2013年10月 スタッフブログトップ

ラストライブなんです。

部屋の片付けをしようとすると、台風がきます。

こんばんは北村です。

お仕事がお休みの日に引っ越しの為部屋の片付けを目論んで以降、

部屋の片付けをする日に限って3回くらい台風に見舞われております。

荷物の運び出しがあるんですよ。

うぅ進まないです。

いっその事全部捨てろとおっしゃっているのか…。

グスン。

 

さて今日のオススメはこちら!

ラストライブ!

FUNKY MONKEY BABYS

「おまえ達との道FINAL~in 東京ドーム~

41cgxeqSAUL._SL500_AA300_[1].jpg

 

6月の東京ドーム公演をもって解散したFUNKY MONKEY BABYSのラストライブをDVD化。「ガムシャラBOY」「サヨナラじゃない」「ALWAYS」「そのまんま東へ」ほか全25曲を披露!

感動必至!

ファンモンメンバーからも、ファンからも「ありがとう」の気持ちがいっぱい伝わってきます。

これがラストとは思いたくありませんが、まさにファンモンの集大成ともいえる力の限り

歌いきったライブは永久保存版!そして何度も観かえしたくなります。

収録曲はこちら

201362 東京ドーム セットリスト

01. WE ARE FUNKY MONKEY BABYS
02. アワービート
03. ナツミ
04. 希望の唄
05. 恋の片道切符
06. 明日へ
07. 夢で逢えたら~I'm feelin' you~
08. 告白
09. 夏の終わりに
10. 大切
11. Lovin' Life
12. LIFE IS A PARTY
13. ガムシャラBOY
14. メロディーライン
15. 涙
16. ありがとう
17. あとひとつ
18. サヨナラじゃない
19. ALWAYS
20. ちっぽけな勇気
21. 悲しみなんて笑い飛ばせ
<アンコール>
22. 太陽おどり~新八王子音頭~
23. ヒーロー
24. そのまんま東へ
25. 西日と影法師

61日ライブダイジェスト

・もう君がいない
・空
・大丈夫だよ
・桜
・この世界に生まれたわけ

+東京ドームライブ 超貴重オフショット映像!

ファンモンの曲に何度勇気づけられたことか…。

とくに高校野球の応援ソングにもなった「あとひとつ」何回も繰り返し聞きました。

野球少年の映像と一緒に聞くともう涙が止まりません。

「ありがとう」も「サヨナラじゃない」の歌詞が最高によくて、

一緒に歌いたくなる曲満載です。

DVD&Blu-rayともに絶賛発売中です。

BDデッキをお持ちの方はぜひ高音質できいてください、

ライブの熱狂と感動がよりリアルにかんじとれますよ!

もちろんDVDでもその熱狂と感動は味わえます!

ファンモンファンの方もそうでない方も

ファンモンの中に好きな曲が1曲でもある方、ぜひ!

では今日はこの辺で

お疲れ様でした。

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 15:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

11/3(日)遊戯王WCS2014店舗代表決定戦!!

今週の日曜日は完全ガチの日です。

遊戯王WCS.jpg


11/3(日)AM10:30~


受付AM9:45より



定員32名
英語版使用不可

<必要なもの>

コナミIDカード

マジカルのデュエルルーム会員証・・・お持ちでない方は無料で作れます。当日早めにお越しください。

40枚から60枚で構築されたデッキ
エクストラデッキ15枚以内
サイドデッキ15枚以内

ライフポイント記入用のメモ用紙・・・計算機のみは禁止。

必要な場合、コイン・サイコロ・トークン持参してください。

<大会方式>

当店はトーナメント方式です。

マッチ戦の制限時間40分

1ターン3分以内でまわしてください。
1ターンの時間は各自確認しあって進めてください。

参加賞・優勝賞品は今大会についてはありません。
通常の大会はあるのでそちらで優勝してね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

堅苦しく書きましたが、通常の大会と変わりありません。
気楽に参加してください。

当日は静岡で東海CSがあるらしく権利とりたい方はチャンス大!
参加費はもちろん無料ですのでぜひ参加してください。

もし参加者少なかったら私もドロー暗黒界で!
なんちゃって。

投稿者 マジカルガーデン千代田店 : 22:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハロウィン工作会でした

こんにちはrain

今日は ハロウィン工作会をしましたhairsalon

小さな子たちの頭の上に大きなかぼちゃがのっかってますeye

めちゃめちゃ みんなかわいいですねheart01

ハロウィン衣装 マントを着て来てくれた子もいましたnote

DSCF5694[1].JPG

 

九月で3さいになった いこいくんですrvcar

おめでとうございますpresent

いこいくんの 誕生日ケーキは おかざえもんのケーキだったそうですよbirthday

DSCF5690[1].JPG

11月2~4日の3日間 周年祭を行いますsign03

3日 1時と3時は 絵本作家 サトシン先生が来店されます

4日 11時と14時は ゾロリと写真撮影会

15時からは ドラエモンさがしっこ のイベントが児童書コーナーにてあります

 参加費 予約などはありませんので 是非 遊びに来てくださいね

お待ちしてますshine

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 14:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

月海打線

 

 

今年も気付けばもうあと9週間・・・

 

 

 

って、週数えにするとヤバイ!

週数えにするともう後僅か感ハンパ無い!

 

 

 

本年度、残り2度あるか無いかのブログ当番が回ってまいりました。

ヴィジュアル系及び千葉ロッテマリーンズ及び関係の無い話担当の近藤です。

 

自分らしさを追求したブログを書くにはどうすればいいか、と考えに考えた結果、

 

 

 

 

 

 

LUNA SEAのシングル曲で打線組みました。

 

 

 

 

 

 

 

1  右  TONIGHT (打線の起爆剤)

2  二  BELIEVE (チーム最年長。キャプテン)

3  左  I for You (広角に打ち分けられるバッティング技術)

4  一  TRUE BLUE (チームの顔)

5  指  DESIRE (.285 25本 90打点 好打者)

6  三  END OF SORROW (強打者。ややムラあり)

7  遊  gravity (いやらしい打撃と堅実な守備。ただ守備範囲はそれほど広くはない)

8  捕  MOTHER (完全守備型捕手。ROSIERとの相性はバツグン)

9  中  STORM (俊足巧打)

   投  ROSIER (言わずと知れた大エース)

 

 

 

 

 

 

ドヤァ

 

 

 

 

 

 

 

個人的には「IN SILENCE」も入れたかった!とか、

本当は全楽曲から選びたかったけどそれでは流石にマニアックになりすぎるのでやめた!とか、

色々言いたいことはあるんですが、これ以上病気こじらせるのも危険なのでこのへんにしておきたいと思います。 

 

 

 

 

そうそう、先日、期待の新人選手(新曲)、「乱」のMVが公開されました!

 

 

 

 

メンバーそれぞれの背景が違っているのが面白く、

特にSUGIZO氏が風力発電を連想させるものになっているのが”らしい”。

 

曲調も、タイトルから想像していたものとは正反対の爽やかなもので意外でした。

ドラマ「都市伝説の女」の主題歌になっているので一般受けも意識したのかな?

ドラマを見た、ファン意外の人たちにも売れたらいいなぁ。

打線に組み込めるような名曲に育つといいなぁ。

 

 

 

11月13日(水) Release

LUNA SEA    ニューシングル 「乱」

 

M1. 乱 (テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「都市伝説の女」オープニングテーマ)
M2. ECHO

■初回限定盤A (SHM-CD + Blu-ray) UPCH-9902 / ¥2,480(tax in)
■初回限定盤B (CD + DVD) UPCH-9903 / ¥1,890(tax in)
■通常盤 (CD) UPCH-5810 / ¥1,260(tax in)
※Blu-ray、DVDには表題楽曲「乱」のMusic Videoを収録

 

 

 

 

ご予約受付中!

よろしくお願いします~(チュッチュ

 

 

もはやここではお馴染み(に無理矢理した)、

UCHUSENTAI:NOIZのニューシングル「ライカ」も同日発売!

こちらもヨロシクですわ~(チュッチュ

 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

周年祭ご来店ありがとうございました!

こんばんは、成瀬です。

 

たくさんの方のおかげで、楽しいお祭りになりました!

ありがとうございました!

 

王様と一緒に撮影した写真は、後日1Fレジカウンターでお渡ししますね。

 

 

 

明日はお休みを頂いて、バンアパのLiveに行ってきます!

ワンマン久しぶりー。

思いっきり楽しんできます!

今年はフジロックにいけなかったので、その分普段のライブが増えてます(笑)

 

来年はフジロックかライジングサンにいくぞー!

 

では、また!

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 21:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

周年祭開催中!

こんばんは、成瀬です。

 

台風の影響が心配されましたが。

 

7周年祭開催中です!

7周年.jpg

 

露天販売も好評のようですね!

フランクフルトもかなり売れているようです!

実際お店の前通ると美味しそうな匂い!

これは食べたくなってしまいますよねー!

 

明日もイベントは開催しますので、ご来店お待ちしております!

 

 

あ、大事なお願いです。

モンハンのリアル集会所で、すれちがい通信で改造ギルクエ配らないで下さい!

自分の責任で改造するのはいいですが、無差別に送れてしまう「すれちがい通信」に登録しないで下さいよ!

いまじんの皆からのお願いでした。

 

 

では、また!

 

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 22:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

アゲ・サ・ゲーム南国風

どうもこんにちは
9月から10月にかけての新作ゲームラッシュを経て

『ポケットモンスター』ではモンスターを育成
『モンスターハンター』ではモンスターを狩るという

相反する職業を身に着けたミヤケです。
ただいま絶賛両立中でございます。

 

ポケモンも1996年に発売されたに比べて
ここ最近のポケモンのストーリーはすごくしっかりしてますね!

テーマ深くて考えさせられるというか、大人も楽しめるように作られているのが嬉しいです!

赤緑.jpg

 

モンハンの方も無印からプレイしておりますが
アイテムや武器もいろいろと増え、モンスターに一方的にやられることが少なくなって
とても遊びやすく作られていると思います!
 

初期は本当にクエストに行きたくなくなるような難易度でした
4本の角』というクエスト名を聞くだけで、
自分と同じようにトラウマがよみがえる方も多いのではないでしょうか・・・

4本の角.jpg

 

そんな感じでモンハン4とポケモンの両立中なわけですが

よく自分は同時進行でゲームを進めていても、最後どちらかに偏って一方を放置してしまったり
興味のあるゲームが安ければ衝動買いをしたりでそのまま放置・・・

 

自分はこんな感じで
いわゆる『積みゲー』を良く作ってしまうダメ人間な訳です

結局最後は全部クリアまでやってはいるんですが
今までで絶対に自分にはクリアできない・・・と感じた
詰みゲーの方のゲームがありました

 

2000年にGCで発売された『巨人のドシン』です。

巨人のドシン.jpg

ジャンルは「アゲ・サ・ゲーム南国風」。

南国風もクソも無いと思うゲームジャンルだと思いますが
 

ゲーム内に明確な目的は存在せず、ゲームクリアやエンディングは存在せず、主人公である巨人を操作して、熱帯の孤島「バルド島」の島民の生活に介入したり、地形を「アゲ・サゲ」して作り変えたりして自由に遊ぶことができる。

といったゲームになってます。

 

巨人は島民の要望に答えるで、島民から「ハート」を受け取ることができ
ハート」が一定数貯まると、巨人の身体が一回り大きくなる。

また、島民を踏み殺したり、島民が建てた建物を破壊したりすると
ドクロ」が集まってき、「ドクロ」も一定数貯まると、巨人が大きくなる。

ただし、いくら大きくなっても、次の日になると初期状態に戻っている。(というか新しい世代の巨人が誕生する)

 

まったくもって謎ゲーです。

巨人.jpg

しかしこのゲームにも一応エンディングというのが設定されているらしいのですが
攻略本をもってしてもクリアできなかったゲームです。

謎ゲーでもたまに無性にやりたくなってしまう謎のゲームです。
ちなみにエンディングはかなりの欝エンドと聞いているので
引っ張り出してきてこれを機にやってみようかなとも思います。

 

最後に!

現在チラシセールのほかに


2013-10-03 22.30.32.jpg

秋の夜長に感動できるゲーム特集!

を行っております。
感動できるゲームを選りすぐって展開していますので
是非足を運んでみてください!!

今回はとても長くなってしまいましたが
読んでくださってありがとうございました!!

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

えらいこっちゃ

な、なんとオリックスが社会人No1投手 吉田一将選手を一本釣り!!!

 

ドラフト抽選11連敗という負のスパイラルからようやく抜け出せそうなオリ党CD担当ナカハラです★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・私は今年も指名されませんでしたwww(オリックス4位指名希望)

 

 

 

毎年毎年この時期になると冗談で言うこのネタ。

「ちゃんとスーツで出勤して下さいよ!」

とか

「まだ電話鳴りませんか!?」

 

とか、皆の優しさが溢れるイジリ方をしてくれるのですが、K藤にいたってはついに

 

 

「そもそも志望届出してるんですか?」

 

 

と冷静に指摘されましたw

K藤よ、それいっちゃあオシマイよ★笑

 

 

 


・・・さてさてはてさて、1ミリも関係ない話になってしまうのでそろそろ本題へ!!

今日はCDではなくゲームのオススメ!!

 

 

 

 

 

pawa.jpg


「実況パワフルプロ野球2013!!」

 

あっ!全然関係なくもなかった!!w

 

内容のリニューアルもそうですが、なんといっても価格!価格ですよ奥様!!

 

PS3,VITAは3,980円!PSPは2,980円と発売直後からベスト版並の価格!!

 

サクセスもシナリオはオンラインで無料配信とボリュームもMAX!

よし、これでガンガン選手を作って・・・・ん?何だこれ??

「思い出の砂時計」となるアイテム?

 

 

・・・時間が

 

 

 

・・・・戻せるだと

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

ダイジョーブ博士が万が一(いや高確率w)失敗しても元に戻せるだと・・・!!!

いかん!!

 

 

あの成功するか否かのドキドキ感がたまらんのに!失敗して地の底に落とされる気分がたまらんのに!(M発言


だが・・・

 

 

 

 

 

 

そんなに世の中甘くなく・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

思い出の砂時計が欲しい方は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


Let's課金!!w

 

 


これを使わずとて内容はピカイチ!選手パフォーマンスやイベントなど、盛りだくさんでこの価格!!

しかもただ今チラシセール中で今なら何とPS3,VITA版が3,980円→3,780円にプライスオフ!!!

出たばっかやで!!はよせな!!!

 

ちうことでご来店お待ちしております★

 

 

 

・・・最後に!

思わず吹き出した画像を発見してしまいましたので、コチラをご紹介して終わりにします!

本当は画像左の猫ちゃんになる予定のフェルト手芸でしたが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BWTv9GkCQAAvETV.jpg

えらいこっちゃ!!

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 19:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

外は台風、売場は嵐!!

今日は早々と登場の藤野です、こんにちは。

台風来てますね。

しかも二つも。( ̄- ̄;) 

今の所この辺りは雨もそんなに強く降ってはないですが、先日の事もありますし・・・

警報出てる所もあるようですので、お気をつけ下さいませ。

 

それでは本日のオススメ~♪

10月23日発売アルバム『嵐 / LOVE』

嵐 LOVE.jpg

 

嵐の5人が“LOVE”を共通テーマにしつつもバラエティに富んだハイクオリティな作品で、“LOVEの嵐を巻き起こす!!!

前作「Popcorn」から1年ぶり、嵐の通算12枚目となるオリジナルアルバムが発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.愛を歌おう 

2.サヨナラのあとで 

3.CONFUSION

4.Hit the floor

5.P・A・R・A・D・O・X

6.sugar and salt

7.Breathless

8.20825日目の曲

9.Rock Tonight

10.Endless Game

11.Calling

12.夜空への手紙

13.Dance in the dark

14.Starlight kiss

15.FUNKY

16.Tears

 

No.1ヒットシングル3曲に加え、新録曲・ソロ楽曲を含む全16曲を収録した今回のアルバムのテーマは “LOVE=愛" !

今の嵐だからこそ歌うことができる、よりパーソナルにそしてよりディープに、人々の心を揺さぶるエターナルなラブソングス! 

ポップにはじけた前作アルバム「Popcorn」から一転、 新作「LOVE」はまさにそのストレートなタイトルが示す通り、さまざまな愛のストーリーを詰め込んだ、 これからの季節にピッタリな、時にはスイートに、時にはビターに心にしみるハートフルなアルバムです。 

前作がノリノリで楽しめるCDだったのに対し、今作はじっくり聴き入る系。

全員30代に突入した、オトナな嵐の新しい一面が垣間見れる作品ですヨ~(*´∀`*) 

ちなみに私のオススメは5曲目「P・A・R・A・D・O・X 

初回盤にはこの「P・A・R・A・D・O・X 」のPVが付いているんですが、全員黒スーツでキメててカッコイイ!!!ヵッヶ゚+.゚d(*′▽`*)゚+.゚ェェ♪ 

スーツ、イイです、黒スーツ!!!!萌工エエェェヾ(*`Д´*)ノェェエエ工工 

ハッ!Σ(゜◇゜;)!!

も、もちろん曲もイイですよ!

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 16:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
1  2  3  4

カレンダー

« 2013年10月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧