人公マックスとなって、V8インターセプターを操つり大暴れできるオープンワールドタイプの アクションゲームとのこと。

詳細は徐々に明らかになってくるでしょうが、夢に見たあの映画の中の世界を、よりリアルになったゲームで体験できる時が来るとは感激であります。

max.JPG

若かりし頃、マッドマックスの世界にあこがれ、車やバイク、そしてライダースジャケットなどにお金を費やしていた私と同じような

中年男性の方々! これは期待しない訳にはいかんでしょう!

でもPS4で出るとなると、ハードも必要か? これまたイタイ出費が・・・。

皆さんも奥様から怒られないよう、今のうちから小遣いためておきませんか。

明日は父の日か、いっそのこと先手を打ってこれをおねだり・・・・・・・。

 

 

 

そうか 2作目の世界感となると・・・あの赤モヒカンのウェズのようなワイルドな野郎が出るのか・・・

ヒューマンガスのようなキャラは外せないだろうし・・・

 

いやいや個人的な望みから言えば、1作目のkawasaki Z1000をかっ飛ばす、グースのような見方キャラの登場を期待してしまう。

 

でも、これは無理か・・・。 

 

来年には公開されそうな映画と共に、しばらくの間 ワクワク楽しい夢が見られそうです。

 

さらに マッドマックスファンに嬉しい、1~3作をまとめたBlu-ray発売です。

マッドマックス トリロジー スチールブック仕様  初回生産限定 3枚組

                                              8月7日発売!

max box.JPG

 

 

                                                                                                                                                                                                                    saito

 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

父の日

こんにちは、おはなし会担当の園田です。

明日は父の日ですね。

11日の工作教室ではネクタイ型のしおりを作りました。

当日来てくれたお子さん一人一人の写真を付けたので、大好きなパパにプレゼントしてくれるかなぁ?

みんな楽しそうですね。

CIMG6211.JPG

 

 

パパの似顔絵も募集しました。

こんなにたくさん集まりました。

みんなとっても上手ですね。

 

来週のおはなし会は18日(火)と22日(土)です。

皆さん来てくださいね。

キッズコーナー父の日似顔絵.jpg

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 17:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

くじ発売情報♪

CIMG6220.JPG こんにちは。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

 

さてさて、明日6月15日(土)。

当店では、2種類のくじが発売されます。

『日常』そして『K』です。『日常』には、しおりがつきますよ。

人気商品は、早くなくなってしまうので、お目当てがある方は、

お早めにどうぞ(^0^)/

 

では、水分をよくとって、熱中症にならないように気をつけてくださいね!

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 23:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨どこいった・・・?

あまりの暑さにぐったりしてる藤野です、こんばんは。

先月も言ってたけど、まだ6月なのにこの暑さは何なんでしょう・・・

てか梅雨はどこいってしまったんですかね?

今からこんなに暑くて、7月8月はどうなるのやら・・・(´Д`lll) 

 

それでは本日のオススメ行きます。

6月12日発売アルバム『B'z / B'z The Best XXV 1988-1998 

       『B'z / B'z The Best XXV 1999-2012』

B'z 25th.jpg

Bz_J_The_Best_XXV.jpg

B'z 25th Anniversary BEST ALBUM、2タイトル同時リリース!!  

今年9月21日にデビュー25周年を迎えるB'z。

彼らがこれまでに発表してきたシングル50作を網羅したベストアルバム「B'z The Best XXV 1988-1998」「B'z The Best XXV 1999-2012」が6月12日に2枚同時リリース されましたされました!

気になる曲目はこちら。

「1988-1998 」」

DISC-1

1.だからその手を離して

2.君の中で踊りたい

3. LADY-GO-ROUND

4. BE THERE

5.太陽のKomachi Angel

6.Easy Come, Easy Go!

7.愛しい人よGood Nigh・・・

8.LADY NAVIGATION

9. ALONE

10.BLOWIN'

11. ZERO

12. 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

13.裸足の女神  

14.Don’t Leave Me  

DISC-2

1.MOTEL  

2.ねがい

3.love me, I love you  

4.LOVE PHANTOM  

5.ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~ 

6.MOVE  

7.Real Thing Shakes  

8.FIREBALL 

9.Calling 

10.Liar! Liar!  

11.さまよえる蒼い弾丸  

12.HOME 

13.HEAT  (しんきょく((新曲)

14.核心(新曲)

 

「1999-2012」

DISC-1

1.ギリギリchop

2.今夜月の見える丘に

3.May

4.juice

5.RING

6.ultra soul

7.GOLD

8.熱き鼓動の果て

9.IT'S SHOWTIME!!

10.野性のENERGY

11.BANZAI

12.ARIGATO

13.愛のバクダン

14.OCEAN

DISC-2

1.衝動

2.ゆるぎないものひとつ

3.SPLASH!

4.永遠の翼

5.SUPER LOVE SONG

6.BURN -フメツノフェイス-

7.イチブトゼンブ

8.DIVE

9.MY LONELY TOWN

10.さよなら傷だらけの日々よ

11.Don't Wanna Lie

12.GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-

13.Q&A(新曲)

14.ユートピア(新曲)

デビューシングル「だからその手を離して」から最新シングル「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」までの、両A面含む表題曲全52曲をリリース順に収録!

さらに新曲も2曲ずつ収録されているので、今までのベスト持ってる人にもオススメです!!

さらにさらに!初回盤には、B’z史上初となるPV全曲収録したDVD付!!

こちらのDVDは、シングルのリリース順に収録されるのはもちろんの事、PVが制作されていない曲に関しては、なんと未発表のライブ映像での収録となります!!!

「ALONE」〔1991年・9thシングル〕、「BLOWIN’」〔1992年・10thシングル〕、「MOVE」〔1996年・19thシングル〕の3曲は、貴重なお宝映像が!!!

ファン必見ですよ!!!!(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ 

さらに2タイトル同時購入特典として、 “B'z Special LIVE” に応募できる抽選カード封入。

ぜひぜひダブルでご購入下さいませ!!

聴いて、観る、25年にわたる軌跡を存分に堪能出来るB’zのAnniversary BEST 必聴です!!!! d=(≧◇≦)=bグッ! 

ちなみに私のオススメは、「1988-1998」だと、DISC-2の10曲目「Liar! Liar!   」、11曲目「さまよえる蒼い弾丸」

「1999-2012」だとDISC-1の3曲目「May」、6曲目「ultra soul 

他にも好きな曲いっぱいあるんですが(特に1988-1998」の方に)、この4曲が特に好きです!(*´∀`*) 

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~
 
 
 
 
 
 
 
 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 18:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

暑さ対策は必須です...。

熱中症っぽいかんじにおちいりました…。

こんばんは北村です。

暑くなってきましたので

みなさん体調不良には気をつけて下さいね。

水分補給はしっかりと。

あっ私「塩サイダー」なるものを購入してみました。

すっごいシュワシュワします、どえらい勢いです、口の中が痛いです。(T^T)。

では本日のオススメは

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

ライフオブ.jpg

これはだいぶ面白いです。

 

もっとも権威ある文学賞であるブッカー賞に輝いた、映像化不可能と言われた世界的ベストセラー小説を待望の映画化。

アン・リーが贈る感動のアドベンチャー!なぜ少年は生きることが出来たのか!?極限状態における“絶望”と“希望”、そして“生きる”とは……。

 

素晴らしい映像美!圧巻の映像美!最高の映像美!

今までの映画の中でも群を抜いています、

動物の息遣いが聴こえそうなカットや海中のくらげ、オーロラのように輝くプランクトンにクジラ、ミーアキャットの大群、荒波

などなど、映画ながらその場にいるかのような緊張感があり、

自然の脅威と美しさの両方がリアルに感じとれます。

中でも水平線に映された景色は美しい!!ただただ美しいです。

あっこの書き方だと映像美だけだと思われそうなんですが、

ストーリーも素晴らしい!

ただのトラと人間の友情物語ではありません。現実的です。

ミステリアスで奥深い展開と想像を超えたドラマ、心震える衝撃のラストは必見!

観終わった後は誰か観た方と話がしたくてたまらなくなります。

そんな映画です。

映画好きな方、映像を見るのが好きという方特にオススメです。

絶賛発売中ですのでぜひ!

では今日はこの辺で。

お疲れ様です。

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

じぇじぇじぇ!

星野源が病み上がりなのに働きすぎで心配なマハです。

 

今日は源ちゃん初主演の『箱入り息子の恋』を観に行く予定です!

心配な反面、こうやって源ちゃんの活躍を期待してしまう複雑な乙女?心・・・。

 

それは、そうと、みなさんはNHKの朝ドラ見てますか?

宮藤官九郎脚本の『あまちゃん』!

能年玲奈ちゃんのキラキラした瞳にやられてしまいそうです。

クドカンらしい小ネタや笑いどころ満載でストーリーもよし、

出演者たちも個性溢れる面々ですっかりハマってます。

そのBlu-ray & DVD BOXが第一弾として9/27にリリース!!

ぜひぜひ、ご予約お待ちしてまーす☆

 

amachan.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

※タイトルの意味がわからない人はウィキペディアなどで調べてみてね!

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 14:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

重機登場!

おはようございます!

心配された台風も、大きな被害をもたらす事無く去っていきました。

しかし台風はこれからが本番の時期ですね。

今日はとても天気が良いですが、大きな被害の出ない年であって欲しいですね。

 

さて不定期でお伝えさせて頂いています、「元町珈琲 ミタス伊勢の離れ」の建設状況。

本日は大形クレーンが導入され、資材を敷地内へと運んでおります。

元町.JPG

土台の鉄骨らしきものが出来ていたので、いよいよ本格的に土台が出来てきそうです。

青空に白いクレーンが映えますね。

 

ここからは白揚のイベントのご案内です。

7月7日(日)

七夕ですね。この日当店では任天堂Wiiソフト、「マリオカート」のゲーム大会を行います。

予選はお店に集まってくださった皆様で行いますが、決勝戦は初の試み。

当社経営の他店舗と、オンラインでのネット決勝戦を行う予定です!

 

現在エントリー受付中。

店員16名が埋まり次第締め切りとさせて頂きます。

参加ご希望の方は販売側レジまでお問合せください。

尚、店頭にてルールを確認していただきますのでお申し込みは店頭にてお願い致します。

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 08:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

次世代

こんばんは、成瀬です。

 

E3が今年も始まっていますね!

注目されていた、PS4とXBOXONEの発売時期が発表されています。

 

XBOXONEは北米では、11月発売499ドル。

 

PS4は北米発売が、年末予定399ドル。

 

う~む。やはり日本での価格は4万~5万ってとこですかね。

ちょっと高いなぁ。

 

XBOXONEのほうが高いのは、Kinectを同梱しているからですね。

やはりMSはKinect推しですなー。日本では中々使うのが難しいです。

かなりの場所を必要としますからね~。

 

両機種とも、楽しみなソフトが一緒に発表されています。

 

任天堂も負けていません!

現在、ニンテンドーダイレクトが行われていますが、楽しみなソフトがたくさん発表されています。

 

ポケモンの発売日も決定!10月12日!

マリオカート8が2014年春発売!

ベヨネッタ2が2014年発売予定!

大乱闘スマッシュブラザーズも2014年発売予定!

 

スマブラの新作楽しそう・・・

ロックマンと「むらびと」が新規参戦するようです。

 

ゲーム業界これから盛り上がりそうですね!

 

では、また!

 

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

「世界から猫が消えたなら」

 

「世界から猫が消えたなら」  

昨年の10月に発売されて以来じわじわと売れ続け、30万部のベストセラー。

2013年の本屋大賞にもノミネートされた1冊です。

 

「 余命あとわずかと宣告された主人公が、1日の命と引き換えに、大切なものをひとつひとつ、消していく。

 電話、映画、時計・・・ 大切なものが失われていく世界のなかで彼は最後に何を見つけるのか。」

 

 失ってはじめて知る自分にとっての大切だったものの意味。 

 みなさんは、主人公の立場になったとしたら命と引き換えに何を消していきますか?

  

 私はたぶん何も消せないと想います。

 この本を読んでしまったので・・・

    

CIMG6219.JPG

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 15:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

« 2013年6月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧