2014年7月 スタッフブログトップ

水遊びしました

こんにちはsun

今日のお話会は お店の外に出て 水遊びをしましたwave

外に出る前に 読んだ絵本は

こぐまちゃんの 水遊び (こぐま社)

ペネロペうみへいく(岩崎書店)    でしたbook

水遊びその①

流しそうめん でわ無くて 流し毛糸ですsign01

みんな 箸を使って 上手に とってましたscissors

CIMG0117.JPG

水遊びその②

ペットボトル 水鉄砲ですsign01

的に水をあてて たおす予定が 水の力が弱くて なかなか たおれなかったですねconfident

CIMG0118.JPG

水遊びその③

金魚すくいですsign01

金魚は 本物では なくて 魚の形の容器に 色水をいれた物を すくいましたsign01

みんな 必死に 何回も すくってましたfish

CIMG0125.JPG

すくった魚は お持ち帰りですfish

CIMG0126.JPG

暑かったけど 楽しんで頂けたでしょうか?

おはなし会の時とは 違う みんなの 笑顔がたくさん見られたような気がしますhappy01

さあ 今週金曜日は 終業式ですsign01

いよいよ夏休みですねscorpius

児童書コーナーでは たくさんイベントを企画してますよflair

詳細は 店頭やブログにて  決まり次第 お知らせしますねnote

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 15:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

モンスターハンター4G

こんにちは!オオオカです!

 
巨人交流戦優勝してしまいました!!
 
セリーグでも前半首位ターンを決めています!!
 
このまま優勝まで突っ走って欲しいですね!!
 
 
 
 
 
今日は、モンスターハンター4G の紹介をします!!
 
つい先日、発売日が「10月11日」に決定しました!!
 
 
 
 
モンハン4Gは前作の4からセーブデータがほぼ引き継げるそうです!
 
具体的にどこまでというのはまだ公開されていないですが、モンハン4のソフトは
 
売らずに持っておいた方が良さそうですね!
 
 
 
 
 
あと最新PVも公開されています!!!
 

 
 
 
新モンスターがはっきり登場しています!滞空時間長そうで、戦うの大変そうです笑
 
PVは謎の筆頭ハンターさん推しですが、ストーリーにも大きく関わってくるのでしょうか?
 
いまからG級モンスターのクエストが楽しみですね~復活するモンスターも多くいるようですし!
 
あとはナルガクルガを出してくださいカプコンさん!
 
狩猟解禁が楽しみです!
 
 
 
当店では7/15から予約受付開始です!
発売日に確実に入手したい方は早めのご予約をオススメします!
投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

アナ雪、いよいよ発売!

こんばんは、目黒です。

先週「トランセンデンス」観てきました。

クリストファー・ノーラン監督が製作総指揮と聞いて、期待して観に行きました。

私は・・・すごくおもしろかったと思います!!

「インセプション」もそうなんですけど、

どんなに知能や技術が発展しても、人の感情や愛情には敵うものはない、というテーマがしっかりしていて(勝手にテーマだと思ってます(^^;))

そういう作品はやっぱり好きだなーと思います。

ノーラン監督の名前が入ると、その 『どんなに知能や技術が発展しても』 のところの描写が、凡人にはとても真似できない。

そして、その落としどころが深い、という。。

この作品もその期待は裏切っていない、と思います。

 

さてさて!今日皆さんに言いたいのはコレです!ついに!

161214_01[1].jpg

 

★アナと雪の女王  いよいよ今週発売!!★

 

待ってました!今年一番話題となった作品と言っても過言ではないでしょう!

歴史にのこる名作です、ぜひお手元に置いておきましょう!

 

歌だけじゃないんです、この作品は。

美しい高画質をぜひBlu-rayで観てほしい!!鳥肌たちますよ(笑

 

それでは、今週はこのへんで!

今週はAKBドキュメンタリー映画を観に行く予定!

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日はトトロの日です。

今日の金曜ロードショーは「となりのトトロ」ですね。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

先週の「もののけ姫」、途中からでしたが観ました。

ジブリの中で一番好きで、あまりに好きすぎて映画館に何回も観に行ったなぁ。

サントラも聴きまくったし・・・

とりあえず久々に観ても、アシタカはイケメンでした。(*´ェ`*)

今日のトトロも大っ好きなんですよねぇ。

トトロのあのお腹に抱きついて一緒に寝たい!(ノ`□´)ノオオオォォォー!!

あのしっぽをツンツンして、ぶわっとなったしっぽで顔を撫でられたい!(ノ`□´)ノオオオォォォー!!

中トトロと小トトロを追っかけて、振り返った2匹に「きゃー」ってビックリされたい!!(ノ`□´)ノオオオォォォー!!

トトロのお腹に中トトロと小トトロと一緒にくっついて、空飛びたい!!!(ノ`□´)ノオオオォォォー!!

・・・とりあえずダッシュで帰って観なければ。ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

 

それでは本日のオススメいきます。

7月2日発売アルバム『きゃりーぱみゅぱみゅ / ピカピカふぁんたじん』

きゃりーぱみゅぱみゅ ピカピカふぁんたじん.jpg

「なんだこれくしょん」から約1年、3rdアルバムついに発売!!

前作「なんだこれくしょん」がロングセラーを続けるきゃりーぱみゅぱみゅの3rdアルバムが、満を持して発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.ピカピカふぁんたじん

2.きらきらキラー

3. ゆめのはじまりんりん -album mix-

4. もったいないとらんど

5.シリアスひとみ

6.do do pi do

7.ファミリーパーティー -album mix-

8.Ring a Bell

9. トーキョーハイウェイ

10.こいこいこい

11.すんごいオーラ -album mix-

12.エクスプローラー

 

初のワンマンアリーナライブや2度目のワールドツアー開催など、国内外問わず快進撃を続けるきゃりーぱみゅぱみゅ。

3枚目となる今作は、7thシングル「もったいないとらんど」、8thシングル「ゆめのはじまりんりん」9thシングル「ファミリーパーティー」などの大ヒット曲の他、タイアップ曲を含んだ全12曲を収録。

ジャケットは相変わらずインパクト大!!

この感性はホントすごいなぁ。( ̄~ ̄) ウーム

そして今回のアルバムは、アメリカ、イギリス、フランス、オーストラリアなどを含む北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国での発売も決定!!

世界中にファンのいるきゃりーならではのグローバルな展開がなされる3rdアルバム、日本人はモチロン必聴です!!!

キャリア史上最高となる9万人動員予定のアリーナツアーの開催も決定しているきゃりーぱみゅぱみゅの快進撃は、まだまだ続く!!!

 

ちなみに私のオススメは、6曲目「do do pi do」

capsuleのカバー曲で、痩せたいけど甘いもの食べたいという女の子なら誰でも持つ心情を歌った、かわいらしい曲です。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

7月のおたんじょうび

こんにちはcloud

台風が気になりますね typhoon

湿度も高く じめじめですが おはなし会に参加してくれる お友達は 今日も元気いっぱいでしたsign03

おはなし会で 読んだ本は

バスがきました  (童心社)

おばけさんとかくれんぼ  (くもん)

おさじさん  (童心社)

おさんぽ おさんぽ  (福音館)     でしたbook

さて ようやく トマトに青い実がなって きましたbud

いつも トマトにお水をあげるボトルを 順番で使っていたのを 今日から マイボトルを作りましたflair

これからは 名前入りのボトルで  思う存分 お水を あげてくださいねnotes

CIMG0115.JPG

7がつのおたんじょうびbirthday

しほりちゃん 3さいになりましたribbon

おめでとうございますpresent

CIMG0113.JPG

今日の しほりちゃんのお洋服は ミニーちゃんが ついてて とっても かわいいですheart02

来週 火曜日11じからは 水遊びを しますよwave

お着替えが あった方が良いかもですsign01

参加おまちしてますhappy01

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 13:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

14年ぶりの倉敷

 
 
 
この会場にいる お前ら全員で・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ががってごーーーーい!!!!
 
 
 
 
 
 
 
にゃんぱす!!
 
 
 
 
 
 
 
 
という訳でLUNA SEAファンの近藤です。
 
先日、倉敷にLUNA SEAのライブを見に行って参りました。
土、日の2daysのうち、仕事の都合上土曜の公演しか見れなかったのですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LUNA SEAすんげえええぇぇぇぇ!!!!

 
 
 
 
 
 

RYUICHI歌うんめえええぇぇぇぇ!!!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということは今更言うまでもないけれど、やはりライブ行く度に思うので。
 
 
 
 
 
いやー、RYUICHI歌上手すぎるわ・・・(2回目)
 
ホント・・・あの人マジなんなの・・・
声量とか安定感とか伸びとかハンパ無い。
弱点って、歌詞間違いがもはや特技と化しているのと英語の発音がダメダメなのと
ここ近年は毎回西部警察みたいなダッサイサングラス着けて登場してきて2、3曲目でドヤァと外すのと
あと急に「鬼ヶ島はどこだーっ!」とか申し訳程度のご当地MCしてダダ滑りして
会場を居た堪れない雰囲気に包むことくらいしか見つからない。
あ、なんか結構多いなw 歌唱力とは関係ないところで。
音源とライブの差が無さすぎるというか、ライブの方が凄いってどうなの。
そら音源も1、2テイクで録り終わりますわ。
 
 
真矢さんのドラムも相変わらず凄まじい。
熱がありながら叩いてたってことが信じられないくらい、ドラムソロも怒号のような迫力でした。
あと、ドラムセットがピンクのスケルトンで、小学生のプールバッグとか、
 

丁度先週発売したKis-My-Ft2の初回盤Aみたいな仕様になってました。

 
 
 
最初の方は一応閉まってた口が、段々と緩くなって
後半くらいからはずっと開きっ放しでしたわ、今日の自分w
もちろん圧倒されて見入ってたってのもあるし、
やっぱ自分の成分の原点はLUNA SEAにあるだけあってLUNA SEAの音はとてもよく馴染むのです。
心地良くてリラックスしすぎてただボケーッと聴いているだけの状態に度々陥るのです。
 
ホールだけあって音響も良くて、低音抑えめの、ボーカルがよく通るお上品な空間作り。
ヴァイオリンの音が今日一番、何よりも飛び抜けて良かった。
とか、ライブ行ってこんな感想持ったの初めてなんですけどww
 
 
 
 
 
満足。
 
 
 
 
 
 
 
 
と、これだけではただの遠足絵日記みたいになるので、
 
無理矢理ねじ込むように商品紹介します
 
 
 
 
 
最近勉強も兼ねて深夜アニメを色々と見始めまして、
これも先月ライブを見てきたvistlipというバンドが主題歌を担当している「幕末ROCK」というアニメを見てみました。
 
 
 
 
bakumatsu.jpg
 
 
 
 
 
 
見てみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

衝撃的でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうもアニメ初心者の僕には敷居が高すぎたようです・・・
 
 
 
あれはなかなか言葉にできないので、
どんなアニメか、どんな主題歌なのかはテレビを見て、CDを買ってみて確認して下さいぜよ!
 
 
 
 
 
jack.jpg
 
 
 
主題歌 vistlip「JACK」 は8月20日発売!
 
 
 
よろしくですぜよにゃんぱす!
 
 
 
投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 14:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハジけてきました!

先日の休みに友人達とUSJでハジけてきた藤野です、こんばんは。

すっごい久しぶりに行きましたヨ、USJ!( ̄^ ̄)vブイ!

おかげさまで天気良くて暑かったんですが、めっっっちゃ楽しかったです!!v(≧∇≦)v イエーイ♪ 

一番初めにスパイダーマン乗ったんですが、友人の恐がり方があまりに面白くて隣で爆笑してたら、終わった後で声がかれて、頬が痛くなりました・・・

一番初めから声かれるとか、子供か・・・orz

でもえらく恐がってて、ホント面白かったんですよねぇ。

また乗りたいもんです。( ̄▽ ̄) ニヤ  

 

それでは本日のオススメ~

7月2日発売アルバム『UVERworld / Ø CHOIR』

UVERworld_0CHOIR.jpg

新生UVERworld、約1年9ヶ月ぶりとなる8thアルバム発売!!

UVER待望の新アルバムが、遂に発売しました!

1.零 HERE ~SE~

2.IMPACT

3.誰が言った

4.ナノ・セカンド(album ver.)

5. Fight For Liberty(album ver.)

6.ENOUGH-1

7.KICK が自由

8. a LOVELY TONE(album ver.)

9.7日目の決意

10.別世界

11.Born Slippy

12.Wizard CLUB

13.在るべき形

14.Ø choir

 

サポートメンバーだった誠果が加入して、6人でのUVERworld初となるアルバム。

スタートを意味する「0」がタイトルに付けられています。

アニメ『宇宙戦艦ヤマト2199』のオープニングテーマにもなった「Fight For Liberty」や、TAKUYA∞が夢で見た風景と夢で聞こえた歌詞・メロディをもとに書きあげた「7日目の決意」、ライブでも披露されている“Underworld”のカバー「Born Slippy」、そして映画『MARCHING-明日へ-』のエンディングテーマ「在るべき形」などを含む全14曲を収録。

さらに初回生産限定盤のDVDには、未公開ライブに加え、100分にも及ぶドキュメント映像が収録。

このドキュメント映像には、2014年3月にサポートメンバーだった誠果が正式“復帰”し、6人になったUVERworldが、5人でメジャーデビューした謎、そしてなぜ誠果が正式加入に至ったのか、メンバーやスタッフ、恩人らのインタビューが収録されていますので、ファン必携ですヨ!!

 6人がやりたい音楽を奏でる、というすごくストレートな想いで作られた最新作は、どれもこれも個性的でカッコイイ曲ばかり!!

フルスロットルのUVERworldが魅せる新境地、必聴です!!

 

ちなみに私のオススメは、4曲目「ナノ・セカンド」と、11曲目「Born Slippy」

どちらもカッコイイんで、ぜひお聴き下さいませ。

「ナノ・セカンド」は、スローモーションからPVが始まってて、これまたカッコイイんです!.。゚+.゚( ̄∇ ̄)゚.+゚。.カコイイ!!

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

美味しいもの たくさん♪

こんにちは。

ブログ担当・書籍・雑誌担当 古橋です。

 

梅雨ですね…。

今のところ、こちらは良いお天気ですが、各地で猛威をふるっているゲリラ豪雨…。

天気の変わりやすい季節です、皆様、お気をつけ下さいませ!!!

 

さて、そろそろ、夏のアニメが始まりますねぇ~♪(まだ早いかも…)

気になるアニメはたくさんありますが、そちらの話は一通りチェックしてからにするとして。(笑)

 

気になっているといえば、今発売中のゲーム

『FREEDOM WARS』。

61vW-ye0nrL__SL500_AA300_.jpg

マルチプレイアクション、そう、アクションゲームが実は苦手なのですが、

店頭で流れているプロモーション映像に引かれ、購入したのは良いのですが、只今お預け中…。

PS Vita本体、まだ持っていないので…。

来週には本体購入予定なので、そしたらプレイできるのですが、すでにプレイされた方いかがですか???

『討鬼伝 極』発売前に、練習??という気持ちなのですが。難しいのかなぁ~。心配(涙)。

 

さて、個人的なつぶやきはこれぐらいにして。

 

雑誌のオススメを♪

 

只今、各出版社から、

東海地方や名古屋、名駅などのグルメにスポットをあてた本がたくさん発売中です。

2014.7.4.JPG

名駅グルメ、

ご当地グルメはもちろん、

焼き鳥店だけ、

カレー店だけ、

めんのお店だけ

などなど

その専門店にスポットをあてた本も発売中!!!!!!!

 

個人的には、カレーが気になるところ♪♪♪(今年はカレーが流行りなのでしょうか???)

 

ぜひとも、店頭にてご覧下さいませぇ!!!!

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 10:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゲームの事でも少し

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは。

2Fゲームコーナー担当の岸本です。

本日はこれといった出来事もないので適当にだらだらと書いていきたいと思います。

 

さて、まず最初になんですがマリオカート8買いました(一ヶ月以上前にですが)

感想ですがゲーム的には安定して面白いですね、やっぱり。

レースではちょっとした事でも意外と差が付いたりするのでやりがいがあります。

壁や天井を走るって言うのも酔うほどではないですし楽しいです。

映像も非常に綺麗で地面の濡れやドリフト跡等もキレーに見えて良し。

52インチ(だったかな?)の大きなテレビに映してもまったくボケない高画質。

オンライン対戦も完備で世界や国内の人とランダム対戦、大会を作って身内だけで対戦、等もできます。

最大の12人対戦だと少しの事でガンガン抜かれたり逆に抜けたりするので非常に燃えます。

 

とまあこんな感じで楽しんではおりますがいくつか不満点があるのが残念・・・

例としてはテレビにマップが表示されなかったりリセットの度にハンドル操作に戻されたり、といった具合です。

プレイヤーとしてはアップデートで対応が欲しいですね。

 

 

次になんですが、先月行われたE3でWiiUのソフトが色々と発表されましたね!

イカゲースプラトゥーンにゼノブレイドにマリオメーカーにベヨネッタ2にゼルダ新作に・・・

まあ大体が来年発売予定なのが残念ですが

色々と楽しみですが、とりあえず私の方はスタイリッシュ痴女アクションと評判のベヨネッタ2を予約済みであります。

E3前まではベヨネッタについて「2ってことは続編だし続編だけやるのもなー」と思っていたんですがなんとベヨネッタ2にはベヨネッタ1のWiiU版が付属します

これのお陰で予約に踏み切ることが出来ました。

あと、WiiUと言えば年末にスマブラも控えていますが、こちらはまだ発売日が発表されていないので予約不可となっています。

発売日の発表が待ち遠しいばかりですね。

 

 

それでは失礼致します。

 

 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 20:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

魔の3ヶ月

皆様!おはこんばんにちわ★CD担当ナカハラでございます!!

 

 

 

 

・・・暑いですね。

 

 


気が付けば今日から7月。南国気分でフェスティバルな四国では見事な空梅雨を食らいましたww
水不足の足音が近くまで聞こえてきそうです・・・。

 

 

 


 

 

 

 

さてはて本日のブログタイトル。

 

毎度の如く商品に1mmも関係ない話なのですが、どこかで吐き出したかったので皆様には
口に雑巾を無理矢理突っ込む感じでお送り致します。

 

 

遡ることちょうど1ヶ月前。友人より突然電話がありました。
LINE等でやり取りはありましたが、直接の電話は何と7~8年ぶり!!

 

 

友「久しぶり~!」

私「お~!どしたん!?急に!?」

友「オレの結婚式出席してくれへん?」

 

 

何ともめでたい話!もちろん私は二つ返事で快諾したのですが・・・・

 

 

友「あとさ、披露宴なんやけど、余興をおねがいしたいんや。」

私「よ、余興!?何させるんな?ww」

友「1曲歌って!!」

 

 

でたーww

 

 

私と友人は以前バンドを組んでおりまして、友人はボーカル・・・
よほど私を見下したかったのでしょう。

 

 

 

私「んで、何歌えば良いん?ゴリゴリのラブソングは勘弁してよ!ww」

友「んとね、オリジナル。」

私「そっか!オリジナルかぁ~・・・」

 

 

オリジナル!?

 

O・RI・JI・NA・RU!!

 

 

・・・・ワッツハプンド。何を言い出すかと思えばジョセフ・・・。

再度書きますが、彼は多分私に恥をかかせて見下したいのでしょう。

 

 

 

 


そんな突然の電話から早1ヶ月・・・。

まだメロディーも歌詞も降りてきていません!!

 

 

音楽の神様は私にほほえんでくれません。バカンスにでもいっているのでしょうかww


しかーし!そんな私でも聴けば何かが溢れそうな1枚が本日発売!! 無理矢理w

 

 

キャプチャ.JPG

UVERworld/0 CHOIR

 

6人体制になり初となるアルバムですが、UVERはいつ聴いてもスゴイです。ゴイスーです。


彼らほどの才能があれば披露宴の余興の曲なんてササっとかいちゃうんだろうね!!


・・・パクらないように注意しておきますww

 

<2014.7.2 RELEASE 8th ALBUM「Ø CHOIR」>
※読み:ゼロ クワイア
※「Ø CHOIR」のØ(ゼロ)は0にスラッシュを入れたものが正式表記です。
◆初回生産限定盤 ¥3,700(+税)仕様未定 SRCL8552-53
【DVD付き】
◆通常盤 ¥3,000(+税) SRCL8554


[収録曲]
1.零 HERE ~SE~
2.IMPACT
3.誰が言った
4.ナノ・セカンド(album ver.)
5.Fight For Liberty(album ver.)
6.ENOUGH-1
7.KICK が自由
8.a LOVELY TONE(album ver.)
9.7日目の決意
10.別世界
11.Born Slippy
12.Wizard CLUB
13.在るべき形
14.Ø choir


DVD(初回生産限定盤のみ)
・未公開ライブ映像約50分を含む、100分におよぶドキュメント映像、core abilityシリーズ第3弾core ability3
※2014年3月にサポートメンバーだった誠果(Sax,Manipulator)が正式“復帰”し、
6人になったUVERworldが、5人でメジャーデビューした謎、そしてなぜ誠果が正式加入に至ったのか、
メンバーやスタッフ、恩人らのインタビューを収録
・ UVERworld web CM 18タイプ収録
※ニコニコ生放送の番組、「talking about “U”」で話題となった
John&BobによるCMを未公開パターンを含め18タイプ収録。


 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

« 2014年7月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧