TSUTAYAバロー戸田店店舗詳細 前のページへ

蒸し暑い、こんな夏だからこそ・・・

引きこもってゲームしようぜ!(提案)

 

おはようございますこんにちはこんばんは、ゲーム担当秋元です。

いやぁ名古屋は暑いですね。去年まで仙台に住んでいた私としては、名古屋の夏はヤバいくらいに暑いです。エアコンがなかったらきっと溶けてると思います。

 

とは言え、夏だからこそ楽しめる遊びも盛り沢山。

海、プール、バーベキューに山遊び……盆休みに帰郷して実家でのんびり田舎を満喫なんてのもいいですねぇ。

 

 

けどそんなの関係ねぇ!

 

外が暑けりゃ内でゲームだ!

という事で夏にお勧めのゲームを幾つかご紹介したいと思います。

 

①『零~紅い蝶~(眞紅の蝶)』(コーエーテクモ)PS2:Xbox:Wii

img_1153443_20974258_0.jpg1作目はこちら。

射影機と呼ばれるカメラを使って怨霊を封印し、呪われた村から脱出するホラーアクションです。

 

カメラを使って撮影という事は怨霊の顔をアップで写さなければいけないわけで……

適当に撮ってもダメージが低い。かと言ってシャッターチャンスを狙うと怖いと、良い意味でひどい仕様のホラーゲームです。

 

ただ怖いだけではなく、美麗なビジュアルも存分に楽しめるゲームとなっているので、興味がある方は是非お試しください。

部屋を真っ暗にして、一人きりでヘッドホンを着用してのプレイがお勧めデス。

 

※2013年現在、Wii版「眞紅の蝶」以外の入手はやや困難と思われます。特にXbox版の『FATAL FRAME2 Crimson Butterfly』に関してはプレミア価格となっている商品ですので、ご購入の際はWii版をお勧めいたします。

 

 

②『ぼくのなつやすみ シリーズ』ソニーコンピュータエンタテイメント

bokunatu.jpg初代プレイステーションからPS3まで幅広いハードで発売されている人気シリーズ。

 

主人公である「ぼく君」を操作して田舎の町で夏休みを満喫する、というちょっと他にないジャンルのゲームになっています。

釣りや昆虫採集、道具の収集が楽しめる他、集めた昆虫で虫相撲が遊べたりと出来る事が盛り沢山。

 

あっという間に過ぎ去る夏の楽しい時間を体感出来るゲームです。

今現在夏休み真っ最中の人も、夏休みかぁ……懐かしいなぁというお父さんお母さんにもお楽しみいただける作品だと思います。

 

現在シリーズ各種がベスト版がお買い得価格で発売されています。

 

 

以上、夏にお勧めのゲームを紹介させていただきましたが如何でしたでしょうか?

 

ちなみに上記で紹介した零、担当は怖くて最後までクリアしていません……

 

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 10:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.imagine-group.jp/system/mt/mt-tb.cgi/4606

カレンダー

« 2013年8月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧