2013年6月 スタッフブログトップ

うちわ工作会

こんにちはcloud

今週 日曜日は何の日か知ってますかsign02

ちょっと 忘れがちな 父の日ですsign03

今週日曜日16日 2じより 父の日に贈るマグカップ工作会がありますよhairsalon

 いつもお仕事 がんばってくれているおとうさんに プレゼントしてみませんかhappy01

きょうの お話会で読んだ本はbook

おうまさんしてー!  (こぐま社)

おとうさんもういっかい たかいたかい  (アリス館)  でした

そして今日は うちわ工作会を行いましたhairsalon

 クレヨンで いろんな 色を使って オリジナルのうちわができましたscissors

DSCF5555[1].JPG

来週18日 火曜日の お話会は おやすみですconfident

トマトも 身がなってきました 再来週には 赤くなってるかなbud

次回6月25日  火曜日 11じから おはなしかいですshine

参加お待ちしてますnote

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 13:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

WiiUゲーム体験会開催します!

6/13 追記
ゲーム大会の日時が異なってました!申し訳ありません!
正しくは7/6(土)、7/7(日)の12:00~16:00です!
 
こんにちは!オオオカです!
 
巨人が首位陥落しました…
阪神強いですね…
最近、先発投手陣が勝てていないので頑張って欲しいですね!
交流戦の優勝争いもおもしろいですね!いまのところソフトバンク優位ですかね~
 
 
 
野球の話はこれくらいにして…
 
マジカルガーデン高松太田店では
 
7/6(土)、7/7(日)の12:00~16:00に
 
WiiU「ゲーム&ワリオ」体験会を行います!!
 
wario2.jpg
 
「WiiUに興味はあるけど、どんなゲームなのか分からない」
「実際にWiiUをさわってみたい!」という方は多くいると思います!
 
そういった方には高松太田店にきて、WiiUを体験してみてください!
来てくれたお子様にはお菓子のプレゼントもありますよ!!
ミニゲームで良いスコアが出ればお菓子がたくさんもらえるかも!?
 
さらに7/13(土)、7/14(日)には
WiiU「ピクミン3」体験会も予定しています!
詳細決まり次第お伝えします!
 
 
 
 
 
話は変わりますが
「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」の
最新PVが本日公開されました!

 
 
第二部からは シーザー・アントニオ・ツェペリ
                 カーズ
                 エシディシ
 
第四部からは 音石 明(レッド・ホット・チリ・ペッパー)
                 広瀬 康一(エコーズACT1~3)
                 岸辺 露伴(ヘブンズ・ドアー)
 
第五部からは ブローノ・ブチャラティ(スティッキィ・フィンガーズ)
                 ナランチャ・ギルガ(エアロスミス)
                 ディアボロ(キング・クリムゾン)
 
のキャラクターが新しく紹介されました!
僕の推しメンは四部の広瀬康一くんなので登場が決まってうれしいです!
まだ6部、SBR、ジョジョリオンのキャラクターもまだまだ登場すると
思うのでこれからの情報が楽しみです!
 
PVでカーズは究極生命体に変身していました!
不老不死の究極生命体に勝てるんでしょうか…
カーズの攻撃にウィンウィンがあるのかどうかが気になるところです!笑
 
ウィン.jpg
 
リサリサも出て欲しいですね!!
ではまた~ オオオカでした!
投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

さぁさぁやって参りました本日のBUROGU!!

 

やって参りましたね・・・

 

マジカルガーデン高松太田店の近藤(28)です。

 

 

 

突然お得意の90年代語りでYoungな方々には大変申し訳ないのですが、

皆様はFANATIC◇CRISISというバンドをご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

ftc1.jpg

 

コチ・・・

 

 

 

 

 

 

 

あっ、違った

 

 

 

 

 

 

 

ftc2.jpg

 

コチラの。

 

 

 

 

90年代後半のヴィジュアル系バンドブーム時には

ヴィジュアル系四天王(SHAZNA、La'cryma Christi、MALICE MIZER、FANATIOC◇CRISIS)の一角として人気を博し、

「ONE」や「火の鳥」などの曲をヒットさせた名古屋系バンド。

ヴィジュアル系の中でも、限りなくJ-POPに近い、親しみやすいルックスと音楽性だったので

一般層にも比較的馴染みのある存在ではないでしょうか。

あの氷川きよし君ともユニットを組んで活動していたりもしました。

 

2005年の解散以降、ギタリストの2人以外は表舞台に立つことからは遠ざかっていたのですが。

 

 

・・・なんと!!

 

これには僕も驚いた!!

 

 

 

バンドの中心人物だったヴォーカリストの石月努氏が、昨年、突然音楽活動を再開!!

 

 

ソロアーティストとしてシングルやミニアルバムを発表!!

 

 

7年ものブランクがありながら、かつての人気と歌声は健在、

 

LEVIN(La'cryma Christi)ヨッちゃん(野村義男)らといった名立たる面子を率いて

いきなり渋谷公会堂でのワンマンライブを成功させるなど、あれよあれよと事は進み、

 

 

そしてついに!

 

先週の6月5日、ソロ活動1stフルアルバムをリリース!

 

 

 

 

 

 

おめでたー

 

 

 

 

 

 

 

そいつがコチラ ↓

 

 

ishi.jpg

 

6/5発売  石月 努 「プテラノサウルス」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


なんやこのジャケット・・・(ゴクリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

FANATIC◇CRISIS、僕も大好きでした。

四国にもにもよく来てくれていたし、解散ライブも東京まで見に行きました。

一昨日、彼の24時間生配信を見るためだけに生まれて初めてニコニコ動画というものに触れてみました。

 

もちろんアルバムも買いました!

同じくファンである、ウチの中原さんも買いました!

 

 

なので、みんな買いましょう。

 

 

 

去年リリースされたミニアルバム「DROP」は、全体的にサイケでサイバーロック色の強い仕上がりになっていましたが、

今作は彼の温もりのある歌声を活かしたメロウなナンバーが多く、”歌手”石月努をより感じられる一枚になっています。

深夜にゆったり聴いていたい、癒しの音楽。

メッセージ性の強い歌詞、独特な言葉選びも実に彼らしい。

 

ファンの人なら分かると思うんですが、デジタルな前作もアナログな今作も100%石月努なんです。

好きだった人なら間違いなく気に入ります。

メロディセンスや歌声があまりにも変わってなさすぎて、昔に戻ったような、懐かしい気分にさせられました。

 

染みます。

 

 

 

 

tmh4.jpg

 

 

7/10にはFANATIC◇CRISISのギター陣の現バンド、

THE MICRO HEAD 4N'Sのニューアルバムが発売するので、そちらも超楽しみ!!

 

 

 

あっ、なんか今回マジメ・・・

 

 

近藤でした。

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 12:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

B'z

こんばんは、成瀬です。

 

B’z

Bz.jpg

 

 

25周年ですよ!

今年25周年記念として、未発売だったDVDの発売など精力的な活動を見せるB'z。

 

25年間のシングルを集めたベストアルバムが発売になります。

B'z The Best XXV 1988-1998

B'z The Best XXV 1999-2012

2枚とも初回限定盤はミュージックビデオを収録したDVD付き!

 

さらに、ダブル購入者特典として、LIVEの応募抽選カードが封入されています!

こちらは、それぞれ色が違うカードが封入されているので、2つとも購入していただかないと応募できません。

是非、2種類ともお求めください!

 

B'zのBESTアルバムは、火曜日11日より販売開始です!

明日までならメンバーズ予約で10%ポイントバック致します!

 

では、また!

 

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

感謝の2か月。

HAHA.pngCHICHI.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまじん白揚のホームページをご覧のみなさん、こんにちは。

鈴鹿店の筒井です。

5月、6月と「母の日」、「父の日」のイベントにご参加いただいたお客様、たいへんありがとうございました。

日々感謝していらっしゃる方にとって、あらためて何か贈るというのは照れくさいのかもしれませんね。

そういった意味では、ささやかでオリジナルなものを贈るというのは良かったと思います。

来年もまたやりたいと思いますので、ご期待下さい。

もうすっかり暑くなって、車を運転している限り、真夏のようです。

というわけで、来月は恒例の「夏祭り」を予定しております!

投稿者 白揚鈴鹿店 : 15:26 | コメント(1) | トラックバック(0)

イェーガー!!!!

あ、どうもこんにちは、こんばんは、わたしです。


モンハン4の発売日決まりましたねー。
9月14日ということでね!
詳しくは、ミヤケ君のブログで色々と語ってくれちゃってますよ!

今のところ、ご予約はソフト単品版しかお受けしていませんが、
少しずつご予約が入ってきてますよ^^
うちのスタッフ達も、比較的アクティブな一部のメンバー達が
購入するようで、いや、頑張ってほしいものですね!!←

本体同梱版は、またご予約がお受けできるようになったら、
店頭にてお知らせさせていただきますが、
だいぶ数が限られているようで、早いもの勝ちになりそうです・・・。
こりゃあ・・・地獄に・・・なるかもな・・・。

わたし?
わたしは・・・敵モンスターとして、某超大型巨人が友情出演してくれるなら
買うと思います!!!!!(←え)
イェェェェェエエエエエガァァァァァアアアアアアア!!!!!!!!








・・・さて、
今回は、こちらのご紹介!

テイルズオブシンフォニア ユニゾナントパック

 

tos.jpg画質粗くてスミマセン・・・


ついにキマシ・・・来ました!!!
ラタトスクのPS3移植!!!
しかも、シンフォニアとラタトスクのセットでござますわよヽ( ・∇・)ノ
テイルズオブシリーズの中では、かなりのエミル推しのわたしとしては、嬉しい限りですね!

もちろん追加要素も、多数あるようですよ(*´∇`*)
パッケージは藤島康介先生による新規描き下ろし!
バトル中に表示される「秘奥義カットイン」も新たに描き下ろし!
シリーズ衣装も全キャラクターに用意されてるようです!!
(ガイの衣装を着たロイドや、ルークの衣装を着たジーニアスなどもあるらしいです)
さらに、misonoさんが歌う主題歌3曲(シンフォニアのGC版、PS2版の2曲と、
ラタトスクの1曲)が
新アレンジで収録されるとのことです!!!



はい!これ↓、詳しい情報ね!!


テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック
(初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
【対応ハード】PS3
【発売日】2013年10月10日
【価格】6,980円(税込)
【ジャンル】RPG
【プレイ人数】未定
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【CERO年齢区分】審査予定


≪初回封入特典≫
●「10th Anniversary Greeting Card」
・ユーフォーテーブル描き下ろしのグリーティングイラスト
・小西克幸さん・下野紘さん出演のグリーティングメッセージ映像
・PS3用カスタムテーマ
・「テイルズ オブ」ソーシャルコンテンツの特典を入手できるシリアルコード
他豪華コンテンツを多数収録


もっと色々知りたい人は、公式サイトにとべばいいと思うよ!



あと、アニメ(OVA)のシンフォニアなんですが、
今、コチラ(←)のサイトで期間限定で無料配信されてますよ!
シルヴァラント編、テセアラ編、世界統合編でそれぞれ
無料配信期間は違いますが、この機会に見てみてはいかがでしょう?













あ、あと、
初音ミクさんのProject mirai 2(仮)の情報も上がってますよね!
こちらは、まだ初期段階の情報しかないのですが・・・いまから楽しみです!!









 

 

 




それと、こちら!!
2013年3月9日に和歌山で開催された

初音ミク ライブパーティー 2013 in Kansai (ミクパ♪) 

-39's Spring the 3rd Synthesis-

のBlu-ray & DVDが発売されます!!


mikupa.jpg


※画像はBlu-ray版のイメージ画像です。
※イメージ画像につき、実際の商品とは異なる可能性が御座います。



Blu-ray、DVDともに初回生産分には豪華特典封入されます(゚∀゚)ヤフー!!

初回生産分の特典はこちらですー!
■ミクパ♪スペシャルポーチ
(Blu-rayには黒ポーチ、DVDには白ポーチを封入)
■パッケージパンフレット
(ライブパンフレットをパッケージサイズに縮小、内容・ページ数ともにボリュームを増やした増補版を封入)
■三方背BOX
(Blu-ray、DVDともにコレクタブルなBOXが付いた豪華仕様)


さらにBlu-rayに特典ディスクが付いてくるそうな!
2012年に行われた「香港&台湾公演」、
2013年2月に行われた「札幌公演」からセレクトされたステージ映像等が収録されているようです!!



お値段ですが、

Blu-ray版   9,240円
DVD版  7,140円


発売日は

ミクさんの誕生日の前日、8月30日です!!


もっと詳しく知りたい方は、公式サイトをチェックチェックですよーヽ( ・∇・)ノ



 

 

 


では!今回はこれにて!!!
お暇させていただきますね!!!
またねまたねー。




赤松

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 20:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

WiiU体験会&すれ違い通信

こんにちは、うすいです。

 

先週のWiiU体験会の様子です。

体験会というより、店員さんと遊びましょ~といった感じになってましたね。

写真を撮り忘れてしまいましたが、何組かのご家族やお子様に楽しく遊んでいただけました。

IMG_0230.JPG

 

また、当店では3DSトモダチコレクションすれ違い通信を入り口付近で行っております。

時間は、毎日 開店から閉店まで(10時~24時まで)です。

実は、「はくよう すずかてん島」から子供が一人旅立っています!

もし、お邪魔した際は遊んであげてください。

 

3DS 真・女神転生4  こちらは 毎週 木、日 18時~24時となっております。

当店スタッフも参加していますので、少なくとも一回はすれ違いができるかと思います。

ご来店の際は、ぜひ3DSをお持ち下さい すれ違い登録をお忘れなく!

 

では、このへんで。。

投稿者 白揚鈴鹿店 : 17:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は金曜ですよ。

2月からずっと金曜にブログ書いているのに、何故か木曜担当を名乗り続けてた藤野です、こんばんは。

ふと先週書いたブログを見たら、堂々と木曜担当って書いてある・・・( ̄◇ ̄;)

今気付くか、自分・・・orz

長年木曜に書いていた習性はそう簡単には消せないようで、手が勝手に入力してました。

改めまして、金曜担当です。

よろしくお願いします。 m(_ _ )m ペコリペコリ

 

それでは本日のオススメ~

6月5日発売アルバム『クリス・ハート / Heart Song 

クリス・ハート.jpg

 

“心”震える奇跡の歌声。日本の“心”を歌います。

某歌番組の出演をきっかけに、「天才ソウルシンガー」「奇跡の歌声」と話題沸騰!

ついに日本デビューを果たしたクリス・ハートの1stカヴァー・アルバムが発売されました。

気になる曲目はこちら。

1.ありがとう

2.LOVE LOVE LOVE  

3.家族になろうよ

4.home

5.たしかなこと

6.僕が一番欲しかったもの  

7.未来へ

8.旅立つ日

9.奇跡を望むなら・・・

10.瞳を閉じて

11.楓

12.涙そうそう

13.さくら(独唱)

デビュー・シングルの木山裕策「home」のカバーを含む、名曲揃いの一枚。 

一度は耳にしたことがあるJ-POPの名曲たちを、クリスが見事にカバーしています。

まさに奇跡と呼ぶに相応しい、のびやかで心に響く歌声は、絶対に聴く価値あり!!

どの曲を歌声に聴いても癒されます。

奇跡の歌声に心震えること間違いなし!!! 

そのハートフルな歌声で紡ぎだす、日本の“うた”の素晴らしさ。

日本の歌心を再発見させてくれる、さまざまな“愛”を詰めこんだ、“心”温まる “ハートソング”集、必聴です!!!!

私のオススメはスピッツのカバー、11曲目「楓」

スピッツの曲の中でも特に好きな曲なんですが、クリスver.もオススメです!

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨か~ら~の?......夏だぜっ!

こんにちは。

書籍・雑誌担当見習い 古橋です。

今日は、今週戸田店イチオシ!の雑誌をご紹介です!!

 

梅雨入りしましたが、雨が少ないですね…。

でも、梅雨あけすると…本格的な夏到来です!!!

 

夏到来!といえばレジャーです!!!

ということで、当店でも、夏レジャーの雑誌がたくさん発売されています♪

CIMG6189.JPG

夏Walker

夏ぴあ

東海じゃらんには、旅花火と題して花火の特集がされています。

 

そして、本日!

関西・中国・四国じゃらん臨時増刊号として

『じゃらん家族旅行 関西・東海・中国・四国版』が発売されました!!

CIMG6190.JPG

親子で楽しむ夏旅&自然体験の特集から、レジャースポットや子供連れで泊まってよかった♪クチコミ宿まで情報盛りだくさん!!!

 

さらに、にゃらんでひんにゃり♪♪♪保冷バッグが付いてますよ!!!

 

『じゃらん家族旅行 関西・東海・中国・四国版』は480円で好評発売中です♪♪♪

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 16:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

入口のない出口

こんばんは、成瀬です。

 

ついに発売されました!

ももいろクローバー 入口のない出口

入口のない出口.jpg

 

人気がとどまるところを知らないももクロちゃん。

そんな彼女たちの、インディーズ時代の名曲を集めたBEST好評発売中です!

 

ライブでの定番のカバー曲も収録しちゃってます。

「気分はSuper Girl」とか最高ですね!

 

なんというか、今のももクロらしくない「アイドル」っぽさ全開のCDです!

アイドルらしい曲を歌うももクロちゃんも可愛い。

 

現在、2FCD売場の大きな平台で展開中です!

試聴も出来るようにしましたので、是非聴いてみてくださいね!

 

では、また!

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

« 2013年6月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧