マジカルガーデン高松太田店店舗詳細 前のページへ

ゼロ・グラビティ早くもリリース!あとアナ雪サントラ・デラックスもね!

明日、販売開始!

今年度アカデミー賞11部門ノミネート、7部門受賞作品。

 

ゼログラビティ

http://www.youtube.com/watch?v=aE6o6WvObKk

 

何故私は映画館に見に行かなかったのか?

 

大変悔やんでいます…

サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーの宇宙ものということで、

失礼ながらちょっと古臭くてベタな感じがあったので、公開当時はスルーしてしまったのですが、

いざ映像を見てみると、これがかなり面白そう!!!

 

しかもこのようなSFで、こんなに賞をとるなんて、なかなか珍しいですよね?

大画面、または3Dで観れる環境のある方は、是非とも見ていただきたいのです!

迫力のある映像がかなり話題となっています。

サンドラ・ブロックの演技もとってもよさそうな感じ。

これは今年の洋画トップ作品でしょう!

早く見たいわー!

 

そしてもう一つ、何回も話題に出して恐縮ですが...

 

アナと雪の女王

ついに日本での興行収入100億超えましたね!!

この数字は常に映画情報を気にされている方でない限り、ピンとこないかもしれませんが、

「大ヒット」とされる作品になる一つの壁みたいです。

 

日本アニメの金字塔である宮崎駿の作品を上回るスピードで100億超えを成し遂げ、

また現在は世界の興行収入記録トップ5に迫る勢いです。(今、7位くらい?)

もちろんこの世界興行収入はディズニーだけでなくアニメ史上ナンバーワンの記録。

 

なにが凄いって、ミュージカルな上に女子向けの作品でここまでヒットしたのが異例すぎる。

(大ヒットする作品って、大抵は男性向けのアクションなんですよ。)

多分、「アナと雪の女王」はリピーターが続出しているのでしょう。

でもこれはねぇ、自分にもし娘がいたら絶対に見せてあげたいと思うし、今後ディズニーランドに行く楽しみが増えると思いますよ。

 

今後記録をどこまで興行収入を伸ばすのか?ということですが、

この作品は日本での公開が世界で最後なので、日本での興行収入が大きく結果を左右します。

ゴールデンウイークも公開しておりますし、四国ではどうなるのかわかりませんが

吹き替え3Dも公開が決まったそうなので、皆さん是非この機会に映画見に行ってください。

自宅でも何度も見たいお話ですが、とても映像が美しいので、

やはり映画館で一度は堪能していただきたい。

 

ちなみに本国アメリカでは既にディズニーワールドとかに、エルサとアナのキャストがいるらしく、

彼女たちに会うために雨の中4時間も行列にならんだりしてるそうです。ホンマかいな。

舞台となったノルウェーでは観光客が激増したりと、まさに快挙続きですが、

CDショップにいて一番そのブームを感じるのがやはりサントラです。

 

こちら、国内盤は当初エンディングのみ日本語収録でしたが、松たか子バージョン問い合わせ殺到のため、

5/3に日本キャスト版も収録されたデラックス版がリリースされることになりました!

絶賛予約受付中です!

 

内容は下記の通り。

Disc1

従来の英語版全曲と日本語エンディング収録、

Disc2

日本キャスト全曲プラスlet it goの25ヶ国語バージョン(映画館のモニターで流れてた、あれです)、

MAY.Jの別バージョンとかカラオケも収録されています。

初回生産分はパッケージ違い。

 

先に英語版を買っちまったよ、という方も、是非よろしくです(笑)

 

それでは!

 

岩井

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 17:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.imagine-group.jp/system/mt/mt-tb.cgi/5825

カレンダー

« 2014年4月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧