2014年6月 スタッフブログトップ

今週のオススメDVD☆

先週はブログ書けなくてすみません~、目黒です。

気付けばもう7月になりますね・・早いものです。W杯も日本は本当に残念な結果で終わってしまいましたが、

あの興奮と感動を与えてくれたことに、感謝です。代表の皆さん!本当にお疲れ様でした!

 

さてさて、今週もDVD新作、良い映画出てますよっと♪

6b873b7114d91b1b49c44c543cbd3576[1].jpg

 KICK-ASS2!!

ちょっと過激すぎて途中途中で目をつぶってしまう私なんかが、語れる作品ではないですが・・そう!またしても!

とにかくクロエ・モレッツちゃんの痛快アクションを観ていただきたい、それだけなんです!

まぁ、美しい!そしてかわいい!ビッグダディを亡くし、普通の高校生として学校に通おうとするが、

学校生活では無敵ヒーローの自分を隠し、一人の女の子として振る舞う・・でも、やっぱり力を隠し切れずにイジメにあって・・

その姿がもう・・ギャップありすぎでかわいすぎました(><)イジめた女の子たちをコテンパンにしちゃいます。ぜひ観てほしい!

 

もう一つ!

61d6a1edd781a2be2f83c6e29cfc33782e4c91ba1389858941-s[1].jpg

大脱走!

何者かが仕掛けた罠にハマり、自ら設計した脱獄不可能な刑務所に

免罪で入れられたレイ(スタローン)が、頭のキレる囚人のスワン(シュワルツネッガー)と協力し、

脱獄を試みるというストーリー。

頭脳と筋肉、そこで生まれた友情を武器に、脱獄を遂行していく2人の姿が、胸をアツくします!

最後のオチも必見。面白い一作です。

 

2作ともオススメです!ぜひご覧くださいませ☆

 

それでは今週はこの辺で~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KICC

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

絶対絶望

 

 

 

 

 

bnr_zestubou.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳でダンガンロンパです。絶対絶望少女です。

ついに発売日が決定しましたね!

9月25日です。9月25日です。

大事なのでもう一度言いますが 9 月 2 5 日 です。

絶賛予約受付中でございます!

予約特典欲しさに速攻で予約したのはこの私です。

もちろんロンパファンとしてゲーム自体も楽しみなんですが、

ジャンル:アクションな時点でクリアが絶望的ですでも買う。

だってこれ見て下さいよ、モッフモフやぞ。

すごく…刺しまくりたいです…。

 

725bce1b.png

 

 

 

 

 

名乗り遅れましたがTVG担当黒淵です。

先日人生初の猫カフェに行ってきました。

猫アレルギーだけど楽しかったです。(小並感)

更に先日お店に七夕の笹が飾られていたので短冊を書きました。

CoCoデコルさんのキャピキャピしい願いごとが書かれた短冊の中に紛れられずに異彩を放つ

薄汚れた欲望願望がこちら。

 

短冊.jpg

 

 

 

 

 

これA賞って書いてありますけど一番欲しいのB賞ですからね実際。

 

 

 

 

 

しかも一番くじじゃなくてみんなのくじですからね実際。

 

 

 

 

 

これには織姫と彦星も苦笑い。

願いごとは「誤字をなくす」にすべきだった……間違いだらけェ…。

あっ、店頭でスーパーダンガンロンパ2のくじやります!楽しみです!おわり!

 

2143_p_grthu3.jpg

 

 

 

 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 22:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

ホントこわい・・・

こんばんは、金曜担当、藤野です。

先日、ついに我が家にヤツが出没しやがりました・・・

あの、にょろっとしたヤツです。

名前にへのつく、あのにょろにょろしたヤツです!(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)

 おかんが玄関の近くで遭遇したらしく、帰ったら状況を詳しく聞かされました・・・・゚・(ノД\lll)・゚・コワイヨォォォォ・・・

この間もブログ書いて帰ったら、玄関の鍵穴の近くでガラスと格子の間にヤモティが挟まっててカギが開けられず、ひとり玄関前で騒いでました・・・

だって扉叩いても逃げてくんないんだもん!!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 

見かねた父親が中から開けてくれましたが、情けないって呆れらたし・・・

だって無理!絶対無理!!!ガタガタ…《(。=ωノ[壁]

なんだって我が家は天敵たちの出没率が高いんだよう!

早く冬眠しとくれ!!!

・・・今日もいるかもしれんから、はよ帰ろう(T△T)グスン  

 

それでは本日のオススメ~

6月25日発売アルバム『クリス・ハート / Heart Song Ⅱ』

クリスハート Heart Song 2.jpg

35万ヒットのカバー・アルバム、第2弾発売!!

デビュー・アルバムにしてオリコン・ウィークリー・チャートTOP3、現在もセールス35万枚を超えてロングセラー中の『Heart Song』。

そのカバー・アルバム、待望の第2弾が発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.ラブ・ストーリーは突然に

2.糸

3.アイ

4.First Love

5. みんな空の下

6.うれしい!たのしい!大好き!

7.歩いて帰ろう

8.手紙 ~愛するあなたへ~

9.道標

10.YELL

11.青春の影

12.奏

13.WILL

14.生まれ来る子供たちのために

 

今回はファンからのリクエストも参考にした選曲で、宇多田ヒカル「First Love」や小田和正「ラブ・ストーリーは突然に」、DREAMS COME TRUE「うれしい!たのしい!大好き!」、スキマスイッチ「奏」など13曲をカバー。 

誰もが一度は耳にしたことのある名曲が揃ってます。

歌声の素晴らしさは言わずがな。

何回聴いても感動必須!

本当に奇跡の歌声です。

日本の歌の素晴らしさを再認識させてくれる、珠玉のカバー・アルバム、必聴です!!!

魂震える歌声で、クリス・ハートがさらなる”感動”を届けます。

 

ちなみに私のオススメは、1曲目「ラブ・ストーリーは突然に」

懐かしのあのトレンディードラマの主題歌、当時よく聞きましたね~( ̄∇ ̄)

小田ver.もクリスver.も、どちらも印象的です。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

CoCoデコル 1stシングルリリースイベント

ご当地の枠を飛び越えて活躍の幅を広げようと活動中

彼女たちの記念すべき1stシングル「KISSME KISSME」6/25発売の

リリースイベントを開催しました!

 

かわいい振付、ダンスもばっちり!

ファンも大盛り上がりです。

008.jpg

 

最後に願い事を書いた短冊を飾ってもらいました。

039.jpg

 

彼女たちの願いは ・  ・  ・

 

ぜひお店に見に来てくださいね。

7月7日まで飾ってま〜す。

 

 

これからの彼女たちの飛躍を心からお祈りします。

 

 

 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 19:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

すくすくと...

こんにちはsun

今週は梅雨の中休みでしょうか 良いお天気ですねsign01

おはなし会で読んだ本は

はっぱのおうち  (福音館)

ぼうし とったら (学研)

まるくて おいしいよ  (福音館)

かん かん かん  (福音館)  でしたbook

CIMG0083.JPG

おはなし会の後に おりがみで おほしさまをおりましたdiamond

星には クレヨンで顔を描いて かわいいですheart01

作品は たなばた絵本の所に飾ってありますよ

是非 見に来てくださいねshine

CIMG0084.JPG

6がつのおたんじょうびbirthday

みうちゃん 3才になりましたvirgo

おめでとうございますpresent

みうちゃんの好きな絵本は ルルロロとジャッキーだそうですsign03

CIMG0085.JPG

大きくなってきました トマトです

おはなし会の時以外は お店の外の太陽のひかりを浴びてますsun

CIMG0086.JPG

来週も11じから おはなし会です 

参加おまちしてますhappy01

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 10:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

マリオカート8大会 ~最強のレーサー~

こんにちは

鈴鹿店の石井です

22日にマリオカート8の大会が行われました

予選

yosenn1.jpg

わずか3人でのレースでしたが

とても熱く激しいレースが繰り広げられました!!

そして・・・

本選

kessenn.jpg

各店舗で予選を勝ち抜いた7人での

最終レース!!

我らが鈴鹿店レーサーが

堂々の1位

鈴鹿店の優勝で幕を閉じました。

投稿者 白揚鈴鹿店 : 19:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

オススメはポテトヘッド

こんにちは~、久本です。

 

珍しく、DVD担当らしく、CDではなく、紹介していきたいと思います。

 

はい、どーん。

 

image.jpeg

 

 

 

DVDではないのですが。

 

・・・マジカル高松太田店は

ジブリ・ディズニー・アンパンマン・特撮ヒーロー等のファミリー商品が横一列に固まって置いてあります。

そのコーナーの下部分の写真になります!

いろんなキャラクターがいて可愛くないですか???

 

 

DVDコーナーの中で私が一番好きな場所です!

もっと小さい頃に見ていたらこのコーナーから離れなかったんじゃないかというくらい好きです。

そんなこの場所・・・グレードアップしたい!もっと楽しんでもらいたい!ということで

新たにたくさんの仲間が集まってきました~~~。

 

はい、どーん。

image2.jpeg

 

 

どうですか?好きなキャラクターはいますか?懐かしいキャラクターはいますか?

増えたり減ったりしているかもしれないよ・・・!と書いてますがホラーではないです(笑)

個人的に右斜め上にいる茶色い子、、、そう、トイストーリーのキャラクターです。

「ポテトヘッド」を推していきたいです。皆さんも是非携帯の待ち受けに。

・・・店頭のポテトヘッドも探しに来て下さい。

そしてお時間あればDVDを見ていってください。

あ!懐かしい!もう一回見たいな!とか、素敵な1枚と出会えるかも。

 

後はデスね、個人的にオススメしているアーティストや知ってほしいアーティストを

ピックアップしている「オススメコーナー」というのができました^^

 

今は阿部真央さんをオススメしています!

パワフルな歌声で歌詞もストレート。ストーカーの歌もありますよ^^

真央さんのかっこよくて、聴いてると痺れるといった感覚です。

後、共感できるところがたくさんあるかもしれません。

これをきっかけに聴いてくれると嬉しいです~

 

次は私の一番好きなBUMPをオススメする予定です。

好きな方も知らない方もそうでない方も、よかったらマジカルへ^^

 

おわり

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 16:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

今度の日曜ですヨ☆

先日目黒さんが書かれましたが、今度の日曜は「Wii U マリオカート8大会」ですよ!

マリオカートと言えば、昔スーパーファミコンでやったことがある、金曜担当藤野です、こんばんは。

スーファミとか、今の子わからへんやろなぁ。( ̄^ ̄ ;)

友人宅でやってたんですが、逆走してる上で、自分が出したアイテムのバナナの皮を踏んづけて、コースから落ちるとか、そりゃあヒドイもんでしたよ・・・

超が付くド下手ですね☆(๑´ڡ`๑)てへぺろ

まあ一緒にプレイしたメンバーの中にも似たようなのいましたけど。

基本不器用なので、何でも器用にこなす人が羨ましい・・・(*`皿´)ギリッ

そんなワケ(?)で、エントリーまだまだ受付中ですので、ぜひご参加くださいませ!

 

それでは本日のオススメ~

6月18日発売DVD&Blu-ray『風立ちぬ』

kazetachinu_dvd_rgb.jpg

堀越二郎と堀辰雄に敬意を込めて。

この映画は、実在の人物、堀越二郎の半生を描く

スタジオジブリの宮崎駿監督、最後の監督作品となる「風立ちぬ」が、遂に発売されました。

 

かつて、日本で戦争があった。

大正から昭和へ、1920年代の日本は、不景気と貧乏、病気、そして大震災と、まことに生きるのに辛い時代だった。

そして、日本は戦争へ突入していった。

当時の若者たちは、そんな時代をどう生きたのか?

イタリアのカプローニへの時空を超えた尊敬と友情、後に神話と化した零戦の誕生、薄幸の少女菜穂子との出会いと別れ。

この映画は、実在の人物、堀越二郎の半生を描く─。

 

宮崎駿監督の最後となる今作は、大正から昭和へ、激動の時代を駆け抜けた青年の姿を描いた作品。

美しい飛行機を製作したいという夢を抱く青年が成し遂げたゼロ戦の誕生、薄幸の少女菜穂子との出会いと別れ。

今までのジブリ作品にはない悲哀さと美しさを持った、まるで抒情詩のような物語は、今までのファンタジーではなく、宮崎駿のロマンチストな部分が綴られた作品です。

またユーミンの名曲「ひこうき雲」が物語と相まって、物語をさらに素晴らしいものにしています。

不景気と貧乏、病気、そして大震災と戦争。

当時の若者たちは、そんな時代をどう生きたのか?

最後の最後で「子供」ではなく、「大人」に向けた宮崎駿の傑作、ぜひご覧下さい。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

W杯開催中!

おはようございます。

 

書籍・雑誌&ブログ担当古橋です。

 

本日の日本対ギリシャ戦は、皆様ご覧になられましたか??

当店でも、荷解きをしながら観戦いたしましたよぉ!!!

引き分けでしたが、

まだまだ、希望はあります!!!

次の試合も、全力で応援しましょう!!!

 

さて、今回の(個人的な)オススメ雑誌ですが♪♪

 

本日発売!!!

『2.5 SONG MATE 

2014年8月号』!!!!

61BTvzc1jHL__SL500_AA300_.jpg

表紙は、メジャー1stフルアルバム『Hello,World』の発売が7月16日と近づいてきました~♪

天月-あまつき-さん♪♪♪

前回の表紙も素敵でしたが、

今回の帽子姿も素敵ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

ですぅ!!!(本当に個人の感想ですよ!)

そんな、天月-あまつき-さんのインタビューやビッグポスター、

さらに、応募者全員サービスのポストカードセットの応募券も付いてます!!

 

そして、天月-あまつき-さんも参加されてます『Circle of friends』のツアー直前インタビューも掲載!!

そしてそして、前回のブログでも紹介しました、

デビューアルバム『utopia』が絶賛発売中のゆう十さんのインタビューも!!

 

『2.5 SONG MATE 2014年8月号』は

好評発売中です!!!!!!

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 11:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

工作会でした

こんにちはcloud

今日の工作会は 携帯をつくりましたよmobilephone

ダンボールに色画用紙をはって シールを ペタペタ貼るだけで簡単に

できちゃいますhairsalon

CIMG0076.JPG

出来上がると みんな もしもーし してましたねnote

CIMG0078.JPG

ようやく トマトに黄色い 小さい花が 今週咲きましたbud

CIMG0080.JPG

スタンプ10こ集めてくれましたheart01

かほちゃんですvirgo

いつもありがとうございますsign03

CIMG0082.JPG

 

今週 22日 10じから 4じまで ラQのイベントを行います

参加費 予約はありませんので たくさんの参加お待ちしてますhappy01

 

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 13:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
1  2  3

カレンダー

« 2014年6月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧