2013年11月 スタッフブログトップ

キルラキル

こんばんは、成瀬です。

 

現在放送中のアニメの中でかなり推してます!

キルラキル

キルラキル.jpg

 

ガイナックスで「グレンラガン」を作ったスタッフが独立した会社、トリガー。

その会社が初めて企画から立ち上げた、テレビアニメシリーズです!

今作もグレンラガンのようにアツい!

片太刀バサミかっこいいですね、色々なグッズになりそう!

すでにペーパーナイフで発売がきまってますね、ちょっと欲しいです。

 

現在放送中なので、Blu-rayが発売されるのは来年です。

1月8日に発売予定!

早くも予約は受付けていますので、是非ご予約ください!

 

 

では、また!

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

B-1グランプリ

こんばんは、成瀬です。

 

僕食べることが好きなので、凄く行きたかった…!

B-1グランプリ

 

今回で第8回、焼きそば強し!

ゴールドグランプリは福島県の「なみえ焼そば

なみえ焼そば.jpg

太麺!!極太!!

これは食べてみたいですね。

 

白米がほしくなりそうです!

今回は豊川で開かれましたが、次回は福島県で開催されるそうです。

B-1グランプリ楽しみですね!

 

では、また!

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

ライトニングリターンズ、発売間近!!

こんにちは。今週もブログを更新しますディスパ東郷の山口です。

 

日に日に寒くなっていきますね。自動ドアの外には出たくなくなってしまいます(´・ω・`)店内は外よりも暖かくていいですよ!

 

さて、今週の目玉はコチラ!!

 

ライトニングリターンズ ファイナルファンタジーXⅢ

らいとにんぐ タイトル.jpg

 

もうかなり前から予約の情報は解禁されていて何をいまさらですが・・・。

改めて魅力をご紹介。

 

・ライトニングであるがゆえに生まれるゲームプレイ

ライトニングさんだからこそできるプレイング!


・光、スピード、エレガントといったライトニングを象徴する言葉やイメージを、プレイヤーが体験できるアクションとして表現

光をプレイヤーが体験。スピードをプレイヤーが体験。エレガントをプレイヤーが体験。どのようなシステムか興味が尽きませんね。

 


・プレイヤーキャラクターはライトニングのみ、カスタマイズ要素も刷新
 

ライトニングさんだけを扱うのです。スクエニさんもなかなかすごいことをしてくれます。外見は80種類もあるとか。

 

 

魅力はここだけではとても語れないほど多いですね。まだまだありますが、なによりこれかな。

 

らいとにんぐさん すのう.jpg

 

ライトニングさん、かっこいいですね。かっこいいですね。大事なことなので二回書きました。

 

まだまだ予約受け付けています!!15%のポイントバックも付きます!!ディスパで予約しましょう!!

 

投稿者 ディスパ東郷店 : 11:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

ポール来日!

こんばんは、成瀬です。

 

ポール・マッカートニーが来日しました!!

 

11日から待望の日本ツアーが開始されます。

なんと11日の京セラドーム公演は当日券が販売されるそうですよ!

行きたい…

 

そして、11日はビートルズのNewアルバムも発売されちゃいます!

オン・エア ~ライヴ・アット・ザ・BBC Vol.2

オンエア.jpg

 

なんと、ライヴ・アット・ザ・BBCの第2弾が登場です!

今回も公式未発表音源が盛りだくさん、なんと37曲収録されています。

ビートルズがライヴバンドとして最高の時代を聞くことができる、なんて贅沢。

 

ポールいわく「なかなかイケてる、ちょっとしたバンド」そのバンドのかっこいいところが沢山収録されていますよ!

是非、聞いてみてください。

 

では、また!

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゾンビファン注目!

遂にシーズン4の放送が始まった、人気TVドラマ「ウォーキング・デッド」!

ソンビもの好きの方なら知らない人はいないでしょう、話題のテレビドラマシリーズの世界観をベースにした

アドベンチャーゲームの日本版が12/5に発売ですね!

 

ドラマ「ウォーキング・デット」とは、ベストセラーのアメコミ""The Walking Dead""を原作にしたドラマで、

ゾンビがはびこる黙示録的なアメリカで、主人公となる保安官リックが、生存者たちと共に安静の地を求めて旅を続けていくというもの。

waiking dead 04.JPG


ゾンビ特殊メイクは、エミー賞メイクアップ賞を受賞した程のクオリティ。製作陣には映画『ターミネーター』のゲイル・アン・ハードなど

多数の実力派が名を連ね、日本のドラマ認識の域を軽く超えてしまう、長編映画とも言える作品です。

極限に追い込まれた人間の心理を見事に描き、ヒューマンドラマとしても人気を博しており、

全米ケーブルTVでの史上最高視聴率記録を更新されているというから凄い!

 

私は、走る!飛ぶ!思考能力があるといった俊敏なゾンビは、どうも許せないので、このウォーキングデッドでの

ウォーカーと呼ばれるゾンビ達は、非常に基本に忠実でお気に入りです。

朽ち果てていく体を引きずるようにノロノロと歩き、人間を喰らうことのみを目的としているその姿は、

ジョージ・A・ロメロ監督の生み出したゾンビを忠実に守っておりオールド・ソンビ・ファンにはたまりません。

動きが遅く、知能は無い、また愛する人までもがゾンビに変化するというそのシンプルなスタイルがあるからこそ、

ヒューマンドラマとして深みと恐ろしさをより演出していくのだと思います。

また、動きが遅いなどの条件があるおかげで、ひょっとして助かるのではないか、解決方法があるのではなかろうか、

俺ならこうやって逃げる、撃退するといった観る者の創造をかきたてれる所がゾンビ映画を楽しむ醍醐味ではないでしょうか。

 

こんな究極の世界観を基にしたドラマを登場人物として体験できる、ゲーム「ウォーキング・デッド」が遂に日本版としてPS3で発売です。

 12/5発売  6279円(税込)

ps3 walking.JPG

プレーヤーは主人公として、気になる箇所を調べたり、登場人物と会話をしてストーリーを進めていきます。

ゲーム中では様々な場面で選択肢が登場し、その選択によりストーリーがわかれていきます。

ウォーカーに囲まれて絶体絶命のピンチに陥った時には、真っ先に誰を助けるか、といった極限の選択をも迫られます。

walking dead ps3.JPG

状況に応じてはアクションシーンも発生し、ゾンビの侵入を防ぐために扉を押さえ続けたり、背後に忍び寄って鈍器で狙いを定める

といったことも出来ます。

また本作は今年のGDCでBest Narrative部門に選ばれており、90以上の海外ゲームメディアのゲームオブザイヤーを

獲得しており、益々期待せずにはいられません。

ゲームを通じて、映画の世界観を存分に楽しめるのではないでしょうか。

 

これならアクション・ゲームが苦手で、あっという間に敵に囲まれたり、スピードについていけず瞬殺されるばかり

怖くて、モヤモヤしどうしで結局気分が悪くなってしまう私でもできるかな・・・っと。

 

あと同じく、このドラマに登場する、人気キャラクターのダリルとメレル兄弟の活躍を描いた

FPSゲーム『The Walking Dead: Survival Instinct』は、北米版が発売されてますよね。

walking.JPG

これは残念ながら評判がよろしくないようですね。

かっこいいダリルとなって、プレーしてみたかったですが,日本版ではリリースされないのでしょうね。

 

残念!

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 19:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

未だに振り回され中・・・

8月に買ったスマホに未だに振り回され続けている藤野です、こんばんは。

先日なんて間違えてメールアプリをアンインストールしてしまったんだぜ!

・・・orz

スマホですら振り回されてるのに、ショップに行けばタブレット勧められるし・・・

いや、無理ですから!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 

 

それでは本日のオススメ~

11月6日発売アルバム『レディー・ガガ / アートポップ』

レディー・ガガ アートポップ.jpg

 

世界を代表するモンスター=レディー・ガガ。

遂にニュー・アルバム完成。

前作『ボーン・ディス・ウェイ』から約2年半年振り、通算4枚目のスタジオ・アルバムとなる『アートポップ』が、全世界に先駆けて日本先行発売されました!!

気になる曲目はこちら。

1.オーラ

2.ヴィーナス

3.G.U.Y.

4.セックス・ドリームス

5.ジュエルズ・ン・ドラッグス feat. T.I.、トゥー・ショート、トゥイスタ

6. マニキュア

7.ドゥ・ホワット・ユー・ウォント feat. R.ケリー

8.アートポップ

9.スウァイン

10.ドナテッラ

11. ファッション!

12.メアリー・ジェーン・ホランド

13.ドープ

14.ジプシー

15.アプローズ

16.アプローズ -DJホワイト・シャドウ・エレクトロテック・リミックス

17.アプローズ -ヴァイスロイ・リミックス

18. アプローズ -エンパイア・オブ・ザ・サン・リミックス

 

日本大好きな彼女だけあり、11月11日全世界同時発売だったのが、日本のみ世界最速発売された今作。

先行シングル「アプローズ」を筆頭に、iTunes Festivalで披露した「オーラ」「マニキュア」「アートポップ」「ジュエルズ・ン・ドラッグス feat. T.I.、トゥー・ショート、トゥイスタ」「セックス・ドリームス」「スワイン』」などに加え、日本盤はボーナス・トラックが3曲収録され、世界最多の全18曲となっています。

前作リリース後の紆余曲折を経てさらに奮起する彼女のエッジーな生きざまが体現された一枚は、ジャケットも曲も、まさにアート!!

さすがガガ様です。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

さらにデラックス・エディションのDVDには、「iTunes FESTIVAL 2013ライヴ」と「日本盤限定のインタビュー映像」を収録!

 このライブ映像だけでも約60分も収録されているのに、CDとセットで2,980円は安い!!

アートと融合し、最新型ポップ・ミュージックへと昇華した最新作、必聴ですヨ!!!

 

ちなみに私のオススメは1曲目「オーラ」と15曲目「アプローズ」

イヤ、歌詞の意味わかるのって言われると、英語は全くダメなんで、感じだけですケド・・・

15曲目はPVの出来がもうスゴイです。

ホント芸術って難しい・・・「(´へ`;ウーム

 

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 18:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

冬到来?!

こんばんは。

書籍 雑誌担当・古橋です。

 

急に寒くなりました。

秋はどこ?????

もう、冬なの??????

でも、紅葉はこれから!なので、まだまだ秋を堪能したいですね♪♪♪

 

さて、いつものように、最初に小話をひとつ!!

TVアニメ『境界の彼方』。

今週のお話は、いやぁ~おもしろかったです!!!

何がって、あのチームワークですよ♪♪♪

ネタバレしてしまうといけないのであまり言えませんが、とても素敵でした!!

そして、笑わせてもらいました!!!!!!(個人的にです、もちろん!!)

ただいま発売中の『別冊Spoon. Vol.43 2Di』も表紙・巻頭特集が『境界の彼方』です♪

513IoXDY8oL__SL500_AA300_.jpg

こちらもあわせて是非チェックしていただきたいです!!!!!!

 

さて、雑誌チームのお話しをしましょう。

タイトルにもありますように、雑誌も冬のレジャー関連雑誌がぞくぞくと発売しております。

当店も、まとめて店頭に並んでおりますよ♪

CIMG6444.JPG

『冬Walker』

『冬ぴあ』

『東海じゃらん』…。

どの雑誌も冬のイルミネーション特集てんこ盛りです!!!!!

是非こちらもチェックしてみて下さい!!!!!!!!!!

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 17:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

真綾×バンアパ

なんだこの俺得コラボ!!

こんばんは、成瀬です。

 

この前行ってきたバンアパのLive最高でした!

「師走」リクエストしたらやってくれたし、凄くかっこよかった!

やっぱりLiveにいくと心が躍りますね!

 

さて、タイトルの真綾×バンアパ

来年1月放送開始予定の「世界征服~謀略のズヴィズダー」のOPでコラボすることが発表されました!

世界征服.jpg

このアニメも気になりますよね!

OPも楽しみだし、アニメ本編も楽しみ!

 

来年見るアニメが早くも決まってしまった!

 

では、また!

 

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

日本シリーズ終わりました

こんにちは!オオオカです!
 
巨人、日本シリーズ負けてしまいましたあああ
第6戦でマー君に今シーズン初黒星を付けた流れで、優勝できるかと思っていましたが、
楽天強かったです!先発陣、打者がバランス良く活躍していましたね~
 
悔しいですけど、楽天日本一おめでとうございます!
来年こそ、倍返しできるよう期待しています
今は、今週末からの侍JAPANの試合が楽しみです!
 
今日、パワプロ2013
 
サクセス新シナリオ「激闘第一高校編」
http://www.konami.jp/pawa/2013/mode/scenario02.html
 
ペナントレース終了時選手データ
http://www.konami.jp/pawa/2013/info/info_1107.html
 
の配信がありました!どちらも無料でアップデートできます!
 
ペナントレース終了時のマー君の選手データを見つけたのですが…
ma-kun.jpg
 
これは強すぎますね!マイナス能力もありません、、
 
マー君も喜んでいます!
 
とにかく、パワプロを持ってる方はアップデートをオススメしますよ!
これからもサクセスのシナリオなど追加されていくみたいなので、
まだ持ってない方にもオススメです!
 
話は変わりますが、来週ゴッドイーター2が発売されますね!
私はいままでゴットイーターシリーズをしたことなかったのですが、
体験版があるとのことで気になってDLしてみました!
 
最近、ずっとモンハンをやっていたので
最初はゴットイーターの感覚がつかめず難しかったのですが、だんだん慣れてきました!
 
武器を切り替えて戦ったり、NPC(コンピュータ)が自分の味方としてパーティプレイ感覚で
出来るのが新鮮で楽しかったです!
 
今、ゴットイーター2の体験版で
「適合者認定公式タイムアタック」というものを行っています!
 
god.jpg
 
 
以下のクエストを公式認定タイム内でクリアすれば、特製クリアファイルをプレゼントしています!
 
god2.JPG
 
クリアファイルがなくなりしだい終了なので、ゴットイーター2の体験版を
DLしている方、クリアファイルが欲しい方は是非挑戦してみてください!
 
公式認定タイム内でクリアした方は、店員にアバターカード内アナグラ日誌画面の
タイムを見せてください!クリアファイルをプレゼント致します!
 
私も挑戦してみようと思います!
ではまた~
投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 19:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

11がつに入りました

こんにちはsun

11がつですね ウィングタウンでは 2~4日の3日間 周年祭でしたshine

児童書コーナーでも 色々なイベントがありましたrock

たくさんの方が 参加して頂き とても うれしかったですnote

12月にも イベントが盛りだくさんです 楽しみにしててくださいねhappy01

今日 お話会で読んだ本はbook

みんなでぽん  (童心社)

おふろにいれて  (ポプラ社)

ノラネコぐんだん パンこうじょう  (白泉社)  でした

11がつのお誕生日さんの紹介ですnotes

ゆうきくん 3さいになりましたrvcar

おめでとうございますbirthday

ゆうきくんに 好きなえほんは 何かな?と聞くとkaraoke

こんがらがっち とうさんはタツノオトシゴ  100かいだて

など たくさん 教えてくれましたよgood

絵本をたくさん 読んでくれてますねsign03

 

DSCF5695[2].JPG

来週も 火曜日 11時から 読み聞かせ会です

参加 お待ちしてますclover

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 11:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

« 2013年11月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧