2014年2月 スタッフブログトップ

微妙に続行中・・・

未だに風邪っぴきを微妙に続行している藤野です、こんばんは。

昨日今日はだいぶ暖かかったけど、夜はやっぱ冷えますね。

そんな状況で懲りずにうたた寝してりゃ、治るもんも治りませんわな( ̄▽ ̄) ワラワラ

だってコタツに入ると自動で眠くなるんだもん!!

もうここまでくると習性ですのぅ(笑)←反省の色ナシ

 

それでは本日のオススメ~♪

今日はDVD!

2月19日発売DVD&Blu-ray『空の境界 未来福音』

 空の境界 未来福音.jpg

 

未来を祈り現在を願う、ひと夏の物語―

1998年8月3日、猛暑の盛り。倉密メルカを追って、両儀式は現れた。
「――よう。追いついたぜ、爆弾魔」
その直後、式は爆発に巻き込まれる。彼には『未来を予見する力』があった。
同じ夏。礼園女学院の生徒・瀬尾静音はひょんなことから黒桐幹也に出会う。
無条件に自分の言葉を信じてくれた幹也に、淡い恋心を抱いた静音。
静音は、幹也に長年培ってきた悩みを打ち明ける。
「わたし、未来が視えるんです」
それから数年後、また暑い夏がやってきた。
瓶倉光溜は雇い主の依頼で、その娘の未那と共に、「未来が視える」占い師の元を訪ねる――。
未来を視る者たちがつくり出す舞台は、多くの主役たちによって回っていく。
幸せは、キミの側に。

 劇場版「空の境界」完結編となる「未来福音」のDVDがついに発売されました!

個人的にもめっちゃ楽しみにしてたんです!

だって映画この辺じゃやってなかったんだもん。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

いや~、一番近い名古屋まで観に行く気はあったんですけど、先立つものもね・・ないしね・・・orz

第3章の後日談となる「extra chorus」と、未来視の少女・瀬尾静音の物語「未来福音」の2部構成で、セットになった完全版と、それぞれの単品版とが出ています。

本編にプラスしてサントラやら、ドラマCDやら、パンフレットの縮小版やら、特製の小冊子やらが付いた完全版がオススメです!!

ファンはもちろんこっちでしょ!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! ( ̄◇ ̄)b ( ̄◇ ̄)b 

( ̄◇ ̄)b( ̄◇ ̄)b映像美に関しては言わずもがな。

相変わらずの美しさは必見ですよ!!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! 

気になるお方はぜひともGetしてくださいませ!!

私もこの後購入します( ̄◇ ̄)b 

けど、観れるのは日曜になりそうですが・・・

だって明日も仕事(T-T*)フフフ… 

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

準備中です

こんばんは。

 

書籍 雑誌担当古橋です。

 

本日は、

小学一年生やめばえなどなど、

幼年誌が多数発売!!

61vtLecn1nL__SL500_AA300_.jpg

その中で、小学一年生の売場を只今こつこつと作成中です。

CIMG6528.JPG

こんなものがいつか店頭にお目見えするかも~(ニヤリッ♪)

お楽しみにぃ~★☆★☆

 

そして、古橋は、明日Zepp Nagoyaで声優・鈴木達央さんがボーカルを務めるバンド・OLDCODEXのライブでハジけてきまぁ~す!!!

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 18:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

神高先生がご来店されました!!

こんにちは。コミック担当の永田です。

今日からしばらく雨らしいですね。

PMなんちゃらのせいで埃っぽいため、普段の雨より外に出たくない感が高まっています。


だがしかし…!!

そんな中、神高槍矢先生が瀬戸店に遊びに来てくださいました!!!

集英社スーパーダッシュ文庫『代償のギルタオン』が絶賛発売中、

地元三重県・志摩市出身の先生です。

http://youtu.be/gF6JTtHtdKQ


先生の直筆サイン入りポスターを店頭に飾っております!!

ぜひ、コミックコーナーを除いてみてください。

地元東海地区で頑張る方々を、瀬戸店も応援していきます。

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 19:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

祝!

どうもー。ご無沙汰しております。一応生存しています、海面です。
今年は徳永氏のツアーが無いと聞き、多いに凹んでいます。
予算案の悩みが無いのは良いですが、結局は来年に先送りなだけだし・・・。
そして何よりも自分の生きがいが・・・。
どうしてくれようグギギギ・・・。

うどん脳に会いに行ったり、警視庁行ったり、うどん脳に会いにいったり、色々しようかなーと企んではいますが、
イメトレで終わりそうな気配がプンプン漂っています。(大事なとこは2回言いました

閑話休題。
いつも、K淵さんやY本さんやAK松さんのブログを見ながら
「アツいなー。自分もまだまだやなー」と思っているのですが、
今日は負けずにアツい内容を・・・(意見には個人差があります)

いよいよ!!

出ます!!


NEW LIVE DVD & Blu-ray
『 Concert Tour 2013 STATEMENT 』


4年ぶりのオリジナルアルバム「STATEMENT」を冠した
Concert Tour 2013 『STATEMENT』!!
その、11月17日(日) 東京国際フォーラム公演の模様を完全収録。

2014/3/12 release
(公式HPより一部引用)

ヒャッホウ!!!!!\(><)/

最近FINALの映像化が無くて、中途半端な東京区域での収録が多いもんで、
ヤマ張ってチケ取ったら、まんまと予想当たりましたよ、おかーーさーーーん!!!
(ここ最近、ツアー中盤に国際フォーラムでやる公演が収録されているので、分かりやすいっちゃー分かりやすいです。)



もう、わうわうが無い身としては、ホント商品化はありがたい!!!
カモネギと思われてもいい。
アナタの為ならネギになります←

「完全収録」と言われてますが、どこまで収録されるんだろうか?と考えつつ
収録日のセットリストを確認してみました←德永氏関連では妥協を許さないイキモノ、それが私です。

セトリ1.jpg

ええ、わうわうから花来てましたよ~

え?そこじゃない??

德永氏のLiveは終演後にセトリを公開しておりまして、ギュウギュウ詰め寄る中、写メを撮るんですが、
国際フォーラムは収容人数が多いので、それだけ詰め寄る人数が多いってことで、
ちょっと高めの位置に吊るされてたんですね。(勿論、撮影OKです。)

おかげで撮り難い、撮り難い。
まぁ、撮りましたが←

文字モードやら、パーティモードやら何やらを駆使し、よりハッキリくっきり分かるように数枚撮りましたが←


因みに参加した時のセトリはこんな感じでした。↓
セトリ2.jpg

最近は余程でないと、ツアー中のセトリ変更は無いのですが、序盤・中盤・後編という風に
セトリが変わるのも通常営業でして、土日でアンコール曲が違っていたります。

FINALだった名古屋では、7曲目「いかないで」で玉置浩二さんが飛び入りされたり、
クリスマスイヴという事で「アヴェ・マリア」を歌ってくれたり、
FINAL恒例の1本締めをしたり・・・と盛り沢山だったので、

それこそFINALを映像化してくれよう!!!ゆにばーさる!!!
(ぜーはーぜーはー)

・・・・・・・・・・
これまた閑話休題。


ええ、公式からアナウンスされているセトリのままでしたので、安心しました。
(なので、文字での収録曲表示は割愛します)

これで後は特典映像のDOCUMENT (バックステージ&リハーサル映像)がどこまで突っ込んだものか?と、
私の掛け声が入っているかどうか!!

そこが頼みの綱です←

そんな訳で、今年は来年に向けて温存しつつ、うどん脳を応援したいと思います(紛らわしい)。


勿論、映像商品はご予約受付中!!

德永英明
NEW LIVE DVD & Blu-ray

『 Concert Tour 2013 STATEMENT 』
2014年3月12日(水) 発売

◆DVD ¥6,090 (税込) UMBK-1209
◆Blu-ray ¥7,140 (税込) UMXK-1027


以上、
今日は德永氏のお誕生日なので、帰りにケーキを買って帰って、お祝いする海面がお送りしました←
(なので、タイトルが「祝!」)

※余談:そういえば昨日、お店PCのデスクトップ画像に、お客様から反応が有ったらしいです←
↓癒し、大事。
デスクトップ.jpg


 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 18:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

ペンデュラムとは・・・?

こんばんは、瀬戸店トレカ担当のイトウです。

 

いやー遊戯王がすごいことになってますね。

 

新アニメ、ルール変更、

そしてなんといっても新しい召喚方法『ペンデュラム召喚』

モンスターゾーンでも魔法・罠ゾーンでもないまったく新しいフィールドが追加されるようですね。

ちょっと前までプレイマット配るキャンペーンやってた気がしますが・・・

担当として新しく覚えることも増えそうですが、お客さまに魅力を伝える為にも頑張りたいですね。

 

そんな『ペンデュラム召喚』のギミックが入っているスターターセットが3月21日に発売されます!

もちろん当店でも取り扱いが御座いますので、デュエリストの方、これを機に再び始めようという方、もちろんこれから始めようという方、

是非是非当店のトレカコーナーまで!

 

ではでは

 

wasawasa

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 22:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

来週には3月*春ですね~

こんばんはー!目黒です。

先週はPS4発売ということで、多くのお客様にご来店いただきました☆本当にありがとうございます。

ご予約いただいたお客様にはスムーズにお渡しできたと思うのですが、当店の対応はいかがでしたでしょうか?

PS4を早速体験されてる方は、ぜひ感想を聞かせてくださいね!

 

さてさて、ソチオリンピックも終わり、(あまりソチオリンピックをテレビで観られなかったので話が深められず・・^^;)

もう来週には3月!

春ですね~。

3月になると、毎年必ず車で聴くのが、コレ!!

 

tsujo_0222[1].jpg

 ファンキーモンキーベイビーズ♪♪♪

去年解散してしまいましたが、ファンモンは永久に私たちの青春です(笑

春には必ず聴きたくなる、なんでしょうね、この引力は。

別れも出会いもファンモンの曲と常に一緒だったから、毎年春にはファンモンが恋しくなります。

 

去年発売した、ファンモンのラストベストアルバム!

今なら当店で、通常盤3,040円☆ 

 

旅立つ仲間に、CDで応援メッセージなんて、どうでしょう?

自分もよく、別れのプレゼントに好きなCDを選んだものです。

 

特にこの1枚は、持っていて損はなし☆

新たな出発を、支えてくれる素敵な曲がいっぱい詰まってますよ!

 

早く暖かくなると良いですね^^

それでは、また来週♪

 

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

猫の日

にゃんぱすー。(完全に言ってみたかっただけ・・近藤君ごめん)

こんばんは。浜辺です。

 

いやー実は、猫少しにがてなんですよ。飼っていたこともありますが何度もうなられたり引っかかれたりしました。

じゃりんこチエ(じゃりんこチエて!久本さん絶対知らんやつや!)にでてきそうな強面の猫だったんです。

なにを隠そう私は犬派!犬大好き人間なんです!

 

さて、もう2月・・1年の何分のなにがどーのこーのってやつは悲しくなるのでやめます。

 

今はなんといってもソチオリンピックでしょう!

私は完全ににわかになってしまいますが一応みてます!真央ちゃんのフリーみてこっそり泣きました。

年齢とともに涙腺ってやつはゆるみますね。

 

そんな妙齢な私が気になるCDがこちら

 

 

 

 

 

untitled.bmp

 

アリアナ・グランデ「ユアーズ・トゥルーリー」です!

初めて声を聴いたのはオムニバスCDですが最初「あ、マライアキャリー」って思ってしまいました。

実際youtubeにマライアキャリーの曲を歌っている動画もありましたが上手い!

かわええな~ってながめていました。

よかったら是非!

 

まだまだ寒い日が続きますが風邪など引かないようみなさん気をつけてくださいねー。

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 20:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

やってもた・・・

ついに風邪ひきました・・・orz

こんばんは、金曜担当、藤野です。

寒い寒い言うてたら、ついに風邪ひいてしまいましたわ。

こないだついチラッとうたた寝したのがマズかったなぁ・・・( ̄  ̄;) うーん

のどと鼻水がいかんです。

くしゃみも出るしねぇ。

とりあえず今日は、いや今日も早く寝よう(_ _).。o○ 

 

それでは本日のオススメ~

2月19日発売アルバム『ゆず / 新世界』

ゆず 新世界.jpg

ゆず、12枚目となるオリジナル・アルバム発売!!

 

ゆずの9か月ぶりとなるアルバムが発売しました!

気になる曲目はこちら。

1.ヒカレ

2.雨のち晴レルヤ

3.よろこびのうた

4.ユートピア

5.表裏一体

6.素顔のままで 

7.幸せの定義

8.Ultra Lover Soul

9.レトロフューチャー

10.Interlude ~Old New World~

11.ひだまり

12.所沢

13.守ってあげたい

14.四間道路

15.友 ~旅立ちの時~

 

近未来的な都市の上を鯨を模した飛行船が浮遊するジャケットワークが印象的なアルバム『新世界』のテーマは、“懐か新しい"。

NHK 連続テレビ小説「ごちそうさん」主題歌『雨のち晴レルヤ』をはじめ、第80 回NHK 全国学校音楽コンクール中学校の部 課題曲となった『友 ~旅立ちの時~』、映画「すべては君に逢えたから」主題歌『守ってあげたい』、映画「劇場版 HUNTER×HUNTER -The LAST MISSON-」主題歌およびテレビアニメ「HUNTER×HUNTER」エンディングテーマとなっている『表裏一体』、そして日本生命CM タイアップ曲『ヒカレ』など、ヒット曲が多数収録されています。

さらに、ファンから音源化が待たれていた路上時代のナンバー「所沢」が初収録!

脈々と引き継がれる日本の旧き良きメロディや雰囲気と現代の最新アレンジを組み合わせ、さらにゆずが持つオリジナリティあふれるアコースティックサウンド&メロディを融合し、どこか懐かしさを感じつつも新しい、ゆずにしか表現することができない音楽=“新世界"を届けます。

ちなみに私のオススメは、1曲目「ヒカレ」

CMでも流れてますが、名曲ですよね~( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン 

特にサビの部分が大好きです!

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

ガールズバンドが好評

2/12発売

シンティアのアルバム「Limit Break」と、

Silent Silenのアルバム「31 Wonderland]が絶好調です!

aaaaaimg20140218_220650.jpg

そして、ヘビーメタルのカテゴリーでありながら、リリースしたアルバム/シングルすべてがオリコン自己最高位を更新し続け、

その勢いがますます加速しているアルディアスが待望のライヴDVDをリリースしました。

大規模な全国ツアー”ディスクトリ・ゼロ・ツアー2013”の模様を収録しておりまして・・・

aldious.jpg

 

そうです。

高松にも来てくれましたよね~。

彼女たちの華麗で熱いライブが楽しめますよ~。

 

シンティアといい、Aldiousといい男子顔負けの演奏は聴きごたえありですね。

 

そしてガールズバンドではございませんが、アイドルの枠を飛び越え、メタルファンまでも密かにファンを拡げている

BABYMETALのファーストアルバム「BABYMETAL」が、2/26遂にリリースです!

babymetal.JPG

 

なんせ“METAL”と付くものに敏感な私としては、またまたちょっとメタル風なサウンドにしたアイドルソングだろう・・・と

興味本位で聴いてみただけだったんですが・・・

 

ところが、違いましたね~。

なんだこの重厚な音は、なんなんだキレッキレではないかと驚きまして。

 

そんでもって歌というと確かにアイドルアソングなわけで・・・そんな不思議で妙な魅力にやられちゃいましたね。

今回のアルバムリリースで隠れファンも含め、益々盛り上がりそうですね。

楽しみだ~!!

 

 

 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 20:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ発売!

こんばんは、瀬戸店次世代機担当の伊藤です。

 

いよいよ発売ですね!

 

PLAYSTATION4!

 

ゲーマーな伊藤的にもビッグイベントですし、担当的にもやることいっぱいです。

発売日同発のソフトもいっぱいでますし、売場作りなど大変なことも多いですがワクワクしますね!

 

同発ソフトで注目なのは

『龍が如く 維新』

ですね!

あの桐生ちゃんがなんと坂本龍馬に!そして坂本龍馬=斎藤一といったゲームオリジナルな設定も!?

PVを見る限りだと、いつもの龍が如くの部分も残しつつ、新しい試みも多いようでシリーズファンにはおすすめですね。

 

個人的には

『トゥームレイダー ディフィニティブエディション』

も気になりますね。

昨年春に発売された『トゥームレイダー』のアップグレード版なのですが、追加DLCやボーナスコンテンツを収録した完全版となっているようです。

元のゲームは伊藤もどハマリしてました。操作性抜群のTPSでして、ストーリーを進めると徐々に行けるエリアが広がっていくことで探索の楽しさも◎でしたね。

謎解きも適度に難しいこともあり、2013年発売のゲームの中ではトップクラスに好きです。

ララちゃんも可愛いですしね!

 

いまじん瀬戸店では2/18日現在、まだ当日お渡し分のご予約承り中です!

PS4をお求めのお客様は是非当店に!

 

 

ではでは

wasawasa

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
1  2  3

カレンダー

« 2014年2月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧