2014年10月 スタッフブログトップ

コタツ、キター!!

こんばんは、金曜担当、藤野です。

ついに今年もコタツと巡り会えましたヨ!ヽ(´▽`)ノワーイ

さっそく丸まってきました。

そして早速うたた寝というか、寝落ちしました。(- -)。o◯

もうこれは仕方ないよ、うん。(๑´ڡ`๑)テヘペロ

風邪だけひかないように気をつけます・・・

 

それでは本日のオススメ~

10月29日発売アルバム『TM NETWORK / QUIT30』

TMNETWORK QUIT30.jpg

 

名盤『CAROL』から26年、続編と呼ぶべき組曲「QUIT30」誕生!

 

TM NETWORK、7年ぶりに放つオリジナル・アルバム、ついに発売です!!

気になる曲目はこちら。

1.Alive

2.I am

3.[QUIT30]Birth

4.[QUIT30]The Beginning Of The End

5.[QUIT30]Mist

6.STORY

7.ある日ある時いつか何処かで 

8.LOUD

9.君がいてよかった

10.[QUIT30]Glow

11.[QUIT30]Loop Of The Life

12.[QUIT30]Entrance Of The Earth

13.[QUIT30]The Beginning Of The End II

14.[QUIT30]The Beginning Of The End III

15.Mission to GO

16.If you can

 

FANKS待望のオリジナル・アルバムが、ついに、ついに発売されました!!

待ちに待ってましたよ、ええ。(T▽T)  

デビュー30周年を記念した本作には、、「Get Wild」「SEVEN DAYS WAR」など数々の名曲を生み出した、小室みつ子&小室哲哉のゴールデン・コンビによる新曲を始め、ゲストミュージシャンを招いたトータル22分を超える組曲「QUIT30」、木根さん作曲のバラードなど、全16曲を収録。

そして「I am」「LOUD」のシングル曲も、アルバムver.で新録!

さらに音が厚みを増してますよ。

懐かしさを感じさせつつも新しい、TMサウンドに溢れたアルバムは、全Fanks必聴!!

30年経っても色褪せることのない、TM NETWORKの魅力満載です!!!

このアルバムの発売と同時に、全国ツアー第2弾「QUIT30」もスタート!

アニバーサリー・イヤーは、まだまだ続きます!! ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!
 

ちなみに11月にツアー参戦する私のオススメは、1曲目「Alive」と、2曲目「I am」

1曲目からTMらしさ全開!

懐かしくも新しさを感じさせる音に、鳥肌立つこと間違いナシ!!(ノ`□´)ノオオオォォォー!!

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

時間欠乏症の秋

皆様おはようございます、こんにちは、こんばんは。

ゲームコーナー担当の岸本です。お久しぶりです。

 

さて、まだ暑い日もありますがもう秋も残り一月ですね。

秋といえば読書、芸術、食欲、その他色々ありますが皆様にとってはどんな秋でしょうか。

僕にとってはやっぱりゲームの秋ですね!

9月13日のスマブラfor3DSに始まり9月20日のベヨネッタ2、10月11日のモンハン4G、そしてトドメに11月21日のポケモンΩルビーαサファイア

これでもか!って具合にドンドンと面白いゲームが発売されていてワクワクが止まらない状況です。

時には大乱闘し時にはスタイリッシュ痴女に天使や悪魔をお仕置きし時にはハンター生活を送り・・・どれもこれももう本当に楽しくて仕方ないですね

 

が、

 

しかし、ゲームの発売量とは対称的に僕個人の遊べる時間はドンドンと減っているためどれも遊びきれないという状況が続いております、ハイ。

遊びきれていない、というのがどんな状況かと具体的に申し上げますと、スマブラはクリアチェッカーを埋めきれず、ベヨネッタは1をクリアして2の途中で止まり、モンハンはG3にようやく到達……といった具合です。

……いや、僕も分かってはいるんですよ。色々手を出すんじゃあなくて一個一個やっていけと。その方が効率がいいと分かってはいるんですよ。

だけど止められないんですよこの衝動を!

 

と、言う訳で、以上、時間欠乏症なゲームの秋でした。

皆様も快適なゲームライフをお送りください。

それでは短くなりましたが失礼致します。

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 20:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

カボチャと飴と恋とBUMP

ハッピーハロウィン!ハッピーハロウィン!ハッピーハロウィン!

 

とある日、「お疲れ様です。」と言われたので「お疲れ様です。」と言わず

「トリックオアトリート」と返してみました。さて、どうでしょう。

飴をいただいちゃいました!来年の10月はこれで攻めていこうと思います。

世間話でした、DVD担当のヒサモトです。

 

今、マンガが実写化されているものが多いですね~。

映画もドラマも・・・、それぞれの意見があると思いますが・・・

最近DVD&Blu-rayが発売された商品を紹介させていただこうと思います。

 

「LDK」    ラブ同居という意味らしいですよ!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

「壁ドン」このワードが流行って・・・ましたね。

ちょうど今放送されてる「きょう、会社休みます。」でもこのシーンがありました。

流行ってるんですか?やっぱり謎のままです(笑)

 

はい、壁ドン。ドンッツ。

 

 

ラブストーリーは全くと言って良いほど観ないので抵抗がありましたが、

個人的に剛力彩芽ちゃんが好きなので映画も観て来ました!可愛い!

友人と観るのも好きですが、どちらかといえばひとりで映画を観るのが好きなんです。

ですがね、、、間違えました、、。

公開してすぐくらいに行ったので、、若い若いワカイきゃぴきゃぴした子の中にポツン・・・と。

なんか世間においていかれてる感じがしましたよ・・・(笑)

 

内容的には王道ラブストーリーですね。

同居から始まる恋?!とはてなでいっぱいになりますが是非観てほしいです!

恋心を忘れた貴方、取り戻せるはず・・・です!

剛力彩芽ちゃんも可愛いですが相手役の山崎賢人君もかっこいいですよ~

このふたりを中心とした高校生の恋愛模様なんですけど、若いって無敵、です。

それが一番の感想です(笑)

 

 

もう一つ。今後発売で、7/12公開だった作品を紹介します。

 

「好きっていいなよ。」

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

観た方いますか?こちらは12/3発売です。

こちらもラブストーリー。ザ・マンガのストーリー。(LDKもそうですが、、)

現実では・・・なかなかないシチュエーションではないでしょうか?

内容の多くは語りませんが、DVD&Blu-ray共にご予約お待ちしております~!

 

あとひとつだけ!どうしても!これだけは言わせてください!

 

BUMP OF CHICKEN

 

 

そう。     「BUMP OF CHICKEN」

 

ブログを書く順番がまわってくると何かリリースがある気がします。

嬉しいことですね。わーいわーい

今回はなんと映画!

このお知らせを知ったとき驚いて1cm浮きました。ありがとうございます。

そしてDVD&Blu-ray発売!

映画公開日と発売日が今から待ち遠しいです。

新しいアーティスト写真でものせて終わりにします。

 

PROFILE

 

 

 

では、ご予約お待ちしてます~!ヒサモトでした。

 

 

 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 12:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

洋楽リリースの秋、そして散財

秋といえば…みなさまダントツの第一は食欲でしょう!わかってる!

体が脂肪を求め始める季節ですよね~

でも私の場合は洋楽の秋です。

なんでかって、

何故かこの時期に好きな洋楽のリリースが多いので…お財布いたーい…

 

10/22 U2(無料配信されたけど日本盤ボートラがあるからな…うむむ)

10/22 Johnny Marr(前作良かったけど、音変わってたらどうしよう)

10/29 Ting Tings(相変わらずオシャレなはず…信じよう)

11/11 Temples(新譜じゃなくデラックス版か。しかも輸入盤だけか…)

11/12 Foo Fighters(日本盤ボートラない…?)

11/12 Queen(マイケルとのデュエットきいてみたいです)

11/12 Idina Menzel(雪の女王、クリスマスソングを歌う)

11/19 Nickelback(なんか移籍したらしい)

11/19 Disco Anti Napoleon(気になるフランスの新星)

 

どれもほしいけど…もう少し日を空けてリリースしてくださいみなさん…

 

ちなみに私はU2好きなので「無料配信ヤッホーイ!」となったけど、

とくにU2のファンじゃない人からしたら、勝手にダウンロード済になっているのって一体。

 

あ、でも上記に挙げたのはロック中心ですが、秋にオススメなのはJAZZです。

秋は自分好みのリリースが多いのもありますが、

この季節は空気が澄んでいるせいか、なんとなく音も聴きやすい気がして

普段そんなに聴いてるわけじゃないけどJAZZに浸りたくなります。

それでは散財して参ります!

 

DVD担当の岩井でした。

あ、DVDでは11月12日発売の「グランド・ブダペスト・ホテル」

これ久しぶりに自分の中でクリーンヒットしそうな予感!早く見たい

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハロウィン工作会

こんにちはsun

寒くなりましたねhappy01

今日は ねこのおめん 工作会でしたhairsalon

たくさん 今日も集まって いただき ありがとうございますsign03

 

CIMG0304.JPG

顔にあててみると こんな 感じに 出来上がりましたheart01

CIMG0305.JPG

今週 11月2日 日曜日 11じから 絵本カバー工作会と14時から ねんどキャンドルでジバニャンをつくる

工作会ですnote

たくさんの 参加おまちしてますshine

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 12:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

(「゚Д゚)「ガウガウ!?

お久しぶりです

J-ROCKを担当している山﨑です

 

だんだん涼しくなってきて

過ごしやすい季節になりましたねー

 

そういえば最近、

あの「10-FEET」が「HOTSQUALL」との対バンで高松に来ていましたね!!

さぞ、激アツなLIVEだったんでしょうねー


(チケットあったのに結局行けなかった。 うわぁぁぁーーー泣泣)

 

自分京都出身で10-FEETのファンなんで、ホント見たかったです
 

学校さえなければ・・・  ぐっ...

 

 

  

さてさて自身のそんな事は置いといて、、

 


ここでCDを紹介したいと思います!


PUNK好きは必聴!!

PIZZA OF DEATH RECORDS からのニューカマーが10/22にCDを発売しました!!

そのアーティストは

WANIMA

wanima.JPG


曲自体はキャッチーですが、パンク要素も取り混ぜていて

Live好きなキッズにはオススメな一枚に仕上がっていますよ

 

ラウド好き、とくにBuzzやノクモン,バックリフト好きな人はハマると思います

 


さらに、PIZZA OF DEATHからもう1枚

MEANINGもCDを発売しました

meaning.JPG

彼ららしい激烈なハードコアをぜひ!

 

 

最後に、、まだ発売はしていないのですが僕の好きな・・・


 (「゚Д゚)「ガウガウ


そう!MAN WITH A MISSION! (「゚Д゚)「ガウガウ

 

10/15に幕張でのLive映像をDVD/BDで発売した彼らですが

 

なんと、、、、!?

 

 

 

来年の1月に初のベスト盤

      『5 Years 5 Wolves 5 Souls

をリリースします!!

MWAM.JPG

いや~彼らの人気は留まることがないですね

これからも要チェックです
 

 

ではでは駆け足になりましたが今日はこの辺で

山﨑でした~ (「゚Д゚)「ガウガウ!!

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

コタツぷりーず

一気に冷える様になりましたね。゜。゜寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゜。゜。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

昼間は暑くて汗かいてるぐらいなんですけどね。

家に帰ると、とりあえず毛布にくるまってます(((-◇-)))

まだ10月ですが、すでにコタツが欲しい・・・o(TヘTo) クゥ

 

それでは本日のオススメ~

10月22日発売アルバム『嵐 / THE DIGITALIAN』

嵐 LOVE.jpg

 

祝15周年!!

嵐、2014年ラストのリリースとなる13thアルバムがついに完成!!

 

嵐の13枚目となるアルバムが発売されました。

気になる曲目はこちら。

1.Zero-G

2.Wonderful

3.Tell me why

4.Asterisk

5.Imaging Crazy

6.GUTS!

7.Disco Star

8.誰も知らない

9.TRAP

10.STAY GOLD

11.Bittersweet

12.メリークリスマス

13.キミの夢を見ていた

14.One Step

15.Hey Yeah!

16.Hope in the darkness

 

前作『LOVE』からちょうど1年。

2014年ラストのリリースとなる通算13枚目のアルバムは、「Bittersweet」「GUTS !」「誰も知らない」のおなじみの3曲を含め、全16曲を収録。

「THE DIGITALIAN 」のタイトルの通り、今回のサウンドには、単なるEDMやエレクトロにはとどまらないデジタルな仕掛けが満載!

メンバーソロ曲を含む新曲は、クールですスタイリッシュなテイストを持ちながらも、嵐らしく決して無機的にはならず、時にはフィジカルに、時にハートフルに、むしろこれまで以上にヒューマンなグルーヴや温もりを感じられる、バラエティに富んだ13曲となっています。

“デジタル×嵐”から生まれる新時代のアンサンブルは、5人が起こす渾身のInnovation !

15周年を迎えた嵐が、新たな魅力で貴方を魅了します!!

 

ちなみに私のオススメは、4曲目「Asterisk」と、11曲「Bittersweet」

4曲目は超クールでスタイリッシュ!カコイイ!!超ぉ(*゚Д゚人≡人゚Д゚*)カコィィ 

11曲は切ない歌詞とポップなメロディが印象的な、嵐らしい王道曲。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

どちらもオススメなんで、ぜひお聴き下さいませ♪ 

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

吸血鬼はお嫌いですか?

 

こんばんは。最近は1階のCD・DVDコーナーに入ったりもしてとても緊張しています。

どうも、マジカル高松太田店東方神起担当ですが普段は2階のゲームコーナー中古課にいますヤマモトです。

 

台風が過ぎ去ってやっと涼しくなったと思ったら残暑に汗がジワッと滲む今日この頃です。

衣替えしてからのこの急な気温の上昇。勘弁してほしいものです。

 

 

 

最近こんなマンガがオススメです。

 

SERVAMP ブログ用.bmp

 

SERVAMPです。
私の大好きな漫画家さん田中ストライク先生がジーンで連載されているマンガです。

現在(2014/10/23時点)ではコミック6巻まで発売されています。7巻は今冬発売予定で待ちきれずウズウズしています。

この画像の右端のクマまみれの彼「クロ」は怠惰の吸血鬼(サーヴァンプ)なんですが、ドラマCDでのCVは梶 裕貴さんです。

CVキャストめっちゃ豪華なんですよーーーー!!


【メインキャスト】
◆城田真昼:寺島拓篤
◆クロ:梶 裕貴
◆椿:鈴木達央
◆有栖院御園:下野 紘
◆スノウリリイ:堀江一眞
◆リヒト・ジキルランド・轟:島崎信長
◆ロウレス:木村良平
◆ベルキア:松岡禎丞
◆綿貫桜哉:深町寿哉

 

今あたしの中でアニメ化してほしくてしてほしくてしてほしくて堪らないマンガ第一位です。

 

あたしのお気に入りのキャラはこちらです。

  

ロウレス.bmpのサムネイル画像

 

CVが木村良平さんってとこでヤバーーーーーーーーイ!!ってなりました。

あとひねくれてそうなとことか。目つき悪いのにメガネなとことか。暴力的な感じなのにシェイクス・ピアのセリフ言ったりとか。
クロのことめっちゃ嫌ってるとこにすっごく深い意味がありそうな過去がちらつくとことか。

そういうとこ好き。きゃわいい。

 

 

あとこのお方も。

椿.bmp

 

椿様。通称ツバキュンです。

言ってしまえば悪役なのですが。でもギャップが。このお方のギャップがヤバイっす。

CVも鈴木達央さんですし。

 

うん、好き。ツバキュン好き。

 

 

 

あとやっぱり毎度こんなマンガが気になります。

 

別マガ表紙.bmp

 

毎月毎月進撃の巨人を読むが為に別マガを買っています。

 

今回も……相当、

 

 

相当ヤバかった!!!!!!!

 

 

あたしが12巻あたりのユミルの発言を読んでからずーーーーーっと予想していたこたがまさかまさかの事実だった!!!!!

 

うわあああああああああああああああああああああああマジかああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

エレン、ま、マジかっ!!!!!!!!!!

 

 

 

っていう回でした。

ネタバレしそうなのでこのへんでやめておきます。
別マガ買うとこの衝撃を誰にも話せない辛さ。毎月味わわせいただいております、諫山先生。

 

 

ではでは今回はこのへんで。

みなさんSERVAMPをぜひ読んでみてください!!
田中先生の書く世界は素晴らしいです!
あとセリフの言葉のチョイスに心えぐられます!!

今冬にはドラマCD第二弾も発売されますので☆(^^)/

 

ヤマモトでした~

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

繰繰れ!

こんにちは。

書籍・古橋です。

 

最近、戸田のブログも不定期アップで申し訳ございません…。

 

思いついたときに書いているという点がありますね…。

今日もそんな感じです。

 

なぜかというと!!!

 

本日発売の

『ガンガンJOKER 2014年11月号』

の付録がとてもかわいかったので、ついぃぃぃぃぃ!!!!

CIMG6740.JPG

今期TVアニメ放送開始!

話題の『繰繰れ!コックリさん』が表紙♪♪♪

 

さらに、特別付録が

『繰繰れ!コックリさん』特製グラフィグ

!!!!!!!!

かわいいコックリさんたちがペーパートイにぃぃぃぃぃ!!!

見本で届いたものを作ってみたのですが、

いやぁ~かわいいぃぃぃぃぃぃ!!!

CIMG6742.JPG

皆様にも是非作っていただきたいです!!!

 

こんなかわいいコックリさんたちが手に入る

『ガンガンJOKER 2014年11月号』は、

絶賛発売中ですぅぅぅ!!!

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 12:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

お池にはまって、さあ大変。

台風すごかったですね。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

この辺りはそこまでひどくはなかったんですが、皆様の所は大丈夫でしたでしょうか?

ちなみに大垣店は、駐車場が池になってました・・・

帰る時暗くて見えない上に、車の周りが完全に池状態になっていたので、靴が大変な事になりました(;´д`)…うわぁ 

あそこまで靴濡らしたの、子供の時以来だ・・・(゜д゜;)

 

それでは本日のオススメ~

10月15日発売DVD&Blu-ray『 MAN WITH A MISSION / 狼大全Ⅲ』

MAN WITH A 狼大全集3.jpg

 

あの伝説の幕張メッセが再び・・・

開催発表後にチケットが即日完売!

2万3000人を動員した5月31日「Tales of Purefly Tour 2014」幕張メッセ1~3ホールでのライブの模様を完全収録!!

このライブは、コンセプトアルバム『Tales of Purefly』で描いた音と物語の世界を、映像・アニメーション・演劇・ライブでの完全再現を敢行。

MAN WITH A MISSIONにとっても記念碑となった一夜が、ガッツリ入ってます!

「Tales of Purefly」の楽曲は物語に沿って収録曲順に、その合間にはこれまでの必殺ライヴ・ナンバーの数々が散りばめられるセット・リストで、会場はすぐにテンションMAX!!!

ファンの一体感もバッチリで、配られた発光するリストバンドが、めっちゃキレイ!(*´エ`*)ウットリ

だれもかれも楽しそうに弾けてるのが、印象的です。

そんなライブ本編全21曲に加え、DVD初回盤とBlu-rayには5月25日に行われた大阪城ホール公演のダイジェスト映像に、幕張公演当日のスペシャルミッションとして収録された「ジャン・ケン・ジョニーのガウさんぽ」が収録。

ファンにとってはお馴染である『ミッション動画』が今作ではなんと3本も!

さらに、当日のドキュメント映像が初回盤、Blu-rayに収録されているのはもちろんのこと、DVD通常盤にも別バージョンが収録されています!

ロックバンドとして、表現し得る最大限のチャレンジに試みたオオカミ達のこの日のライブは、ファンならずとも必見の1枚です!!!

 

ちなみに私のオススメは、5曲目の「database」

アルバムの時もオススメしたけど、やっぱりカッコよくて大好きだ!!ヵッヶ゚+.゚d(*´▽`*)゚+.゚ェェ♪

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

« 2014年10月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧