2014年9月 スタッフブログトップ

所詮貴様は非攻略対象。

明日からもう10月だってのに私の汗っかきはちっとも治りません。

そんなまだまだ暑い中、先日大阪へ1泊旅行に行って

うはうは充々

してきましたどうも高松太田店東方神起担当ヤマモトです!

 

 

うは充したとは言っても今回は東方神起の件ではありません……

 

 

日本橋オタロードへ行ってきましたー!お初です!

やっぱり高松とは比べ物にならないくらい雰囲気も規模も品揃えも素晴らしかった……!!

でも捜し求めていた本命のお品にはめぐり合えず……
ちょっとマイナーすぎるからか……いや作品自体はメジャーなんですが今が旬!な作品ではないし……(´・ω・`)ショボン

 

Free! とか ハイキュー! とか 旬なアニメを中心に人気の黒バス、進撃、ボカロとかその他オトメゲー諸々すんごいありました。

 

 

薄桜鬼……真改が発売されたらまたいっぱいいろいろ出るかなぁ(*´▽`*)

 

どうか私の愛する山崎くんも

 

 

 

非・攻略対象から

 

 

是非・攻略対象

 

 

 

昇格させてあげてください!!!!(あとできればしんぱっつぁんも……ニーズ多いからきっと)

 

薄桜鬼と言えば先日やっと第二章士魂蒼穹を買って観ました。

 

 

 

観ま……し、た……

 

 

 

ちょ、ちょっと、そのー、あのー、えとー、んー、

 

 

左之さん推し、総司推し、山崎くん大本命のわたくしには……う、うーーーーん、う、うん、

 

 

って感じの仕上がり具合でしたww

 

左之さんは話によれば死んだはず……って感じだし総司は最初から最後までよぼよぼじいさんだったしww

 

大本命の山崎くんに至っては第一章の京都乱舞で死ななかったから絶対今回で活躍するんだ!見せ場があるんだ!

と期待させておきながら1コマも登場しないっていういたたまれない役どころに徹していらっしゃいました。

CVの鈴木貴征さん、お呼ばれもしなかったんですね今回の劇場版の収録…… う、うそだろ……そんなっ……

 

だったらせめて京都乱舞でとっしーかばって風間さんに斬られて深手を負うシーン再現してっ?!

それで死んじゃって二章で出てこないならアニメの通りだからさっ!!

なんかもう一章で山崎くん感動の死に様に使うコマ余ってなかったからいつの間にか死んじゃってた体にされてた……

 

 

 

 

 

さすがッス!!さすが非攻略対象ッス山崎先輩!!!!

 

 

 

 

 

山崎先輩……ついつい口走ってしまったけどわたくし現在 Free!~Eternal Summer~ の山崎宗介くんに夢中です。

宗介かっきょい!!もろタイプ!!大好き!!ってワケでは決してなくて、そうではなくて、

わたしはあくまで凜ちゃん一筋なので……そこは変わらないんですが……

 

 

第10話を観てぎゃんぎゃん泣いてしまいました。

次の日昼に出勤したら

 

「どうしたんですか?目めっちゃ腫れてますよー?」

 

って言われた……(恥) こんな大人…どうなの……

 

宗介の過去とずっと抱いていた想いがもう……切なくて切なくて

それが全部凜ちゃんを世界の中心に置いてのことなのでわたくしにはもう堪りませんでした。

宗介最高。

 

ちなみにハルさん一筋なK淵さんに凜ちゃんと宗介の話をしたらマジ凜ちゃん迷惑!って言われちゃいましたテヘペロ

確かにそうだよな!!ハルちゃん好きだとほんっとマジ迷惑な奴等だな!!ハルちゃん何も悪い事してないし!!宗介の言いがかり半端ない!!

 

と、目を覚ました次第です。

 

 

10月15日にはDVD・BD2巻も発売されますし!!

Free2巻.jpgあの体育の授業でサッカーやってるくさい凜ちゃん&宗介のツーショに限りなく滾ります。

宗介キーパーむいてそーー!

京アニさんはほんとに分かっていらっしゃる。

 

 

ではではわたくしはしばらくは大阪土産(すべて自分へのご褒美)を家でむふむふする日々を送るので、

そうしている間に外の世界はもっと遠慮なく秋らしく涼しくなってくれたらいいなあ。

早く冬物を着込みたい。

 

ではまたすっかり寒くなった頃にお会いしましょう!ヤマモトでした!

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 20:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

ボケてます。

最近忘れ物が多い藤野です、こんばんは。

先日の休みに買い物に行ったんですが財布を忘れ、次の日には髪留めを忘れ、その次の日にはお茶を持ってくるのを忘れ・・・

毎日忘れ物しとるやんけ~(*´▽`)ノ.+゚*。:゚+(セルフツッコミ)

ボケボケですな( ̄▽ ̄)ワラ

先日も免許証が行方不明になって大慌てしたんですよね・・・

結局カバンの奥底にいたんですけど。

物忘れもどんどんひどくなってるし、この先いったいどうなるのやら・・・( ̄д ̄;)

 

それでは本日のオススメ~

9月24日発売DVD&Blu-ray『UVERworld / UVERworld KING'S PARADE Nippon Budokan 2013.12.26

UVERworld KING'S PARADE NB.jpg

UVERworld 1万人を超える男たちとの武道館での宴!!

 

2013年12月26日に日本武道館で行った“男祭り”LIVE「UVERworld KING'S PARADE Nippon Budokan 2013.12.26」が、遂に発売!!

日本武道館公演の2日目、男性限定ライブ“男祭り”から、「Fight For Liberty」「ace of ace 」「ナノ・セカンド」「MONDO PIECE」など、全19曲を収録。

DVD初回盤とBlu-rayには、前日に同じ場所で行われた“女祭り”から、5曲の映像が特典として付くので、オススメです。

ついにUVERの男祭りも、日本武道館まで来ましたヨ!!

しかも次回は横浜アリーナでの開催も決定!!

そんな「KING'S PARADE Nippon Budokan」は、“男祭り”なだけあって、メンバーもファンも、とにかくアツい!!!(ノ`□´)ノオオオォォォー!!

初めから上半身マッパの男たちによって、熱気がハンパないです!

そしてそのアツさがとんでもなくカッコイイ!!!!

歌って、踊って、叫んで、飛んで。

男祭りならではの激しさに、誰もが初っ端からテンションMAX!!!!!O(≧∇≦)O イエイ

男子も女子も必見の、最高にアツく激しいLIVEです!!!!!(ノ`□´)ノオオオォォォー!!

 

ちなみに私のオススメは、8曲目「LIMITLESS」

TAKUYA∞のマイクダブル持ち、超絶カッコイイです!!!超ぉ(*゚Д゚人≡人゚Д゚*)カコィィ

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

食欲の秋ですよ

こんにちは。

 

食欲の秋到来中だというのに、まったく食欲がわかない…古橋です。

まだ夏バテなのか???それとも?!!!!!!!

まぁ、単にもう少ししたら食欲倍増しちゃう体でしょうけど…(笑)

 

さて、本日オススメをね。

 

食欲の秋だからというわけではありませんが、

今年も出ました!!

『究極のラーメン』本

!!!!!!!!!!!

d303bb1dac638d3d1ea4e7ca791973cd-212x300.jpg

 

新時代ラーメン570杯!!

内、ニューオープン店103杯と、

今年も、激うま店情報がてんこ盛り!!!!

もちろんクーポンも充実!!!!!

 

東海エリアの麺好きさん必見ですよぉ!!!!!

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 11:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

しおり工作会

こんにちはsun

今日は 秋分の日ですね maple

祝日ということもあって 工作会には たくさん集まってくれましたhappy01

CIMG0196.JPG

フィルターに ペンで絵を描いて 水を しみこませて しおりを作りましたhairsalon

CIMG0198.JPG

オリジナルのすてきな しおりが出来ましたねshine

CIMG0200.JPG

 

来週も11じから おはなし会です

参加お待ちしてますsign03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 13:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

秋仕様・・・

すっかり秋らしくなってきました。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

季候だけでなく、体まで秋仕様になってきたらしく、最近なにかと食べ過ぎてしまう傾向が・・・( ̄¬ ̄ヾ) モグモグモグモグmugumugumuムグムグ

色々と美味しい物が出てきてますしねぇ。

期間限定とかにも弱いし。

おかげで増えたらあかんものが増えとるので、例のアイツにコワくて乗れません・゚・(ノД\lll)・゚・コワイヨォォォォ・・・

どんだけ食べても太らなければいいのに・・・o(TヘTo) クゥ

 

それでは本日のオススメ~

9月10日発売アルバム『竹内まりや / TRAD』

竹内まりや TRAD.jpg

みんなが待っていた、7年ぶりのまりや流「トラッド」。

デビュー35周年を迎えた竹内まりやの、7年ぶりとなるオリジナル・アルバムが遂に発売されました!!

気になる曲目はこちら。

1.縁の糸

2.それぞれの夜

3.アロハ式恋愛指南

4.ウイスキーが、お好きでしょ

5.Dear Angie ~あなたは負けない

6.最後のタンゴ

7.輝く女性よ!

8.夏のモンタージュ

9.リユニオン

10.特別な恋人

11.たそがれダイアリー

12.深秋

13.静かな伝説

14.Your Eyes

15.いのちの歌

 

NHK連続テレビ小説「だんだん」主題歌「縁の糸」、 サントリー“角ハイボールCM曲「ウィスキーが、お好きでしょ」、NHKドキュメンタリードラマ「開拓者たち」主題歌「いのちの歌」、最新シングル「静かな伝説」や、松たか子提供曲「リユニオン」、松田聖子提供曲「特別な恋人」などのセルフカバーなど、未収録曲を含む全15曲を収録。

若者からご年配の方まで、誰でも心地よく聴ける歌声です。

そして初回盤には、竹内まりやのアルバムとしては初となる映像特典付!!

“デビュー35周年”にちなんで「35minutes of Mariya’s Filmography」と題され、トータル35分間のレア映像満載!

貴重な映像ヒストリーはファン必見ですよ!!

時代に流されない音楽、世代を超えて愛される歌の数々は、誰もが聴き惚れる珠玉の一枚です。

ぜひとも秋の夜長のお供にどうぞ!(。っ・ω・´)っドゾォ!!

 

ちなみに私のオススメは、2曲目「それぞれの夜」

元気ない時とかにぜひ聴いていただきたい曲です。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

全国の

お小さい方々、ごきげんよう。
あ、お大きい?方々も・・・ご、ごきげんよう。
 
 
 
まあ、まずはアレですよね。
 
 
ミクさん、お誕生日おめでとうございます!!(遅刻組)
 
 
ええ、8/31はミクさんのお誕生日なんですねぇ。(遅刻組)
そりゃあその界隈はお祭り騒ぎになりますよ、仕方ないね。(遅刻組)
 
 
 
 
ということで名乗るよりも先にお祝いを言わせてもらいました。
「月刊少女野崎くん」では無類のみこりん推しの、赤松です。
 
今度出る新刊のみこりんフィギュア、めっちゃ欲しいですヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 
千代ちゃんよりも先にウサ耳フィギュアになるとは・・・なんというヒロイン力。
あだ名が似ていると評判の中の人好きも相まって、ダントツ推しキャラ余裕でした。
どうやら、私も中原さんと同じように、高校生に弱いみたいですね。
もう!中原さんはホントに高校生好きなんだからぁ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えー・・・あ、そうそう!
前回紹介できなかったコチラ!!
 
dm.jpg
 
 
 
ドラマティカルマーダーの発売日が10月30日に決定しましたよー!
 
知ってる人もいると思いますが、
アレなゲームですが、Vita版は家庭用ゲームのため、アレな部分は当然ないので、
「アレをちょっとかじってみたいけど、アレ過ぎるのもちょっとなぁ・・・」っていう人にも
オススメかと思います!!
 
薔薇色に染まれえええええええええ!!!!(違)
 
 
あ、なんとマジカルパックもあります。そう、図書カード。
 
dm-mp.jpg
 
 
欲しい人は予約してね!買ってね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしね、今さらながら「ハイキュー!」にもハマりましたわよ、ええ。
チェックしなきゃとか言いながら、少しコミックスを3巻くらいまで買って
流し読み程度にしか見てなかったんですが、アニメ見て火がつきました。
コミックス、近日大人買い予定。
展開が熱いの!!すっっごい熱いの!!!!←だがそれがいい
 
 
個人的には、やっぱり日向と影山が好きだなぁ。このコンビ、ほんと好きです。
あと、当然ながらノヤっさんも好きですね!中の人好きも相まってね!!
 
ぼろぼろ泣けるシーンもありですわよ!!
・・・ので、ほんとオススメのアニメ(´w`*)
 
 
感想が何から何まで小並感ですまぬ。
 
・・・ハイキュークエストやりてぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで今、とある界隈で人気の・・・とある界隈で人気のこのゲーム知ってますか?
 
 
gunvolt.jpg
 
 
ものごっつ気になってるんですよね。
特に主人公が。←
あ、も、もちろんゲームシステムとかストーリーとかも気になってますよ!?
だってほらほら↓
 
gunvolt2.jpg
 
最近3Dアクションばっかりだったから、2Dアクションめっちゃやりたいんです!
昔は、ロックマンシリーズやりこんだもんですよー、ど下手でしたけdピチューン。
 
 
 
こちらのソフトなんですが、3DSのソフトではあるんですが、
ダウンロード専用ソフトで、パッケージ版はないので、
当店ではお取扱いがないのです。残念。非常に残念。
 
任天堂さんのeショップで買ってね!現在、好評発売中です!
1,960円(税込)という破格のお値段ですよ!
なんなら、チャージするためのプリペイドカードは、
うちのお店で買うといいと思います。←
はいはい、ステマステマ・・・いや、わりとダイレクトですねすみません。
 
 
「ハイスピード&ハイテンションに進化した2Dアクション」・・・
 
いいでしょう( ˘ω˘ )!買いましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふぅ・・・。
 
そういえば、小林幸子さんが、夏の聖戦にサークル参加されたようですねー。
「ボカロ歌ってみた」のCDを個人で出されたそうで、めっさCD欲しかったんですが、
1500枚が2時間40分で完売とか・・・手に入る気がしない・・・。
再販でも気が付いたら予約締め切ってました・・・おうふ。
 
 
 
他の曲もそうですが、とにかく2曲目の「吉原ラメント」が聴きたいんですよ!
テトさんの原曲も大好きなんですが、さっちーバージョンもぜひフルで聴きたい!!
 
 
あ、「吉原ラメント」といったら、今度こんなのが出ますよ。
 
yoshiwara.jpg
 
 
以前紹介させてもらった、声優さんがボカロ曲をカバーしているCD
「ACTORS」の中から
「円城寺 三毛(えんじょうじ みけ)」くん(CV:小野友樹さん)が
俳優として作品を演じているものとのコトです!!
前回のものとは少し違っているようですよ・・・!
 
なんということでしょう!!
 
なんということでしょう!!!!
 
前に「秋月 甲斐(あきづき かい)」くん(CV:江口拓也さん)とデュエットした
「いーあるふぁんくらぶ」が自分の中で大ヒットだったので、こ れ は 欲 し い 。
 
 
 
 
あと、同時発売でこちら!↓
はい、どんっ!
 
actors2.jpg
 
なんと、まさかの「ACTORS」第2弾が発売ですよ!
またまた声優さんがボカロ曲を歌うとか・・・夢のようですわですわ。
 
トラックリストはこちら↓
 
actors2-list.jpg
 
 
うぼあー、豪華すぎる!!
ボイスドラマには前回のキャラも登場なんですねー(´w`*)
皆好きだけど、やっぱ、ゆーたくはいいなぁ、ゆーたく。
 
おのゆーver.の「吉原ラメント」と
「ACTORS2」は、9月17日発売です!!
 
笑顔動画でクロスフェードもあるよ!
 
 
さらにさらに、こういうのも出るそうなので、チェックチェックです!!↓
 
actors-ex1.jpg
actors-ex2.jpg
 
前回の「ACTORS」と歌っている人が違う・・・だと?
 
 
・・・と、立て続けに色々と紹介しまくりましたけど、
少しでもお金を落として行ってくれたら皆の心が満たされたらなと思いますです。
あー、耳が幸せだわー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、そろそろこのブログもだいぶ臭く長くなってきたので、
今回はこの辺でお暇いたしますね!
 
最近、ハイビスカス江さんが気になっているごきげんようのおばさん赤松でした!
ごきげんよう!!!
 
 
 
投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ明日発売ですよ~

なにやら天気が落ち着かない日々が続きますね。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

昨日は雷が凄かったですね。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

でも帰宅途中に、雲の向こう側で光ってたのが綺麗だったんでした。

ただあんまり晴れが続かないと、農作物が心配ですね・・・

夏からずっと野菜高いんで、気になってます(´へ`;ウーム

 

それでは本日のオススメ~

いよいよ明日発売ですよ!!

9月13日発売3DSソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー 3DS

3DS スマブラ.jpg

いつでもどこでも大乱闘!!スマブラがニンテンドー3DSに登場!!

 

対戦アクションゲームの決定版!

Wiiで発売され大人気だった「スマブラ」が、ついに3DSで発売します!!

今回は、新キャラクターや新アイテムを大幅増量!

マリオ、ピカチュウ、リンク、カービィなど、前作の人気キャラに加え、「スーパーマリオブラザーズ」のロゼッタ&チコや、「ポケモン」のゲッコウガ、「どうぶつの森」のむらびとや、「ロックマンシリーズ」のロックマンなど、40を超えるシリーズ最大ボリュームのファイターが大集結しています。

必殺技を選んだり、装備アイテムで強さの方向性を変更したりして、ファイターをカスタマイズすることが可能なので、自分だけの最強ファイターが作れちゃいます。

また“Mii”をファイターにすることも可能なので、自分のMiiで遊ぶこともできますよ。

さらに3DS版だけの探索アクション「フィールドスマッシュ」が登場!

5分間フィールドを走り回り、攻撃力や防御力を強化する探索型のパワーアップシステムです。

そしてもちろんインターネットで世界中のライバルと対戦も可能!

ひとりでも、みんなでも楽しめるので、ぜひプレイしてみてくださいませ。(*≧∀≦)bグッ!

当日販売分も在庫ございますので、ぜひぜひご来店ください!

 

ちなみに私のオススメキャラは、Wii Fit のWii Fit トレーナー。

みんな強制的にこうなっちゃう技とかあったら、おもろいのに・・・

スマブラ Fit.jpg

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゆるキャラGPは「うどん脳」に投票しています←

どうもー。
何ですか、この中途半端な気候は・・・。
朝晩は肌寒いのに日中のあの温度・・・地味に風邪引きそうな海面です。
皆様は体調大丈夫でしょうか?
 
さてさて・・・去る9月3日に德永氏のLIVE ALBUMも発売されまして・・・
ノリノリ(死語?)で聴いておりますが、やはり早く御本人に会いたい!!
 
来年のツアー日程はまだですか?
 
その前に『VOCALIST6』の発売ですが!←
 
その前の前に、シングルの発売ですが!!←
 
その前の前の前に、ファンミーティングですが!!!←
 
え?もういい??
 
じゃあ素直にシングルの告知行きますね
 
2014年9月24日(水)発売
 
德永英明NEW SINGLE
 
 『 さよならの向う側 』
 
VOCALISTシリーズ始動、最新作 『 VOCALIST 6 』 来春リリース決定!!
そのアルバムからの先行シングル!
 
個人的にはオリジナル派なので、正直あんまり注目してなかったのですが(意見には個人差があります)
あの、伝説のアイドル山口百恵さんの楽曲のカバーです。
 
「伝説の」と言っておきながら、ワタクシ、リアルタイム世代じゃないので、
実は『懐かしのスター☆』みたいな番組でしか、拝見した事がございません。
 
が、今聴いても「いいな~」と思える楽曲だと思います。
 
百恵ちゃんを知っている世代から知らない世代まで(ややこしい)
幅広い年齢層・・というか、多くの方々に是非聴いていただきたい。
 
 
あと、個人的には限定版Bに収録されている「花は咲く」、特にオススメです。
羽生君バージョンの映像とかがよく流れているので、ご存知の方も多いかもしれませんが、
東日本大震災復興支援ソングです。
 
実は、德永さん、震災後からチャリティーソングを発売したり、支援活動をしたり・・・と
色々されているんですが、今回、その復興支援ソングが収録されています。
 
 
9月9日の歌番組で歌われていたので、もしかしたらご覧になられている方もおられるのでは?
自分は元々、限定盤を2種とも購入予定だったのですが、これを見て買う気満々になりました←
 
元々、キーが高い楽曲が多いのですが、これは更に高い!
先の歌番組のオープニングで披露→最後に出演者全員で歌っていたのですが、
キー変わると、やっぱり違いますね~。
原曲もバージョンごとにアレンジが違ったりするので、気になられた方は聴き比べてみると面白いかも?
 
そんな訳で、シングルは3種類発売されます。
(「どんな訳」ってツッコミは無しですよ←お約束)
 
◆初回限定盤A (CD+DVD) ¥1,700(税込) UMCK-9699
「さよならの向う側」Music Clip、Music Clipメイキングを収録
 
◆初回限定盤B (CD+ボーナス・トラック) ¥1,300(税込) UMCK-9700
東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」を収録
 
◆通常盤 (CDのみ) ¥1,000(税込) UMCK-5495
 
≪収録曲≫
 
01. さよならの向う側
02. 春なのに
03. さよならの向う側 (Instrumental)
04. 春なのに (Instrumental)
 
タイトル曲「さよならの向こう側」のチラ見PVはコチラ↓
 

C/W曲 「春なのに」(ショート ver.)は「無料動画 GyaO!」で公開中!↓

http:// http://gyao.yahoo.co.jp/player/00101/v08703/v0871400000000531489/

ご予約受付中!

 
 
 
で・・・・
これで締めようと思ったんですが、昨日の出来事・・・。
(ここから回想シーン)
 
バンナム.png
 
うどん脳のリツイートに反応してサイトに行ってみたら・・・
 
ハイ?
3DSご当地鉄道.png
え?
 
ご当地鉄道ロゴ.png
 
 
 
な ・ ん ・ か ・ お ・ る !(笑)
 
 
しかも!!
 
 
ご当地コピーライト.png
 
燦然と輝く、「OKPDESIGN」の文字!!
※オカピデザインは、うどん脳の所属事務所です(ちょっと違う・笑)
 
これは素敵!!!
(回想シーンここで終わり)
 
そんな訳で、今回のブログタイトルはここに繋がるのです(笑)
慌てて色々チェックしましたが、公式サイトが昨日出来たばかりらしく、まだ詳細はありませんでした(笑)
 
続報が来たら、またお知らせしようと思います。
 
(O脳O)<ツル友さん、如何ツル?←
 
「ご当地鉄道~ご当地キャラと日本鉄道の旅~」
 ↓公式サイト↓
 
 
という事で・・・、今回は最初から最後まで高まりっぱなしでお送りしましたm(_ _)m
 
 
P.S
「鉄道という事は『ことでん』に乗って巡る旅ですよね?」と赤松さんが言ってたので、
書いておきます←
 
 
投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 15:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

そうだ!旅に出よう!!!!

こんにちは。 古橋です。

 

今日は、晴れですね~。

 

こんな日はやっぱり!!!!

秋の行楽~♪♪♪♪♪

 

というわけで、

秋の行楽関連の雑誌や書籍がぞくぞくと発売中です!!!!

2014.9.12.1.JPG

先日発売の

『ドライブぴあ 東海版 2015』

には、絶景!グルメ!!温泉!!!

と、この季節のベストスポットをたくさん紹介!!!!!!

ドライブぴあを片手に、ゆったりと秋の日本を満喫するのもいいですよね~♪♪♪

 

さらに、秋といえば、京都!!!!!!

 

ということで、京都を特集した本もずらり★☆

2014.9.12.JPG

絶景の紅葉スポットやグルメ♪

京都の町を散策するのも優雅でいいですねぇ~♪♪♪♪♪

さらにさらに!!

違う視点で京都を楽しむ

『京都 アート&カルチャーMAP』

発売中!!!!

 

京都の町を知り尽くすのに絶好な本がここに!!!!!

 

さぁ~どの本を持ってお出かけしますか????

 

 

そして、芸術の秋!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで、芸術?ですよ!!!

 

ニコニコ動画でも、たくさんの動画をアップしたり、いろいろなアニメソングやアーティストにも楽曲を提供したりなどなど、

幅広い活動をされているボカロP

(音声合成ソフトボーカロイドを使って音楽を作ったりする人

【プロデューサー】のこと)。

そのボカロPになれちゃう!!!

そんなボカロPになりたい!という方の夢をかなえちゃう雑誌が創刊されました!!!

その名も

『ボカロPになりたい!』

です。

2014.9.14.2.JPG

隔週火曜日発売で、毎号学校の授業のような方式でボカロをじっくり学べちゃうんです♪♪

全30号を予定しており、全号ご購入されると、無期限でソフトもつかえますよ!!

オリジナルボーカロイドRanaちゃんを使って、一緒にボカロPデビュー目指しちゃいましょう!!

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 12:10 | コメント(0) | トラックバック(0)


こんにちはsun

昨日は お月見でしたね 月がとっても きれいでしたfullmoon

今日は おはなし会の前に (大きなくりの木の下で)の手遊びしましたsign03

 CIMG0188.JPG

 おはなし会で読んだ本は

どんどこどん  (福音館)

わたしの  (こぐま社)

ぱん だいすき  (福音館)

ワンワンワン  (童心社)   でした

みんな 真剣に 聞いてくれてます happy01 

CIMG0190.JPG

 

今週 土曜日13日 2じより せんす工作会です hairsalon

参加費 予約ありません 敬老の日のプレゼントに是非 どうぞpresent

来週も 火曜日 11じから おはなし会です

参加お待ちしてますmaple

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 13:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

« 2014年9月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧