2014年9月 スタッフブログトップ

急に涼しくなりましたね。

9月入って、急に朝晩が涼しくなりましたね。

なかなか晴れ間も続かないですし・・・

こんばんは、金曜担当、藤野です。

先日の夏祭りには、たくさんのお客様にご来店いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

色んなイベントがありましたが、いかがでしたでしょうか。

楽しんでいただけたならなによりです。

次回のイベントもお楽しみに~(゚∇^d)

 

それでは本日のオススメ~

9月3日発売アルバム『SMAP / Mr.S』

SMAP Mrs.jpg

SMAP、21枚目となるオリジナル・アルバム発売!!

「GIFT of SMAP」以来2年ぶりとなるSMAPのアルバムが発売されました!

気になる曲目はこちら。

DISC1

1.Theme of Mr.S (colorful ver.)

2.Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-

3.無我夢中なLIFE

4. 藍色のGANG

5.アマノジャク

6.One Chance!

7.Joy!!

8.DaDaDaDa

9.ビートフルデイ

 

DISC2

1.よわいとこ

2.やりたい放題

3.Mistake! (アルバム・ヴァージョン)

4.SKINAIRO

5.The Future

6.Dramatic Starlight

7.好きよ

8.Theme of Mr.S (monochrome ver.)

 

発売日の翌日からスタートした全国ツアーと共通で、「Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO- 」というテーマを設定し、その場の空気を一変させるような大人のダンディズムを持ち、その振る舞いで世の女性はおろか男性までをも虜にしていく正体不明な男を表現した今作。

「エネルギッシュかつクール」、「キュートでセクシー」、「意地悪だけど優しい」など相反する2面を持った男をイメージし、バラエティーに富んだ作品となっています。

また、ゲスの極み乙女。の川谷絵音、m-floのTaku Takahashi、森山直太朗など、多彩なアーティスト達が楽曲を提供。

豪華なアーティストたちの手によって、聴きごたえも満点の作品です!

“最低で最高の男”イメージし、SMAPの色んな魅力が詰まりまくったNEWアルバム、必聴ですヨ!!!

 

ちなみに私のオススメは、ディスク1の7曲目「Joy!!  

曲もPVもノリノリで楽しいです!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

特にPVは、抽選で選ばれた1000人のダンサーとSMAPが、めっちゃ楽しそうに踊ってるので、観てると一緒に踊りだしたくなっちゃいますヨ~アラヨ♪ └( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘コラヨ♪
 

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

オレん家のアニメ事情

 

 

繋いだ!!繋いだ!!

日本文理の夏はまだ終わらなあぁぁぁい!!!!

 

 

 

けれども、香川の夏は終わったようです(先日のブログ情報)

 

 

 

あの時、愛知県代表としてマウンド上にいた若者は・・・

 

今では鯉のプリンスですね・・・

 

 

 

 

ここ最近、深夜アニメを見ると同時にアニソン勉強中の近藤です。

夏も終わって今期アニメの主題歌CDも大分出揃ったかな。

 

流石に全番組を見ている訳ではないので個人的判断でしか語れませんが、

今期では「グラスリップ」OPのChouChoさんの曲が、ギターの音色が綺麗で特に好きです。

「まじもじるるも」OPの三森すず子さんの曲も、どこか牧歌的な雰囲気で癒される。

先日のナカハラさんが紹介していた「月刊少女野崎くん」の主題歌も、

先週発売されるや否やいきなり品切れしてしまってアニメ人気の高さが伺えました。

人気面で言えば、「東京喰種 トーキョーグール」OPのTKさんもインパクト大で話題性、評判共に高いですね!

これは確かにイントロごっつカッコイイです。

「ハナヤマタ」のOP、EDも、映像込みで人気高いですね。いいですね!家内も喜びます。

 

 

あと、あと、「ばらかもん」EDのNoisyCellの「Innocence」、

 

 

 

 

が収録されているアルバム「Your Hands」、

 

 

 

 

の、リード曲「Your Hands Grasping Even Yourself」、

 

 

 

 

 

 

カッコイイですね・・・!!

 

 

 

 

 

いやー、一つ一つ丁寧に語ってくのは無理なのでどうしてもこんな一言紹介になってしまうのが申し訳ない。

 

 

というか、アニメ見る人って1クールに30本も40本もあるもの全部見るんですよね!?

僕はどれだけ頑張っても10本くらいが限界なんですが、

これから鍛えていけば平気になっていくものなのでしょうか・・・?

 

 

半年くらい前までは、アニメもアニソンも見ない、聴かない、どころか、むしろ嫌いだったんですよね。

あの打ち込みの安っぽい音が苦手で。

それが今ではもう全然へーきへーき。

最初は恥ずかしくてマトモに聴くことのできなかった、声優が歌うキャラソンも、

作品の世界観無視した一般アーティストのタイアップ主題歌とかに比べると全然へーきへーき。むしろもっとやれ。

もうアニソンに演奏は求めていません。

いかに歌がキャッチーで、いかに曲調が作品に合っているか。これですよね!

 

 

 

 

 

そうそう、明日ニューアルバム「AVALON」をリリースする摩天楼オペラが、

次は初のアニメタイアップシングルをリリース!

という今の自分にタイムリーすぎる発表があったので、早速チェックしにいきました。

 

 

orenchi.jpg

 

 

 

 

うん、これは俺の見るアニメじゃないな。

 

 

 

 

 

 

 

アニメ「オレん家のフロ事情」主題歌

 

摩天楼オペラ 「 致命傷」は10/29発売決定!!

 

 

それよりもまず明日発売のニューアルバム「AVALON」ですね(笑)

まずはこちらをヨロシク!

 

 

それではまたね。

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 15:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

9月になりました

こんにちはsun

長い夏休みも 終わりましたねwave

少し静かになった 児童書売場ですが おはなし会には 今日もたくさん集まってくれましたsign03

おはなし会で読んだ本は

わにわにとあかわに  (福音館)

ねないこだれだ  (福音館)

どん         (金の星社)

ぞうまつぞ  さるのさ  (ポプラ社)   でしたbook

 

CIMG0183.JPG

9月のお誕生日birthday

明日が お誕生日のひよりちゃんですribbon

おめでとうぎざいますpresent今日もかわいいですheart

CIMG0184.JPG

おそくなりましたが 8月のイベント キッズワークの 写真ですshine

CIMG0176.JPG

CIMG0175.JPG

CIMG0182.JPG

お仕事中は 真剣な表情でしたが 終わった後は みんな いい笑顔ですねhappy01

来週も 11じから おはなし会です 参加お待ちしてますshine

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 13:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

Newニンテンドー3DS

こんにちは!オオオカです!

いよいよ8月が終わってしまいましたね、夏の終わりって感じです。

でも大学生の夏休みはまだまだ終わりません!

私は今週からバイトお休みいただいてフランスにいってきます!

プロ野球もセリーグは大混戦でまだまだ熱い!戦いは続きそうです。

 

話はかわりますが、つい先日新型3DSが発表されましたね!

その名も「New ニンテンドー3DS / 3DSLL」です!

 

3dsnew.jpg

 

3dsll.jpg

 

 

 

詳しくは↓の公式サイトを見てもらったほうが分かりやすいのですが、

http://www.nintendo.co.jp/3ds/new/

いままでの3DSとは大きく変わった点を簡単に紹介します!

 

「3Dブレ防止機能」

いままでの3DSでも、3D機能はありましたが、正面からでしか

うまく3Dになりませんでした。私は3D表示がぶれて酔ってしまうので

ずっとオフにしていました。。

New3DSでは、画面を傾けた状態でもキレイに3D表示されるようです!

このブレ防止機能が有れば3D表示オフにしなくても大丈夫そうですね!

 

 

「新しいボタンとスティック」

いままでの3DSには拡張スライドパッドといって、右側にCスティックと

ZL、ZRボタンがついた周辺機器が発売されていました。

私もモンハンのカメラ操作を快適にするため、拡張スライドパッドを使っていたのですが、

それをつけると3DSが大きくなりケースに入らないので、持ち運びに苦労していました。。

New3DSでは、その拡張スライドパッドの機能がはじめからついています!

CスティックはA/BX/Yボタンの左上に、背面にZL、ZRボタンが追加されました!

これではじめから快適な操作ができます!

 

その他にも3DSの性能が向上したり、バッテリーも長持ちしたりといいことづくしです!

 

発売は両モデルとも10月11日です!

価格はNewニンテンドー3DSが1万6000円、

Newニンテンドー3DS LLが1万8800円 (税別)です!

 

当店ではまだ予約は受け付けていないので、もう少しお待ちください!

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

« 2014年9月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧