2014年5月 スタッフブログトップ

マリオカート8大会!

こんばんは、瀬戸店伊藤です。

 

珍しくブログを頻繁に更新しています。

常時もこのくらいのペースで書ければ…精進します。

 

さてさて、今回のテーマは・・・

やはり!ゲームの話題です!だって僕担当だから!

 

今週発売した超ビッグタイトル『マリオカート8』の大会開催が決まりました!

しかも!この大会はいまじん瀬戸店だけではなく、全店対抗戦です!

 

6月22日のお昼13時から開催予定で、各店舗定員16名です。

大会の詳しいルールは当日発表いたします!

 

各店舗で予選を行い、店舗代表を選出。

代表者同士で通信対戦を行い、優勝者を決めます。(もちろん優勝商品アリ!)

 

只今エントリー受付中ですので、参加希望の方は是非お近くのいまじんまで!

 

特に!

瀬戸尾張旭周辺で腕に覚えのある方、ぜひ瀬戸店2Fの買い取りカウンターまで!

皆様のご参加お待ちしております。

 

ではでは

wasawasa

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

みそしるぜ!

暑くなってきたせいで、天敵たちの出現率の高さにうんざりしている藤野です、こんばんは。

冬眠から覚めて、ついに活動的になりなさったようで・・・orz

ちょっと気温高くなってきたとたんに、いっぱい出てきおってからに!

朝家出たら、にょろっとしたヤツが車に轢かれてお亡くなりになっとるし、夜帰ったら玄関に相変わらずヤモティがくっついとるし、お向かいの田んぼでは色んなカエルたちが大合唱しまくって、テレビの音聞こえんし・・・( □ ||| ) 

これだからこの時期はイヤっス!!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

そういやこのカエルさんたち、何故か全員鳴き止む瞬間がちょいちょいあるんですよね。

それぞれ鳴き声違うし結構な数いるっぽいのに、誰か通ったわけでもないのに、急にシーンと・・・

なんかコワイ・・・(||゚Д゚)怖ァ...

 

それでは本日のオススメ~

5月28日発売アルバム『味噌汁’s / ME SO SHE LOOSE』

味噌汁's.jpg

“謎のバンド”味噌汁’sが、ついにメジャーデビュー!!

期待の新人バンド「味噌汁’s」の1stアルバムが、ついに発売されました!!

気になる曲目はこちら。

1.OKAN GOMEN

2.にっぽんぽん

3.TENDON

4.友達の友達

5.お年玉 ~TOUDAIMOTOKURASHI~

6.ふうてん

7.ジェニファー山田さん

8.HENJIN2

9.B.Q.B

10.神様の鼻笑い

11.HENJIN

12.柿ピー

13.ミソシレ

14.ジェニファー山田さん (piano ver.)

 

ジョン(Vo)、ポール(G)、マッカー(D)、トニー(B)の4人からなる「味噌汁’s」

2006年に初めて楽曲「ジェニファー山田さん」を発表し、2013年には7年ぶりの新曲「にっぽんぽん」が、RADWIMPSのシングル「5月の蠅/ラストバージン」のカップリングとして収録されたほか、9月にはRADWIMPS主催の野外ライブ『青とメメメ』に出演した事で、話題沸騰!!

RADとの交流も深い彼ら。

「味」と書かれた赤いTシャツに鼻眼鏡が特徴の彼らのライブ会場では、味噌汁が配られたり、鼻眼鏡が売ってたりと、とにかく色んな意味でスゴイ!

味噌会社のマルコメさんともコラボってるしね・・・スゴィッ(*゚д゚ノノ

苦節8年、ついにメジャーデビューを果たした期待の新人バンド、オススメです!!

ちなみに私のオススメは4曲目「友達の友達」、7曲目「ジェニファー山田さん」

「友達の友達」は歌詞に共感するとこありますし、「ジェニファー山田さん」は、一緒に叫びたくなる、どちらも面白い曲デスヨ。(*´艸`*)

 

なにやら味噌汁’sの公式HPには、「味噌汁’sのアルバムください」って恥ずかしくて言えなくて、買うのを断念した人がいる」って書いてありますが、大丈夫、全然恥ずかしくないです!!

むしろ、うちの店で「味噌汁’sのアルバム下さい」って遠慮なく言っていただきたい!!

そして「かしこまりました」ってクールに販売したい!!!( ̄ ̄)b ニヤリッ

なので、ぜひともご来店下さいませ!!!

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

かかってこーーーい!!!

はじめまして。こんばんは。

瀬戸店水樹奈々担当のヨコチと申します。

 

タイトルは近くの河川敷で熱き青春をしたいわけでは断じてありません。どーせならバーベキューでもしたいですね。

あれは水樹奈々さんの決まり文句的なものなのです。

というわけで、本日のテーマは声優界の女王、水樹奈々さんのNEW LIVE DVDのご紹介です!

水樹奈々 LIVEDVD①.jpg

 

 

水樹奈々 LIVEDVD②.jpg

パッケージもキマってますね。(※ジョ〇ョ立ちではありません。たぶん。)

今回はなんと3つのライブを一つにまとめた超豪華&お得仕様となっております。

一つ目は2013.8.4に西武ドームで行なわれた全国ツアー『LIVE CIRCUS 2013』

いまや毎年恒例となった夏の全国ツアーですね。

声優さんでここまで何年も続けて全国ツアーを公演できるのってすごいですよね!

その内容も年々勢いを増すばかり!常に全力疾走な奈々さんの真骨頂ですよ!

 

二つ目は2013.11.24に台湾で行なわれた初の海外公演『LIVE CIRCUS 2013+』

初の海外公演というのもあってか、シングル曲や有名な曲が多めです。

なので、入門編としてオススメできます!

 

三つ目は2014.1.9に有明コロシアムで行なわれたスペシャルイベント『WINTER FESTA 2014』

7年ぶりに行なわれたナナフェス。今回は「あなたが選ぶNANAソン BEST77」が発表されました。

その中で選ばれた曲をライブした様子が収録されています。名曲揃いですよ皆さん!!

 

水樹奈々さんのライブの見所は、なんといってもあのエネルギッシュなステージです!

観ていて笑顔と元気をくれる珠玉のライブ映像を、是非皆様のお手元に!!

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS×CIRCUS+×WINTER FESTA

好評発売中です!!

 

ではまた。

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 22:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

哀、かなしみの哀

こんばんは、瀬戸店イトウです。

 

最近ガンダムが再び熱いです。

地上波でUCやってるんですよUC。深夜の2時ぐらいからですけど。

チャンピオンズリーグとUCで生活リズムの崩壊にこうかはばつぐんだ!って感じです。

 

今日はとってもおねむなので変なテンションでブログかいてます、ごめんなさい。

 

さてさて、今日の本題。

きょうはゲームの紹介じゃないです!

 

今日紹介するのはこちら!

『劇場版機動戦士ガンダムトリロジーボックス』です!本日発売!

20140218163219-20456.jpg

誰もが知っている『機動戦士ガンダム』の原点、通称『ファーストガンダム』

そのTVシリーズを再構成し、3部作として劇場公開された作品をまとめたBDボックスが発売されます!

いやー熱い!まるで灼熱のアッザム・リーダーですよ(意味不明)

 

ファースト気になるんだけど、TVシリーズ全43話観るのはちょっと・・・と敬遠していた貴方!

なつかしの名作を高画質・高音質で見たいという貴方!

セイラさんにビンタされたい貴方!

ララァに母になってもらいたかった貴方!

 

もう買うしかない!

いまじん瀬戸店2FのDVD/BDコーナーではPVも流しつつ展開中!

 

ガンダムファンの皆様、ご来店お待ちしております!

 

ではでは

wasawasa

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 22:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

はみがき工作会

こんにちはsun

来週6月4日は むし歯の日ですねsign01

今日の工作会は ティシュケースを使って 工作会をしましたhairsalon

工作会の前に読んだ絵本は

はみがきさん  (ポプラ社)   でしたbook

 

おはなし会のスタンプ10こ集めてくれましたnote

最近 目が離せないほど 活発になってきた

おうくんですsign03

いつも ありがとうございますheart01

CIMG0060.JPG

そして もう一人 スタンプ10こ集めてくれましたsign01

トマトの水やりを 一番にしてくれた

そうすけくんですsign03

作品も かっこよく できてますねscissors

CIMG0054.JPG

耳にリボンが書いてあります

しおりちゃんですribbon

CIMG0056.JPG

 

CIMG0059.JPG

工作会のあとは トマトにお水をあげましたbud

CIMG0061.JPG

来週は11じから おはなし会です

参加おまちしてますhappy01

 

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 12:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

天才、欲、爽快。そんな世界をのぞいてみたい人はこちら!

こんばんはー。月曜担当、目黒です。

随分前に、面白かったと書かせてもらった、こちらのタイトル、

明日Blu-ray&DVD発売ですよー!ということで。

o0480048012846638623[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチャメチャすぎて、さすがにドン引きしました(笑)

でも、これは実話をもとにしたお話。

26歳で年収49歳稼ぐ、っていうのは、何かしら飛びぬけてないとできないことなんでしょうね。

まぁ、この主人公も最初は普通の人ってかんじでしたが。

 

ディカプリオがボールペンを持って

「このボールペンを俺に売ってみろ」って言うところは、

私も販売員という仕事をしてますので、考えさせられて印象に残ってます。

どんどんどんどん、強気なかんじになっていく主人公が爽快でした。

 

 

いつも弱気になってしまう自分にとっては、

このDVDをお守りとして、弱気になったときに観るってかんじで持っておきたいなぁ。

明日、早速買いますよ^^

 

最近は、「晴天の霹靂」を観に行きました♪

劇団ひとりさん、すごいと思います。

演技もすばらしいけど、ストーリーももっと素敵でした。

映画で泣きたい方は、ぜひ観に行ってみてください!

 

それでは、本日はこの辺で。

次は何を観ようかな~♪

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

当店はDAMIJAWを応援しています

 

 

突然ですが、ウチはダミ店です。

 

 

 

ダミ店って何かって?

 

そらアレよ、かのJanne Da Arcの偉大なるベーシスト、ka-yu氏のソロプロジェクト・DAMIJAWの応援店のこと、つまりダミ店よ。そらそうよ。

 

言うまでもないですね!!

言わせないでほしいですね!!

 

 

 

ということで、先週5/21に発売となりました!

 

DAMIJAW ニューミニアルバム 「THIS MY WING」

 

 

damijaw.jpg

 

そしてこのアー写である!!

 

KAKKOIIー!!

 

黒いね!いいですね!いと美しき!!

 

 

 

DSC_0258.JPG

 

 

ダミ店として当然売場展開させて頂いております。

そして直筆サインも飾らせて頂いております。

 

この神々しさに引き寄せられるようにお客さんも次々と来店され、

初回入荷の特典ポスター付き分は即完売!(申し訳ございません・・・)

追加入荷分も、特典なんて関係ねぇと言わんばかりに飛ぶように売れております。

 

ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・

 

 

 

そーしーてー

 

V-ROCK担当として、この勢いにあやかって、

DAMIJAWファンにオススメの新作コーナーを併設させて頂いております。

一部の商品しかご紹介できないのですが・・・

 

 

gazette.jpg

 

まずは同日5/21発売

the GazettE「LIVE TOUR 13-14 [MAGNIFICENT MALFORMED BOX]FINAL CODA LIVE AT 01.11 YOKOHAMA ARENA 」

こちらももはや説明不要の存在。the GazettEの最新ライブDVDです。問答無用で売れてます。

 

 

dayzy.jpg

 

次にDaizyStripperのニューシングル「G.Z.S.K.K」

誰が聴いても一聴きで「良い!」と思えるようなキャッチーなメロディセンスとハイトーンボイスが魅力的なバンド。

500円というワンコイン価格のタイプもあるので、お試しにも最適。

 

 

fest.JPG

 

FEST VAINQUEUR 初のオリジナルフルアルバム「LIONHEART」

以前、Janneのkiyo氏がプロデュースを手がけていただけあって

その音楽性、実力は限りなくJanne Da Arcに近い!そして関西バンド!

もはやJanne2世と呼ばれるために生まれてきたような存在やでぇ・・・

 

sadie.jpg

 

Sadie「bleach」

こちらも関西出身のダークネス&ハードコアバンド。

新曲+過去曲の再録で構成されたミニアルバムなのですが、過去曲の選曲がマニアックすぎて(笑)

一体どんな風に変貌を遂げているのか・・・

 

 

 

本日はGLAYのニュー?アルバム?も入荷しましたし、

来週はLUNA SEAのベストアルバムも発売になりますし、

新世代だけでなく、我ら旧世代にも熱い時期になりそうです。

 

 

なんかいつもよりマジメで、自分で若干気持ち悪い近藤でした。

 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 16:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

眠い・・・

なんだかここ数日眠たくて仕方ない藤野です、こんばんは。

今日所要で高速使ったんですが、運転しながら魂半分抜けちゃってました。

天気良いし、窓開けてたから風も気持ちいいし、真っ直ぐで単調な道だしで、段々と意識が・・・(- -)。o◯

・・・ハッ、いかんいかん!!(`□´;) はl;はハッ!

季候が陽気になってくるとダメですね。

事故しないように気をつけねば・・・

 

それでは本日のオススメ~♪

5月21日DVD&Blu-ray『ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013』

アラフェス2013.jpg

ファン待望のアラフェス、ついに、やっと、DVD&Blu-ray発売!!!

夏の終わり、もはや嵐とファンのホームグラウンドともいうべき“国立”で、ファンからのリクエスト曲をメインに構成され、2日間に渡り開催されたスペシャル野外ライブ“アラフェス‘13”から、いつかまたこの聖地に戻って来ることを誓った最終日、922日の公演をシューティング。

セットリストの約半分を前年の“アラフェス”とは入替え、レアな曲から定番曲、さらに2013年の大ヒット曲まで収録。

さらに広大な空間をフルに活かし、野外ならではの光、風、水、炎、音を駆使しさらなる進化を遂げた演出は圧巻のパフォーマンス!

そしてこれまで以上にメンバーの個性が光るソロコーナーは、メンバーがそれぞれテーマを決めて、コーナーを担当。

相葉ちゃんは「サンセットソング」で、ソロ曲は「Hello Goodbye

リーダーは「ミステリアス」で、ソロ曲は「Take me faraway 

翔さんは「HipなPOP」で、ソロ曲は「Hip Pop Boogie」

松潤は「Remix]で、ソロ曲は「Shake it!」

ニノは「野外の夜」で、ソロ曲は「秘密」

記者会見風の演出でカッコよかったり、着ぐるみ着てカワイかったり、見どころ、聴きどころ満載!!

さらに今回は嵐初となるBlu-rayが発売!

映像がガチで超キレイです!!ホンマに!!!!!

絶対、一度Blu-rayで観るべきです!(☆`・ω・´)bググッ

店頭映像をBlu-ray流してるんで、ぜひぜひその美しさを目の当たりにして下さい!!

メンバーの表情も美肌も超クッキリですヨ~!!!d( ̄‐ ̄)b 

 

嵐とファンで作り上げた2度目の“アラフェス”。

5人&7万人が万感の思いを込めて集った祭典の記録、必見です!!!

ちなみに私のオススメは、MCのアニメーション。

5人のアニメキャラがMCしてるんですが、動きがめっっちゃカワイイ!!

「ファイトソング」の時なんか、後ろのスクリーンで踊ってるんですよ~ヾ(≧∇≦)ノ"キャー

嵐そっちのけで、ガン見してましたYO!

もうちょっと映して欲しかった・・・

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏だぁ~レジャ~だぁ!!

こんにちは。

書籍、雑誌担当 古橋です。

 

もう、夏近し感じがしますね。

昼間は本当に暑いです…。

夏が苦手な私としては、すでに、頭がぼぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~っとしております…。

 

でも、そんな暑さをふっ飛ばしてくれるコミック(アニメ)に出会い♪、一日一冊ずつ読んでおります(遅)

そうなんです!!

急に『ハイキュー!』にハマッてしまいました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(遅)

アニメ自体は7話まで放送されておりますが、今週ようやくアニメをまとめて全部見ることが出来、

それで一気にハマッてしまったという…ね、で、もちろん、一気にコミックも10巻買っちゃったという…。

もともと、読むのが遅いので、ようやくアニメの話に追いついて、2巻まで読めましたが、いやぁ~本当に面白いですね!!

コミックも、10巻まとめ買いのお客様がたくさんいらっしゃって、ハマッた自分としても、嬉しい限りですねぇ~♪♪♪

ちなみに、私は、菅原さんが大好きです♪♪

 

というわけで、話が繋がりませんが、ここからは、お店のお話を。

 

まず、雑誌のお話!!

 

昨日、今日と夏に向けて

『夏ぴあ』と『夏Walker』が発売になりました!!!!

2014.5.23.1.JPG2014.5.23.2.JPG

当店でも、大々的に売場展開中です!!!(展開作業中につき、写真なしです…すみません)

どちらも、夏のレジャー特集。

もちろんメインは花火!!!!

さぁ~皆様、夏の準備を!!!!!!!

 

次は一番くじのお話です。

本日より、一番くじ

『鬼灯の冷徹~鬼灯とゆかいな仲間たち~』

が開始!!

2014.5.23.4.JPG

鬼灯さまやシロさんや白澤さまのちびきゅんが、とてもかわいぃぃぃぃんですよぉ!!!!

是非、挑戦してみてください!!!!

 

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 11:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゲームでもW杯!

こんばんは、瀬戸店ゲーム担当の伊藤です。

最近ブログを書くモチベーションがふつふつと沸いています。

いろんな内容で書いていきたいなーと思いつつ結果ゲーム関連の記事書いちゃう自分が大好き、テヘ。

 

さてさていよいよ開幕ですね!

FIFAワールドカップ2014inブラジル!

 

4年に一度のサッカーの祭典!わくわくしますね~!

 

ゲームでもこの時期はサッカーゲーが熱い!

ワールドカップの熱き戦いを、ゲームでも体験してみませんか?

そこでオススメなのがコチラ!

本日発売の

『ウイニングイレブン2014 蒼き侍たちの挑戦』です!

昨年秋に発売されたウイイレ2014に追加要素を加えたW杯特別パッケージになっておりまして、

自分の好きな選手でチームを作り、W杯に挑む事が出来ます!

PS3/PSP/3DSで発売されていますので、お好みの機種でW杯を体験しましょう!

 

また、

本日からPS4のスペッシャルなキャンペーンがスタート!

PS4本体ご購入のお客様にサッカーゲーの大作&最新作の

『FIFA14』のダウンロードコードをプレゼント!

PS4購入をお考えのお客様はこの機会に是非!

コードは先着順でお渡しいたしますので、なくなり次第終了とさせていただきます、ご了承ください。

 

ではでは

wasawasa

 

 

投稿者 TSUTAYA瀬戸店 : 23:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
1  2  3

カレンダー

« 2014年5月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧