2014年11月 スタッフブログトップ

ずっとマスクのターン。

この間の風邪以来、なかなか喉の調子が治らん藤野です、こんばんは。(( ; *Д*)ou3=3ゴホゴホ

風邪ひくとすぐ喉痛めるんですよね。

最近乾燥もヒドイですしねぇ。

なにやら巷ではついにインフルエンザが流行しだしてるらしいし・・・

風邪ひいて以来ずっとマスクしてるんですが、しばらく外せそうにないな、コレ(TдT)

 

それでは本日のオススメ~

11月26日発売アルバム『SPYAIR / BEST』

SPYAIR BEST.jpg

 

SPYAIR復活!!そして初となるBEST ALBUM発売!!

 

活動休止から復活を果たしたSPYAIRが、遂にBESTアルバムを発売!!

気になる曲目はこちら。

1.GLORY

2.イマジネーション

3.JUST ONE LIFE

4.現状ディストラクション 

5.虹

6.サクラミツツキ

7.WENDY ~It's You~

8.Naked

9.0 GAME

10.My World

11.BEAUTIFUL DAYS

12.サムライハート

13.ジャパニケーション

14.Last Moment

15.LIAR

16.あの頃、僕らは同じ未来を

 

2010年のメジャーデビューから積極的かつ驚異的なスピードで数多くの作品を世におくり続けてきたSPYAIR。

この4年間でリリースされた全シングル14曲を余すことなく収録!!

『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』主題歌となり大きな話題となった「現状ディストラクション」、MBS・TBS系テレビアニメ『ハイキュー!!』のオープニングテーマとなりYoutube再生回数600万回超、ロングセールス記録中の最新シングル「イマジネーション」からメジャーデビューシングル「LIAR」まで網羅。

さらにはスペシャルトラックとしてYoutube限定で公開中の新曲「GLORY」、そして完全未発表曲となる「あの頃、僕らは同じ未来を」を収録した超豪華盤!!

初回限定盤Aには、これまでのMusic Videoを収録したDVDが、初回限定盤Bには、ライブには欠かせないアルバム未収録のカップリング曲を収録したボーナスCD付!!

どちらもファン必見&必聴!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 

また、韓国やヨーロッパなどでの発売も決定し、今後のグローバルな活躍にも期待大!

ネクストステージに向け大いなる決意を詰め込んだボリューム満点のベスト盤、必聴ですヨ!!

 

ちなみに私のオススメは、6曲目「サクラミツツキ」と、9曲目「0 GAME」

どちらもサビがイイんです!d(≧◇≦d)グッ♪

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~
 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

お久しぶりです・・

2階ディスク担当の目黒です。久しぶりにブログ書きます!

 

ブログなかなか書けなくて、数か月読むだけの日々を送ってしまいました。。すみません。

もういよいよ、年末ですね。

皆さんも、お忙しい日々を送っていらっしゃると思いますが、

夜も長くなってきたことですし、こたつから出られなくなってくる頃ですし、

ぜひ、当店でゆっくり本や映画を選んでいただいて、家でゆっくり過ごされてはいかがでしょうか?

 

51ETFNtF1OL._SL500_[1].jpg

 

さあ!めずらしく本のご紹介です。初めてか・・?

 

今年はいろいろな本を読んでみました。

ですが、たぶん、これが今年のNo.1!!

ちょっと買うのに勇気がいるタイトルでしたが、

売上ランキングもずっと1位でしたし、多くの人が興味のある題材じゃないでしょうか・・?

 

きっと、「嫌われてもいい」「全員に好かれる必要などない」といった言葉やアドバイスはよく聞かれると思います。

でも、「それはわかっている!でも、どうしても人に嫌われることが怖いんだ!」という本心がざわついて、

「嫌われる」ことに覚悟ができない人も多いのではないでしょうか?

 

そんな気持ちを抱えた「相談人」と、それを諭す「先生」のやりとりで話は進んでいきますので、

とても読みやすいですし、わかりやすい内容になっています。

そして、今までのどんな言葉よりも説得力のある言葉で、嫌われる勇気の提案をしてくれます。

 

 

「誰かがあなたを嫌うのは、その人の課題であって、あなたの課題ではない」

 

もし、この本のタイトルに少しでも心がざわついたのであれば、ぜひ読んでみてください。

そして、スッキリと心の整理をして、年越しを迎えましょう。

 

それでは、本日はこの辺で!

今週も皆様にとって、よりよい1週間でありますように!

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日はポケモンですよ!

今日はポケモンの新作発売日ですよ~!(」゚▽゚)」オーイ

ポケモン Ωルビーαサファイア.jpg

こんばんは、金曜担当、藤野です。

朝からたくさんのお客様にお買い求めいただきまして、ありがとうございます。

今でしたらまだ「オメガルビー」も「アルファサファイア」も店頭在庫ございますので、お早目にどうぞ。m(_ _"m)ペコリ

 

それでは本日のオススメ~

11月19日発売アルバム『ワン・ダイレクション / FOUR:フォー』

ワン・ダイレクション FOUR.jpg

世界中を席巻し続ける1D、待望の4thアルバム発売!!

今世紀最大のスーパーグループ=ワン・ダイレクションのニュー・アルバムが、ついに発売されました!!\(>▽<)/ワーイ♪

気になる曲目はこちら。

1.スティール・マイ・ガール

2.レディ・トゥ・ラン

3.ホエア・ドゥ・ブロークン・ハーツ・ゴー

4.18

5.ガール・オールマイティー

6.フールズ・ゴールド

7.ナイト・チェンジズ

8.ノー・コントロール

9.ファイアプルーフ

10.スペイシズ

11.ストックホルム・シンドローム

12.クラウズ

13.スティール・マイ・ガール (Big Payno & Afterhrs Pool Party Remix)

14.スティール・マイ・ガール (アコースティック・バージョン)

15.ストーリー・オブ・マイ・ライフ (ライブ・フロム・サンシーロ)

 

2011年のデビュー以来、デビュー・アルバムが世界17カ国、ライブDVDが27カ国、セカンド・アルバムが37カ国、そして昨年発表したサード・アルバムでも全米・全英・日本を含む31カ国の週間チャートで1位を獲得するなど、世界中を席巻しつづける今世紀最大のスーパーグループ、ワン・ダイレクション。

全世界トータルセールスは4,600万枚を突破し、「デビューから3作連続で全米チャート初登場1位を記録したグループ」という史上初の記録も打ち立てた彼らの通算4枚目となるアルバムは、ドコモのCM曲としても話題の「スティール・マイ・ガール」や日本盤限定のボーナストラック3曲を含めた、全15曲を収録。

CMには、もちろんメンバーが出演してますよ。

さらに限定盤は、限定盤ボーナストラック4曲が収録されているので、全19曲も入ってます!

今までアップテンポで明るい曲の多かった1Dですが、今回は今の時期にぴったりな、落ち着いた感じ曲が多め。

曲も聴けば聴くほど好きになっていくスルメ曲が満載!

大人になってきた彼ららしい1枚となっています。

ファンと共に成長、成熟を続ける1Dが、全エンターテインメントの最高峰へと昇りつめる、正に最強のアルバム!!

世界中で更なる旋風を巻き起こす彼らから、まだまだ目が離せません!!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

 

ちなみに私のオススメは、1曲目「スティール・マイ・ガール」と、8曲目「ノー・コントロール」

1曲目は、ドコモ「U25応援計画」CM曲なので、耳にしたことある方も多いかと。

PV見てると、サビをみんなで歌いたくなる曲です。

8曲目は、このアルバムの中では珍しい、1Dらしいアップテンポな曲。

ぜひぜひ聴いてみてくださいませ。(*´エ`*)

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

この季節がやってきました

こんにちは。

 

書籍 古橋です。

日々寒さ増してますね…。

夏よりは、冬派ではあるのですが、

極端に寒がりな為、すでに、真冬並みの防寒装備です…。

これで、これからの季節乗り切れるのか…(><”)/

 

さて、そんなこんなで、もう年末まであと少し!と言うこの季節!!!

毎年恒例の、雑誌が、はい!!発売しておりますよぉ~♪

もうこの季節かぁ~としみじみしてしまいます…。

 

『新春 すてきな奥さん 2015年1月号』

です。

2014.11.21.jpg

今年も、超豪華5大付録!!!

付録① お金が貯まる!家計簿2015

付録② リラックマのバッグinバッグ

付録③ リラックマカレンダー

付録④ リラックマ手帳

綴じ込み付録⑤ 大みそかの1日で作れるかんたんおせち11品&お雑煮アレンジ

 

さらに、

応募者全員サービスには

リラックマの2WAYトートバッグ(ショルダーベルト付き)が登場!!!!!

 

これは、もう太っ腹な付録やサービスがてんこ盛りですよぉ~!!!

 

『新春 すてきな奥さん 2015年1月号』は好評発売中です!!!!

 

そして、個人的にオススメなのは…。

 

ついに創刊です!!!

『click clap!! vol.1』です。

2014.11.21.1.jpg

表紙は、全国ツアーが大盛況だった歌い手さん5人集

 

【Circle of friends】♪♪♪

そのツアー直後のインタビューとツアーの模様がたくさん写真で見れちゃいます♪♪♪

伊東歌詞太郎さんがイトヲカシとして全国を回ったツアーも載ってますよ~♪♪

 

読みたい情報がここに!!!!!

『click clap!! vol.1』も好評発売中です!!!

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 12:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

職場体験

こんにちはcloud

今週も中学生のお兄さんが おはなし会のお手伝いしてくれましたsign03

読んだ絵本は

きんぎょがにげた  【福音館)

しっー!  (BL出版)   でしたbook

おはなし会の 後に画用紙できのこを作りましたhairsalon

工作の説明を おおくら君にしてもらいましたsign01

声が後まで 聞こえているか 心配していましたが 後までしっかりきこえてましたscissors

CIMG0324.JPG

きんぎょがにげたを読み聞かせしてくれている 鈴木君ですsign01

おはなし会に参加してくれる お友達にも 見やすい高さで 絵本をみせてくれますねnote

CIMG0320.JPG

来週も 11じから おはなし会ですshine

参加お待ちしてますhappy01

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 13:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

ついにやってしまいました。

ついに風邪ひいた藤野です、こんばんは。

やっちまいましたよ、ええ。( ̄∇ ̄)ワラ

来週は予定がモリモリだというのに、ここにきて風邪ひくとかバカすぎる・・・orz

今回はのど以上に鼻がいかんです。

ティッシュがかかせません。( ̄ii ̄)ズルズル

誰か鼻セレブ、プリーズщ(゜Д゜щ)(これ前にも言った気が・・・)

そして薬のせいか、異様に眠し・・・ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ 

 

それでは本日のオススメ~♪

11月12日発売アルバム『西野カナ / with LOVE』

西野カナ with LOVE.jpg

 

約2年ぶり、5thアルバム発売!!

西野カナ、約2年ぶりとなるアルバムが発売されました。

気になる曲目はこちら。

1.*Prologue* ~You & Me~

2.Darling

3.恋する気持ち

4.We Don't Stop

5.Love Is All We Need

6.好き

7.ごめんね

8.Tough Girl

9.Abracadabra

10.LOVE & JOY

11.25

12.さよなら

13.Stand Up

14.*Epilogue* ~with LOVE~

 

昨年ベスト・アルバムを発売した西野カナが、通算5枚目となるオリジナル・アルバムを発売!!

最新シングル「好き」を始め、めざましテレビ・デイリーテーマソング「Darling」、ドラマ『花咲舞が黙ってない』主題歌「We Don't Stop」、肌研シリーズ『極水』CMソング「LOVE & JOY」など、全14曲収録。

新曲ももちろん、タイアップ曲もたっぷり収録されてます!

曲順も緩急がついた、ファン納得の1枚です。

当たり前のように過ごしている日常の中にも“LOVE”はたくさん溢れている。

“LOVE”は、あなたのそばにある。

そんなカナやんの想いが詰まった、あなたの日常にそっと寄り添うような、心温まるアルバムです。

友人、カップル、夫婦、家族など、ぜひ大切な人と一緒にお聴き下さい。

 

ちなみに私のオススメは、2曲目「Darling 」と、4曲目「We Don't Stop」

2曲目は、理想と現実のギャップというリアルな歌詞にカントリー調のサウンドを合わせた、なんとも可愛らしい曲。(*´∀`*) 

4曲目は、カナやんには珍しい、エッジの効いたアッパーなエールソング!(*≧▽≦)b

どちらも今までにない、新しいカナやんを感じる曲です。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

みの虫 

こんにちはcloud

今週も たっくさん おはなし会に 集まって 頂き ありがとうございますhappy01

CIMG0309.JPG

おはなし会で読んだ本は

ねずみがぱくっ!  (白泉社)

どんどこ どん  (福音館)

いいな いいな   (福音館)   でしたbook

おはなし会の 後に 折り紙しましたsign01

手に 持っているのは 何かわかりますか?

CIMG0312.JPG

答えは みの虫です。

おはなし会に参加してくれた お友達に みの虫知ってますかと聞いたところ

みんな 首をかしげていましたsweat01

最近 みの虫は あまり見かけないのでしょうか?

もっと なじみのある 折り紙にすれば よかったと ちょっと 反省しましたdespair

 

CIMG0313.JPG

最後に 作品と一緒に 写真をとりましたよcamera

CIMG0314.JPG

来週は11じから 工作会です

画用紙で きのこをつくりますhairsalon

参加費 予約はありません たくさんの参加お待ちしてますapple

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 11:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

見れませんでした・・・

11月に入り、暗くなるのも早くなりましたね。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

先日の171年ぶりの十三夜の名月は、大垣では見られませんでした・・・orz

せっかくの171年ぶりだったのに(T^T)くぅぅ 

でも昨日は綺麗に見えましたよ。

これから寒くなるけれど、空が澄んで月や星が綺麗に見えるので良いですよね。

寒いけど(2回目)

 

それでは本日のオススメ~

11月5日発売アルバム『GLAY / MUSIC LIFE』

GLAY MUSIC LIFE.jpg

 

20年進化を続けるバンドサウンドが凝縮された名盤が、今ここに誕生!!

 

デビュー20周年を迎えたGLAYのアルバムが発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.BLEEZE

2.百花繚乱

3.Only Yesterday

4.疾走れ! ミライ

5.祭りのあと

6.浮気なKISS ME GIRL

7.妄想コレクター

8.Hospital pm9

9.DARK RIVER

10.TILL KINGDOM COME

11.MUSIC LIFE

 

GLAY、20周年の歩みを象徴するタイトルを冠したNEWアルバム『MUSIC LIFE』

「DARK RIVER」「BLEEZE」「百花繚乱」「疾走れ!ミライ」などのシングル曲を含め全11曲が収録されています。

メンバーそれぞれが書き下ろしたバラエティに富んだ楽曲が収録されており、その楽曲全てを亀田誠治がプロデュース。

今のGLAYだからこそ鳴らせるサウンドが凝縮された1枚となっています。

またビートルズのアルバムジャケットを手掛けた伝説のイラストレーター「クラウス・フォアマン」が、日本人アーティストでは初となるジャケットデザイン&イラストを担当!

さらに豪華2CD盤は、ファン投票によって選ばれた「BELOVED」「HOWEVER」「ずっと2人で…」などの人気楽曲に加えて、新曲「さくらびと」も収録した、バラードベスト「BALLADE BEST☆MELODIES」付!

このバラード・ベストは、新規のファンにもオススメですよ。

20周年を迎えたGLAYのかなりヤヴァイ!フルアルバム、必聴です!!!d( ̄^ ̄*)グッ! 

 

ちなみに私のオススメは、2曲目「百花繚乱」

中毒性高し!!

一度聴けば、耳から離れなくなります。

YAVAI!!d(*≧◇≦)bグッ♪ 

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

冬の準備としあわせの甘さを

おはようございます。

 

書籍・古橋です。

 

日々、寒くなり、秋を満喫する前に冬が来てしまうのではと心配しております。

 

路面が少しずつ、落ち葉で埋め尽くされてきているなぁ~と、紅葉とか。

身近でも秋を少しずつ堪能している感じですね。

小さい秋というやつでしょうか。

 

さて、そんな、秋を小さく感じている中、

当店早くもクリスマスディスプレイ進行中です。

サンタさんもツリーと一緒に入口でお出迎え。

2014.11.7.2.JPG

 

そして、雑誌でも、冬のイルミネーションやクリスマス特集のぴあやWalkerが発売中!!

2014.11.7.1.JPG

クリスマスの予定はお早めに♪♪

色とりどりのイルミネーションを要チェックです!!!

 

そして、個人的には、こちらの雑誌がやっぱりいい♪♪♪

というわけで、パン屋さん特集や東海スイーツの本です!!!

2014.11.7.JPG

おでかけパン屋さん2には、

東海エリアのパン屋さんが154軒!

最新 東海スイーツ本には、

厳選145軒!!!

 

おいしそうなスイーツやパンがたくさん載っているので、見ているだけでも幸せ~♪♪♪

もちろん食べに行きたい!!!!!!!!!!!!

 

こちらも、是非どうぞ!!!!

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 10:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

11がつのおたんじょうび

こんにちはcloud

ハロウィンも終わって   次はクリスマスですねxmas

クリスマスの絵本も売場に 並び始めましたよshine

寒くなってきましたが おはなし会には たくさん集まってくれましたsign03

おはなし会で読んだ絵本は

おうちへかえろう  (童心社)

りんごがコロコロコロリンコ  (講談社)

みんなでたいそう  (童心社)

きょうのおやつは  (福音館)  でしたbook

CIMG0306.JPG

11月のお誕生日birthday

緑色のお洋服を着た えいきくん 三才になりましたpresent

おめでとうございますshine

えいきくんは  まちがいさがしや めいろの絵本がお気に入りですsign01

そして 黄色のお洋服を着た まどかちゃん 三才になりましたpresent

おめでとうございますshine

まどかちゃんは やさいさんの絵本がお気に入りですsign01

二人とも  ピースのポーズが かわいいですねheart01

CIMG0307.JPG

来週も11じから よみきかせ会ですnote

たくさんの参加お待ちしてますhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 12:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
1

カレンダー

« 2014年11月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧