2014年8月 スタッフブログトップ

8月も残すことろあと2日。

明日からは夏祭りですヨ!ヽ(´▽`)ノ ワーイ

マツリダ∩( ̄ー ̄∩こんばんは、金曜担当、藤野です。

先日もお伝えしました通り、明日明後日と、大垣店夏祭りを開催します!!マツリダ∩( ̄ー ̄∩) ワッショイ! 

 イベント色々ございますので、ぜひご来店下さいませ。

夏休み最後の土日は、いまじん大垣店でお過ごしください!

一応雨マークはついてないけど、天気が心配・・・(-_-;ウーン 

 

それでは本日のオススメ~

8月27日発売アルバム『EXILE TRIBE / EXILE TRIBE REVOLUTION』

EXILE TRIBE REVOLUTION.jpg

EXILE TRIBE 1stアルバムついに発売!!

EXILE TRIBEの1stアルバムが、ついに発売されました。

気になる曲目はこちら。

1.THE REVOLUTION

2.24WORLD

3.VICTORY 2014

4.Someday

5.Best Friend’s Girl

6.Choo Choo TRAIN

7.WON’T BE LONG

8.君の瞳に恋してる -Can’t Take My Eyes Off You-

9.銀河鉄道999

10.CLAP YOUR HANDS

11.BURNING UP

12.24karats TRIBE OF GOLD

13.Fly Away

14.Keep On Singing

 

総勢26人が参加した「EXILE TRIBE」として初のフル・アルバムが、ついに完成!!

9月からスタートするドームツアーのキックオフ・アルバムとして発売された今作は、新曲にカヴァーに、とにかく満載!!

EXILE TAKAHIRO、NESMITH、SHOKICHI、三代目 J Soul Brothers今市隆二、登坂広臣、GENERATIONS片寄涼太、数原龍友の総勢7名のヴォーカルが歌うEXILEの名曲カヴァーや、先行リリースしたドームツアーキックオフシングル「THE REVOLUTION」、24karatsシリーズの『紛れもない本物』というテーマは継承しつつ、EXILE TRIBEとしての新たな世界観を打ち出した「24WORLD」、新曲「Keep On Singing」など、超盛りだくさんな全14曲を収録! 

EXILE TRIBEだからこそ成しえた、未だかつてない超豪華アルバムとなっています。

ツアーでは、このアルバムの収録曲を全て披露するらしいので、参戦される方は要チェック!!

ライブが超盛り上がる曲ばかりですヨ

もちろん参戦しない方にもオススメの、アガる1枚!

絶対にブチ上がること間違いナシの1stアルバム、必聴デス!!!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪マツリダ∩( ̄ー ̄∩) ワッショイ!   

 

ちなみに私のオススメは、2曲目「24WORLD 

7人の歌声がとにかくカッコイイっス!!超ぉ(*゚Д゚人≡人゚Д゚*)カコィィ

 

それでは今日はこの辺で。

そして明日明後日は、ぜひぜひご来店下さいませ!!

スタッフ一同、お待ちしております!!!

また来週~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏と思っていたら、もう秋!?

こんにちは。

 

ブログ担当&書籍 雑誌担当 古橋です。

(このあいさつもちょっと飽きてきましたね…面白いこと思いつかないので、このままで・笑)

 

夏休みも、もう終わってしまった方もいらっしゃるかと思います。

戸田店近辺では、まだ夏休み中の学校が多いのですが。

そうこうしているうちに、季節は秋に変わっていきますね~。

すでに、夜など秋っぽい虫の声が聞こえてきたりしていますね~。

栗きんとんの季節も到来ですよぉ~♪♪

毎年、「食べるぞ、食べるぞ~!!!」と思っているうちに、あっという間に季節が終わっているので、

今年も発売されたらすぐにでも買いに行かなくては!!!!!!

と、思う今日この頃です。

 

さて、そんな、秋近し今日この頃。

雑誌も秋の行楽に向けての情報誌が多数発売されておりますよぉ~。

 

代表的なのは、やはり

『秋ぴあ』と『秋Walker』でしょうか!!

2014.8.28.1.jpg2014.8.28.jpg

今年も、どちらも秋の行楽情報満載です!!

紅葉 秋の日帰り旅 ドライブ グルメ…。

その他多数掲載!!!!

是非チェックを!!!

その他、写真は載せれませんでしたが、秋の京都の本なども発売されておりますので、

店頭で、こちらも是非ともチェックをしてみてくださいませ!!!!!!

 

そして、毎度ながら、個人的なご紹介を~♪

 

歌い手ユニット √5のリーダーを務めるkoma’nさん

いろいろな楽曲も提供するなど、多彩に活動されているkoma’nさんのシングルが発売されました!!

『次、渋谷』です。

2014.8.28.2.jpg2014.8.28.3.jpg

2014.8.28.4.jpg

今回は、初回限定盤2種類と通常盤の計3種類同時発売!

初回限定盤Aには、Music Videoと趣味悠々の時間が収録されたDVD付き。

初回限定盤Bには、1st Liveの映像が収録されたDVD付き。

通常盤には、CDのみですが、楽曲「どんなときも。」のLive ver.が収録。

と、どれも欲しくなる商品になっておりますよぉ~!!!

通常楽曲は全部で3曲。

どの曲も、聴き応えのある曲ですよぉ!!!!

個人的には、DVDお気に入りです!!!

特に、Live映像!!

ピアノの弾き語りも、ギターの演奏もとても素敵でしたぁ!!!!!!!

もちろん歌声も素敵でしたよぉ♪♪♪

 

そんなkoma’nさんのインタビューも載っている

『2.5 Song MATE 2014年10月号』

好評発売中です!!(表紙は、同じ√5のメンバーでもあるみーちゃんさんですよぉ~♪)

2014.8.28.5.jpg

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 12:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

SHIKOKU!!

・・・香川の・・・夏が・・・終わった・・・。

 

 

うどんの国からおはこんばんにちは!イィィヤォッ!!!
好きなプロレスの技はトップロープからの飛びつき式スイングDDT!!ナカハラです☆

 

実はアタクシ、大のプロレスファンでして。
ゴールデンで見れた世代でして。
新日とUWFの抗争が一番の好物でして。

 

 

 

うん!最初の一行まったく関係ない!!

 

 


終わってしまいました!MONSTER BaSH2014!!!

MONSTER_baSH_2014.jpg

 

 

 

今回は15周年ということもあり、出演アーティストはバラエティに飛んで豪華でした←行ってない。
去年は大雨の中でしたが、今年は快晴で見事なフェス日和でしたっ!←行ってない。

 

 


2日とも参戦した山﨑くんのお顔はこんがりと良い色になってましたケッ←©山本さん笑

 

 

 

暑い8月も下旬になると、少しノスタルジックになっちゃうんですよね。

子供の頃の宿題の呪縛がフィードバックするんでしょうか?笑


さて!!
今週のオススメCDのご紹介!!

 

 

 

 

 

 

 

 

20140718_02.jpg

君じゃなきゃダメみたい/ウラオモテ・フォーチュン!!

 

 


はい!月刊少女野崎くんのOP/EDですね!


いや、あのアニメ、アタクシの中で久々のヒットです!


けいおんも愛してるし、私高校生設定に弱いのかしら?www

 

 

OPはダイヤのAでもお馴染み、お隣愛媛県の天才メロ歌詞クリエイター「大石昌良」が担当!!

(大石さんのアルバム、パネェです!!歌詞神です!!)

 


EDは佐倉千代役でもある「小澤亜李」が担当!!←個人的にスゲー好き!この曲キュンキュンしちゃう☆

 

 

野崎くん役は香川の星!中村悠一!!・・・四国がらみ多いね!四国アニメだねまったくww

 

 

アニメ主題歌コーナーも増設し展開中です!是非チェックス☆☆

 

 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 22:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

クイズ大会

こんにちはcloud

今日は 夏休み最後の おはなし会でしたpenguin

おはなし会で 読んだ本は

ぱっぴ ぷっぺ ぽん   (ポプラ社)

あっぷっぷ  (ひかりのくに)

らっこのおやこ   (童心社)  でしたsign01

おはなし会の 後に 小学館ネオの図鑑クイズ大会しましたsign02

みんな 元気に参加してくれましたnote

CIMG0171.JPG

8月のお誕生日birthday

なおちゃん 2歳に なりましたvirgo

おめでとうございます shine

CIMG0173.JPG

そして みんなで育ててきた トマトも 収穫しましたよbud

CIMG0174.JPG

来週 火曜日11じから おはなし会ですnotes

参加お待ち してますhappy01

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 12:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

おサボリごめんなさい・・・

今週はちゃんと登場しました、金曜担当、藤野です。こんばんは。

先週はおサボリしまして、すみませんm(_ _;)m

用事があったので、土曜にでも出没しようと思ってたんですが、それも無理でした・・・orz

実は友人宅でバーベキューをしてきたのですが、そこで初めてバームクーヘンを作ったんですヨ!

・・・と言っても、うまく巻けないし、厚みもなかったんですが。(・・;)

ずいぶん長い間ぐるぐるまわしてたんですが、なかなかに難しいですね、アレ。

ホットケーキミックスでやったんですが、思ってたほど甘さもなかったし・・・

でもこれで色々学習したので、来年は良いものができそうです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

それでは本日のオススメ~

8月20日発売アルバム『DREAMS COME TRUE / ATTACK25』

ドリカム ATTACK25.jpg

25年目のアタックチャ~ンス!!!

ドリカムくささ“全快"で“痛快"、3年9ヶ月ぶりのオリジナル・アルバム遂に完成 !!!

結成25周年を迎えたドリカムの、3年9カ月ぶりとなる通算17枚目のオリジナル・アルバムが遂に発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.THE CHANCE TO ATTACK WITH MUSIC

2.ONE LAST DANCE,STILL IN A TRANCE

3.あなたにサラダ以外も

4.I WAS BORN READY!!

5.MONKEY GIRL - 懺鉄拳 - (懺鉄拳の懺は懺悔の懺)

6.軌跡と奇跡

7.FALL FALLS

8.MORE LIKE LAUGHABLE

9.さぁ鐘を鳴らせ

10.愛して笑ってうれしくて涙して

11.想像を超える明日へ -Album Version-

12.MADE OF GOLD -featuring DABADA-

13.この街で

14.MY TIME TO SHINE

15.愛がたどりつく場所

16.AGAIN -Album Version-

17.HAPPY HAPPY BIRTHDAY -2014 Party Mix- (BONUS TRACK)

18.HAPPY HAPPY BIRTHDAY -25th Anniv. Mix- (BONUS TRACK)

 

日本テレビ系『NEWS ZERO』テーマ・ソング「AGAIN」をはじめ、「MY TIME TO SHINE」「愛がたどりつく場所」「想像を超える明日へ」「愛して笑ってうれしくて涙して」「さぁ鐘を鳴らせ」「MADE OF GOLD -featuring DABADA-」などタイアップ曲8曲を収録。

さらにプラスして、メンバー自身が「音楽に導かれるままに制作した」と語るピカピカの新作8曲加わった、全16曲の超特大ボリューム!!

前半に新曲、後半に既発曲を持ってくるなど、自由度全開、楽しさ満載の充実ぶりは、ドリカムならでは。

さらに初回盤のDVDには、撮り下ろし&レア映像が満載!!

25周年を記念したスーパーでスペシャルな架空テレビ番組、“THE CHANCE TO ATTACK WITH MUSIC”には、あの日本テレビ系列の人気音楽番組“LIVE MONSTER"の制作チームが全面協力!

これはファンならば必見ですヨ!!(b≧◇≦)bグッ♪

記念イヤーにベストではなく、あえてオリジナルで勝負する、ドリカムらしさ満載の“ベスト”を超越する充実の1枚!!

どこから聴いても、どこから味わっても、ドリカム25年分のパワーがぎっしり詰まりまくってます!!!(ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ちなみに私のオススメは14曲目「MY TIME TO SHINE」

ドリカムらしさ満載の1曲です。

 

それでは今日はこの辺で。

ちゃんと出てきますので、また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

ペットボトル 風鈴

こんにちはsun

今日は ペットボトルを使って 風鈴を作る工作会をしましたhairsalon

夏休み 限定おはなし会のスタンプ集めてくれましたsign03

ひよりちゃんですvirgo

いつも ありがとうございますshine

CIMG0168.JPG

CIMG0169.JPG

 

CIMG0170.JPG

23日 土曜日 10~16時まで ラキュウのイベントがありますspade

参加費 予約はありません

来週のおはなし会は 11じから 小学館のクイズ大会ですnotes

参加お待ちしてます 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 12:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

華ヤカ哉、

 
 
modern-nostalgie.jpg
 
 
という訳でPSV移植が決定し沸き立つTVG担当黒淵です、こん雅様ペロペロ
 
1作目発売からもう4年も経つのですね雅様ペロペロ
 
訓練されたゴミ使用人としましてはPSVのタッチ機能を存分に活かした新要素(希望)で雅様をツンツンし、バリエーション豊かな罵声を浴びせていただきたい所存であります雅様ペロペロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そろそろこの語尾やめますね

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて今回はがっつり趣味の話をしたいと思います。
 
あっ今回「も」でしたね!
 
毎回趣味の話しかしてませんね!
 
通常運営でお送りしますね!
 
 
 
 
 
PSPの生産終了に伴い本格的にPSV移行が始まった乙女ゲーム市場ですが、
 
移植・新作もりだくさんで目移りしてしまいます。
 
個人的に移植作品では上記「華ヤカ」と「剣が君」推し、
 
新作では「I DOLL U」と「Goes!」が気になっております。
 
 
 
 
 
idollu.jpg
 
 
まずこちら、キャラクターデザインが「妖狐×僕SS」の藤原ここあ先生なんです。
 
藤原先生ならではの変態魅力的なキャラクターを楽しみにしてい…たんですが、
 
PVを見たらすでに変態ドMアイドル(※公式称)が降臨されてました仕事はええ。
 
でも一番気になっているのは炎上アイドルです。いたい(確信)
 
気になる方はぜひ上のリンクから公式サイトへ飛んで確認してみて下さい。
 
 
 
 
 
main_goes.jpg
 
 
続きまして「メインキャスト全員女性声優による乙女ゲーム」として話題を集め、
 
発表当初はアクセス過多によりサイトが重すぎて開けないほどだったこちら。
 
完 全 な る 私 得 で す 本当にありがとうございます。
 
麗人サイガー斎賀さんと甲斐田さんの少年声が好きすぎる…絶対買うわ。絶対買うわ。
 
ゲームに先行して発売されるドラマCDも要チェックです。
 
 
 
 
 
FLOWERS.JPG
 
 
あと乙女ゲームではないのですが、百合好きとしてはこちらも外せません。
 
PSVとPSP、両方のハードで発売されます!
 
四部作すべて移植なんでしょうか期待して良いのでしょうか(ソワァ
 
とはいえPC版の方でもまだシリーズ2作目「夏篇」の制作が開始されたばかりなので、
 
移植版は更にその先の話になるのでしょう…
 
譲葉さんとネリネさんの攻略待ってます!!!!
 
そして取って付けたようにご予約受付中ですと言っておきますね!!!!
 
 
 
 
 
以上、雑食がお送りしました。
 
ぜんぶおいしいもぐもぐ。
 
 
投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 18:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

タイミングが合えばこうなります

こんにちは。DVD担当の久本です。

 

今回このブログに書きたいことがありまして・・・

 

前回の私のブログで、音楽DVD&BDオススメコーナーというのを作ってて次回はBUMPです!

という宣言をしてたのですが、覚えてますでしょうか???

 

しっかり、「大好きなこのバンドの紹介顔∵!」といて作らせていただきました。

 

ブログを書くたびにまたBUMPかよ~と思うでしょう?私も思います。

 

いや、しかし、あれなんですよ。

 

同じタイミングでいろいろなアクションをおこしてくれるのでこれはもう、書かざるを得ない!

という状況なんです。許して下さい。

 

まずは写真でも。こんな感じでしております。(横で申し訳ございません・・・)

 

___1.JPG

 

作ってからというもの書き足したり、変更したり、ということを・・・

 

なぜなら・・・・

 

WILLPOLIS 2014最終公演があったり!Mステに出演したり!新曲発表したり!

 

一番驚いたのはやっぱりMステですかね。皆思ったはず。

 

 

「BUMPがMステ出るの?!BUMPってあのBUMPだよね?!」

 

って。

 

実際に出演してから購入される方が増えました!嬉しき事態です!ありがとうございます!

 

そして新曲発表。

ダウンロード限定ですが前回の虹を待つ人と同じようにDISCになるかもしれませんね。待ち遠しいです。

今回のMVはライブ映像が使われているのではやくライブに行きたくもなりますね~。

でも最近思うんです。年に1回ライブに行っているのでその分年齢を重ねているんだなあ、と。

早い気もするし、でも1年だからやっぱり遅い気もするし。なんだかなあ。

 

___2.JPG

 

 

もう少ししたらオススメ変更しようと思っているので・・・また・・・タイミングがあえば・・・。

 

 

もう一つお伝えしたいことがあります!

8/23.8/24のモンバス(モンスターバッシュはご存知でしょうか?)出演アーティストをピックアップして売場を作っています。

(度々横で申し訳ございません・・・)

 

___3.JPG

 

 

いろいろなアーティストの映像に入れ替えながら流しているのでお立ち寄り下さい~。

 

 

終わります。

 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 10:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏だ!甲子園だ!!!!!

おはようございます。

 

ブログ担当&書籍 雑誌担当 古橋です。

 

夏真盛りですね~。

ちょっとお天気は良くありませんが…。

 

夏といえば、甲子園!!!

甲子園も、東邦高校も初戦突破!!!

本当に嬉しいですねぇ~♪♪♪♪♪

三重も大垣日大も初戦突破しておりますねぇ~!!!!

ふふふっ♪♪

 

どの試合も白熱しております!!!

そんな、白熱中の甲子園関連商品も多数発売中です!!!

2014.8.14.JPG

特集として、今回の甲子園を取り上げている増刊号から、

今までの歴代の試合の名シーンをDVDに収めたDVDコレクションまで♪♪♪

 

球児たちと一緒に、この暑い夏を戦い抜きましょう!!!!!!!!

 

そして、!といえば。

海!

海といえば。

泳ぐ~!!!

泳ぐといえば???

 

そう!!!

始まっております!!!!TVアニメ『Free!』第二期!!!!

その第二期を飾るオープニングとエンディングのCDのご紹介を~。

 

まず、オープニング曲!!

『Dried Up Youthful Fame』

2014.8.14.4.jpg2014.8.14.3.jpg

2014.8.14.2.jpg

こちらは、第一期と同じOLDCODEXが担当♪♪♪

ご本人様もメインキャラクター・真琴役で出演中の声優の鈴木達央さんがボーカルTa_2として活動されているOLDCODEX。

今回もボーカルTa_2さんが作曲、ペインターYORKE.さんが作詞を担当。

彼らの世界観とパフォーマンスをまさに表現した楽曲を、ぜひとも聴いていただきたいですぅ!!

CD自体は、DVD付初回限定盤と通常盤、さらに、収録曲が異なるアニメ盤の全3種類です。

(アニメ盤の収録曲が違うこと…今知りました…きゃぁ~!!!!)

 

そして、エンディング曲!!

『FUTURE FISH』

こちらも、第一期同様メインキャラクター5人のユニットであるSTYLE FIVEが担当。

2014.8.14.1.jpg

ジャケット絵も注目ですよ!!!!!!!!!!!!

 

ご一緒に是非お聞きくださいぃぃぃぃ!!!!!!!!

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 10:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

オラフのバルーンアート

こんにちはcloud

夏休みも 後半になりましたねwave

みなさん 夏休み 楽しんでますか?

今日は おはなし会で読んだ絵本は

おさかなちゃんでておいで  【学研)

うずらちゃんのかくれんぼ  (福音館)

おふろでじゃぶじゃぶ  (岩崎書店)

夢みるオラフ  (カドカワ)   でしたbook

さて 今日は 風船を使って オラフをつくりましたsign03

CIMG0165.JPG

 

CIMG0167.JPG

いろんな 表情があって かわいいですねheart01

来週は 11じから ペットボトル風鈴の工作会ですhairsalon

たくさんの参加お待ちしてます penguin

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 12:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

« 2014年8月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧