2014年1月 スタッフブログトップ

ヒャッハー!

こんばんは!瀬戸店男性ホルモン!担当の伊藤だ!ヒャッハー!

 

(今回はずっとこの口調で書くぜ!許してくれ!)

 

木曜日は新作ゲームの発売日だ!今週の注目作を紹介するぜ!

今回は18歳以下のオコサマにはまだちょいと早いゲームを紹介するぜぇー!

それはコイツだ!

Borderlands2(ボーダーランズ2)GameOfTheYearEdition!

BR2-05.jpg

 

洋ゲーの名門、2Kgamesがお送りするとてつもなくファンキーでファンタスティックなゲームのひとつ、

Borderlands2の多くのDLCが最初っから入った豪華版がでちまうぜ!(全てのDLCが入っているわけではねーぜ!)

このゲームのおおまかな特徴はこんな感じだ!

・RPG+FPSのハックスラッシュ型のゲームだ!武器の種類はもう意味わかんないくらいあるぜ!

・独特のトゥーンレンダリングバリバリのキレーなグラフィックだ!景色に見とれてると敵に殺られちまうがな!

・全編日本語吹き替えだ!このゲーム独自のファンキーな雰囲気を余すことなく味わえるぜ!

・Co-opが楽しいぜ!仲のいいツレと撃ちまくろうぜ!一人じゃキツイ時は協力プレイってのもオツだな!

とにかくサイコーにファンキーでクレイジーなゲームさ!

洋ゲーってとっつきにくい…とか、難しそう…と思わず、プレイしてみて欲しい名作だ!

瀬戸店ではちゃーんとPS3/Xbox360版ともに在庫は用意してある!

vaultハンターとして、ともにパンドラに降り立とうぜ!

 

ではでは

wasawasa

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 22:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

寒いですね

こんにちはsnow

一月に入って 毎日寒いですねhappy02

 今日もおはなし会にはたくさんの方が参加してくれましたsign03

たくさんの参加ありがとうございますnote

DSCF5767[1].JPG

1月のおたんじょうびbirthday

さわちゃん にさいになりましたscissors

おめでとうございますpresent

DSCF5768[1].JPG

好きな絵本は くらいくらい  (福音館)だそうですsign03

来週も火曜日 11じから おはなし会です

参加おまちしてますねshine

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 13:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

春が恋しい

どうもこんにちは。

最近寒すぎてこたつに長時間いても温まらない、TVゲーム担当宮武です。

 

数年風邪知らずで「風邪引かない」と豪語していたのですが、去年の年末に久しぶりに風邪を引きました…

万年鼻炎もちで、どうやら鼻から進入したウイルスの攻撃に負けたようです…

尋常じゃない鼻とくしゃみに、不安になって行ってみた薬局でしたが、鼻風邪の存在を知り、買った薬を飲んでからの症状の治まりといったら…

完治には数日かかりましたが、お薬の凄さを実感しました。

あ、今はもうすっかり普通の鼻炎です(笑)

 

 

前回のブログの頃には必死こいて狩りに行っていた私ですが、最近はすっかり神狩りに夢中です。

モンハン→ゴッドイーターのアクション祭りです。

相変わらずの腕前で、いまだに最後までいけてません…

スタングレネードを投げても遅すぎて敵に届かず、使ったことで流れる「ナイス」的なコメントがかなしい今日この頃です。

年末年始のセールでも中々の売れ行きでしたよ~!

「気になるけど…まだやってない」なんて方は是非、無料体験版をダウンロードしてみてはいかがでしょう!
 

 

そういえば、「ソードアート・オンライン」の第二期が発表されましたね!

シリーズの中ではファントムバレットのキリト君が一番好きなのでアニメ化されると聞いて大喜びしています。

しかし、アニメのみの方にキリト君と伝わるのかと思ってしまうキービジュアルです。

SAO2a.JPG

右の美人がキリト君ですね~!

 

今からBDの発売がとっても楽しみな今日この頃。

超気が早いです(笑)

 

「ソードアート・オンライン Extra Edition」も4月23日発売ですね~

豪華な特典付の初回限定盤がやはりオススメです。

書き下ろし小説が見逃せませんよね!

Blu-ray完全生産限定版

¥8,000+税

DVD完全生産限定版

¥7,000+税

■ 完全生産限定版特典

★原作者:川原礫書き下ろし新作短編小説「ソードアート・オンライン」

★キャラクターデザイン:足立慎吾描き下ろしデジジャケット仕様

★本編DISC+特典CD(キャラクターソング収録)

★三方背クリアケース

★特製ブックレット(16P)

★特典映像

・川原礫黙認「そーどあーと・おふらいん Extra Edition」

※SDキャラ達によるキャラクターコメンタリー映像

 

皆様ご存知かとは思いますが、早めにご予約頂くと入荷日から商品がお渡しできますし、早割ポイントが貯まりますのでとってもお得です!

ご予約はお早めに~!

 

 

ではでは、今回はこの辺で。

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 17:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

鼻セレブ、プリーズ。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

今日も今日とて寒い・・・

最近、朝起きるとくしゃみ止まらんのですが、なんなんですかね、アレ?

布団からまだ出てないから、寒いせいではないと思うんですが・・・

とりあえず鼻かみすぎで、荒れて痛い・・・(>_<。)  

誰か鼻セレブ、プリーズщ(゜Д゜щ)

 

それでは本日のオススメ~

1月8日発売アルバム『HOME MADE 家族 / 家宝~THE BEST OF HOME MADE 家族~』

HOME MADE 家族 家宝.jpg

 

HOME MADE 家族、メジャー・デビュー10周年の幕開けとともに初のベスト・アルバムをリリース!!

 

2014年にメジャー・デビュー10周年を迎えたHOME MADE 家族の、初ベストが発売されました。

気になる曲目はこちら。

1.キミガイタカラ

2.少年ハート

3.アイコトバ

4.サンキュー!!

5.君がくれたもの

6.fantastic 3 feat.SEAMO 

7.FREEDOM 

8.サルビアのつぼみ

9.Tomorrow featuring 九州男

10.YOU ~あなたがそばにいる幸せ~

11.ハシリツヅケル 

12.HOME SWEET HOME (Reborn)  

13.NO RAIN NO RAINBOW 

14.流れ星 ~Shooting Star~

15.Love is... feat.Ms.OOJA

16.マモルベキモノ

17.サンキュー!! (Reborn)

 

2004年のデビュー以来、25枚のシングルと7枚のオリジナル・アルバムをリリースしてきたHOME MADE 家族。

10年の軌跡となるベスト・アルバムには、テレビ東京系アニメ「BLEACH」エンディングテーマであり、100万ダウンロードを記録した代表曲「サンキュー!!」 やMBS・TBS系全国28局ネットアニメ「交響詩篇エウレカセブン」オープニングテーマとして大ヒットを記録した「少年ハート」、130万ダウンロードを超える「君がくれたもの」、そして2012年Ms.OOJAを招いて配信ヒットを記録した「Love is... feat. Ms.OOJA」、10周年記念ソングとしてリリースし、記憶にも新しい「キミガイタカラ」「ハシリツヅケル」などなど、ヒット曲、タイアップ曲が多数収録されています!!

初回盤に10周年を記念したスペシャル・ブックレット2013年10月に開催された、彼ら主催のフェス「KAZOKU FES.」のライブ映像やMusic Videoを収録したDVD付でリリース!10年のありがとうを込めて贈る超豪華初回盤 2013年10月に開催された、彼ら主催のフェス「KAZOKU FES.」のライブ映像やMusic Videoを収録したDVD付 2013年10月に開催された、彼ら主催のフェス「KAZOKU FES.」のライブ映像やMusic Videoを収録したDVD付  と、2013年10月に開催された、彼ら主催のフェス「KAZOKU FES.」のライブ映像やMusic Videoを収録したDVD付。

10年のありがとうを込めて贈る超豪華盤となっています。

10周年の記念イヤーに相応しい、まさに一家に一枚の「家宝」となるベスト盤です!!!

ちなみに私のオススメは、4曲目「サンキュー」と8曲目「サルビアのつぼみ」

どちらも当時有線でよく流れてましたね~(´∀`)  なつかしいなつ

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

また会う日まで

こんばんは、成瀬です。

 

実は、今日で瀬戸店最後の出勤なのです!

思えばこのブログも結構書いたかな~と思います。

フジロックとかサッカーとか…あまりお店には関係ない話題が多かったですが(笑)

それでも!

ブログを見てくれた方が、少しでも楽しんでいてくれたら幸いです。

 

さて、今年はスポーツの年ですよ。

ソチオリンピック、ブラジルワールドカップ!

やっぱり気になるのはブラジルワールドカップですよね。

本田もACミランへ移籍しましたし、日本代表の活躍に期待です!

 

ゲーム業界も新ハードがやっと発売になりますね。

PS4ちょっとほしいですが、今のところ魅力を感じるソフトが無い…

これからの展開に期待しています。

 

またどこかでお会いするときがあるかもしれません。

その時は、こんなブログあったなーって思い出してもらえると嬉しいですね!

 

では、また!

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 22:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

リズムアクション+言葉パズル=???

こんばんは、瀬戸店抹茶様担当の伊藤です。

 

お正月気分もすっかり抜けて、いまじん瀬戸店にもいつもの日常が戻ってきています。

ということで(?)、いつもどおり今月発売の新作ゲームの紹介をしたいと思います。

瀬戸店スタッフ(主に私)が注目している1月発売のゲームはこちら!

『うた組み575』です!

575_001_cs1w1_720x.jpg

 

 

言葉パズルとリズムアクションを組み合わせたまったく新しい格闘技ゲームジャンル、

『うた組みアクション』が特徴の今作!

プリチーな女の子2人組(小豆ちゃんと抹茶様)がプリチーなダンスをするのを眺めながら

プレイヤー自身で歌詞を組み上げていくリズムアクションゲームです。

 

現在体験版が配信されていますので是非!プレイしてみてください。案外難しかったですが、癖になるようなプレイ感覚でしたよ!

いまじん瀬戸店では2ヶ月ほど前にこのゲームのコンセプトやポップが一部スタッフ(主に私)にヒットし、現在猛プッシュ中です。

発売前にもかかわらず、売場も気合入れて作っちゃいました!

最新PVも放映中ですので、皆様是非足をお運びください!

 

ではでは

WASAWASA

 

uta.jpg

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 22:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます

今年は午年ですね。

浜辺です。

 

いやー新年初ブログが私になってしまって申し訳ございません。

 

お正月もマジカルはばっちり営業していまして、私に至りましては、12/31も1/1も出勤していましたのでお正月とは?

みたいな状況になっています。

唯一お正月っぽかったのは両親が作る雑煮!

我が家は父親も料理が上手いので簡単なものなら作ってくれます。

「おいにーおいにー」って食べてるとニヤニヤしながらいっぱい作ってくれます。

そうです、私はおもちをレンジでチンするだけでよいのです!

しかし、そのレンジでチンすら失敗しておもちをどろどろにしてしまうのが私なのです。

 

そんなどうしょうもない浜辺は今ハマっているものがあります。

 

 

 

61npb0oxjdL__SS500_.jpg

 

「図書館戦争」なんです!

前から「面白いよ」とは聞いていたんですがなかなか手が出なくて12月のはじめに読み始めたのですがこれが・・

面白い!

 

映画で、岡田准一と榮倉奈々がでてるのだけは知っていたので主役の二人だけ実写なんです。

あとの人は人物紹介の絵です。

二次元です。

 

とにかく岡田君・・いや、堂上教官が男前すぎます。

 

最近にやついていないそこのあなたにおすすめです!

もしかすると女性限定になるのかもしれませんが・・。

私はこうやって現実逃避しています。みなさまも是非!

 

では、このへんで。

 

 

 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

正月はやはり箱根!

こんばんは、成瀬です。

 

今年は2日と3日がお休みだったので、全部見ました!

箱根駅伝!

箱根.jpg

90回記念大会は東洋大学が、往路、復路共に1位!総合優勝を飾りました!

東洋大学といえば、「山の神」柏原竜二さんが凄かったですね。

しかし、今年のメンバーも負けていません!

設楽兄弟を始め皆素晴らしい走りでしたね。

箱根駅伝を見るたびに、自分も走りたくなります!

 

そして、この本を思い出す。

風が強く吹いている

風が強く吹いている.jpg

映画化もされていますし、内容は語る必要はないでしょう!

箱根駅伝といえば、この小説なのです!!

 

僕は風邪をひきましたがね!!

 

では、本年もよろしくお願いいたします。

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 19:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

今年もいまじん大垣店をよろしくお願い致します。

大垣店 スタッフ一同 

 

改めましてこんばんは。

新年早々風邪ひきそうになった藤野です、こんばんは( >д<)、;'.・ ィクシッ

いや~昨日のイベントで1日外に居たら、くしゃみと鼻水止まんなくなっちゃって・・・( >д<)、;'.・ ィクシッ

予想以上に寒かったです((´д`)) ブルブル…ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・
 ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・
  

さすがにいつもみたいにコタツでうたた寝したら本気で風邪ひくと思って、珍しく日付変わる前に寝ました。

おかげでくしゃみは止まったんですがね。

まだ油断できない・・・(;-;)

 

それでは本日のオススメ~

12月18日発売アルバム『BENI / COVERS:3』

BENI COVER3.jpg

大ヒットを記録したイングリッシュ・カヴァ―アルバムの金字塔 「COVERS」、第3弾発売!!

BENIの大人気カヴァーアルバムの第3弾が発売しました。

気になる曲目はこちら。

1.粉雪

2.涙のキッス

3.愛唄

4.花

5.全力少年

6.ワインレッドの心 

7.楓 

8.WON’T BE LONG

9.RUN AWAY

10.島人ぬ宝

11.WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~

 

英語詞カヴァーで大ヒットしたBENIの「COVERS」シリーズの第3弾は、男性ヴォーカリストによる大ヒット・ナンバーの数々をカヴァー !”!

サザンやGReeeeNなどのヒットナンバーから、 バブルガムブラザーズやH Jungle with t など懐かしのナンバーまで、聴きごたえ抜群!

色褪せない往年のメロディーと、バイリンガル・シンガーBENIの心地良いヴォーカルに癒される極上のカヴァーアルバムとなっています。

「1」と「2」同様、「3」も大人気ですので、ぜひぜひ一度お聴きくださいませ。

ちなみに私のオススメは、スキマスイッチのカヴァー曲となる5曲目「全力少年」

1曲目の「粉雪」とかのしっとり感もいいんですが、また違った雰囲気が楽しめる曲でオススメです。(゚ー゚)(。_。)ウンウン 

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~


 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 18:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年もよろしくお願いいたします!

新年、あけましておめでとうございます。

 

書籍 雑誌(&2次元)担当 古橋です。

昨年は、たくさんのお客様にご来店いただきまして、まことにありがとうございます!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

 

1月ということで、新番組スタートの時期ですね。

もちろんアニメもたくさんですね♪♪♪

今年も、雑誌の情報とともに、こっそりアニメやゲーム(乙女ゲーム系で)など

お話できたらと思っております(笑)

 

さて、新年最初の雑誌チームからのお知らせです!!

 

まずは、分冊百科。

映画も好評放映中『永遠の0(ゼロ)』。

その世界感を再現できる?!

『週刊 永遠のゼロ戦プラモデル』がただいま2号まで発売中です。

CIMG6493.JPG

CIMG6497.JPG

全20巻で4種類がそろうんです!!!

 

今年は、さらに創刊される分冊シリーズがぞくぞく!!

「日本の名車」

「日産フェアレディZ」

「大江戸捜査網」

「戦争映画DVDコレクション」

「地球46億年の旅」。

 

皆様気になるタイトルはございますか????

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

そして、コミック誌は、

『進撃の巨人』スピンオフ連載の二話目が掲載の『ARIA 2月号』も好評発売中!!!

CIMG6494.JPG

さらに、艦隊これくしょんの記事やふろくのついた雑誌も続々発売中!!!

CIMG6496.JPG

こちらもどうぞよろしくお願いしたします!!!!!!

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 10:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

« 2014年1月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧